人狼物語


50 白夜の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 自警団長 アーヴァイン

2:1になりそうな気がする。3:1だったら初回判定で黒出す方向で検討。

さて、どんな騙りにしようか。
いつも通り、飴イーター?でもまともに騙ったの何ヶ月ぶりなんだろう。不安がある。そもそも騙りの回数自体片手で事足りる気が。

グレンは、私が疑えないタイプの人柄っぽい。

(-14) 2007/06/05(Tue) 19:52:38

【独】 自警団長 アーヴァイン

イリスは言いました。
この村に潜む人狼は<<酒場の看板娘 ローズマリー>><<自警団長 アーヴァイン>>
霊能者は<<流れ者 ギルバート>>だよ☆

(-15) 2007/06/05(Tue) 19:53:24

【独】 自警団長 アーヴァイン

これは、狼っぽい騙りになれということか?
真乗っ取りを企む狼っぽさでもかもし出せばいいんだろうか。
どんなだよ。

(-16) 2007/06/05(Tue) 19:54:29

双子 リック

おーす。こんばんはー。
遅くなってごめんなー。
俺は大体20時〜24時くらいの間に
来るんで。よろしく。

で、早くもCO始まってるんだな。
【俺は占い師でも霊能者でもない。】
この状況で霊潜伏させてもうまくないだろー。そんなわけでサクッと初日フルオープンを希望するぜ。

(27) 2007/06/05(Tue) 20:03:04

双子 リック

ふむふむー。とりあえずか弱き乙女の
メイやローズやニーナやステラよろしくな!

■1.能力者CO時期
このまま順次、と判断してCOしちゃったぜ。中途半端に未宣言者を残しても、回避COされたり、狼に霊のあたりをつけられちゃいそうだし。

■2.能力者CO方法
上に同じ。順次なら順次で考えられることもありそうだしね。

■3.決定方法(まとめ役)について
確定霊>多数決でいいんじゃないかな?

■4.決定の希望時間
23時前後なら何時でもOK
話がまとまりゃそれでいーし、
遅くても23:30に決定してればいいんじゃないかなー。

(28) 2007/06/05(Tue) 20:12:51

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

ロッテ >>12 占CO
メイ  >>13 非CO
ニーナ >>16 非CO
グレン >>20 非CO
ローズ >>21 非CO
ステラ >>22 非CO
アーヴ >>23 占CO
リック >>27 非CO

未:エッタ、ギル

(-17) 2007/06/05(Tue) 20:13:32

酒場の看板娘 ローズマリー、か弱い腕に酒樽を抱えてやってきた。

2007/06/05(Tue) 20:14:35

酒場の看板娘 ローズマリー

ちょっと様子を見に来たわ。
話題のネタに簡単な質問おいてくわね。

>>28
リック君よろしくね。

【CO状況】
ロッテ >>12 占CO
メイ  >>13 非CO
ニーナ >>16 非CO
グレン >>20 非CO
ローズ >>21 非CO
ステラ >>22 非CO
アーヴ >>23 占CO
リック >>27 非CO

未:エッタ、ギル

(29) 2007/06/05(Tue) 20:16:20

酒場の看板娘 ローズマリー

>>7 ステラ
否定COは全員が占い師か霊能者の非COを行ってから、役職をCOするのね。
それぞれがどちらかにしかCOできない状況を作ることで狂狼の動きを阻害するのが目的みたいだわ。
初めの非COの際に占霊が同数になるように調整すると聴いた覚えがあるけど実際どうかは…
昔、一回したくらいで経験ないのよ。
しているところもそう言えば見た覚えないわね。

>>8
確定白能力者って普通出来ないんじゃないかしら?
大抵襲撃の結果とかローラーで霊判定とかで白とわかるって感じよね。
もし占いで確定白になるとしたらかなり詰みペースの時っぽいわ。

>>10 エッタ
好奇心で聞くけど、否定COで村人の裏をかくってどんな感じかしら?
さっき言ったように私は慣れてないのよ。
ついでに一斉反対の理由も聞いて良いかしら?

(30) 2007/06/05(Tue) 20:16:36

酒場の看板娘 ローズマリー

>>12 ロッテ
うーん、■1だけどね
まだ三人しか回答出していなかったけど、貴女も同じような回答だったのかしら?
ちょっと早かったなぁとは思うかな。
まぁ、時間の都合は仕方ないわよね。

>>13 メイ
ニーナちゃんも聞いていたけど霊も非COしちゃったのはなぜ?

>>16 ニーナ
えぇと、メイちゃんだけしか非霊COしてなかったから霊潜伏もギリギリいけそうな気がするけど、どうして非霊COもしちゃったのかな?

(31) 2007/06/05(Tue) 20:16:41

酒場の看板娘 ローズマリー、3人霊非COしてた時点で霊潜伏はあきらめたわ(苦笑

2007/06/05(Tue) 20:21:17

酒場の看板娘 ローズマリー

[…は酒樽をどかーんと床に置いた]
うちのマスターから「安いワインだけどみんなで飲んでくれ」って差し入れよ。
お子様は水で割って飲んでよいからね。
蜂蜜や香料はそこら辺の棚にしまってあったと思うわ。
好みで混ぜて飲んでね。

これだけ集まりがよいとコミットで進められるかもしれないわね。
時間に余裕が出来るのは良い事かもって思うけど、ちょっと良く出してみただけだから、何がなんでもってわけじゃないわよ。

じゃ、また後で来るわね。
ちょっと遅くなるかもしれないけど。

(32) 2007/06/05(Tue) 20:21:26

酒場の看板娘 ローズマリー、それじゃ、*失礼するわね*

2007/06/05(Tue) 20:22:31

双子 リック

はいまとめー。

シャロ    占CO   >>12
メイ     占霊非CO >>13
ニーナ    占霊非CO >>17
グレン    占霊非CO >>20
ローズ    占霊非CO >>21
ステラ    占霊非CO >>22
アーヴァイン 占CO   >>23
リック    占霊非CO >>27

未CO者…ギルバート・ヘンリエッタ

…なんというか、もし潜伏する気あったら霊さんごめんなさいな展開だな。

(33) 2007/06/05(Tue) 20:23:21

酒場の看板娘 ローズマリー>>32 良く出して →欲出して ね

2007/06/05(Tue) 20:23:51

双子 リック、酒場の看板娘 ローズマリーにまとめを先こされて泣けた。

2007/06/05(Tue) 20:24:00

酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、お疲れ様。またね♪

2007/06/05(Tue) 20:24:43

【独】 自警団長 アーヴァイン

長芋のにはまかれろ。>ローズ

(-18) 2007/06/05(Tue) 20:26:53

双子 リック

>>32
うわー、マジかよ。
マスター気前いいなー。
後で飲んでみよー。

コミットに関してはー、俺は初日の占い大事だと思うから、時間かけてもいいと思うぜー。占い師の言質もとっておきたいしね。2日目が長くなるのも魅力だけど、3日目には占霊の機能がどーなるかわかんねぇし。

(34) 2007/06/05(Tue) 20:28:54

双子 リック、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。

2007/06/05(Tue) 20:29:30

【独】 自警団長 アーヴァイン

エッタが霊かね。

そういや、偽黒出して吊りに持っていけたとしても、真占でGJ出たらどうすんだろ俺。
10>08>06>04>02
初手白吊りだと、アーヴ吊ったあと誤吊り不可になるわけで。GJ出た場合はアーヴ吊りの余裕が出るが、占鉄板になるんで占避けも必須になるのか。
あとは、偽黒に対して狩人CO来たら、初手で私が吊られるだろう。

……黒出しこわい。(´・ω・`)

(-19) 2007/06/05(Tue) 20:35:30

双子 リック

>>23
アーヴァインさんが人狼の数解るんなら霊能者いらねぇな…(ぼそ

(35) 2007/06/05(Tue) 20:39:14

【独】 自警団長 アーヴァイン

>>35
Σ
ホントだいらねぇな!!w

(-20) 2007/06/05(Tue) 20:40:20

双子 リック

んーんーー。何か気になるとこはローズが質問してるんで、残り2人がCOするまで酒でも飲んでるな。

(36) 2007/06/05(Tue) 20:46:39

双子 リック、酒を牛乳で割って飲んでみた。

2007/06/05(Tue) 20:47:18

お嬢様 ヘンリエッタ

へ〜いもどったのよ皆の衆。
CO始まってるのね。

【私占い師なんだよね】

3COだね。霊は殆ど確定とみていいかしらね〜。

(37) 2007/06/05(Tue) 20:47:34

【独】 自警団長 アーヴァイン

>>37
えーーーーーーー。
ギルが霊か。

うーん。エッタ真、ロッテ偽か?
シャロ狂のエッタ狼かな。

(-21) 2007/06/05(Tue) 20:51:29

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

また3:1なのねぇ

しかも霊能がまた最後で

(-22) 2007/06/05(Tue) 20:53:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

グレン
4回 残8897pt
ヘンリエッタ
37回 残7928pt
リック
45回 残7762pt
アーヴァイン
87回 残6666pt
ギルバート
35回 残8260pt
メイ
7回 残8853pt
ニーナ
14回 残8648pt
ローズマリー
38回 残8100pt

犠牲者 (1)

イリス(2d)
0回 残9000pt

処刑者 (2)

ステラ(3d)
8回 残8649pt
シャーロット(4d)
8回 残8790pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ