人狼物語


50 白夜の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


農夫 グレン、事態を把握しかねている。

2007/06/05(Tue) 13:42:31

修道女 ステラ、とてとて歩いて来た

2007/06/05(Tue) 13:51:03

修道女 ステラ

あれ…、始まってるのね
ローズさんアンケートありがとうなの

グレンさんこんにちはっ

(6) 2007/06/05(Tue) 13:52:01

修道女 ステラ

ステラも答えるね
■1.能力者CO時期
占…今すぐCO!とか狼さんに相談する暇与えなくて良さそうなの
今日が良いな、遅くても明日の第一声まで!
霊…一斉COしちゃうなら今日がいいの
そうじゃないなら、潜伏で黒判定時・対抗CO時かな?
吊られそうな時も必要だと思うけど、
能力者なら絶対に吊られそうになっちゃ駄目なのっ!


■2.能力者CO方法
出来るなら全員一斉COがいいなぁとステラは思うの
夜になって集まり具合見てみないと何とも言えないの

あ、ローズさん否定COってなぁに?
私は○○じゃない、ってCOする事…で良いのかな?

(7) 2007/06/05(Tue) 13:55:13

修道女 ステラ

■3.決定方法(まとめ役)について
確定白が出たら、その人がまとめ役で良いと思うの
今日は多数決か…立候補があれば多数決前提でその人かな?

確定白能力者…はどうかなぁ、狂人さんも居るんだよね…?
確定能力者(その人が絶対占or霊)って言うのなら良いのだけどね

だけど、ステラ…まとめ役に任せっきりなのは駄目だと思うの
まとめ役さんが間違えないって事は無いんだから、
可笑しいと思うところは皆でお話しよ?


■4.決定の希望時間
21〜22時ごろ仮決定・23時に本決定がいいな
でもこれは皆の来れる時間もあるから、他の人の意見聞いてからがいいと思うの

(8) 2007/06/05(Tue) 13:57:01

修道女 ステラ、一気に話して疲れた

2007/06/05(Tue) 13:57:36

修道女 ステラ

こんな感じかな…
あと、今からステラお出かけしなきゃだから、夜は遅くなるの
ごめんなさい。出来るだけ、鳩さんで覗く様にするねっ

(9) 2007/06/05(Tue) 13:58:23

修道女 ステラ、言うだけ言うと急ぎ足で*その場を後にした*

2007/06/05(Tue) 13:59:38

お嬢様 ヘンリエッタ

覗いてみたらは〜じまってる〜ww

アンケだけこたえておこかいな。

CO時期
両方とも初日ねぃ。少人数で潜伏は意味ないと思うし
もしかしたら占→霊でやった方が霊確定はしやすいかもね。
でも否定はできたら反対。
私は否定は詳しいつもりだけど、村側で知らない人が多かった場合、狼に裏をかかれて村人がSGに上げられる可能性が極めてでかいの。
まぁもうかなりメジャーになってるから別に大ジョブだと思うけど。
一斉は反対ヨ。

まとめやら仮本決定時間はありきたりすぎなのではしょり。

コアタイムは不定期、次は覗けたときにまたね。

(10) 2007/06/05(Tue) 14:01:34

【赤】 修道女 ステラ

はろーはろー
こんにちはっ、よろしくね相棒さん

ちょっと急ぎなので用件だけ言うね
出来れば騙りで出てほしいの

(*0) 2007/06/05(Tue) 14:08:20

村長の娘 シャーロット

夜明けがきてたー。
予想よりも早い夜明けで何よりです。

(11) 2007/06/05(Tue) 14:51:09

【赤】 村長の娘 シャーロット

はろーはろー。
よろしくお願いしまーす。
私騙りで出るのね。おっけいだよ。

(*1) 2007/06/05(Tue) 14:51:27

【独】 村長の娘 シャーロット

ランダムで人狼引いちゃったよー。
シャーロットに人狼は荷が重いよー。

(-3) 2007/06/05(Tue) 14:55:50

村長の娘 シャーロット

とりあえずさくっとアンケート回答を。

■1.能力者CO時期
んー。ちょっと迷ったけど、アンケートをざっと見た上で、今夜は遅くなりそなので早めにCOしておきます。
私が【占い師】であります。どうぞよろしく。
■2.能力者CO方法
占い師に関しては上記の通りなので、言及すべきは霊能者についてだけですね。
ここは無難に初日フルオープンでしょか。次点で、占い師の即死防止の為、私の後対抗二名で占い師が確定しなかった場合、霊能者に三日目まで潜伏してもらうのもありかなと思いました。
■3.決定方法(まとめ役)について
確定能力者か確定白>多数決>立候補
と言った感じで考えています。
■4.決定の希望時間
えーっと、22:00仮決定、23:00本決定くらいが余裕があっていいかな?

(12) 2007/06/05(Tue) 14:57:25

【赤】 村長の娘 シャーロット

騙りに出ておきました。
ステルスは任せたよー。

(*2) 2007/06/05(Tue) 14:59:49

村長の娘 シャーロット、一旦失礼します。それでは*また夜にー*

2007/06/05(Tue) 15:00:47

【独】 修道女 ステラ

人狼には…2年半ぶりに参加です…(どきどき
しかも、14人以下の村ってあんまり経験が無かったりして…
がんばるぞーっ

(-4) 2007/06/05(Tue) 15:32:05

【赤】 修道女 ステラ

仕事が早い…(ぱちぱち<騙
よろしくなの、シャロちゃん!

こっちでも自己紹介とかしちゃう?
狼さんというか、人狼自体かなーり久しぶりなので、
定石とかおかしなこと言ってたら突っ込んでね


ステルス頑張りますっ

(*3) 2007/06/05(Tue) 15:33:00

学生 メイ

ちらっと覗けた!
シャロが占いCOしてるから、順次開始と見てもいいかなぁ?
【占いも霊視もできないよ】

か弱き乙女なの(>_

(13) 2007/06/05(Tue) 16:58:32

学生 メイ

■.COまわり
考察する材料が増える、という意味で占霊同時順次が一番好きだよ。タイミングとしては、電撃チックなのが好き♪

■.まとめ
確定能力者≒確定白>多数決>>立候補

■.決定時間
仮決定23:00 本決定23:30とかかな。あんまり余裕がありすぎない程度がいいかと。本決定は基本くつがえらないものだから、もっとぎりぎりでもいいかもとは思ってるよ。まとめの都合に合わせる!

(14) 2007/06/05(Tue) 17:02:00

学生 メイ

とりあえずこんなところ。
*また夜に♪*

(15) 2007/06/05(Tue) 17:02:31

【赤】 村長の娘 シャーロット

ちょっと覗いてみました。
突っ込みの件了解ですよー。
久々、と言うほどでもないですが
私も人狼に少しブランクがあります。
なので、これはだめだーと思ったら表で一刀両断を。

(*4) 2007/06/05(Tue) 17:11:07

【赤】 村長の娘 シャーロット

まずはのらりくらりと無難に行くつもりですが、ここはこう動いてくれたらやり易い、などのリクエストがあれば言ってください。

(*5) 2007/06/05(Tue) 17:14:11

見習い看護婦 ニーナ

こんにちは〜。集まりが早くてなによりだよ〜。
団長よりもイリスちゃんの方が人集める能力において優秀だね〜(笑)

さてもうCO始まってるね〜。
じゃあ僕も宣言しておこうかな。
【ニーナは占い師でも霊能者でもありません】っと。
でも〜占霊同時順次開始って思うのは早まり過ぎじゃないかな?
霊能の潜伏云々はともかく、占い師だけCOとかはあんまり考えなかったのかな?>メイちゃん

(16) 2007/06/05(Tue) 17:46:03

見習い看護婦 ニーナ

ローズさんアンケートありがとね〜。

■1.能力者CO時期
ぱっと見初日って意見が多そうだけど、僕も初日FO派かな〜。
シャロさんが言ってた占い師だけCO占い師が3名出たら
霊能者は3日目まで潜伏っていうのも有効そうだけど、
霊能者が占いに当たった場合の回避の有無とか
吊りに当たっちゃったら意味なくなっちゃうのが難点だよね〜。

■2.能力者CO方法
普通だけど順次でいいと思うよ〜。
だけど上記の霊能潜伏とか考えるんなら占い師先順次もアリだったね〜。
エッタちゃんの言う霊能者が確定しやすいってメリットもあるのかな?
一斉とか否定はこの状況でやるのは効果が薄いな〜。
別にどっちも一長一短だから嫌ではないよ〜。

(17) 2007/06/05(Tue) 17:59:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

グレン
4回 残8897pt
ヘンリエッタ
37回 残7928pt
リック
45回 残7762pt
アーヴァイン
87回 残6666pt
ギルバート
35回 残8260pt
メイ
7回 残8853pt
ニーナ
14回 残8648pt
ローズマリー
38回 残8100pt

犠牲者 (1)

イリス(2d)
0回 残9000pt

処刑者 (2)

ステラ(3d)
8回 残8649pt
シャーロット(4d)
8回 残8790pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ