人狼物語


28 狼様村のバレンタインデー騒動

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医師 ヴィンセント

あ。■4.占い希望の補足。
最終的に出てくる霊占の人数・内訳予想にもよりますが、妖魔が居ないので、2日目以降の占い先わけには私はわりと賛成です。ただし、占い先を隠し、投票指定とする条件下ですが。むしろ一度やるならずっとやり続けたほうが情報は増えるかもしれません(狼の騙り占い師が居た場合、占い先襲撃がずっと起こるでしょうから)。

ねむくなってきました。
午後診療まで昼寝しましょかね。
ニーナ君、後のことはよろしくたのみます。

(109) 2007/02/13(Tue) 15:45:08

村長の妻 エレノア

議事録が長いわ…。
FOって何かしらとか思ったらフルオープンの略よね。一瞬悩んだわ。

5COについて考えてたのよ。ハーヴェイさんは3日目5CO(初占3CO+初回投票霊2CO)のデメリットについて考えたのかしらと素朴な疑問。回避が出たら即対抗は募るべきだと思うわね。2日目に5COになったら霊ローラー開始したいもの。
他に関しては今日考えててなんとなく言いたいことはわかった気がするわ。

んー、まだ来てない方もいるし、また後で来るわね。

(110) 2007/02/13(Tue) 16:09:53

のんだくれ ケネス

くァ…あ、良く寝たぜ。

…………。

まだ夜になってねえのにこの議事量はすげぇな。w
確り読み込む時間はねえンで、議題だけ先に答えとく。

後は
★【本日能力者COを行う場合、23以降なら対応可能だ】
それ以前も鳩を飛ばせそうなら飛ばすが、23時以前の俺の対応にはあンま期待しねえでくれ…。

(111) 2007/02/13(Tue) 16:46:59

のんだくれ ケネス

■1.
今日は基本多数決で、明日白確が出たらそいつが纏めりゃ良いんじゃねえか。
(明日割れたらそれはそのとき考える)
また霊初日CO時、霊確した場合はその人が。
立候補は、呪狼様入りのレギュだろうが何だろうが好きじゃねえ。
理由をざっと挙げると立候補は占っても白が出易い事、初日の占票が立候補に集中して希望が後の参考にならない事。占わなかったらそれはそれで、後半のSG候補にされやすくなる事や、人狼様がそれらを逆手に立候補してくる可能性も捨て切れない=ノイズになりやすい。
とか、基本扱いに揉める事が多いンで好かん。

ランダム案もまあ普段縁がない分面白そうって意味では興味があるが、初日の占希望は後半に推理材料を増やすって意味でもやっぱり確り出す方が良いんじゃねえかと。
初回呪狼様占いを懸念する気持ちも分かるが、囁ける狂人に対しての懸念なら兎角、ンなあからさまな票操作して来るモンか?と思ってるのも若干。
ま、この辺りの兼ね合いは能力者CO数次第って感じではあるンだが。

(112) 2007/02/13(Tue) 16:53:13

のんだくれ ケネス

■2.占霊初日
占→霊の順で希望。
霊から始めると霊確時、2-1展開になる確率(3ステ>>>潜伏狂人)が高そうなのが難だ。
ま、個人的に2-1は余り村有利だと思ってねえからだが。
(この村だと3-1≧2-2>2-1=初日3-2>>>初回襲撃後3-2)
呪狼様入り編成で占潜伏する利の方も色々考えてみたンだが、もしやの初回逆呪殺発生時を考えると、灰の広さ他を考えても割りに合わんな。
占2CO時のみ、回避COの余地は残しちまうが霊初回投票。
3COの場合はそのまま霊CO希望。
初回襲撃後、3-2展開になるかもしれねえリスクを考慮すると微妙だからだな。
…確定する率は高いだろうが、3d3-2時の本来する必要のない決め打ちをしなけりゃならん展開になる可能性と比するとどうにもこうにも。

(113) 2007/02/13(Tue) 16:59:48

村長の娘 シャーロット

ちょっとだけ顔出せたわ。まだ来てない人がいるのね。この後本格的に顔出せないけど、一斉はなくなる雰囲気になるのかしら?

>>81 ハーヴェイ
ごめんなさい、64が何を言いたいのかさっぱりわかんないわ。頭の構造の違いかしら、多分ケースに分けての対応の違いを説明してるんだと思うけど。

(114) 2007/02/13(Tue) 16:59:56

村長の娘 シャーロット

>>84 ニーナ
いいえ、騙りは誰が出てくるか分からないからこそどんなケースも想像しているの。狂人かもしれないし、狼様かもしれない。そんな事わかるの狼様だけだもの、偽確定が起きた時に、その人が狂人か、狼様か、狼様ならそこからラインが見たいってことね。

(115) 2007/02/13(Tue) 17:00:14

村長の娘 シャーロット、のんだくれ ケネス割り込んでごめんなさいね。では*戻るわ*

2007/02/13(Tue) 17:01:19

のんだくれ ケネス

■3.●能力者CO時期が決まるor終わるまでは保留だ。
■4.回避は占霊全て有り。一応、対抗は占投票霊即時。

駆け足でざっと答えたが、戻ったらもうちっと補足する。

(116) 2007/02/13(Tue) 17:02:26

のんだくれ ケネス、村長の娘 シャーロット 気にするなと手を振った。

2007/02/13(Tue) 17:03:31

のんだくれ ケネス

と。>>113訂正だ
■2.占霊初日→占初日霊状況により

(117) 2007/02/13(Tue) 17:04:38

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 17:07:10

のんだくれ ケネス

占先を今日分けるのはあんまり大きな利点は感じねえンだが…、明日以降自由or選択で対象に投票はそこまで悪くないと思う。
煮詰め切れてねえンで、この辺も戻ったら改めて考え直す事にするわ。

…と、酒も切れそうだし一旦退くぜ。また*後でだ。

(118) 2007/02/13(Tue) 17:11:03

【赤】 のんだくれ ケネス

ン、瀧は騙りのが得意なのか。
前で色々言っちまった後だが、騙りに出たいなら俺はそれでも構わんぜ。(楽天家狼

>瀧
占霊どっちに騙り出してえ?
と言うか、形としてCO数コレが得意苦手ってのがあったらそれも。

(*29) 2007/02/13(Tue) 17:17:03

【赤】 のんだくれ ケネス

>医者
マゾ狼言うんじゃねェ!!w


…大狼神様、チョコより守護者が食いてえです。南無www

(*30) 2007/02/13(Tue) 17:19:26

書生 ハーヴェイ

占い師には騙りが出るものと想定するようマニュアルで教えている。真贋を見分ける際には、時間と手間を掛けたほうが精度が高くなるため、守護が居るならば早期COの有効性は広く認められている。:一般論〇

早期COのデメリットとして占い機能の早期崩壊が挙げられる。これをケアするためには潜伏で温存となるわけだが、短期決戦では長期に較べ温存の価値が薄まる。占い師の真贋に気付いた時には間に合わないケースが有るからね。:少人数

(119) 2007/02/13(Tue) 17:20:07

【赤】 のんだくれ ケネス

時間が合わねえから二人に置き質問だ。
騙りは取り合えず出す方向でオケ?
後は表見る限りでは龍は潜伏して貰うほうが良さそうな感じなンで、出す場合俺か瀧が出る方向で良いかね?

後は鳩で覗く。
瀧も忙しそうだが、無理はしねえようにな!
また*夜に会おうぜ。

(*31) 2007/02/13(Tue) 17:23:47

書生 ハーヴェイ

占い師潜伏で呪い返しが発生した場合、得られる情報は(恐らくは統一か、数珠繋ぎだろう)占い先が呪狼であり、遺体が真占い師のものである、というだけ。また狼と守護が動き出す二日目以降だとより不確かなものとなる。よって占い師潜伏には賛同出来ない。:呪狼対策

(120) 2007/02/13(Tue) 17:27:20

隠者 モーガン

遅くなったぞい。
とりあえず顔出しじゃ。

(121) 2007/02/13(Tue) 17:34:53

書生 ハーヴェイ

潜伏進行だと、灰から占い師もしくは狂人が襲撃を受けると単独の占い師を信用出来ないと言う悲惨な状況が出来上がる。

ここに智狼の能力が加わると彼らだけに確定情報を与えていまう。そしてCOをしない、もしくは取り消すなどの選択肢が生まれてしまう。

よって占い師潜伏には賛同出来ない。:智狼対策

一つだけだがシャロ達の要望通りかみ砕いてみた。
こんな感じでケースごとに考えているので、個々に説明を求められても応じ切れないと思う。

(122) 2007/02/13(Tue) 17:36:35

酒場の看板娘 ローズマリー

まだ来られてない方がいるのね。
占霊一斉COは難しそうな予感…
悪いけど今からお店に出なくちゃならないの。時々は鳩を飛ばすつもりだけど、お客さんの目があるから秒刻みの時間指定一斉COには対応できないわ。帰りが遅くなったらごめんなさい。

(123) 2007/02/13(Tue) 17:38:49

酒場の看板娘 ローズマリー、タクシーに手を挙げて、ジョージの店までと〜♪*また後でね*

2007/02/13(Tue) 17:40:21

隠者 モーガン

議題が出ておるのう。
サクッといきたいところじゃが、今回はいつもと違うからのう。

まず占い師なんじゃが。ぶっちゃけ今回は占い師短命じゃろ。遅漏(智狼じゃと一発変換で出ないんじゃ。すまんがこっちで)が狩人始末したらいつでも占い師襲えるし、呪狼占ったら即死。まぁ襲撃よりも呪いで占い師には死んでもらいたいものじゃが。

出来れば遅漏に占い、呪狼に一本吊りを使いたいところ。

(124) 2007/02/13(Tue) 17:40:58

書生 ハーヴェイ

残りの質問は戻ってからにするつもりだが、その前に僕からも尋ねたいことがある。

霊を先に出したいと言う人は何を目的としているのだろうか。

序盤の意思統一を優先するためと推測するが、灰の開拓に必要な手数を考えて欲しい。

白確定という楯が無く、一般的な事例に較べて、灰はむしろ広いのだから。

(125) 2007/02/13(Tue) 17:44:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ハーヴェイ
23回 残5270pt
ネリー
69回 残4640pt
リック
38回 残4971pt
ルーサー
43回 残4959pt
ヘンリエッタ
106回 残6097pt
エレノア
17回 残5588pt
モーガン
19回 残5551pt
ローズマリー
69回 残4137pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ヴィンセント(4d)
54回 残4636pt
シャーロット(5d)
26回 残5343pt

処刑者 (4)

ニーナ(3d)
56回 残4263pt
ベンジャミン(4d)
54回 残4399pt
ステラ(5d)
12回 残5540pt
ケネス(6d)
19回 残5387pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ