人狼物語


46 奇跡の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道女 ステラ

>>23モーガン様
確かにそのメリットはございますが、ニーナ様への霊潜伏案に対する返答と同じで、回避CO時に混乱を招きやすい不安がありますわ。
それに、襲撃が灰の守護者狙いでうっかり真占い襲撃……という可能性も有りますわ。

そうすると、灰襲撃されますとCOされた方が1名だけだったとしても、すぐには信用されないかもしれないというデメリットもございますわ。

(27) 2007/05/13(Sun) 22:19:54

吟遊詩人 コーネリアス

■4
一斉CO→占2霊1なら内訳が読みやすい?もしかしたら占3霊1になるかもしれない。
順次CO→狼側が様子見をしやすい、但しCOタイミングから内訳が読めるかもしれない?
差はこんなところでしょうか?
んー…正直、少人数村の狼狂の動きと言うのが頭の中で上手くシミュレートが出来ておりませんが。
どちらにもメリット・デメリットはあると思われますので、どちらでも強くは反対しません。
なお、私は前もって予告を2時間前に頂ければほぼ確実に一斉COに参加する事は可能です。

(28) 2007/05/13(Sun) 22:20:16

【赤】 墓守 ユージーン

村騙り騙りとかどう?

霊能騙って、狂人が占いに出たら解除で確定させる。
んで占いに出なかったらスライディング。これ最悪だけどww

(*11) 2007/05/13(Sun) 22:21:09

見習い看護婦 ニーナ

>>20ステラさん
ニーナ的には更新時間くらいまで待ちたいところかなー
一斉の可能性の目を見るのと、CO周りの意見はCO前の方がいーからねー

>>21クインジーさん
何で微妙なのー?

(29) 2007/05/13(Sun) 22:22:48

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

村騙り騙りイーねー(笑
いっそ二人でやって吊られちまいましょーか(笑

占い師確定したら、まー仕方ないやねー
そういうこともあるさーで済ませるしか無さそー

村騙り騙りならどっちが出よーかねー?

(*12) 2007/05/13(Sun) 22:28:03

【赤】 墓守 ユージーン

>>*12
おれ、出たいかも。

(*13) 2007/05/13(Sun) 22:29:37

修道女 ステラ

>>29ニーナ様
考え方の違いですわねぇ。
私は、順次COするなら早ければ早い方が良いと思いますので……
少々焦りすぎですかしら。

CO関係の意見はCO前の方が良いというのは同意いたしますが、それに興味がない方も結構いらっしゃるようですよ?
それから、オードリー様がお忙しそうなのと、ナサニエル様がいつお見えになるか予想出来ませんので、一斉は難しいのではないか……と思ってしまうのですが……。

(30) 2007/05/13(Sun) 22:29:48

吟遊詩人 コーネリアス

>>2 ニーナさん
万が一霊確定せずとも、メリットはあると思うのですが……。霊ロラなら明確な狩保護となりますし。
また、霊が確定しなかった場合、灰には狼側1確定となりますので、初日は灰の皆さんの多数決で●を決め、確白になればそのまままとめ役をしていただけばよろしいのではないかと。
後、遺言COはjuna国のように、更新19秒前に発言と言う形のやり方で出来ますでしょうか?私は占霊とも初日CO希望ですが、よろしければ後学の為に教えて頂ければ幸いです。

>>4 ステラさん
否定CO、噂にしか聞いておりませんので試してみたい気持ちはあるのですが、少人数村で効果はあるのでしょうか?

>>6 モーガンさん
占潜伏をご希望ですが、潜伏幅は考慮なさってますでしょうか?
また、占潜伏の場合の回避COはどうお考えでしょうか?

(31) 2007/05/13(Sun) 22:30:19

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

あーつまり霊に狂狼でぶつかったらースライドしないで必死に逃げると(笑

霊確定に走るなら、一番で出るのが良いんだけどねー

(*14) 2007/05/13(Sun) 22:30:20

隠者 モーガン

>>13ニーナ
わしはこれだけ年をとっておるが、まだ「どういうCOが一番いい」という自分の意見確立までは達しておらんのじゃ。

「少年老い易く学成り難し」。年をとってもまだまだ勉強を継続するつもりじゃ。

>>27ステラ
なるほどのう。言われてみれば、占の初日COの方がメリットが大きいのかもしれんのう。
偽者の対抗COを引き出せるのなら、襲撃されても情報は残るわけじゃし。

(32) 2007/05/13(Sun) 22:31:51

【赤】 墓守 ユージーン

霊COしてもいい?

開始してもいい?ww

(*15) 2007/05/13(Sun) 22:31:52

修道女 ステラ

>>31コーネリアス様
発言タイミングですが、発言ボタンを押した時間が表示されるようですわ。つまり、発言を取り消さなければ、保留時間を考慮に入れなくても良いということですわね。

否定COについてですが、最近割合浸透しだしているCO方法ですので、以前のように絶大な効果を発揮するということは少なくなってまいりましたが、単純に一斉COや順次COするよりは、情報がより多く得られるという点で、効果はあると思いますわ。

(33) 2007/05/13(Sun) 22:34:21

墓守 ユージーン

うーん、ボクもステラの>>30に大体同意。

早ければ早い方がいい、というのと、一斉は現実的に不可能なんじゃないか、っていうね。

CO談議に花を咲かせるよりも、さっさと見通し良くして狼探ししたほうがいいと思うんだよね。どうだろ?

(34) 2007/05/13(Sun) 22:35:16

墓守 ユージーン、23時ぐらいまでちょっと席外すね。

2007/05/13(Sun) 22:36:24

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

りょーかいですよー

(*16) 2007/05/13(Sun) 22:37:12

見習い看護婦 ニーナ

>>30 ステラさん
うん、ステラさんの考えは分かるよー
ニーナもそれはさんせー

ただ、無発言の人が居る状態であんまり薦めたくないのよね
皆でやるゲームだと思ってるからー
んで、更新時間と言うのは本来底からの勝負だからーと言ういい妥協点になるんじゃないかと思ったのー
この辺りは感情論かもしれないので強くは推さないよー

>>31 コーネさん
霊不確定の件の意図が良くわかりませーん
そうだよねーとしか言い様が無いですよー
遺言COはそうなると思いまーす

>>32モーガンさん
つまりは流行に絡まない理由は無いとー、了解ですー

(35) 2007/05/13(Sun) 22:38:02

修道女 ステラ、見習い看護婦 ニーナ>>35 その気持ちもわかりますわー。

2007/05/13(Sun) 22:41:39

隠者 モーガン

>>31コーネリアス
潜伏幅、回避CO……なるほど。完敗じゃ。このままでは、わしはただのボケじじいになりそうじゃ(笑)。


少人数の主流は初日CO、と……カキカキ。

(36) 2007/05/13(Sun) 22:43:44

お尋ね者 クインジー

>>20ニーナ
時間決めたら皆がせーのってなって欠けた一斉みたいになるかも知れんダロ

>>24ステラ
言ってるコトは分かる。だから反対していないし、COするなら別に止めるつもりも無い

(37) 2007/05/13(Sun) 22:43:49

見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ理解感謝ー。うだうだ言ってたから時間過ぎちゃった、ごめん

2007/05/13(Sun) 22:44:31

見習い看護婦 ニーナ、お尋ね者 クインジー>>37そりゃそーだー。前なら普通に思いつけた事なのにorz

2007/05/13(Sun) 22:46:05

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

けっこー話しているつもりでも、案外話してないもんねー
欧州で発言数を抑える癖がついたのかも?

(*17) 2007/05/13(Sun) 22:47:12

修道女 ステラ

……それでは。

[...はこほんと咳払い]

【私はただの修道女です。占い師でも霊能者でもありませんわ。】

(38) 2007/05/13(Sun) 22:48:43

修道女 ステラ、後に続くかどうかは、皆様の判断にお任せします。

2007/05/13(Sun) 22:49:29

修道女 ステラ、【アンケートはメモにも貼ろうぜ★】

2007/05/13(Sun) 22:50:35

お尋ね者 クインジー

続くとするか・・・

【オレは占い師でも霊能者でもないぜ】

(39) 2007/05/13(Sun) 22:50:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ステラ
65回 残1112pt
クインジー
3回 残2924pt
ネリー
49回 残1671pt
ソフィー
87回 残643pt
オードリー
42回 残1691pt
コーネリアス
28回 残2193pt
ナサニエル
46回 残1779pt
モーガン
15回 残2532pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt

処刑者 (2)

ユージーン(3d)
39回 残2094pt
ニーナ(4d)
87回 残743pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ