人狼物語


28 狼様村のバレンタインデー騒動

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


隠者 モーガン

わしが怖いのはむしろ智wolfのほうじゃの。
呪wolfは、ぶっちゃけ占われたらあとは普通の狼と同じ。序盤では脅威じゃが、終盤では普通の狼となんら変わりない。

しかし智wolfは、ピンポイントで能力者を知ることが出来る。成り代わりが可能、狩人の生死を把握。能力者潜伏案を躊躇させる、手ごわい敵じゃ。

(126) 2007/02/13(Tue) 17:46:36

書生 ハーヴェイ、隠者 モーガンその変換が定着するのは嫌だな。

2007/02/13(Tue) 17:47:07

隠者 モーガン

こっちのほうがましかの。

■1.確定霊 確定しなかったらそのとき考える。
■2.初日占→霊CO
■3.●ミッキー
■4.初日CO派

(127) 2007/02/13(Tue) 18:01:58

隠者 モーガン

■1.大丈夫大丈夫。霊確定するじゃろ。逆に確定しなかったら狼1地上に出てるってことだし、手間もはぶけていいことじゃ。
■2.いつもなら潜伏を押すんじゃが、智wolf通称遅狼がのう・・・。ウザいんじゃ。ちろーウゼー。 ここはもう、狩人と占・霊の波長が合うことを信じて初回COのほうがいい気がする。



長文嫌いなんでまた後で。

(128) 2007/02/13(Tue) 18:06:05

村長の娘 シャーロット

はーべい、せつめいありがとう。
いまはちょっとてがはなせないけど、かえったらみてみるね。
わたしのせいで喉をごめんなさい。
あめをおくるから舐めてね。チョコ味よ。

では失礼。

(129) 2007/02/13(Tue) 18:07:02

村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。

2007/02/13(Tue) 18:07:13

村長の娘 シャーロット

こんばんは。
まだベンジャミンさんが来てないのね。全員の意見を聞いてからにしたかったんだけど、私今夜はとても忙しくて顔を出すことができないの。動きがあったらやっぱり質問とかあるだろうし、そもそも占い先について検討して欲しいのでCOさせてもらうわ。

【私が占い師です】

(130) 2007/02/13(Tue) 19:40:29

村長の娘 シャーロット

21時くらいまでは箱の前に居られると思うんだけど、夜は鳩が飛ばせない所に一度行くから確認が早朝or真夜中になるの。
一斉COがもし実現するならって待ってたけど、これ以降は私が無理だから自分が対応できる時間にCOする方が良いと思ったのもあるわ。
私が無理な時間にしか帰って来れない人もいるようだしね。
早めに占い先が決まるか遅くても3時過ぎまでには出てて欲しかったのもあって…私の事情でCOしてしまって霊先がよかったりとか潜伏希望だったりとかの人には不満が残るでしょうけどごめんなさい。
でもやっぱり潜伏は呪狼様に初回ヒットしてしまった場合のリスクが高すぎると思ったので出たかったのもあるの。

(131) 2007/02/13(Tue) 19:41:37

酒場の看板娘 ローズマリー、村長の娘 シャーロットの占い師CO確認。私は占い師じゃないわ。

2007/02/13(Tue) 19:43:30

村長の娘 シャーロット

宣言の通りまだ暫くは箱の前に居られると思うから質問とかあったら即時は無理だけどその間に回答できると思うわ。
その後は一度鳩になっちゃうから返答は深夜か早朝ね。
では今の内に出かける準備をしてくる。

(132) 2007/02/13(Tue) 19:43:37

お嬢様 ヘンリエッタ

あふー。
ちょっと席を外したらまたしてもすごい勢いで議事が……ひーん。

【エッタ占い師じゃないの】
とりあえずこれだけ!

(133) 2007/02/13(Tue) 19:55:37

隠者 モーガン

シャーロットの宣言を確認したぞぃ。
【わしゃ占い出来ないよ】


サクサクGOGOGO

(134) 2007/02/13(Tue) 19:56:07

医師 ヴィンセント

午後の診療を終えてふと覗いたら何やら…。
口元の荒れたシャーロットさん。それは何を食べた所以なのでしょうか?

【私が占い師ですよ】
騙りを見つけた以上はCOさせて貰います。

(135) 2007/02/13(Tue) 19:56:53

【赤】 交易商 ベンジャミン

ごめん。遅くなった。
どっちが得意、というだけで特に好き嫌いはないぜ>騙りorステルス
俺が騙るなら、占い騙りだろうな。霊騙りだと流石に早期吊りがあるから、俺はともかく俺の機能がもったいない(笑)

(*32) 2007/02/13(Tue) 19:58:51

【赤】 交易商 ベンジャミン

形としては2−1か2−2がいいかなと思ってる。
ちょっとまだ手が離せない。21時に戻るよ。
配役は2人で決めてくれても構わない。それからでもそれなりに取り返していくつもりだよ。

(*33) 2007/02/13(Tue) 20:00:17

村長の妻 エレノア

あら、占い師CO始まってるの?

【私は占い師じゃないわ】

宣言だけしておいて議事録見てくるわ。

(136) 2007/02/13(Tue) 20:02:05

医師 ヴィンセント

それにしても、うぐぐ…。シャーロットさんの発言にそれほどひっかかる所がなかった故、ちょっと悔しいです。彼女は何者なのだろう。後で見返しておきます。

とりあえず光の速さで対抗だけしましたが、これから帰宅のため発言できなくなります。今日も集会場にはご飯が用意されるのでしょうか。<<見習い看護婦 ニーナ>>の手料理が食べたいですね。きっと((人狼))の教えを乞うて素敵な料理を作ってくれているに違いない。楽しみにしています。

(137) 2007/02/13(Tue) 20:03:22

医師 ヴィンセント、ランダム機能は空気読んでると思った。

2007/02/13(Tue) 20:03:47

お嬢様 ヘンリエッタ、ランダム機能に感心!

2007/02/13(Tue) 20:05:33

お嬢様 ヘンリエッタ、書生 ハーヴェイ兄の話が難しくて、理解できずにいる。

2007/02/13(Tue) 20:10:37

村長の妻 エレノア、お嬢様 ヘンリエッタに同意。

2007/02/13(Tue) 20:13:34

村長の娘 シャーロット

ヴィンセント先生の対抗を確認。
チョコレートを食べすぎなのかしら。
口元が荒れてるなんてレディの風上にもおけないわね、整えておくわ。

支度をしながら考えたのだけど…ランダムに頼るという話、あれって結果を確認した後気に入らなければ即座に消してもう一度、ってやれば調整できてしまうのね。
だからそれに頼るのは危険かしらと思ったのだけど、こういう一種のコントロールみたいな事はこの村の狼様はやらないと信じるべきかしら。

(138) 2007/02/13(Tue) 20:18:34

村長の娘 シャーロット、お嬢様 ヘンリエッタに盛大に同意した。

2007/02/13(Tue) 20:23:33

お嬢様 ヘンリエッタ

シャロねえ、これあげるの。つ[チョコラBB]
お肌つやつや♪


>ハヴェ兄のこれ

a占い師2名(占、狂)+呪狼
b占い師2名(占、狼)+呪狼
c占い師2名(占、狼、狂)+呪狼
d占い師3名(占、素、智)+呪狼

確かにb〜dなら悪くはない、と思う。一気に2人の狼様を捕捉できるのだし。
でも、呪狼様によって真占い師を殺せるからこそ、偽確定→吊りを恐れて占い師には(いかなる狼様も)騙ってこないよーな気もしていたり…。っていうかエッタが狼様ならそうするなあ。

で、aの状態であれば喜んで呪狼様が初日占われに来てもおかしくないと思うし。
結論、2COは微妙だけど3COなら立候補占いもありかもとは思います。
でもランダムの流れ?(議事録が長いので把握できないorz)

(139) 2007/02/13(Tue) 20:28:33

見習い看護婦 ニーナ

鳩からなの。
占い師CO行われていたのね。確認が遅れてごめんなさいなの。

【あたしは占い師じゃないの】

(140) 2007/02/13(Tue) 20:29:33

【赤】 のんだくれ ケネス

…ンだ?占CO始まってんのか。
村騙りがなけりゃ真狂で医者のが狂っぼい感じかね。
念には念を入れるなら3CO覚悟の占COだが、非占COしちまって良さそうな気も。
俺は22時頃一度覗けそうなんで、どっちにも鳩飛ばす予定。

(*34) 2007/02/13(Tue) 20:31:30

お嬢様 ヘンリエッタ

ランダムについては、ハベ兄は好ましくないと思っているのかな。

エッタは正直なんでもいいんだけど、
>>138でシャロ姉が言ってるみたいに完全にフェアにはできないっぽいなら、やめた方がいい気がします。
なんか、裏技っぽい可能性のあることっていろいろとめんどうだし。

(141) 2007/02/13(Tue) 20:32:49

書生 ハーヴェイ

シャロ、飴ありがとう。大事に使うよ。

【僕は占い師じゃない。】

(142) 2007/02/13(Tue) 20:35:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ハーヴェイ
23回 残5270pt
ネリー
69回 残4640pt
リック
38回 残4971pt
ルーサー
43回 残4959pt
ヘンリエッタ
106回 残6097pt
エレノア
17回 残5588pt
モーガン
19回 残5551pt
ローズマリー
69回 残4137pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ヴィンセント(4d)
54回 残4636pt
シャーロット(5d)
26回 残5343pt

処刑者 (4)

ニーナ(3d)
56回 残4263pt
ベンジャミン(4d)
54回 残4399pt
ステラ(5d)
12回 残5540pt
ケネス(6d)
19回 残5387pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ