人狼物語


46 奇跡の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い看護婦 ニーナ

>>70オードリーさん
占襲撃に関してはー
1.霊確定している事がニーナ的に大きいメリットー(確定情報とまとめ役確保)
2.占3COとしてー狩人を保護しながらー狂狼を潰せるよねー
3.2からー占ローラー中のGJならー狩人COを視野に入れやすいのー
4.2を実行する事でー、最終日にPPを考慮しなくて済むようになるー
んで、大前提としてー占襲撃されてもオッケーじゃ無くってー占襲撃されてもー戦いやすいってことなのー
上記は、占を決め打たない事が前提になってるよー

2:1COになるとー、2のメリットが弱くなるー
十中八九、騙りは狂人だからねー
吊り手が一つ増える事がメリットとなるけどー占襲撃されやすさに見合うメリットかは微妙だと思うのー

(77) 2007/05/14(Mon) 12:20:45

見習い看護婦 ニーナ

>>71オードリーさん
狼からの指示かー
そういう考え方ってあんまりニーナしないからーたのもしーかもー
んでー、ニーナが突っ込むのって何となく変なんだけどねー
もし、現時点で霊に狂人が居るとしてもー、”狼ニーナが狂人に指示しようとしたという推理”にー矛盾は生じないと思うよー
つまりー、狂人が狼の意図を汲まなかった可能性があるのよー
狂人でもー狂信者で無い限りはー初日から狼なんて見つけられないからねー

そして、霊に狂人が居ると判断したのなら、根拠は何かなー?
それは狼さんにしかー分からないはずなのー

(78) 2007/05/14(Mon) 12:20:55

見習い看護婦 ニーナ、冒険家 ナサニエルに手を振った。

2007/05/14(Mon) 12:21:06

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

ねーむーいー
むっちゃねむいー

(*42) 2007/05/14(Mon) 12:21:55

冒険家 ナサニエル、見習い看護婦 ニーナに手を振り返した。

2007/05/14(Mon) 12:22:55

見習い看護婦 ニーナ、もそもそと議事録をめくっているがねむそーだ

2007/05/14(Mon) 12:22:55

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

今日は何時くらいに顔を出せるかはっきりしないよー
20〜21時くらいには出てくると思うー
鳩でも確認できない時間が出てしまうのでー、良いと感じたら気にしないでどんどん進めてくれていいよー

(*43) 2007/05/14(Mon) 12:25:39

【独】 見習い看護婦 ニーナ

ナサニエルさんはニーナとの再会はあまりうれしいわけでもないらしー
占い先考えないとなー

(-32) 2007/05/14(Mon) 12:36:00

【独】 見習い看護婦 ニーナ

眠いー・・・
すっごーく眠いー・・・
夜遅くに寝て朝馬鹿みたいに早く起きちゃったー・・・

占い先どーしよー
眠すぎで何もわかんないー

(-33) 2007/05/14(Mon) 12:37:25

見習いメイド ネリー

ごめんなさい〜〜。ネリーちょっと油断してましたよ!
まさか始まっているとは〜〜。遅くなって申し訳ないです。
新しく増えた方よろしくお願いします。
で、順次開始ですか。

【ネリーが占い師ですよう!】

秘密を探るならネリーにお任せなのです。
お茶淹れるふりをしながら横目でストーカー。
家政婦(メイド)は見た、なのです!

ではちょっとアンケ書いてくるですよー。

(79) 2007/05/14(Mon) 12:41:46

【独】 見習いメイド ネリー

むう、色々想定外だッ(大声機能が欲しい)!

(-34) 2007/05/14(Mon) 12:42:34

見習い看護婦 ニーナ

COを待つ時間って暇よねー

>>73下Actソフィーさん
多分ステラさんの宣伝の効果だと思うよー
>>74
占い先は出せそうかなー?
パッションでも出してくれるとうれしーかもー

(80) 2007/05/14(Mon) 12:43:39

見習い看護婦 ニーナ

また、COとぶつかったよーorz

ステラ >>38非占霊
クイン >>39非占霊
ニーナ >>40非占霊
モーガ >>41非占霊
ユジン >>42霊能CO
オドリ >>49非占霊
コーネ >>51占いCO
ナサニ >>65霊能CO
ソフィ >>73非占霊
ネリー >>79占いCO

占い:コーネ、ネリー
霊能:ユージ、ナサニ
となりましたーっと

さーて、なかなか悩ましいけどー【占い先選考がんばろー】ねー

今日は横槍が無ければー22時以降に顔を出せると思うー

(81) 2007/05/14(Mon) 12:47:17

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

基本解除の方向でー
騙り続けたいならそれはそれでオッケーよー

(*44) 2007/05/14(Mon) 12:47:57

見習い看護婦 ニーナ、議事録を手にすると張り切って*仮眠室に入っていった*

2007/05/14(Mon) 12:48:32

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

さーてだれがいーかねー
ぱっと見の怪しさだとオードリーさんなんだけどー
疑い返しっぽくなるから怪しすぎるかなー?

いまいちわかんないのはモーガンさんとソフィーさんでー
狼なら怖い系はステラさんとクインジーさんだねー

まぁ、ゆっくり議事録読んできめましょーかねー

(*45) 2007/05/14(Mon) 12:51:21

【独】 見習い看護婦 ニーナ

あっちゃーちょいと言い回しがアヤシスwwwかもー

まーいーや、眠くてもー駄目ーって感じー

(-35) 2007/05/14(Mon) 12:52:21

見習いメイド ネリー

一応、ネリーが夜明けに立ち会ったら、こう書いていただろーなあ、ってのを書きますです。

■1・コアタイム
申し訳ないですが結構不定期なのですー。
昼間覗いたり夕方来たり、でも一応夜メインのはず。
取り合えず更新時間1時間前には確実に戻れるはずですー。
今日は21時〜22時頃に戻る予定〜。

■2・占COについて
■3・霊COについて
初日フルオープンが希望なのですー。
分かりやすく行きましょう!

■4・CO方法について
否定>順次のみ>一斉
でしょうね〜。
ただこの村の特性上、時間がかかる2順COは事実上不可能だと思うので、普通に順次でいいと思うのです。
一斉が嫌いなのは、リアル負担が大きい部分から来ています。

(82) 2007/05/14(Mon) 12:53:43

見習いメイド ネリー、見習い看護婦 ニーナに手を振った。お休みなさいですよー。睡眠学習?

2007/05/14(Mon) 12:54:27

見習いメイド ネリーは、修道女 ステラ を能力(占う)の対象に選びました。


見習いメイド ネリー

■5 その他
・まとめ役について(本日の占い先決定方法)
・仮決定、本決定時間
も考えなくちゃいけませんね〜。

まとめ役についてですがー、2-2になった以上、ネリーは今日の占い先決定は多数決でよいと思うのですー。

最多票が複数になった場合は、
・最多票者の決選投票(これは最多票者を選んでない人が、改めて投票がいいかな)
・能力者票を抜く、もしくは0.5票にする

この辺が考えられるのです〜。
ネリーの好みとしては、決選投票なのです。うまくいけば、色々情報が出ると思うですよー。

明日以降のまとめは、明日確定白が出ていればその人に(理論上潜伏狂の可能性は消せませんがー、可能性は極低いですし)、もしパンダなら…パンダなら…どうしましょ?
またその時考えるのです。

皆さんの意見も聞いてみたいですー。よろしくですー。

(83) 2007/05/14(Mon) 13:04:37

【独】 見習いメイド ネリー

ほんっとうに守護取れないにゃ〜。
2連続占い師ですよー。
占い師は好きなのですがー、ちょっと本気でビックリ〜。

(-36) 2007/05/14(Mon) 13:05:17

見習いメイド ネリー

仮、本決定時間については、
「仮決定22時 本決定23時」
辺りを希望でしょうか〜。
あんまりキツキツじゃなければいいと思うのです。
ただ基本的に、まとめ役になった方がやりやすいのが一番かなー、とも考えていますですー。

(84) 2007/05/14(Mon) 13:10:51

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/05/14(Mon) 13:14:00

【独】 見習いメイド ネリー

村的にはキツイですがー、個人的に2-2の真能力者って始めてなので嬉しいのですよー。わっくわくw
一度真霊とラインを作って、ライン勝負をしてみたいなっと。

(-37) 2007/05/14(Mon) 13:17:12

【独】 見習いメイド ネリー

アレですよ…
ネリーの場合、まずあのジンクスを破れるかどうかが問題なのです。
とりあえず折角占い師になったからには、サンプル集めとして、

・対抗に先に黒を出された真占い師の心理
・対抗が食われた真占い師の心理

辺りを経験してみたいですかねー。

(-38) 2007/05/14(Mon) 13:19:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ステラ
65回 残1112pt
クインジー
3回 残2924pt
ネリー
49回 残1671pt
ソフィー
87回 残643pt
オードリー
42回 残1691pt
コーネリアス
28回 残2193pt
ナサニエル
46回 残1779pt
モーガン
15回 残2532pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt

処刑者 (2)

ユージーン(3d)
39回 残2094pt
ニーナ(4d)
87回 残743pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ