人狼物語


28 狼様村のバレンタインデー騒動

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


医師 ヴィンセント、ランダム機能は空気読んでると思った。

2007/02/13(Tue) 20:03:47

お嬢様 ヘンリエッタ、ランダム機能に感心!

2007/02/13(Tue) 20:05:33

お嬢様 ヘンリエッタ、書生 ハーヴェイ兄の話が難しくて、理解できずにいる。

2007/02/13(Tue) 20:10:37

村長の妻 エレノア、お嬢様 ヘンリエッタに同意。

2007/02/13(Tue) 20:13:34

村長の娘 シャーロット

ヴィンセント先生の対抗を確認。
チョコレートを食べすぎなのかしら。
口元が荒れてるなんてレディの風上にもおけないわね、整えておくわ。

支度をしながら考えたのだけど…ランダムに頼るという話、あれって結果を確認した後気に入らなければ即座に消してもう一度、ってやれば調整できてしまうのね。
だからそれに頼るのは危険かしらと思ったのだけど、こういう一種のコントロールみたいな事はこの村の狼様はやらないと信じるべきかしら。

(138) 2007/02/13(Tue) 20:18:34

村長の娘 シャーロット、お嬢様 ヘンリエッタに盛大に同意した。

2007/02/13(Tue) 20:23:33

お嬢様 ヘンリエッタ

シャロねえ、これあげるの。つ[チョコラBB]
お肌つやつや♪


>ハヴェ兄のこれ

a占い師2名(占、狂)+呪狼
b占い師2名(占、狼)+呪狼
c占い師2名(占、狼、狂)+呪狼
d占い師3名(占、素、智)+呪狼

確かにb〜dなら悪くはない、と思う。一気に2人の狼様を捕捉できるのだし。
でも、呪狼様によって真占い師を殺せるからこそ、偽確定→吊りを恐れて占い師には(いかなる狼様も)騙ってこないよーな気もしていたり…。っていうかエッタが狼様ならそうするなあ。

で、aの状態であれば喜んで呪狼様が初日占われに来てもおかしくないと思うし。
結論、2COは微妙だけど3COなら立候補占いもありかもとは思います。
でもランダムの流れ?(議事録が長いので把握できないorz)

(139) 2007/02/13(Tue) 20:28:33

見習い看護婦 ニーナ

鳩からなの。
占い師CO行われていたのね。確認が遅れてごめんなさいなの。

【あたしは占い師じゃないの】

(140) 2007/02/13(Tue) 20:29:33

お嬢様 ヘンリエッタ

ランダムについては、ハベ兄は好ましくないと思っているのかな。

エッタは正直なんでもいいんだけど、
>>138でシャロ姉が言ってるみたいに完全にフェアにはできないっぽいなら、やめた方がいい気がします。
なんか、裏技っぽい可能性のあることっていろいろとめんどうだし。

(141) 2007/02/13(Tue) 20:32:49

書生 ハーヴェイ

シャロ、飴ありがとう。大事に使うよ。

【僕は占い師じゃない。】

(142) 2007/02/13(Tue) 20:35:04

見習い看護婦 ニーナ

・シャロおねえさんとせんせーが今のところ占い師CO
・せんせーがあたしの手料理食べたいらしい(*ノノ)

まで確認なの。

30分単位ぐらいで定期的に鳩を飛ばすようにするのよ。
ではなの(ぱたぱた)。

(143) 2007/02/13(Tue) 20:35:11

見習いメイド ネリー

客を追い返したので時間できた。

【私は占い師じゃないヨン♪】

CO始まってるみたいなんで取り急ぎ。

(144) 2007/02/13(Tue) 20:35:56

村長の妻 エレノア、あれ、そういえば飴ってしばらく使用禁止じゃなかったかしら?

2007/02/13(Tue) 20:38:25

お嬢様 ヘンリエッタ、書生 ハーヴェイの喉に指を突っ込んだ。

2007/02/13(Tue) 20:39:31

交易商 ベンジャミン

すまん。今日中に売り切らないとチョコの値段が暴落するので遅くなってしまった。
売れ残ったんだがな・・・

【ワシは占い師じゃないぞ】

取り急ぎ。

(145) 2007/02/13(Tue) 20:40:55

村長の娘 シャーロット

ハーヴェイのa〜dだけど、aが一番避けたいところね。この村の狂人はただの狂人だったわよね? 囁けないし狼様がわからないなら別に白確定してまとめ役もあまり怖くはないわね。(後の狩人騙りとかを考えるとちょっと微妙ってのもあるけど)

え、飴使用禁止だったの? どこに書いてあるのかしら、確認してくるわ。
そうだったとしたら本当にごめんなさい。私もちょっと控えたほうがよさそうね。orz

(146) 2007/02/13(Tue) 20:41:48

双子 リック

ただいまだワン。
なんか占い師CO始まってるワンね、【ボクは占いのできる犬じゃないワン】

とりあえず議事録読んでくるワン。

(147) 2007/02/13(Tue) 20:44:36

村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット>>0:#2よ。ローカルルールだけど。

2007/02/13(Tue) 20:44:41

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 20:44:58

村長の娘 シャーロット、ありがとうお母様。見逃してたわ、ごめんなさい…orz

2007/02/13(Tue) 20:46:14

お嬢様 ヘンリエッタ

議事録読んで考えたら、確定霊まとめってあんまり現実的じゃなかったわね…。
昨日議題に答えた時はあんまり考えてなかったわ。(呪狼様が占われるために立候補とかすら思いつかなかったし)

占い師に狂人が出る可能性(a)が高そうなら、霊能者はむしろ素狼・智狼の回避COを狙って回避ありの潜伏とかにしたほうがいいのかなあ。
(呪狼さまは占い先になっても回避しないでしょうから)

(148) 2007/02/13(Tue) 20:48:03

見習いメイド ネリー

遅漏ふいた。さすがおじーちゃん。
遅いのか…って、そもそもt(放送禁止


今んとこ占いに真と偽の2COってきてるけど、初日に呪狼が占いになったら占い師って死んじゃうんだよね?
もしそうなったら、残った占い師候補はどうなるの?
狼の可能性も含めて考えて処刑するのかな。

ところで結局白狙いなのか黒狙いなのか、占い先どうしたらいいのか分かってないよ。あはは〜

(149) 2007/02/13(Tue) 20:48:06

お嬢様 ヘンリエッタ、エッタにはわからない単語だらけなの。 (´_`*)

2007/02/13(Tue) 20:49:30

村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロットの頭を撫でた。(なでなで)

2007/02/13(Tue) 20:49:41

村長の妻 エレノア

宣言待ちはステラさん、ルーサーさん、ケネスさんの3人ね。一応CO一覧表は作ってるわ。全員が揃ったら投下予定。

>ネリーさん>>149
今のところ偽偽COで真がまだの可能性は考えてらっしゃらない?

(150) 2007/02/13(Tue) 20:51:15

双子 リック

>>106 ヴィンセントさん

ボクのCO案的に、同時COは不都合なんだワン。
それに、同時COって皆の都合もあるし、時計あわせるのが面倒だから、ボクあまり好きじゃないんだワン。

てか、表示行数を変更できることに気がついたワン。
これは便利だワン。
審問スタイルってあんまり好きじゃなかったけど、これなら好きになれそうだワン。

遅漏って…、こっちの方が変換めんどいワン。

(151) 2007/02/13(Tue) 20:51:23

見習いメイド ネリー、村長の娘 シャーロットに猥談の続きを促した。

2007/02/13(Tue) 20:52:01

双子 リック、村長の妻 エレノアになでてほしそうにこちらを見ている。

2007/02/13(Tue) 20:52:18

村長の娘 シャーロット

娘酒嬢隠医妻看書冥交双飲牧修
占×××占××××××
 
こんな所かしら、あとはステラとケネスとルーサーね。
わたし、もう時間がないので申し訳ないけど失礼するの。定期的にとはいえないけど鳩で成るべく確認するわ。

(152) 2007/02/13(Tue) 20:53:06

見習いメイド ネリー

>>150 エレノアさん
あ、まだ誰かCOしてないんっすか!もう占いCO終わってるのかと思ってた。

(153) 2007/02/13(Tue) 20:53:13

隠者 モーガン

>>149
確定人外残す理由はないと思うがの。狂人じゃろうが吊りじゃよ吊り。占い機能がなくなったら狼はイヤでも灰食いになるじゃろうしな。
占い師COはそろったのかのう?

(154) 2007/02/13(Tue) 20:53:42

村長の妻 エレノア、双子 リックを抱きしめた。(軽くセクハラ)

2007/02/13(Tue) 20:53:51

村長の娘 シャーロット、あぁお母様が作ってくれてたのね。喉使っちゃったorz 

2007/02/13(Tue) 20:54:04

見習いメイド ネリー

誰かて。エレノアさんが言ってる人がまだCOしてないんだね。見落としてた。

(155) 2007/02/13(Tue) 20:54:17

村長の娘 シャーロット、タイムアップよ、お出かけしてきます*お父様に会いに*

2007/02/13(Tue) 20:54:52

双子 リック、大喜びし、しっぽをふりふり。

2007/02/13(Tue) 20:55:03

お嬢様 ヘンリエッタ

>>149
え、初日に呪狼さま占いで真占い師が死んじゃった場合は、残った占い師候補さんは即ローラーだとおもってたのだけど。だって狼様側確定なんだし。
ネリーねえはどうするつもりだったの?

(156) 2007/02/13(Tue) 20:55:26

見習いメイド ネリー、双子 リックの尻尾の位置が非常に気になっている。

2007/02/13(Tue) 20:56:27

隠者 モーガン

占いが3COならおそらく霊は確定、2COだと半々といったところじゃろうか。霊をどういう位置づけで考えるかによってComingOutのさせ方が変わるのう。

今日のまとめ役もできる立場の確定白として期待するなら出てもらって確定を祈るべきじゃし、潜伏が許される能力者として期待するなら、襲撃されず疑われずの立場で潜んでもらうようにすべきじゃし。しかし後者はいささか酷な気がせんでもないわい。

(157) 2007/02/13(Tue) 20:57:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ハーヴェイ
23回 残5270pt
ネリー
69回 残4640pt
リック
38回 残4971pt
ルーサー
43回 残4959pt
ヘンリエッタ
106回 残6097pt
エレノア
17回 残5588pt
モーガン
19回 残5551pt
ローズマリー
69回 残4137pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ヴィンセント(4d)
54回 残4636pt
シャーロット(5d)
26回 残5343pt

処刑者 (4)

ニーナ(3d)
56回 残4263pt
ベンジャミン(4d)
54回 残4399pt
ステラ(5d)
12回 残5540pt
ケネス(6d)
19回 残5387pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ