人狼物語


46 奇跡の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 見習い看護婦 ニーナ

凄い勢いで切ると思う
詳細は夜に

(*47) 2007/05/14(Mon) 15:06:06

未亡人 オードリー

全員来たみたいね。よかったぁ。

ニーナ>>78
霊に狂人がいるかどうかはわからないけれど(ていうかユージちゃんが解除したからもういないことはわかったけれど)、狼が霊を騙るメリットがあたしにはわからないの…。霊はローラーされやすいでしょう?なので霊2COが意外だったのよね。

(91) 2007/05/14(Mon) 15:27:12

未亡人 オードリー

ということで、結局2−1に落ち着いたってことね。
今、時間がないので、ネリーちゃんの発言ちゃんと読んでないけれどCOだけ確認したわ。
また来れる時に来るわ〜。はふんはふん。

(92) 2007/05/14(Mon) 15:29:39

冒険家 ナサニエル

ふーむ。ネリー君が占いCOか。
2-2は個人的に嫌なんだけど、2-1だと私がまとめ役になるのが痛し痒し。

とか色々考えてたのに撤回かい。(つっこみびしぃ
ついでにコーネ君や、ネリー君とかもどちらか撤回してくれるとありがたいけどね。

まあ、それは冗談としても最大ローラー手数が浮いたのは喜ばしいかな。

とりあえず仮置きで仮決定22時、本決定23時とするよ。
ニーナ君は今日は間に合いそうもないかな。
その辺は先に言っておいて貰えれば臨機応変に対応しようと思う。
……行き当たりばったりとか言わないように。

また、出せるときに顔を出すよ。
夜も早く戻れるよう努力する。

(93) 2007/05/14(Mon) 15:45:35

未亡人 オードリー、戻ってきたわ〜。

2007/05/14(Mon) 15:57:21

未亡人 オードリー

>>77でニーナちゃんがあたしへ丁寧に説明してくれてたのに、ごめんなさい。
3-1の時の占師襲撃についての考え、了解したわよ〜。

それと「狂人への指示?」っていうあたしの邪推へのツッコミをありがとう。確かにそうね…って、それをもってニーナ狼とは思わないけれど(笑)

(94) 2007/05/14(Mon) 16:01:23

未亡人 オードリー、ではまた〜あはんあはん。

2007/05/14(Mon) 16:02:26

【赤】 墓守 ユージーン

全く問題なし。

おれからは切りもつなげもせん予定。

占い先は適当に出すつもり。死票になりそうなとこに(笑)。クインとかw

(*48) 2007/05/14(Mon) 16:12:32

新米記者 ソフィー

まだ鳩なのだけど、時間は少しとれたから出来る範囲で投下してみるわね。

現在ユージーンが撤回して2‐1なのね。
ということは、「騙りが狂人(=狼両潜伏)」か「騙りが狼(=狂人潜伏)」ということね。
でも、潜伏狂人なしは決めうっちゃっていいかなと思うの。
誰かがまとめてくれた表をみて思ったんだけどね。
最初に非COした人は狂人だったら仕事せずに狼任せにしすぎだし、霊CO一人しか出てない時点で非COしたオードリーも同様だしね。

だから能力者放置(ローラーなし)で灰だけ見ていこうかなと思っているとこ。

(95) 2007/05/14(Mon) 17:57:56

見習いメイド ネリー

ちょっとだけ顔出し。
うわあ〜。ユージーン撤回ですかぁ。
んー、確かにネリーも2-2よりは2-1の方が吊り手的にはマシだと思いますが〜。ちょっと驚きました。
ナサニエルさん、決定時間了解しました。
纏めよろしくお願いしますですー(ぺこり

ユージーンに質問なのです。

・霊へ騙る事は、いつ頃思いつきましたか〜?

・COがなかなか揃わないようなことがあれば、いつ撤回する等、タイミングは考えていました?

・村騙りによって、村へ及ぼすノイズやデメリットは、どの程度考えていましたか?

(96) 2007/05/14(Mon) 18:13:07

見習いメイド ネリー

鳩の方に質問を投げるのもちょっと申し訳ないのですが〜

>>95ソフィーさん
ユージーンについては、どう考えますか?
ユージーンが潜伏狂で、占い師真狼、「潜伏狂人なし=能力者放置(ローラーなし)」の誘導を狙ってきた懸念は、ないでしょうか〜?

と、これだけ投げてまた*沈みますー*

(97) 2007/05/14(Mon) 18:15:01

新米記者 ソフィー

私視点で灰は六人。
ステラ、クインジー、ニーナ、モーガン、ユージーン、オードリー。
狂人騙りありで考えると、順次の最初の六人の中に狼二人なのよね。
いきなり狂人まかせきりで非CO済ませちゃうってのも謎でしょ?
狂人が霊騙りしたら占い確定になるのだから。

でも、そんな博打な狼がこの村に二人もいるとは思えないの。
対策していると考えると、撤回したユージーンが狼なんじゃないかなって。
撤回を考えられる狼なら、占い確定しそうな時はスライドして占いCOするつもりだったんじゃないかなってね。

そんなわけで、今1番強く狼を疑っているのはユージーンよ。
でも撤回者だから占うよりは吊りかな。

(98) 2007/05/14(Mon) 18:38:06

新米記者 ソフィー

>>97 ネリー

ユージーンが狂人の可能性ね。
言われてみれば確かに有り得るかも。

ただ、騙り撤回してるということは村騙りの可能性は頭にあったはずよね。
占のどちらかが騙り撤回になった場合は戦犯級でしょ。
ユージーン視点で狼と確信出来る占がいなければ「狂人はない」んじゃないかな。

狂人なら吊られるのも仕事のうちなんだし、もう少し様子見して占から撤回ないか確認してからの方が良策なんじゃないかなって。

一応、占=真狂きめうちは後にまわすことにするわね。

(99) 2007/05/14(Mon) 19:10:26

新米記者 ソフィー

鳩が山を嫌がっているのに無理させたからすっかりバテちゃったみたい。
続きは箱用意してからになるかな?
9時だいにはなんとかなると思う。

(100) 2007/05/14(Mon) 19:32:08

修道女 ステラ

ナサニエル様が霊能者確定されましたね。喜ばしいことですわ。
私、なんだかほっとしました。

……不謹慎ですわね。

議事録を読んでまいりますわ。

[...は、椅子に座り、議事録を開いた]

(101) 2007/05/14(Mon) 19:33:00

修道女 ステラ、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。

2007/05/14(Mon) 19:33:20

修道女 ステラ

ユージーン様の霊能CO撤回については、確信するほどでは有りませんが、可能性としては考えておりました。というのも、ユージーン様は、CO関連の話題のときのご様子が、どうにもCOしそうな能力者様のようには見えなかったのですわ。

そう思ったのは、COするかしないかの話題のとき、>>25>>34で私の順次開始タイミングに賛同していながら、>>34下actで席を外されていますわ。

今にも私が順次を開始しそうなときに、能力者様であれば、気になって仕方ないのではないかと思うのですわ。ですから、ここがユージーン様が能力者とすると、少々暢気な方だと……。そして霊能確定させようと村騙りに出る方も最近ちらほら見かけますし、ですから、ユージーン様の霊能CO→撤回は想定の範囲内でしたわ。ニーナ様の非占霊COのほうが、予想GUYでしたわ。

(102) 2007/05/14(Mon) 19:42:46

修道女 ステラ

ニーナ様の非占霊COが予想GUYといいますのは、ニーナ様が一番COに慎重な姿勢をお見せになっていたからですわ。
能力者なら、COは慎重になるところだとおもうのです。

(103) 2007/05/14(Mon) 19:43:54

修道女 ステラ

で、じゃあ、ユージーン様一体何者なの!?となりますと、狂人の可能性は低いと思いますわ。
狂人なら、霊能COを撤回する意味がわかりませんわ。そのまま2-2CO状態を維持するか、占にスライドするべきですもの。

でも、こう考えさせて白決めうち放置狙いの、潜伏狂の可能性は残りますわね。

結論。ユージーン様を占ったら負けですわ。怪しくなったら即吊りですわね。

(104) 2007/05/14(Mon) 19:48:24

修道女 ステラ

>>26>>31コーネリアス様
2-2CO状態が解けましたので、遠慮なく質問させていただきますわ。
『霊能者確定しなければ、霊ロラで守護保護』と仰いますが、占われた方がパンダになった場合ことは考えていらっしゃったのでしょうか?

(105) 2007/05/14(Mon) 19:57:48

修道女 ステラ、議事録読みつつかんがえちゅう……

2007/05/14(Mon) 20:17:58

吟遊詩人 コーネリアス、ふらりとやってきた。「こんばんわ。」

2007/05/14(Mon) 20:21:07

吟遊詩人 コーネリアス

ふむ、ナサニエルさんが霊対抗・ネリーさんが最後に占対抗、そしてユージーンさんが撤回でナサニエルさん確定ですか……。
出来れば霊は確定して欲しくなかったですね。

>>105 ステラさん
当然、私が黒引けましたら全力で吊らせて頂きます。
ですが、偽黒を出された場合は、ラインを見たい方には申し訳ありませんが、吊らせる気は一切ありません。
吊り4手しかないのに、人間とわかってる方をそれに消費させる訳には行きませんので。これは2-2だろうが2-1だろうが一緒ですね。

(106) 2007/05/14(Mon) 20:32:33

修道女 ステラ

[...は、コーネリアスにお辞儀した]
こんばんは、コーネリアス様。

>>106は、納得いたしましたわ。確かに占い師というお立場なら、そうでしょうね。

(107) 2007/05/14(Mon) 20:38:51

修道女 ステラ

>>89ユージーン様
ユージーン様とは思考が似ているのかしら……。昨夜未CO者が3人のとき、2-2になったら、非占霊COされた方は信用しても良いか?と考えてましたわ。

ですが、どこか穴があるような気がしましたので、ちょっと考えてみたんですけれど、ソフィ様の時点で、占COされてるかたはコーネリアス様のみでしたわ。もし占い師の内訳が真狼なら、ソフィ様白とは言い切れない気がするのですが、いかがでしょう?

ただ、ソフィ様が潜伏狂である可能性はないと思いますわ。

(108) 2007/05/14(Mon) 20:39:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ステラ
65回 残1112pt
クインジー
3回 残2924pt
ネリー
49回 残1671pt
ソフィー
87回 残643pt
オードリー
42回 残1691pt
コーネリアス
28回 残2193pt
ナサニエル
46回 残1779pt
モーガン
15回 残2532pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt

処刑者 (2)

ユージーン(3d)
39回 残2094pt
ニーナ(4d)
87回 残743pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ