人狼物語


50 白夜の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー、戻ったけど、ちょっと眠すぎるかも・・・

2007/06/05(Tue) 23:56:42

自警団長 アーヴァイン

>>100ローズ
ほんとだ、口説いてるみたいな文面だ!!
なんちゃって優男気分。

オケオケ。
一斉だと、占確を恐れて人外が占騙るだろうってことだね。

霊確についてのメリットデメリットは、私自身が普段霊確バンザイ派なんで理解しやすい。
2:1は、占い師としてもやり難い。うん。
ローズの好みもボチボチ見えてきた感じ。ありがとなー。

>>101リック
エッタのCO位置だと、潜伏狂になってもよくない?

質問というか、今そう思ったんでこの辺どんな風に思うか聞いてみたいと思った。

(109) 2007/06/05(Tue) 23:56:53

自警団長 アーヴァイン、学生 メイ>>108に笑い転げた。

2007/06/05(Tue) 23:57:14

双子 リック

エッタに質問しておこう。
しつこいけど。
>>57
占→霊のスライドが特に嫌なのってなんで?

(110) 2007/06/05(Tue) 23:58:06

学生 メイ

グレンとステラは狼だったらそのうちボロ出しそうだから、今日は放置したいね。
リックはシャロとアーヴから白目に置かれてるのね。私としては正直純灰で、別に白いと思う瞬間はなかったかなぁ。

ニーナとローズはけっこう話せるタイプで、占い師のどれが偽でもブレインとして、LWとして君臨しそうな位置、っていう感じは受けるね。あー怖い怖いΣΣ(゚Д゚;)...

逆にステラ/グレンだと、占い師の誰が狼でも、そっちが潜伏した方がいい、という序盤のパッション。今のとこそんな感じ。発言とかは白黒まだ良くわかんねぇだ。

(111) 2007/06/05(Tue) 23:58:54

学生 メイ

>>110 リック
このしつこさに微弱だけど人間要素を見いだせる気がするな。
よし、今日はリックも放置だ!やったね!!

(112) 2007/06/06(Wed) 00:00:22

双子 リック

>>109
エッタCOの時点で霊は未だ出ず、
未CO者はギルだけ。狂人でも霊の占騙りを危惧して出てくると思う。

ただ、本人自らそんなよーな事を言い、撤回しない発言をしているので、狂人なら露骨だなぁとも思ってるよ。

(113) 2007/06/06(Wed) 00:00:46

流れ者 ギルバート

…むむ、あっしはあっしで色々考えてみたでやんすが…
いやあ、慣れない事はするものじゃないでやんすな。
とりあえず、無責任に追加議題を投げるだけ投げて寝るでやんす。

■A.ズバリ、狼は誰と誰?

これについては、解らないようなら無回答でも構わないでやんすよ。
ま、話のタネにでもしてくれれば幸いでやんす。

じゃ、皆様方お先に失礼、でやんす。

(114) 2007/06/06(Wed) 00:01:11

双子 リック

>>108
俺はメイ放置で良いような気がしてきた、ってダメ?

(115) 2007/06/06(Wed) 00:01:46

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/06/06(Wed) 00:02:50

流れ者 ギルバート、とりあえずメモを貼るだけ貼って、*寝袋に潜り込んだ*

2007/06/06(Wed) 00:03:32

酒場の看板娘 ローズマリー

>>108 アーヴ
いえいえ、どういたしまして。


[・・・は、小さく欠伸]
あら、やだ。
うーん、時間も切りが良いし、今日は休ませていただきます。
お昼にちょっと様子を見に来ます。
余裕が有れば回答を落としたいけど、ちょっと辛いかな?
それではお休みなさい。

(116) 2007/06/06(Wed) 00:03:40

【赤】 修道女 ステラ

「確定白能力者」ってことは、占い先回避なしの潜伏を想定してたってことか!?


…ええと、どういう意味だろ…。ってそろそろ出ないとね。

(*13) 2007/06/06(Wed) 00:04:21

学生 メイ

占い師はまじ全然分からねーや。

パッション(さいころ並の)
シャロ:狼
アーヴ:狂
エッタ:真
理由なんかないんだぜ。

(117) 2007/06/06(Wed) 00:04:22

酒場の看板娘 ローズマリー、流れ者 ギルバート>>114 ●希望と占い師内訳予想と同じになるような?

2007/06/06(Wed) 00:04:34

見習い看護婦 ニーナ

>>104
う〜ん、自覚はしてるよ…。
このCO状況になったら絶対負けるってことはないから特に拘らないよ〜。
村有利に運べたらいいなとは思うけど(狼に灰食べさせるとか)、CO方法ではそういうのないでしょ〜。しいて言えば多くの人が考えやすい状況にすることくらい?
だから特にこれがいいってことはないかな〜。
3-1が悪い形だとも思ってないしね〜。

(118) 2007/06/06(Wed) 00:04:54

自警団長 アーヴァイン

>>106メイ
お、同じスタンス発見!!(゚∀゚)
私もそう思うんだ。
「今日は霊が騙りたかった」というだけで、相談なしで騙る狼だって世の中にはいるし、CO状況でそれが変化する人がいることもいないこともある。

>>107リック
シャロ狼だと、独断COの可能性が結構高いと思う。
狂の場合は、自分が占COしちゃえば、あとは狼がどう動こうが「占確」という最悪の事態は回避出来るわけで、さしてデメリットはないと思う。
それに、>>90「場が動かないというのは避けたかった」シャロの正体がなんであれ、これは本心でこういう性格なんだと思う。

>>115リック
私も今思った。
この緊張感のなさが狼じゃなさそう。

(119) 2007/06/06(Wed) 00:05:06

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

実際は情報付与占いとか有るんですけどね。

(-47) 2007/06/06(Wed) 00:05:16

【独】 流れ者 ギルバート

>>108
超クール!
…是非メイを占ってもらいたい気がしてきましたよ?(えー

(-48) 2007/06/06(Wed) 00:05:28

酒場の看板娘 ローズマリー、グレンさんロッテさんステラさんは超頑張ってくださいね♪

2007/06/06(Wed) 00:07:05

酒場の看板娘 ローズマリー、それでは*お休みなさい*

2007/06/06(Wed) 00:07:32

学生 メイ

>>119 アーヴ
お、緊張感のなさが君に伝わるかね。

ちなみにアーヴが狼だとすると、ノリで出てきた、とこれはもう割と「マジで」思ってるよ。

(120) 2007/06/06(Wed) 00:08:13

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

ねむまって何度もお休み言ってるわw

(-49) 2007/06/06(Wed) 00:08:23

【独】 学生 メイ

アーヴァインは平原で一緒だった気がする…外したら癪だから書かないけどねぇww

(-50) 2007/06/06(Wed) 00:10:37

双子 リック

あー、思ったより頭が働かなくてまとめる時間がねぇえええむい。

メイはさっくり占霊非COしたとこが3人の内誰が狼でもあわねー気がするのもあって白寄り。
占に騙りを出したって事はそれなりに堅実派っぽいしな…。ニーナ・グレンもマイペースなとこが疑えないんでローズさんと言いたい俺が居る。でも単純に発言多いし村側だとかなり損な占い先だと思うんで、もうちょっと他の人の話きいてからかな。ステラさんはまだ特に思うところ無いし。

今日は限界なんで寝るね。

(121) 2007/06/06(Wed) 00:12:28

【独】 見習い看護婦 ニーナ

あれ?COした順ってシャロ→エッタ→アーヴだっけ?

前の独り言はなかったことに…。

(-51) 2007/06/06(Wed) 00:13:50

学生 メイ

ちょっと手数考えたんだけど、少人数だから、

11>10>8>6>4>2

って感じで、最悪6でPPの可能性があるから、吊りミスは1回までなんだねぇ。ちょっと苦しいね。

もうちょっと慎重に見た方が良さそうだねぇ。緊張してきたよ、あはん♪

(122) 2007/06/06(Wed) 00:14:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

グレン
4回 残8897pt
ヘンリエッタ
37回 残7928pt
リック
45回 残7762pt
アーヴァイン
87回 残6666pt
ギルバート
35回 残8260pt
メイ
7回 残8853pt
ニーナ
14回 残8648pt
ローズマリー
38回 残8100pt

犠牲者 (1)

イリス(2d)
0回 残9000pt

処刑者 (2)

ステラ(3d)
8回 残8649pt
シャーロット(4d)
8回 残8790pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ