人狼物語


46 奇跡の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


吟遊詩人 コーネリアス

んー、モーガンさん>>171が白く感じるのは私だけですかね?ただ、偽黒を出される懸念が薄すぎるようにも感じてはしまいますが。

>>177 ステラさん
2-2なら、私からすれば灰狼1引けば後は能力者ロラで仕事終了、狩の護衛も不要になります→GJ率(=吊り手増加)の可能性UP。そして、霊ロラなら守護候補は襲撃でしか減りません。

…もしかして、1GJで吊り手が増えると言う考え抜けてらっしゃいませんか?

(187) 2007/05/14(Mon) 23:11:49

墓守 ユージーン

>>126 ネリー
疑惑をはね除けられる自信…そんなにないかもorz
でもいつも通り考察して、自分の主張を言うことはきちんとしていこうと思ってるよ。でも怪しまれるであろう覚悟はあるし、そっからボク視点で情報が増えて、そこから巧く考察に持っていけたらいいなぁ、と漠然お考えてる。

(188) 2007/05/14(Mon) 23:11:50

吟遊詩人 コーネリアス、冒険家 ナサニエルおりますよ。同時発表も問題ありません。

2007/05/14(Mon) 23:12:07

新米記者 ソフィー

ユージーンは明日の吊り候補として考えてるから占いたくはないし。

クインジーは、ユージーンと繋がるとしたらあえて仲間を占いに挙げることで「占い1回無駄遣い」+「ライン切り」にしている可能性はあるけれど、効率優先でばっさりラインを切るタイプには見えなかったの。

ステラは、話を聞いている途中だからまだはっきりしないんだけど、発言のところどころにちょっと疑問を感じる。

オードリーは…。
ごめんなさい、まったく拾えていないの。
みんなの発言が動くとそちらに目がいってしまうみたい。

●モーガンよりは●オードリーの方がいいかな。

全部ユージーン狼仮定で拾っているから、根本が違えばほぼ意味がないのが問題なのだけどね。

(189) 2007/05/14(Mon) 23:12:11

見習いメイド ネリー

戻りました。

>>186ナサさん
40分同時発表了解であります。

(190) 2007/05/14(Mon) 23:12:13

未亡人 オードリー

…ああ、追いつけないわあ。ニーナちゃんの長文にびっくりよぉ〜。ネリーちゃんもいきなり突っ込み派で質問投げていてびっくり〜。

…ごめんなさい。今日はあたし議論にまともについていけないorz

(191) 2007/05/14(Mon) 23:12:49

冒険家 ナサニエル

モーガンは私は占いたくないね。
以下昼に書いてた考察。

私が現状一番白く見ているのがモーガン翁だね。
皆によく突っ込まれているね。
年長者にこう言うのも失礼だけれど隙が多いようだね。

もしモーガン翁が狼であの議論の最中にどちらが騙るか相談をしていたなら。




モーガン翁を騙らせておいた方がいいと思うんだよね。

但し。勿論議論の時に相談をしていなかったなら話は別になる。
つまり相棒が来ていなかったら、と言う事だね。
ただ、それにしても緊張感が感じられないんだよね。

かなり白く見ている。

(192) 2007/05/14(Mon) 23:13:06

修道女 ステラ

>>187コーネリアス様
出るかどうか判らないGJに期待して計算するのはどうかと思いますわ。

(193) 2007/05/14(Mon) 23:13:16

見習い看護婦 ニーナ

うあー、ブラウザまで不調になってたー
箱弱いよー
新型にしたいよー

>>184モーガン
回答どーも
明日は、どの発言が村っぽいとか狼っぽいとかつけてくれるとうれしーなー

(194) 2007/05/14(Mon) 23:13:33

新米記者 ソフィー

ユージーンに質問。
今日占われるのと、明日の即吊り、選ぶならどっちがいい?

(195) 2007/05/14(Mon) 23:14:13

冒険家 ナサニエル

ごめん。時間もないので半分独断。

【本決定●クインジー】

で、よろしく。

(196) 2007/05/14(Mon) 23:14:49

見習いメイド ネリー

>>196ナサさん
了解であります。
迷ったうちの一人なので、反対はしませんです。

【●クインジーでセットします】

(197) 2007/05/14(Mon) 23:16:05

冒険家 ナサニエル

侘びが後になったけど、みんな本当にすまないね。

明日はこんなことにはならないはずだ。
本当に申し訳ない。

(198) 2007/05/14(Mon) 23:16:07

修道女 ステラ

>>196ナサニエル様
第2候補はクインジー様でしたので、異論は有りませんわ。

【本決定了解します】

(199) 2007/05/14(Mon) 23:16:10

未亡人 オードリー

村騙りは扱いに困るのよね…。あたしは今日ユージちゃんを占い気持ちにはなれないわ。ただなんでまずは占師COが先じゃなかったのかな?って疑問はあるから、村人として放置という方向には行けないかも。

あと、お爺ちゃんも気になるひとりだったんだけど、戸惑い方が素なのかも?って思えるようになってきたわ。

灰でしっかりしてるのがステりん、ソフィたん、ニーナちゃん。

(200) 2007/05/14(Mon) 23:16:46

お尋ね者 クインジー

議事録読みきれねー

>>186
まー本決定一発だからしゃーないけど・・・
賛成はせんぞ

(201) 2007/05/14(Mon) 23:17:51

吟遊詩人 コーネリアス

【本決定了解です】
希望通りですので異存ありません。

(202) 2007/05/14(Mon) 23:17:56

新米記者 ソフィー

>>196
【本決定了解】

妥当な線だと思うわ。
ユージーンの絡み抜きで考えた場合、「怪しくもあり」「白確定も望めて」「白確定時のまとめも期待できて」「襲撃されて痛手とまでいかない」ものね。

(203) 2007/05/14(Mon) 23:18:11

隠者 モーガン

メモを貼って発言を忘れていたのじゃ〜。

【●オードリー】 ねんのため。

(204) 2007/05/14(Mon) 23:18:19

墓守 ユージーン

>>195 ソフィ
どっちも選ばないさ。
ボクはボクが人間であることを知ってるからね…。

ノイズになる、ってのは分かってやったことではあるし、考察で取り返せ得るもんなら取り返そうって意思はあるよ。

そこんとこよろしく…。

(205) 2007/05/14(Mon) 23:18:28

冒険家 ナサニエル

ユージ君は今日明日がんばってくれ。
もし君が村側ならかなり正念場だからね。

誰かが言っていたが占いより吊りは私も同意だから。

(206) 2007/05/14(Mon) 23:18:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ステラ
65回 残1112pt
クインジー
3回 残2924pt
ネリー
49回 残1671pt
ソフィー
87回 残643pt
オードリー
42回 残1691pt
コーネリアス
28回 残2193pt
ナサニエル
46回 残1779pt
モーガン
15回 残2532pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt

処刑者 (2)

ユージーン(3d)
39回 残2094pt
ニーナ(4d)
87回 残743pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ