人狼物語


50 白夜の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


自警団長 アーヴァイン

>>111メイ
リック白と言うより、占い通さずに自己証明出来そうかなという気がしたんで。
リック狼だとしても、占いじゃなくて発言で「これ怪しい!」ってとこ見つけたいって欲目があったりもする。(間に合う自信全然ないが)

>>113リック
ふむー。
霊の騙りを視野に入れるなら、もうちょい潜伏しててもいいような。

リックは理論派だね。

>>114ギル
■A.ズバリ、狼は誰と誰?

先生、対抗占ってもいいですかー!?
[...は衝動と闘っている]

(123) 2007/06/06(Wed) 00:15:02

自警団長 アーヴァイン

>>118ニーナ
実はちょっと、「目立たぬよう、流れに抗わずにいる灰狼ニーナ」ってのを考えてたんだけど、その物言いだとあんまなさそう。

ニーナとメイが、微妙にイメージかぶる部分があってごちゃついてる。(耄碌しててごめんよ!)
ニーナのが、出来れば占機能は長く保って欲しいって感じが伝わってくるような。

>>120メイ
メイが狼だとしても、このノリであっけらかんとしてそうな気もしてるよ(笑)

(124) 2007/06/06(Wed) 00:21:50

双子 リック

>>119
ただの印象論だけどシャロさんて
おっしゃあ占騙ってやるぜハッハァー
みたいな印象が無かったので、
独断なら占確を防ぎに行った狂人の方がしっくりくると思った。
もしくは仲間に「私出ておきますね」っていう狼さんね。

どちらかというと占騙ってやるぜぇな気概はアーヴァインさんやエッタから感じたのさぁ。メイも言ってるだろ「ノリで」出た狼とか。
エッタの場合はノリじゃないけど。

(125) 2007/06/06(Wed) 00:22:08

自警団長 アーヴァイン、さーて寝るよー。また明日夜ーノシ

2007/06/06(Wed) 00:22:20

双子 リック

>>123
そこはギルがいつ来るかわかんねーし、既に1度顔を見せてる分潜伏もしにくかったのでは?ってとこだな。

理論派っぽい印象派だよ実は。

(126) 2007/06/06(Wed) 00:25:15

【独】 見習い看護婦 ニーナ

正解はシャロ→アーヴ→エッタでした〜。

じゃあごめん、団長は狂人ぽくないって根拠ないや。

(-52) 2007/06/06(Wed) 00:37:37

自警団長 アーヴァイン

ん。

>>125リック
シャロは、騙らざるを得なかった感がどことなくする。
その辺からも、「狂>狼」なんだよね。
狼だとすると、「いやもうホントすみません、私ものっすごい占われ体質なんで、騙り出させて。時間ないんで、占いきます!」みたいなのを想定してた。
それにしても、今夜中に来れるならあのタイミングで出なくてもいい気が。

おおう。騙ってやるぜぇの気概に見えるのか私。
ちょっとショックw
ノリ狼アーヴだと、相方誰になるのか楽しみ半分怖さ半分。

>>126
ふむ。タイムリミットと判断したってことか。

私から見たら、充分理論派だよ。
それじゃね〜ノシ

(127) 2007/06/06(Wed) 00:41:04

自警団長 アーヴァイン、ほろ酔いで今夜も*とんとんからりらとんとんとん…*

2007/06/06(Wed) 00:42:23

【独】 自警団長 アーヴァイン

ここはあれか、リック白と見て「白なら頼もしいけど黒なら怖い」で占い先に!
メイとリックは、互いに白印象抱いたポイントの些細さが納得出来るんで白寄りなんだよなぁ。

さて、狼さっぱりわからんので初回は白出しそうです。
私偽だとして、ノリで偽黒出すって思われそうだしさ……。

中庸になんてなれないまま私は生きるー♪

(-53) 2007/06/06(Wed) 00:47:47

農夫 グレン

まぁーた乗り遅れたわぁ。
>>98
んーと、3:1がいいなぁ。今みたいな状況がわりと理想かもなぁ。構成は 真狼狂:真 って可能性が高そうだしな。
なんつっても行動が読みやすい。
占い師が、狼狼真の組み合わせでない限り、狼側は今どっちが狂人かさぐっとるだろうしなぁ。ん〜もう当たりはつけとるじゃろうなぁ。

なんにせよ、2:2よりも3:1のほうが、狼側からしてみたらやりづらいと思うわぁ。2:2なら、占霊どっちかの真を食っちまえば、何を信用していいかわからんようになって、村は混乱するじゃろうけど、確定白の霊能力者さんがおれば、そう簡単に混乱することはないじゃろ。

(128) 2007/06/06(Wed) 01:15:35

農夫 グレン、今日の自分の間の悪さを反省した・・・

2007/06/06(Wed) 01:18:43

【独】 農夫 グレン

単純に発言の順番だけで占い師を考えると、

1 真狂狼・・・ありそう

2 狼※※・・・これはない気がする。あるとすれば狼真狼?

3 狂真狼・・・にしては、アーヴァイン前出すぎなんだよねw狂人のふりした狼っぽい 狂狼真のほうがありそうか?

4 ※※狂・・・霊騙ったほうが良さそうだけど、ことはそう単純じゃないだろうなぁ。あとから否定COした奴が狂人くさいし。


うーむ。下手の考え休むに似たり。
今、どういうパターンが怖いか考えてみたけど、シャロさんとアーヴァインさんの二人ともが狼だったパターンが一番怖そうだ。

(-54) 2007/06/06(Wed) 01:47:05

【独】 自警団長 アーヴァイン

気がついたらこんな時間です。
判定どうしようかなぁ…。
狼様狼様、私はどうしたらいいんでしょうか。
ネタ狼様なのでしたら、初回は私を喰うのでしょうか。

(-55) 2007/06/06(Wed) 02:40:01

村長の娘 シャーロット

思いっきり寝てました。
そして議事録読み返してきました。
ちょっと、占い師についてのスケールを修正します。
アーヴさんが初日からすごく本気モードなので。
灰人狼一人で怒涛の灰考察&絡みが煙幕に見えなくもないです。
……いや、もしかしたら私が呑気なだけかもですが。
二日目にならないとエンジンが入らない性質なので、何か質問があれば投げておいて下さい。

アーヴ狼>狂 ヘンリ狂>狼

(129) 2007/06/06(Wed) 03:01:32

村長の娘 シャーロット

>>99の続き。
占い先希望をメ、ニ、ス、ロまで絞った所から。
リックンが議事のどこかで言ってましたけど、メイさんが人狼だと占い師CO直後の>>13発言は結構怖いと思います。
同じ初日順次でも、この時点では、占い師先行COでその後霊能者COとなる可能性もあったし、様子見しても問題はなかった。
にも関わらず、いきなり占霊両方否定COで後の流れを確定させていて、それで案の定>>16ではニーナさん、>>31ではローズさんからそれぞれ突っ込みが入っている。人狼だとしたら何だか「らしくない」挙動に見えます。

(130) 2007/06/06(Wed) 03:05:27

村長の娘 シャーロット

そういう意味で、同じく「らしくない」と思うのがグレンさんとステラさん。グレンさんは>>99で言った通り。追加で>>98>>128間の回答の遅さもやっぱり疑問。
ステラさんは、そのグレンさんに近い立ち位置。
アンケート回答>>7で否定COについての質問があったり、続いての>>8でも、狂人まとめ役の可能性は能力者CO終了後に考えても遅くないのでは?との突っ込みの余地が残っているなど、割合ノーガードな印象。
リックンは>>99で除外、白寄りで考えていますが上記三人のような「らしくない」度は低め。
ナチュラルに白く、発言から判断したいと思うのがリックン、「らしくない」で初日占いは使わなくていいかな?と思うのがグレンさん、メイさん、ステラさんの三人。
結果、占い先希望は、ニーナさんかローズさんのどっちかになりそな気配です。

(131) 2007/06/06(Wed) 03:09:42

村長の娘 シャーロット

途中で落ちてしまいなんとも中途半端な感じなのですが
これ以上考察もなかったりするのでまいっかー。
それでは、*また明日*

(132) 2007/06/06(Wed) 03:16:27

【独】 村長の娘 シャーロット

客観的に見て、シャーロットが怪しい……
アーヴさん信用される方向だと厳しめ。

(-56) 2007/06/06(Wed) 03:21:45

修道女 ステラ、とててーっと集会場へ

2007/06/06(Wed) 09:48:29

修道女 ステラ

昨日の夜は来れなくてごめんなさいなのっ

(133) 2007/06/06(Wed) 09:50:00

修道女 ステラ

>>30
ローズさん、否定COの説明ありがとなの
ステラ見た事無いから知らなかったよ、そんな戦法もあるんだね


確定白能力者、霊能潜伏なら出るんじゃないかな?
結果的に潜伏案は無くなったからもう関係ないよね


これに合わせて、エッタちゃんの >>41
確定白じゃなくって確定白能力者の事だと思うよ?

(134) 2007/06/06(Wed) 10:01:56

修道女 ステラ、既にリックちゃんに突っ込まれてる事に気付いた。

2007/06/06(Wed) 10:05:48

修道女 ステラ、ちゃんと議事録読んでから突っ込むね…

2007/06/06(Wed) 10:09:02

酒場の看板娘 ローズマリー

こんにちは、今日明日はちょっと夜に時間がとりづらいので、考察落として決定待ちとかになるかもしれないわ、ごめんなさいね。

>>134 ステラ
なるほど霊潜伏の時の話ね。
誰かが指摘しててなるほどって思ってたわ(誰の発言か見つからないんだけど、あれれ?
えっとね、私は占3COの時に霊潜伏って方向なのよね。
だから、占い先になったらCOと考えていたし、霊地雷のつもりで占われて、確定白でも狂人はあまり考えないわねぇ。
脳内基準前提で考えちゃってたわ、ごめんね。

(135) 2007/06/06(Wed) 12:13:50

酒場の看板娘 ローズマリー

■6.占い師考察
CO位置から。
いずれも真の場合は真だから出ただけってところでしょうね。
ロッテさんの先陣COは今日アピールと見えないことも無いかな。
アーヴさんのCOは不審に思われないぎりぎりまで待った狂狼のように見えるかも。
エッタちゃんのCOは占確定ストッパーの位置ではあるわね。
霊に行かなかったのが不思議といえば不思議かしら?

(136) 2007/06/06(Wed) 12:14:14

酒場の看板娘 ローズマリー

ヘンリエッタ
経験は十分にありそう。
そのせいか他者にに対する評価がシビアに見えるわね。
簡単に言うと信じられてない感じ。
ま、妄信よりは良いかもしれないかしらね。
COには占確定ストッパーの位置。
ギルさんが霊というのは見切っているわけだから偽なら霊に行きそうな気もするのだけど、それだけで占い師を騙る意味があるといえばある。
>>41あたりは議事録をよく読みましょうと言う感じ。
>>45は良く分からない危惧ねぇ。
占い先セットしないとコミットできないのだから、決定見落としなんて発生しないと思うわよ?
進行に気を使っている意味では評価できるかな。
非霊が続く中で、霊潜伏に危惧するのは分かるけど流れを見ればそれはないやろって思うんだけどねぇ。
スライド・騙り撤回コールに関しては真とも偽とも。
穿ってみれば狂狼のお互いに対する指示なんだけど、まぁ、邪推の域を出ないわね。
灰考察とか出てないからラインとかは見辛いな。
強いて言うなら、私・ステラさんとラインは薄いかな。
リック君とのやり取りはあまりライン考察要素にはならなそう。
今のところは真=狂=狼とどれでもありかしらね。

(137) 2007/06/06(Wed) 12:14:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

グレン
4回 残8897pt
ヘンリエッタ
37回 残7928pt
リック
45回 残7762pt
アーヴァイン
87回 残6666pt
ギルバート
35回 残8260pt
メイ
7回 残8853pt
ニーナ
14回 残8648pt
ローズマリー
38回 残8100pt

犠牲者 (1)

イリス(2d)
0回 残9000pt

処刑者 (2)

ステラ(3d)
8回 残8649pt
シャーロット(4d)
8回 残8790pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ