人狼物語

28 狼様村のバレンタインデー騒動


医師 ヴィンセント

次に、占い師潜伏下・CO下のどちらでも、初回占いで呪狼を引いてしまう可能性ですが(2日目に限り、真占い師が確定しますね)5CO以上に回避すべき事項だと私も思います。ただ、その場合、占CO後の残り灰(高確率で呪狼は居ると思います)から占い先を選ぶよりも、占潜伏下で狼に当てるほうが他の狼にあたる可能性も上がるのでは、と思いました。占い初日COは騙り役狼を狼様が役職から選ぶことができるため、村側としてはやや不利なのかも。

最後に「霊確定占3COでの初回襲撃は(襲撃された人の役職が解る)狼様有利」というご意見。女性の方でしたか。その意味では、私は占い師潜伏・3日目に結果を伴い投票COもアリではないかと考えました。一番怖いのは初回に呪狼を占うこと、そのために初日に占い師がCOするのはある視点では有効かもしれません(し、霊2占2COであれば万々歳です)が、2日後真占い師の身に迫る危険は割りと大きいデメリットのように思います。

まぁもっと様々な要因はありますが、以上3つがネックなので、まず引き出して狼側の動きを観察するためにも、霊能者CO→確定ならば占い投票CO、がよいかと考えています。

(105) 2007/02/13(Tue) 15:26:16

SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ