人狼物語


46 奇跡の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/05/14(Mon) 22:53:02

お尋ね者 クインジー

>>37ネリー
ぶっちゃけ、何時でもいいって思ってた。
ただステラが何か考えてそうだったから待ってみたってトコだ

>>151ソフィ
パンダになったから条件反射で吊りとは言わない。状況、発言を考慮するつもりだ
パンダをどう扱うかはユジの場合に限った事じゃないしな

(170) 2007/05/14(Mon) 22:53:07

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

何か吊られそーねー
占いは誰になるかしらー?

(*68) 2007/05/14(Mon) 22:53:16

隠者 モーガン

>>149ニーナ
それそれ、狼っぽい発言じゃ。


自分占いはもちろんして欲しくはないのじゃが、疑いがかかっているのなら、吊られるよりはましなのじゃ。


ニーナ殿、ステラ殿は今のところおかしなことを言っているように思えないし、これで狼だったら大ショックじゃのう。
まずは発言数少なめの灰から占いかと思うのじゃ。
で、現在ターゲットとなりそうなのはソフィー・オードリー(わしは自分視点では村側だから除く)。
ソフィーは発言数は少ないが、白確したら頼りになりそうな人材じゃ。オードリーは先ほどの理由で怪しいかと考えた。
わしはオードリーを押すが、ソフィーでも良いとは思うぞい。

(171) 2007/05/14(Mon) 22:53:36

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

しょーじきモーガンじーちゃんが占われているだけ白になってほしー(苦笑

(*69) 2007/05/14(Mon) 22:54:02

見習いメイド ネリー

>>139ステラさん
コーネさんが偽なら狼っぽい、というのはどこで感じましたか?
支障がなければお願いします。

(172) 2007/05/14(Mon) 22:54:03

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/05/14(Mon) 22:54:19

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

>>171モーガンさん
ごめ、モロ狼

(*70) 2007/05/14(Mon) 22:54:44

墓守 ユージーン

占い先だけど、

●モーガン

希望しとくね。ざっと眺めて>>147
・わしを占ってもらって白確してもいい
・「白確して能力者の肉の盾になる」という利点
とかここらへんはちょっと気になった。

気楽な村人に見えなくもないけど、判断つけがたい感じが早めに占っておいた方がいいかな、って思った。

(173) 2007/05/14(Mon) 22:54:50

修道女 ステラ、見習いメイド ネリー>>172「記憶を掘り返すのでちょっとまってくださいませ:

2007/05/14(Mon) 22:55:42

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/05/14(Mon) 22:56:34

新米記者 ソフィー

>>104ステラ
ユージーンが狂人だとして、白認定放置になったと仮定して。
狼は潜伏狂人として見分けがつくと思う?
「潜伏狂人」という位置で狂人が役に立つ方法があるのなら教えてほしいかも。

(174) 2007/05/14(Mon) 22:56:36

見習いメイド ネリー

>>170お坊ちゃま
ふむ…。
自分の意思で、状況を動かす気はなかったのですね?
お坊ちゃまはそういうスタンスですか。
今後の参考にします。ありがとうございます。

(175) 2007/05/14(Mon) 22:57:07

見習い看護婦 ニーナ

>>171モーガンさん
回答ありがとー
ユージーンさんとクインジーさんに触れられてないのは、男に興味がないからかしらー?

(176) 2007/05/14(Mon) 22:57:15

見習いメイド ネリー、修道女 ステラに頷いた。すいません、少しだけ席を外します。

2007/05/14(Mon) 22:57:41

修道女 ステラ

>>172ネリー様
CO関連の話題のときから場に居るようでしたのに、COがはじまっても反応がなく、随分遅れてからの占い師COであったこと。
占い師と言う立場で、霊ロラ推奨派ということ。

……等が、妙にひっかかったのですわー。

あと、順次COでしたので、2-2COになる可能性を高く見ておりました。そして、もしそうなれば、コーネリアス様が偽者なら狼かしら……と。

(177) 2007/05/14(Mon) 23:00:25

見習い看護婦 ニーナ、隠者 モーガン●を決めてメモに貼ってねー

2007/05/14(Mon) 23:02:55

新米記者 ソフィー

>>170クインジー
確かにパンダ発生→即吊り、というわけにはいかないのよね。
でも、霊確定の現状ではそう流れやすいと思うの。
まして相手が疑いを払拭できずにいるユージーンさんならばなおのことね。

確かに村人ならば白確定の目がないわけでもないのだけど…。

(178) 2007/05/14(Mon) 23:03:16

新米記者 ソフィー

わ、時間すぎてるっ!
●ステラで。
詳細書くのは後回しね。

(179) 2007/05/14(Mon) 23:03:54

修道女 ステラ

>>174ソフィー様
撤回を狂人アピールとして、潜伏狂人の候補の一人として見る可能性はあると思いますわ。また潜伏狂人がどの程度役に立つかどうかは、狂人と狼さん達の腕次第ですわね。

あと、狼さんより先に吊られるのも、狂人のお仕事と思いますので、「ユージーン様やっぱ疑わしい吊っちゃえ」となった場合、狼の盾となって十分お仕事をしたということになりますわー。

ノイズ除去で先に占い→パンダ→吊っとく?となったら、もう万々歳ですわね。

(180) 2007/05/14(Mon) 23:04:21

冒険家 ナサニエル

うわ。ここ火狐が入ってない!ちょっと待ってね。

だれがいちばん人気かな?

(181) 2007/05/14(Mon) 23:04:43

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/05/14(Mon) 23:04:46

隠者 モーガン

>>176ニーナ
クインシー殿は発言量から言って後回しで。

ユージーン殿は「占うくらいなら吊り」意見に賛成するのじゃ。怪しいことが確定している人物を占っている暇はないんじゃないかの?

(182) 2007/05/14(Mon) 23:05:43

新米記者 ソフィー

ニーナは発言見てて今のところ違和感を拾えてないのよね。
よくしゃべっている人だし、疑問も感じない現状で占いたいとは思わないのよ。

モーガンについては、育ちの違いを理由に一番考え方が理解されないんじゃないかってことから早くに占う価値はあるかもしれない。
だけどユージーン狼ならば非狼だと思うから、狼狙いとしては他にいきたいところね。

(183) 2007/05/14(Mon) 23:06:28

隠者 モーガン、メモを貼った。

2007/05/14(Mon) 23:07:56

冒険家 ナサニエル

よし。できた。
遠隔操作でこんばんは。

モーガンとオードリーと私が未提出。

モーガン2票、クインジー2票、ステラ、ユージ、オードリー各一票かな。

(184) 2007/05/14(Mon) 23:08:01

修道女 ステラ

>>181ナサニエル様

クイン ●ユージーン>>146
ネリー ●モーガン >>162
ニーナ ●クインジー>モーガン>>163
ステラ ●オードリー>>164
コーネ ●クインジー>>169
ユジン ●モーガン>>173
ソフィ ●ステラ>>179

最多票 クインジー、モーガン…2票(第2希望含まず)
未提出 モーガン、オードリー

(185) 2007/05/14(Mon) 23:09:56

冒険家 ナサニエル

オードリー追加で2票かな?

私の票を含めるならクインジーだね。

私もクインジーに一票だ。

もう一度流し読みをしてくる。

占い師候補二人いるかい?


【不都合なければ結果は40分同時発表で頼む。】

(186) 2007/05/14(Mon) 23:10:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ステラ
65回 残1112pt
クインジー
3回 残2924pt
ネリー
49回 残1671pt
ソフィー
87回 残643pt
オードリー
42回 残1691pt
コーネリアス
28回 残2193pt
ナサニエル
46回 残1779pt
モーガン
15回 残2532pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt

処刑者 (2)

ユージーン(3d)
39回 残2094pt
ニーナ(4d)
87回 残743pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ