人狼物語


50 白夜の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い看護婦 ニーナ

シャロさんは他の二人の考察と比較して狂人っぽいと思ってる〜。
フライング占い師COも狂アピールっぽいって言っちゃそれっぽいかな〜。
ただ狼らしくなさから占い候補外す考察からは狼当てようとしてる感じはする〜。
早めに占い希望出すのは初日に狼に占い当てたら致命的な狂人らしくないと思った〜。
今のところは狂=真≧狼。曖昧にしかスケール出せないな〜。
誰とも繋がってなさそうっていう感じはしないのが団長との違いかな〜。

(183) 2007/06/06(Wed) 20:33:25

双子 リック、ただいまー。

2007/06/06(Wed) 20:37:17

お嬢様 ヘンリエッタ

ごめんね〜。
帰宅難しくなったよ。

悪いんだけど0時過ぎそう。
で、占い希望なんだけど、リック希望したいよ。
理由も後でいうよ。
悪いけど【セットも彼にしておくね。】

早く戻ってこれたら希望かえるかもだし、決定までに戻れたら設定変更もするから〜!

(184) 2007/06/06(Wed) 20:41:08

双子 リック

>>184
いや、それどうなんだよ…

>>137 ローズ
自分がエッタと繋がってないのって村側なら当たり前だと思うんだけど、わざわざ主張するってことは何か客観的なものがあるのかな?良かったら教えて欲しいな。

(185) 2007/06/06(Wed) 20:44:14

双子 リック

>>184
エッタが真なら、俺セットしましたじゃなくて俺を希望する理由で他を説得するべきだと思うんだが。

自分の信用気にしてたんじゃないのか?さっきの発言で自信ない奴なんかなーとか思ったのに、わけわからんなー。まぁご勝手に。

(186) 2007/06/06(Wed) 20:47:16

見習い看護婦 ニーナ

>>181エッタちゃんの考察に補足して、
エッタちゃんが狼ならスライド・撤回しない宣言まわりのやり取りから、リックくんとはラインなさそうなんだよな〜。
あと団長と同じ理由からグレンさんとも繋がってなさそう〜。

ん〜、書いててふと思ったんだけど、もしエッタちゃんが狼だとして
エッタちゃんが占い師視点じゃない回答してることに
本人も相方もエッタちゃんが占い師COする前に気付かなかったのかな?
気付いてたら相方に騙り任せそうなものだけど〜。
可能性として有り得るのは相方狼さんがエッタちゃんの発言に気付かずに非占霊COしちゃったってとこかな〜。
この件如何なものか〜。

そうじゃなければ仕事するために出てきた狂人さん?
だけどそれにしては占い師視点じゃないアンケ回答と、それにツッコまれたときの返答が不用意なように思ったね〜。

(187) 2007/06/06(Wed) 20:47:49

農夫 グレン、集会場に立ち寄るべきだと思い立った。

2007/06/06(Wed) 20:50:29

見習い看護婦 ニーナ

>>184 エッタちゃん
たぶんリックくん占い希望する人はあんまりいないと思うから、
セットしておくにしてもせめて僕にしておいた方がいいと思うよ〜。
エッタちゃんがリックくんにセットしてるからって他の二人も統一しなくちゃってなったら嫌だな〜。

(188) 2007/06/06(Wed) 20:51:30

流れ者 ギルバート、もぞもぞと寝袋から這い出して、欠伸を一つかました。

2007/06/06(Wed) 20:51:51

流れ者 ギルバート

んー…よく寝たでやんす。
やっぱり建物の中で寝るのは最高でやんすなぁ…

さて、とりあえず議事録を読んでくるでやんす。

(189) 2007/06/06(Wed) 20:53:12

農夫 グレン

展開はやいなぁ・・・・ていってもこの時間だから占い希望が出るのは当然かぁ。
俺の占い希望はリックかなぁ。
理由はパッション。あえて理由を挙げるなら、目立ち過ぎない程度のつっこんで、ほどほどに食い下がっているように見えるから。
次点はメイちゃん。メイちゃんにはこじつける理由もないな(笑


しかし、2/3の確率で黒のアーヴさんが、先頭きって場を仕切っているのが、高らかに黒宣言しているように見えるわぁ
そんでエッタが占いをリックにセットしたので、俺的には真度がちょっと上昇。

(190) 2007/06/06(Wed) 20:53:36

お嬢様 ヘンリエッタ

はと。
>おちび
それができないから急いでセットしたの!
後で理由いうって言ってるじゃん!
それともノーセットでいっちゃっていいわけ?!

それじゃほんとにまた後でね!
帰ってこれなくても他の人の発表も待っててね〜!

(191) 2007/06/06(Wed) 20:55:13

【独】 流れ者 ギルバート

この流れ…頭痛いなぁ(汗

(-70) 2007/06/06(Wed) 20:56:15

お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リック を能力(占う)の対象に選びました。


双子 リック

うーん、●希望悩ましいなー。

ぶっちゃけ俺、11人の場合、狼的には2-1で2潜伏、もしくは2-2で1ステっていうのがセオリーなんかなと思ってたから、3-1は驚きなんだよね。ステルス1が初回占や吊りくらったら、かんなり苦しいから。

それでも騙り出してるって事は騙りに自信があるか、狼側に突発的に騙らないとマズイと判断したかだと思ってる。

で、騙りに自信ありそーなのってアーヴァインさんくらいしか見当たらないんだけど、現状一番真目で見てるんだよね。

(192) 2007/06/06(Wed) 20:59:47

双子 リック

>>190
ぶ、俺と正反対の考えで笑った。
俺の好みって黒いのかな。
2/3で黒であるけど1/3で真でもあるんだぜ。俺的にはアーヴァインみたいんが真ぽく見えるんだが。まぁ、自分が真ならこーゆー感じ程度だけど。

(193) 2007/06/06(Wed) 21:03:52

見習い看護婦 ニーナ、う〜ん…占いどうするのかな〜…?

2007/06/06(Wed) 21:04:14

【独】 流れ者 ギルバート

判断材料SU☆KU☆NEEEEEEEEEEE!…読めてないだけかもだがorz
灰単体で見て狼っぽさげなとこ占うか、きっちりライン読んで占うか…
とりあえず、仮決定でブラフこいてみよっかねぇ…

(-71) 2007/06/06(Wed) 21:06:34

【独】 流れ者 ギルバート

ステラ >>148 ●ロ−ズ
アーヴ >>156 ●ロ−ズ
ロッテ >>164 ●ニーナ
メイ  >>172 ●ニーナ
ローズ >>179 ●メイ
エッタ >>184 ●リック
グレン >>190 ●リック(○メイ)

(-72) 2007/06/06(Wed) 21:09:12

流れ者 ギルバート、議事録を読んでいる真最中。…あ、頭から湯気が(何

2007/06/06(Wed) 21:09:56

見習い看護婦 ニーナ

>ローズさん
ごめん、居るときに発言洗うべきだった〜;
>>137のエッタちゃんがローズさんとステラさんとはラインが薄い理由についてもうちょっと詳しく言ってもらえるかな〜?
前後の発言探したけどよくわからなかったので…。

/グレンさんがリックくん占い希望なら余計なこと言ったかな僕…。

(194) 2007/06/06(Wed) 21:11:25

【独】 流れ者 ギルバート

グレンがエッタに被せてきたのがなー…正直エッタ狼が本線っぽい感じだし、相方グレンならばらけさせとくように言い含めてると思うんだけどなぁ…
とりあえず、リックとグレンは除外かね?

(-73) 2007/06/06(Wed) 21:11:53

双子 リック

因みに、>>184が真ぽいというのも解るんだけどね。ここでわざわざあんなパフォーマンスする必要があるのかかなり謎い。

ロズさんとは繋がって無さそうだし、
さっくり「私占っておきなよ」というニーナさんも狼じゃなさそうだなぁ。

(195) 2007/06/06(Wed) 21:12:38

流れ者 ギルバート、とりあえず議事録読了。仮決は22時の予定でやんす。

2007/06/06(Wed) 21:15:17

見習い看護婦 ニーナ

>>195 リックくん
エッタちゃん−ローズさんラインの薄さについて説明頼んでもいいかな〜?

(196) 2007/06/06(Wed) 21:18:01

双子 リック

エッタの俺セット発言が狼の占い避けだとしたら該当すんのはロズ・ニナなんだけど、ロズさんなら自力で避けないかなと思うからー。

●はステラ希望にしとく。
グレンとも迷ったけど、まだ一番つかみどころない感じなんで。

ただこのままエッタが俺セットなら統一するために俺占いもやぶさかではないよ。

(197) 2007/06/06(Wed) 21:19:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

グレン
4回 残8897pt
ヘンリエッタ
37回 残7928pt
リック
45回 残7762pt
アーヴァイン
87回 残6666pt
ギルバート
35回 残8260pt
メイ
7回 残8853pt
ニーナ
14回 残8648pt
ローズマリー
38回 残8100pt

犠牲者 (1)

イリス(2d)
0回 残9000pt

処刑者 (2)

ステラ(3d)
8回 残8649pt
シャーロット(4d)
8回 残8790pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ