人狼物語


28 狼様村のバレンタインデー騒動

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


隠者 モーガン

>>156
一応狂人が騙ってるという可能性もあるから、それを言いたかったんじゃないかのう?

ところで、呪で死んでも襲撃と見た目は変わらぬよな?

(158) 2007/02/13(Tue) 20:58:48

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 20:59:15

見習いメイド ネリー

>>156 エッたん
ん?普通に処刑希望だよー。
ただ、なんとなく思って聞いてみただけ。

(159) 2007/02/13(Tue) 20:59:33

村長の妻 エレノア

あらあら、まとめ途中でも投下しておくべきだったかしら。なんか皆さん混乱中。

>モーガンさん>>157
確かに今回潜伏はいつも以上に難しいような気がしますわ。白狙い占いとかいう案も出ていますし。

(160) 2007/02/13(Tue) 21:01:43

お嬢様 ヘンリエッタ

>>158
でも、真が呪殺されたあとに残った占い師は(狂人だとしても)狼側確定だから。
残す理由はないとエッタは思うな〜。
飼い殺しってあんまり好きじゃないし…

べ、べつに狼様に狂ってお仕えしてる人をうらやましいなんて思ってないの。ないのー。

(161) 2007/02/13(Tue) 21:02:03

双子 リック

呪狼占い後の残った占い師だけど、偶数進行なら狂人放置希望だワン。
GJが起きて奇数になったら吊りだワン。
まあ、狂人放置というのは、占い師3COで、その後の吊りで、狼様が先に召された場合のみの話だワン。
霊確定してなければ、問答無用で吊りだと思うワン。

(162) 2007/02/13(Tue) 21:04:07

見習いメイド ネリー

>>158 おじーちゃん
そだね、狂人きめウチできる状況だったら人間だし放置していいんじゃね?って言う人いるかな?ともちょこっと思ったよ。

ンマー、先に吊りたい人(呪智狼目的で)いたらそっち優先にして、出てる方は残しておいて後のお楽しみにっていうのもアリかなーて(酷

(163) 2007/02/13(Tue) 21:05:32

村長の妻 エレノア、眠くなってきたので今のうちに*お風呂に行ってくるわ*

2007/02/13(Tue) 21:07:59

お嬢様 ヘンリエッタ

白狙い占いも悪くはないと思うのだけど…、
占い希望出すのが難しいね。
あからさまに白い人は勿体無いし。(後半、発言だけで判断しなければならない展開になりやすい編成だし)
ってゆうか、うーん。でも初日はそっちの方がいいのかなあ…いきなり真が呪殺→霊2COとかで、白確定者ゼロのカオス村のまま進む可能性とかも考えると。
むずかしいな〜。

>リック
あ、そっか。偶数だから放置って考え方もあるのね。
ぬー。

(164) 2007/02/13(Tue) 21:08:40

見習いメイド ネリー

おぅ。なんか脳内電波で呼ばれたー。ピピっときたよこの髪の束に!
ちょこっと出かけてきまっす!
じゃねーぃ!

(165) 2007/02/13(Tue) 21:10:51

双子 リック

ちょっと考えてみたワン。
占い先を分けるという意見についてだワン。占い師の数で変わるかもしれないけど、それは結構有効かもしれないと思ったワン。
初回占いは統一でいいとして、次の占いは指定せずに、各占い師による自由占い先投票で占いをするのは面白いワン。
こうすると、呪狼占いかどうかがわからないから、もしかしたら狼様が襲撃ミスるかも知れないワン。
具体的に言うと、真占い師が襲撃されるときに呪狼を占っていれば、大きな効果だワン。
例:3日目開始(初回襲撃直前)の占いで呪狼を占った場合、人数が13人→11人、そして狼様が真占い師を襲撃していたのなら、襲撃スカってことで、GJと同じ。
もしくは、真が呪狼を占っているときに、占い騙りの狂人襲撃がおきれば、これはさらに得だワン。狼様が、狼様側の票をつぶしてしまうわけだからワン。

(166) 2007/02/13(Tue) 21:11:33

隠者 モーガン

>>166
いまそれについてまとめていたところじゃ。リック白いのう。

統一占いにすると、当然占い先が狼にもわかる。そして呪狼を占う場面では当然狼には翌日占い師が死ぬ(もしくは死ななければ偽者=狂人)ということが分かってしまう。

自由占いではなかなか確定白が作れないが、確定霊さえ居ればまとめ役そのものは存在する。占い師の死に方で、情報も増える。
無理に統一するメリットも薄いようにわしはおもうぞい。

(167) 2007/02/13(Tue) 21:14:32

双子 リック

占い先に投票させるのは、占い師が襲撃されたとしても、「その占い師が真なら、占い先は呪狼でない」という情報を得られるからだワン。それと、狼様方に、占い師の占い先によって、判定や占い先を変えられないためだワン。

でも、占い先を統一しないなら、霊能者も出した方がいいワンね…。
霊能者占いは無駄だワン。霊能者占いはそんなに可能性は多くないかもしれないけれど、狼様がたにあたりをつけられる可能性もあるし、占い師の数によっては占われる確率も結構高くなるワン。

(168) 2007/02/13(Tue) 21:16:10

お嬢様 ヘンリエッタ

ほむ〜。
リックの>>166良いなーと思ったけど、次の日は補完占いするのかな?
もしその中に呪狼が紛れてた場合、結局真占い師は4日目の朝には無残な姿になっちゃうんだけど、かわりに確定呪狼と白確定者がいっぺんに出来るのかな。
それなら悪くないかも。
3COだとちょっと振り分けとか面倒そうだね。というか補完が難しそう…(占い先が3者バラバラだと3日間かかっちゃうね)

(169) 2007/02/13(Tue) 21:17:33

お嬢様 ヘンリエッタ

あんまり精査できてないけど、占い師2COならリック案よさそうかも。

うーん、交互占い(でいいんだよね)にする可能性があるなら、今日はやっぱり白確定者を作っておくのがいいのかなー。でも、難しいな。
理想は、「白くない村人」占いで白確定者を作ることなんだけど(爆)


>>169 「かわりに確定呪狼と白確定者がいっぺんに出来る」
ごめん、そこで偽装GJされたら確定呪狼にはならないんだ…(よね)。うぬぬ。

(170) 2007/02/13(Tue) 21:23:08

交易商 ベンジャミン

■1.確定すれば霊、確定しなければ…原則多数決しかないかな。
呪狼に票が集まる危険があるが、立候補の方がはるかに危険だしな。
他に有効な占い先決定法が思いつかない以上、今日は多数決を希望しておく。
ランダムについては>>77ハベの台詞がかっこよかったので、思い切り追従しておくよ。

(171) 2007/02/13(Tue) 21:23:26

交易商 ベンジャミン

■2.変わった編成だから昼ちょっと考えてみたよ。
◇占い師の潜伏はNG
初日呪狼占いの場合、占い先呪狼確定、死んだ占い師真確定
いきなり灰が狭まらない状況は低い可能性でもそうなったときのリスクが高すぎる。
よって占い師は初日CO希望
◇霊能者の潜伏は、占霊両潜伏と、占い初日COで3COになった場合はNG
吊り手が6手。呪狼占いが起きた場合、GJ1回では吊り手が増えないのでほぼ決め打ち必須。
3日目投票CO後の5COはこの編成では避けたい。

最後に占い師初日COで2COの場合だが、霊確して護衛負担が高くなる可能性があるけど、黒回避塞ぎ優先で初日COを希望しておく。

ということでまとめると
初日FO>(占い初日COで占2の場合、霊潜伏)>それ以外
だ。
霊潜伏の場合の回避はありあり、即対抗で。

(172) 2007/02/13(Tue) 21:24:53

お嬢様 ヘンリエッタ、晩ご飯たべてきまーす! *ぱたぱた*

2007/02/13(Tue) 21:25:02

双子 リック

>>169 エッタちゃん。
それはやっぱり補完するしかないワンね。あくまで呪狼を占ってしまうことを考えたやり方だワン。白確定者を作る方も大事だワン。
時間がかかるのはちょっと問題だけどね。

でも、今エッタちゃんの発言を見て思ったけど、騙り狼様が、あえて呪狼を占い先に指定してきたら…?
うーむ、狼様二人と、占い師一人が相打ちなら、問題ないかと思うワン。

(173) 2007/02/13(Tue) 21:26:56

書生 ハーヴェイ

ニーナから質問を貰っていたけれど、初日の占い先を分けるように言ったのは、呪い返しを警戒してだよ。占い先を分けておけば呪狼ともう一名の灰の白黒が分かる可能性が出てくるからね。

今リックが話しているのはそれを二日目にやるということだね。

(174) 2007/02/13(Tue) 21:28:43

交易商 ベンジャミン

■3.占いCO、霊CO方針決定まで保留。

あと、言い忘れたけど【一斉CO、同時発表は反対】な。
戦略的理由じゃなくて、霧など不可抗力の事情によって真偽判断に影響する恐れがあるため。
順次COでもCO順が判断材料になるだろうし、発表順だって指定すれば材料になる。
なるだけ鳩事情とか環境とかが影響しない状況で勝負したい。
個人的願望だけどな。

(175) 2007/02/13(Tue) 21:31:07

書生 ハーヴェイ

>エッタ
襲撃失敗を偽装されるのは確かに判断が狂うかもしれない。だがベンが言うように守護者に求められるGJは2回なのだから、手得という意味で有り難いと考えている。

(176) 2007/02/13(Tue) 21:32:20

隠者 モーガン

今日もし能力者ComingOutが全部で4人になって、狼が1含まれるなら、今日に限っては呪い返しは村有利という気もするがの。対抗占い師と占い先で人外最低2は表で確定する。まぁCO数が多い場合の話じゃし、確率的にも低いから独りごとじゃとおもってくれ。

(177) 2007/02/13(Tue) 21:32:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ハーヴェイ
23回 残5270pt
ネリー
69回 残4640pt
リック
38回 残4971pt
ルーサー
43回 残4959pt
ヘンリエッタ
106回 残6097pt
エレノア
17回 残5588pt
モーガン
19回 残5551pt
ローズマリー
69回 残4137pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ヴィンセント(4d)
54回 残4636pt
シャーロット(5d)
26回 残5343pt

処刑者 (4)

ニーナ(3d)
56回 残4263pt
ベンジャミン(4d)
54回 残4399pt
ステラ(5d)
12回 残5540pt
ケネス(6d)
19回 残5387pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ