人狼物語


46 奇跡の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 見習い看護婦 ニーナ

ぶっちゃけ、サク占ったらモロ確定黒とかでそー(苦笑

(*67) 2007/05/14(Mon) 22:26:20

修道女 ステラ

>>147モーガン様
少々訂正させていただきますわ。
私がオードリー様のご様子を「自然だ」と言いましたのは、オードリー様のニーナ様への狼疑惑を受けたニーナ様とのやり取りでの、オードリー様の反応が、「自然」に見えるということですのよ。

(153) 2007/05/14(Mon) 22:27:46

修道女 ステラ、占い先に悩みますわ……。

2007/05/14(Mon) 22:28:40

【独】 修道女 ステラ

この議事の厚さと流れに、モーガンがあっぷあっぷしてる様子が見えそうです。

(-50) 2007/05/14(Mon) 22:30:11

新米記者 ソフィー

>>102>>104ステラ

あなたは結局、ユージーンを村狼狂のどれにみているのということなのかな?
ちょっと結論が見つけられなかったのだけど。

(154) 2007/05/14(Mon) 22:31:41

見習いメイド ネリー

クインお坊ちゃま。
>>21で時間指定順次開始に待ったをかけたのは、ネリー的にグッジョブなのです。
印象としてはそれくらいですねぇ…。
どうしても後手、というか、自分から何かをしようとする感じがしないのは、CO時のステラさんに乗っかった時の印象のせいでしょうか。
質問も飛ばしているけど、個人の意見が見えにくい。
単純にリアル事情、コアタイムも大きいでしょうが…。

モーガンお爺ちゃん
んー、>>6の変わった議題回答が印象的ですが、それ以外といえば「皆にお任せ〜」感が強いですね。
>>134については確認しました。
随分と物事をストレートにとってますねぇ…。
発言よりも状況を重視される方なんでしょうか?
んん〜〜結論、分からない人。
少人数に不慣れは事実だと思います。
そんな所で無駄に騙って目だっても仕方がないでしょうし。
ただ、お爺ちゃん狼だとしても、あの議題回答はありだと思います。
目立ちますけど。
これはネリーが個人的に、狼は普段どおりの行動をした方が、結局疑われない、と考えている部分も影響しています。

(155) 2007/05/14(Mon) 22:31:44

修道女 ステラ、見習い看護婦 ニーナ>>152「からかわないでくださいませ(赤面)」

2007/05/14(Mon) 22:32:23

見習いメイド ネリー

オードリーうふんさん。
自分なりの理論はありそうです。ネリーとは異なってそうですが。
>>55でニーナちゃんを気にする素振り、>>71で理由を。
理解は出来ます。
なんとなくピリピリした感じがしません。
所で、うふんさんが狼なら、狂人に合図を送るんでしょうか。
ということを、ふと考えてしまいました。まぁ雑感です。
今の所引っかかる点はありません。疑う点がない非狼、という訳ではありませんが…。
無理に今日占う必要はないかなー、と思いました。

今日の占い先、お坊ちゃまかお爺ちゃんか…まだ迷っています。
ごめんなさい。

(156) 2007/05/14(Mon) 22:33:45

見習いメイド ネリー、増えた議事録読み読み…ううう。混乱してきた。

2007/05/14(Mon) 22:34:59

新米記者 ソフィー

>>106コーネリアス
2−2仮定の話を今更蒸し返して悪いのだけど。

対抗から黒が出てパンダ時は、吊らせる気がないと言ってたけれど、2−2の初回パンダをコーネリアスは実際にどれくらいの率で吊られないようにできるつもりていた?

コーネリアス自身の自己申告という意味で教えてほしいかな。
端的には、どれくらの自信かということね。

(157) 2007/05/14(Mon) 22:36:20

新米記者 ソフィー

>>110コーネリアス
「素直に見てネリー狂人と思う」理由は何?
最後にCOしたからとか?

(158) 2007/05/14(Mon) 22:39:45

修道女 ステラ

>>154
潜伏狂人ではないだろう、村>狼>>>狂くらい。ですわね。
>>102>>104を考えた時点では、ほぼ村人かな〜?と思ってたのですが、その後ちょっと思考に揺れが出だしたのは、ソフィー様のご意見が面白かったので、ユージーン狼説を少し気に留めておこうと思ったからですわ。
狼の可能性がなくなったわけでは有りませんしね。

占いより吊り対象。

(159) 2007/05/14(Mon) 22:40:58

墓守 ユージーン

ただいま…ってものすご議事増えてる…。

占い希望出すね、ちょっと待ってて。

(160) 2007/05/14(Mon) 22:45:17

未亡人 オードリー

こんばんは〜。
これから急いで議事録読みするわね。占い希望出してないままでごめんなさい〜。

(161) 2007/05/14(Mon) 22:46:36

見習いメイド ネリー

んー、やっぱりお坊ちゃまは発言で判断したい、というかお爺ちゃんと比べて、判断出来そうな気がします。
>>146はちょっと訳分かりませんけど。
ソフィさんからの質問の返答も気になりますが。

やっぱりネリーは、将来的に判断がつきにくそうな所から占いたいと思いました。

●モーガン

を希望します。

(162) 2007/05/14(Mon) 22:46:56

見習い看護婦 ニーナ

うーん、困ったなー
発言はモーガンさんが突出してふがふがーである以外は妥当性が結構高いんだよねー

占い師の真贋を基準にって思ったんだけどー
ネリーさんのCOタイミング以外大きな差が無いんだよねー
コーネリアスさんはやや失踪癖があるような気がするんだけど・・・

ユージーンさんを起点に考えるとー・・・ごめん何だかまとまんないorz
ここを分析できると灰の仕分けがしやすいのにーごめんー

えぇと、暫定でも占い先出さないと駄目よねー
●クインジー>モーガン
かなぁ
前半非CO組みに狼が居るんじゃないかなぁと言うパッション
クインジーさんは、確定白の時に頼もしく、狼だったら結構怖い位置
出過ぎず引きすぎずいい位置に見えるんだよね
モーガンさんは発言情報だけでは聊か判別しがたいとの判断からですー

(163) 2007/05/14(Mon) 22:47:14

【独】 見習いメイド ネリー

お坊ちゃま狼じゃなければ、守護っぽいのが…(汗
前に出なさ過ぎですよ…。

(-51) 2007/05/14(Mon) 22:47:43

修道女 ステラ

今日の占いは、後々灰のまま残されると判断に困りそうな方を選びたいですわね。
そうなると、私の考察からですと、クインジー様、モーガン様、オードリー様となるのですが、モーガン様は余り占いたくありませんわ。

パッションを信じて●オードリー様といたしますわ。

(164) 2007/05/14(Mon) 22:48:25

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/05/14(Mon) 22:48:33

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/05/14(Mon) 22:48:42

新米記者 ソフィー

わ、みんなすごい。
ちゃんと時間に間に合うように選出できてるのね。

…わたしも頑張らなくっちゃ。

(165) 2007/05/14(Mon) 22:49:44

吟遊詩人 コーネリアス

>>157 ソフィーさん
難しいところですね。3-1状態で特攻狂人の偽黒を吊らせなかった経験はありますが…んー、偽黒を出されたのがどういった方かにも左右されますし。
それでも、偽黒出された場合は、その方の白要素及びネリーさんの偽要素連ねさせて頂きますよ。

>>158 ソフィーさん
最後にCOした事は一切関係ありませんね。
まず、少人数村では普通狂人は騙ると思うのですよね。また、潜伏狂はよほど狼が騙ったと確信出来なければやりづらいと思うのです。そこから素直にネリーさん=狂予想です。

(166) 2007/05/14(Mon) 22:49:46

吟遊詩人 コーネリアス

オードリーさんとユージーンさんのラインもなさそうに感じますね。
ユージーンさん狼の場合。>>71の時点で狼視点では当然霊=真狼確定です。で、霊=真狂説を出されてます。この方が狼なら"狂人本当に騙ってくれるの?それともコネ=狂?"とはらはらなさってたと思うのです。霊=真狂説なんて暢気に出してる場合じゃないと感じるのですよね。
更に、オードリーさんは>>52霊確定を"村側に決して有利とは思えない"と評価。んー…狂人への指示にしては遅すぎるし、なんだか単体でも白っぽく感じるのですよね。

ユージーンさん、村騙りでやたら目立ってますね。ですが、>>89などその状況を利用して分析なさってますし、狼なら占を騙った方が良さそう、と言う訳で白っぽいかな、と。
後、ユージーンさんはソフィさん・オードリーさん・ニーナさんがライン切れ感有り。そしてステラさんと仲間ならむしろステラさんはユージーンさんをぶったぎってもおかしくない感があり。んー……やはりここ狼の目って低いと思うのですよね。

(167) 2007/05/14(Mon) 22:50:11

見習い看護婦 ニーナ、【●希望出した人はメモはろーねー】

2007/05/14(Mon) 22:50:26

吟遊詩人 コーネリアス

ニーナさん、好みは理解しました。が、確霊を望んでらした割には、ユージーンさんへの風当たりがキツく感じますね。>>121のトラウマからでしょうか?ふむ……まぁ、今日は放置かな、と。

モーガンさん、狼にしてはなんだか素直すぎるなぁ、と。ただまぁ、ごにょごにょ…と言う理由で●なら反対はしません程度ですね。

ステラさん、今のところ引っかかりは感じておりません。と言うかぶっちゃけますと白なら灰襲撃されてもおかしくなさそうな鋭い方だとお見受けしましたので●▼は勿体無いと思ってしまいます。

(168) 2007/05/14(Mon) 22:50:45

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/05/14(Mon) 22:51:10

見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラに話の続きを促した。

2007/05/14(Mon) 22:51:39

吟遊詩人 コーネリアス

ソフィーさん、んー……>>98に対して>>127でご質問したのですが、鳩からなのか返答がまだですね。ユージーンさん関連をかなり気になさってるのに……。ただ、>>151は合理的な考えで白く感じます。返答待ちますか。

クインジーさん、>>146●ユージーンさん理由、"撤回時にみんなの反応が見たい"は私はあまり気にならなかったのですが……。また、"ユジ非狼の場合格好のSG"を気にされてるようですが、ネリーさん狂の場合特攻黒出しもありえるとは思われないのでしょうか?そこら辺が気にかかります。

●クインジーさんを希望させていただきます。

(169) 2007/05/14(Mon) 22:52:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ステラ
65回 残1112pt
クインジー
3回 残2924pt
ネリー
49回 残1671pt
ソフィー
87回 残643pt
オードリー
42回 残1691pt
コーネリアス
28回 残2193pt
ナサニエル
46回 残1779pt
モーガン
15回 残2532pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt

処刑者 (2)

ユージーン(3d)
39回 残2094pt
ニーナ(4d)
87回 残743pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ