人狼物語


50 白夜の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー

アーヴァイン
スーパー団長ね。
この進化を恐れて毎回襲撃するのかもしれないわね(笑
霊で方がよくね?って発言が繰り返されたのはちょっと気になったかも。
このあたりはエッタちゃんと被るかな?
否定COに言及するあたり、彼も経験は十分ありそうね。
>>53あたりは率直に村側の考えを口に出しちゃう感じね。
占襲撃されやすい環境でもあるんだけど、そのあたりは余り感想はないのかしら?
2:2COでもやっぱり嬉しかったのかな?
>>66 あたりは、ネタとガチの切り分けが出来てる印象。
案外大人なのね、ふふ。
>>75 は軽すぎて判断しようが無いわね。
私やグレンさんへの質問はアリね。
CO方法を誘導する気のある狼なら思惑が見えるかもしれないもの。
そういう意味では狂としては突撃しすぎよね。
灰考察メモに私が無いのが寂しいわね(苦笑
内容に気になる点はないかな?
タイプとして自分に似てるように感じるわね。
まぁ、私よりはずっと優秀だと思うけれど。
真偽問わずに同じように素で考察しそうで、狼でも切りとか繋ぎ考えないんじゃないかしらね?

(138) 2007/06/06(Wed) 12:14:29

酒場の看板娘 ローズマリー

真=狼≧狂くらいの心象ね。

シャーロット
多忙さんね。
>>90 (回答ありがと)は特にかもなく不可も無しかな。
他の占い師に比べてザクザクと占い先を切り分けているのが印象的ね。
あんまり議事を読む余裕がなさそうだったけど、どちらかと言えば直感的に判断していくタイプなのかしら?
灰考察は"狼らしくないか"どうかで仕分けているようね。
"狼らしさ"でも考察してもらえると情報が増えて嬉しいわね。
うーん、時間の噛み合わなさや考察量でちょっと実像が見えづらいわね。
考察方法からはやや狂人的な甘さを感じるかな?
狂≧狼=真くらいかな?

(139) 2007/06/06(Wed) 12:14:39

酒場の看板娘 ローズマリー

灰考察
グレン
発言が飛び石なのはどうしても目に付くわね。
手馴れた印象はあまり受けないわ。
私のアンケ回答くらいは戸惑う必要は無い類だし。
状況や発言を噛み砕くのに時間がかかっているような印象ね。
そういう意味では裏でのフォローはなさそう。
狼なら騙りに行った方が良さそうな印象を受けるわね。
現時点では発言量的な問題から順灰にしか置けないわ。

ステラ
議題回答的には冗長性がやや高いわね。
流石に発言がなさ過ぎて判断は無理だわ。

(140) 2007/06/06(Wed) 12:14:47

酒場の看板娘 ローズマリー

ニーナ
所作に手馴れたものを感じるわね。
スタイルとしては手堅い方向みたい。
>>58 CO結果でクローズすると同じだけど、順次でなった事には意味があるとおもうの。
そのあたりの見解が楽しみかな。
鳩対応だったようだから、発言濃度的に何があったのが残念かしら。
>>58>>104>>118の流れだけど、そういう面ではメイさんとニーナさんでスタンスが異なる気がするわね。
まぁ、なし崩し順次の後なのであまり参考にはならないけどね。

(141) 2007/06/06(Wed) 12:14:56

酒場の看板娘 ローズマリー

メイ
議題回答を見ると、ナンバリングを無視しているあたり意思がきっちりしていそうに思えるわね。
>>48 の回答はイメージに沿うかしら。
すかさずカウンターを入れているあたりフットワークは軽そうね。
多分深く考えて非COしたわけじゃないと思うわ。
狼だとしても自分が村ならそうするからしただけってタイプなんじゃないかしらね。
>>106 CO状況に関しては村側からのアプローチに無駄を感じているようね。
絶対有効策はないと思うけれど、私はある程度悩ます事はできると思うあたりが、ちょっと異なるわね。
灰の雑感は心象レベルでは妥当かな?
話せる人がブレインとして優秀かというとそうでもなかったりするんだけどね(苦笑
怖いならよく検証して白認定してくれると嬉しいわ。
全体的に見て言えるのは、何だか緩い自然体って感じだわ。
狼だったら発言から読み辛いタイプなのよねぇ。

(142) 2007/06/06(Wed) 12:15:02

酒場の看板娘 ローズマリー

リック
やる気満々な印象ね。
エッタちゃんにアプローチしてオリハリセンで答えられていたのは笑ったわ。
>>39 エッタちゃんが占い師なのが意外そうなのはなぜ?
ネタをこなしつつも進行には慎重なスタイルに見えるし、議事録もよく噛み砕けているように見えるわね。
>>101 あたりはやや状況に重きを置く印象があるかな。
狼なら心象操作より状況操作を狙うかもしれないわね。
>>107 なんだけど、狼ロッテがあの場面でCOするのに度胸が要る理由は何かしら?
考察面ではあんまり気になる所ないわねぇ。
狼なら強い狼に属しそう。

(143) 2007/06/06(Wed) 12:15:08

酒場の看板娘 ローズマリー

うーん、発言が薄い面子が多いので悩ましいわね。
多い側も余り強い黒要素を感じないのでさらに悩ましいわ。
●は保留にしておくわ。

連動して
■A.ズバリ、狼は誰と誰?
も、まだ分からないわね。

(144) 2007/06/06(Wed) 12:15:23

酒場の看板娘 ローズマリー

あら、pt回復してるわね。
開始タイミングで増えるんだっけ、忘れてた。
ちょっと得した気分だわ。
足りなかったらどうしようかと思ってたの。

(145) 2007/06/06(Wed) 12:17:07

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

お昼は暇かのぅ
夕方までに発言が増えるとありがたいのじゃがな。

(-57) 2007/06/06(Wed) 12:21:24

酒場の看板娘 ローズマリー

pt増えたけど私的に他の人の発言待ちねぇ。
あまり夜が更けた後だと考察が大変になりそうね。
二日目に持ち越せばよいんだけど、占い先を決めかねそう。
暫定ででも考えておこうかしら。

(146) 2007/06/06(Wed) 12:27:03

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

お昼は動き無いのぅ

(-58) 2007/06/06(Wed) 12:35:48

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

うーん、独り言遊びはやめておこうか。
中バレしても構わないんだけどにゃ。

(-59) 2007/06/06(Wed) 12:45:05

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

昨日はお昼にグレンさん辺りがきてたような?
もうちょっと後かな?

(-60) 2007/06/06(Wed) 12:46:42

酒場の看板娘 ローズマリー、動きが無いからちょっと早いけど*抜けるわね*

2007/06/06(Wed) 12:47:08

修道女 ステラ

>>93
が現在の状況で良いよね
霊能さん確定は嬉しいの!宜しくね、ギルさん

>>103 アーヴさんへ
占いの希望についてね
>>7 に書いてある通り、早いうちにCOがステラ好きだよ
でも村の総意で初日が無理なら、遅くても!って書いたの

(147) 2007/06/06(Wed) 13:37:13

修道女 ステラ

希望書くね
■5.●占い希望
  ○ローズさん
んと、ローズさんとエッタちゃんだけ引っ掛かりを覚えた言葉があるの
それは下記の考察にも書くから、ひとまず希望はローズさん



■6.占い師考察
占い師さんは狼・狂・真だと考えてる
それを踏まえて下記の通り
・シャロさん(狂≧狼>真)
 ・真占い師
 だとしたら、>>132 考察が無いからまいっかーってなんだろ?
 本物ならもうちょっと自分を信じてもらう為に色々考察したり
 お話しようとしない?

 真っぽくなくて、狂と狼は分からないけどCOタイミング的に狂かな?

(148) 2007/06/06(Wed) 13:40:06

修道女 ステラ

・エッタちゃん(真=狼>狂)
  ・真占い師
>>10 >>38
能力者ってCOタイミングを気にするものじゃない?
「変に真が遅れるとかミスをして疑われるなんて馬鹿馬鹿しい」
とか、この辺りかな。当たり前の事だけど、其の通りだと思うのね
相方霊能者についても慎重な意見が見られる。
 言ってる事は一番占い師さんの中で信用が置けるの
狼さんの可能性も考えてるのはちょっとした一言から、それは後で書くね

(149) 2007/06/06(Wed) 13:42:35

修道女 ステラ

・アーヴさん(狼=狂=真)
    アーヴさん…正直に言うね、わかんない!(笑
    何度か読み流しても、雑談多めな感じで他人に対する疑問考察は多いけど
    自分中心とした考察少ないかなってのが感想。
    でもそれって占い師っぽいともステラ思うの、疑問攻めで怪しい人占うっていう姿勢。
    もうちょっとお話聞いてみたい


■A.ズバリ、狼は誰と誰?
   もうちょっと考えたいけど、ステラが今考えてる事はこんな感じなの
  ・シャロちゃん狼なら
   メイちゃん狼…シャロちゃん出た→メイちゃんステルス→非霊能COの流れ
            ちょっとステラの考えすぎな気もするけど可能性として
  
  ・アーヴさん狼なら
   >>119 からメイちゃん狼はなさそう(ライン作りに行くかな?)
   
  ・エッタちゃん狼なら
   ローズ狼…理由は下記に

(150) 2007/06/06(Wed) 13:43:57

修道女 ステラ

引っ掛かった言葉
言いがかりに近いけど分かってるけど、ステラ的に不思議だった言葉なの
まだ、情報が少ないから、色々引き出す意味でも下記の発言の意図教えて欲しいな?


>>45 エッタちゃん
初日のコミットについて
『能力者が時間決定を見落としてセットやら何やらが出来ないとシャレにならないでしょうさ。
そんな無責任なことはないと思うけど。』
…思うけどって、初日にセットしなきゃ駄目なのって占い師さんだけだよね?
エッタちゃん占い師だよね?エッタちゃん的には『そんな無責任な事はしないわ!』じゃないのかな?
と、ちょっと疑問…


>>78 ローズさん
ギルさんへの回答
『エッタちゃんが寝ちゃったみたいだし、コミットは無しで良いかしら。
ちょっと寝不足なので早く寝たかったりするんだけど、コミットするなら頑張るわよ?』
…んと、エッタちゃん寝ちゃったのに、ローズさん頑張っても仕方なくないかな?
真占い師なら占いセットしなきゃならないよね。エッタちゃん真じゃないって知ってるの?

(151) 2007/06/06(Wed) 13:45:18

修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリーさん、こんにちはー

2007/06/06(Wed) 13:48:37

修道女 ステラ

シャロさんも不思議な台詞発見

>>132
また明日…って更新時間、今日の夜じゃ
占い師がそれでいいの…!?

(152) 2007/06/06(Wed) 13:54:09

修道女 ステラ、*23時頃までお祈りしてくるね*

2007/06/06(Wed) 13:55:58

お嬢様 ヘンリエッタ

お昼に覗いたのよ〜。

何この夜の延びっぷり。みんな夜型?

万が一にも霊潜伏してるの?って思ったのとスライドCO促しは万が一、霊が占い師を騙ってギルが狼、または人外だった場合を考えると非常に怖かった、ってこと。
エッタ霊の占い騙りってちゃんとあると思ってるから。

仮にギルが人外で霊CO、その後霊が占いへスライドCOした時、多分状況的にみんなギルを真きめうちで見ると思うよ。
そうなるとエッタはこういう性格だし、加えて真霊まで信用落としたらこの村負けよ。

>>151
エッタガチでの占い師ってやったことないんだよね。
それで間違えたの。そんだけ。
>>45は勘違い程度に見てもらえるといいけどねぇ。
それで疑うならそれまでだよ。

それじゃこのあとはまた夜ね。

(153) 2007/06/06(Wed) 13:56:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

グレン
4回 残8897pt
ヘンリエッタ
37回 残7928pt
リック
45回 残7762pt
アーヴァイン
87回 残6666pt
ギルバート
35回 残8260pt
メイ
7回 残8853pt
ニーナ
14回 残8648pt
ローズマリー
38回 残8100pt

犠牲者 (1)

イリス(2d)
0回 残9000pt

処刑者 (2)

ステラ(3d)
8回 残8649pt
シャーロット(4d)
8回 残8790pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ