人狼物語


28 狼様村のバレンタインデー騒動

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


書生 ハーヴェイ

一斉、同時に関してはベンに追従する。

発表順やCO順という判断材料が減るのも、些細な事情で疑惑を招くのも好まない。

(178) 2007/02/13(Tue) 21:34:20

お嬢様 ヘンリエッタ

(ちょっと戻った…)

書いてて思ったけど、呪狼様を占う日でなくとも、占い師候補が襲われたら、その日の占い対象者が呪狼疑惑をかけられちゃう危険もあるのか〜。
これはどうにかして回避できないのかしら…。

と、丸投げしてもいっかい去ります。*またあとで〜*

(179) 2007/02/13(Tue) 21:35:45

双子 リック

ランダムについてだけど、太字になるから捏造できないかと思ったけど、取り消しきくらしいワンね…。
アクションなら問題ない?

初日の占いは呪狼は避けたいワンね…。

>>174 ハーヴェイさん
初日の占い先をわけると、なんで白黒が二人わかる可能性があるんだワン?
ちょっと例をあげて説明してほしいんだけど…。

(180) 2007/02/13(Tue) 21:37:43

交易商 ベンジャミン

>>174 ハーヴェイ
ごめん。
>呪い返しを警戒してだよ。
ここがよくわからない。
占い先を分けて、【呪殺&占い騙り狼は補完の可能性を考え、正しい結果をだすだろう≒狼騙り占い師の占い先は正しい判定予想】
ということか?
狂人が占い騙ってる可能性だって十分あるわけだし、そのあたりの判断はしづらいと思うが。
霊確なら先に偽確占い師を吊って判定をみてから、ということもできるが。
そういうことか?

(181) 2007/02/13(Tue) 21:41:23

見習いメイド ネリー

バレンタイン前夜祭だからバタバタしてるなぁもう!
もーどったよー。はい、お土産。

つ「冥土の土産」(チョコレート)

(182) 2007/02/13(Tue) 21:44:26

牧師 ルーサー

今戻ってきたが、みんな狼様に噛まれて死んでしまえ!と思うぐらい、喋りすぎだろ!!!
ざっとしか読んでないが、占い師COが始まってるようだな。

【私は占い師ではない】

急いで議事録を読み返してくるが、誰かが提案していた2日目以降の占い先を伏せ投票させる件については私も賛成だ。
ただし初日については確定情報が欲しいので、占い先は統一した方がいいと思う。
それと霊能者についてだが、3日目に5COというのはあまり無い事かもしれないが、この編成ではやられた場合のリスクが高すぎるから今日COした方がいいと思う。
ひとまず全員の占COを待ちながら、他の可能性についても考えてみる。

(183) 2007/02/13(Tue) 21:45:44

書生 ハーヴェイ

とある日 シャロ→リック白 / ドクター→ハーヴェイ白
その翌日 シャロ→ハーヴェイ / ドクター→リック

例えば二日目に占い師の片方+ここに挙げていない誰かが死亡した場合だね。死んだ占い師の占い先が呪狼確定、その占い師の初日の占い先が白確定となる。レアだろうけど、頭の片隅には入れるべきだろう。

(184) 2007/02/13(Tue) 21:46:34

修道女 ステラ

今帰ったー! でもこれからご飯なので。
【ワタクシ占い師さんじゃなくてよ】だけ言って退席ー。議事録は読めてないからまた後で。質問とか来てたらごめんねー。チャアオ。

(185) 2007/02/13(Tue) 21:48:18

交易商 ベンジャミン

>>68 ハーヴェイ
>だが対抗は認めない方がどのケースにも対応出来そうに思う。
占い師はともかく、霊は確定するかしないかで護衛/襲撃価値が変わってくる。
対抗を出さずに真霊の回避(特に占い3CO、占い真狂の場合、狼視点確定)、護衛がつかずに襲撃ということも考えられるし、逆に狼回避で護衛してしまい空護衛もあり得る。
そのあたりを考えたら、回避が起きた場合対抗は即対抗の方がよくないか?

(186) 2007/02/13(Tue) 21:48:27

双子 リック

>>184 ハーヴェイさん
ごめん。なんかすっごい勘違いしてたワン…、理解できたと思うワン。
穴があったらはいりたいワン。
(呪狼占ったら、呪狼の方も死ぬと思ってたなんて言えない…)

(187) 2007/02/13(Tue) 21:51:56

見習いメイド ネリー

んーと、議事録見て自分なりにコレがいいなーって思ったのは…

・今日は統一占いで誰かを指定。
→ここで占い師候補が死んだら真偽確定。そうじゃなかったら占い先の結果待ち。

・明日からは占い師候補がおのおので脳内で選んで占い、念のため占い先は投票しておく。
→ここで占い師が死亡の場合、呪いによるか襲撃によるか考察

・占い師が無事生きてたら次の日に補完占い。
→以下繰り返し

って感じ。
あ、隠した占い先襲撃だったら補完不要だけど、もしそうなったら延々と追っかけっこになるのかな。

(188) 2007/02/13(Tue) 21:54:32

書生 ハーヴェイ

>ベン
さっきも言ったとおり狼占い師が出ているなら呪い返しはむしろ歓迎なんだ。そして貴方の言う騙りの正しい判定はこの地方だけの特例じゃないから皆も警戒するだろう? だから特に意識していないよ。

(狂人占い師が呪い狼に正しく黒判定を出したのなら、それはそれで構わないと思っている。)

(189) 2007/02/13(Tue) 21:55:05

交易商 ベンジャミン

読んでてわからなくなってきたが、初日については【統一占い希望】
2日目以降の占い先投票COでの自由占いは検討中。
ただ、今のところ補完を視野に入れてるなら普通に統一でもいいんじゃないか?って気がしてる。
占い先襲撃はされにくくなるけど、白確が増えにくいほうが痛いと思うぜ。

>>184 ハーヴェイ
俺の頭が追いついてないのか・・・それは統一でも同じじゃないか?
それとも、片占いの状態で置いてあった分、喰われにくいとかも考慮の上?

(190) 2007/02/13(Tue) 21:58:54

書生 ハーヴェイ

>ベン(&ドクター) 霊への対抗について
僕の中では誘いを仕掛ける要素として伏せる意味は有ると思っている。ただ(具体的には言いたくないが)村全体の協力が必要なので、現状のみなの意見を聞いていると実現困難だと思う。だからここに思考力と喉を割きたくないのが本音だ。

霊は回避、対抗で構わない

(191) 2007/02/13(Tue) 22:00:57

交易商 ベンジャミン

ああ、あったな。>占い先分けメリット
>>65 ニーナ
>呪殺発生の有無が分かりにくい分、狼様の行動を迷わすことができそう。
なるほどね。もう少し考えてみるぜ。

(192) 2007/02/13(Tue) 22:03:05

書生 ハーヴェイ

ベン
いや、統一とは違う。黒判定が出た場合に手得となるし、「リックとハーヴェイのどちらを選ぶか」という2択で初日に占い師が生き残る。そして翌日、それは確定情報と成り得る。

但しエッタが言うように確定情報とならないように妨害を受けると考えた方がいいね。

(193) 2007/02/13(Tue) 22:04:13

村長の妻 エレノア

ただいまよ。ちょっと思ったことを。
誰かが言ったけど占い先を分けて占いをしている状態で2人の占い師が死んだ場合(1人は呪返し、もう1人は襲撃死の場合)って状況黒の人が2人生まれるわよね。(どちらかは確実に呪狼様)
その場合は発言から判断するようになるのかしら?状況次第で両吊り?
統一占いの方がいろいろとわかりやすいとは思うのだけど、悩むわね。

あまり複雑だと脳のキャパシティ越えそうだわ(苦笑)

(194) 2007/02/13(Tue) 22:13:00

のんだくれ ケネス

はと

全部じゃないがざっと目は通した
【占いなんざ出来ん】
戻り23までには何とかスマン

(195) 2007/02/13(Tue) 22:14:16

牧師 ルーサー

もう一度ざっと読み直してきたが、私の希望は初日占い先統一希望だ。
何人かも触れているが、明日以降は自由占い+投票で呪殺+襲撃による呪狼確定のリスクを狼様に背負って頂くのがいいと思う。
占い師の内訳については思うところがあるが、全員の占COを待ってから出したいと思っている。

あとランダムについては私が言い出した事だが、どうやら発言取り消しという裏技があるようだな。
ふむ…やはり白狙いで占い先を挙げた方がいいのだろうか。

どうしてもランダムにしたい者がいれば、投票時間を2〜3分とか区切った上でfortuneで出てきた数字を全て足した数字を利用するという手もあるが、そこまでするのも少しやりすぎかとも思う。

(196) 2007/02/13(Tue) 22:14:46

牧師 ルーサー、ちょうどケネスが非COしたな。これで占い師COは出揃ったか?

2007/02/13(Tue) 22:15:12

双子 リック

で、ちょっと考え直してみた。
>>184 ハーヴェイさん
そのレアケースだけど、占い師が真狂の場合、狼様方は、翌日に呪狼が占われることがわかっているなら、狂人襲撃してくるんじゃないかな?
そうすると、パンダ二人。襲撃失敗しても、守護者でてこないかぎり、ただの襲撃との差がわからない。
真狼の場合、襲撃ミスを選びそうな気がするな…。
真狼なら、自由占いより、2択の方が得か…。

(197) 2007/02/13(Tue) 22:17:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ハーヴェイ
23回 残5270pt
ネリー
69回 残4640pt
リック
38回 残4971pt
ルーサー
43回 残4959pt
ヘンリエッタ
106回 残6097pt
エレノア
17回 残5588pt
モーガン
19回 残5551pt
ローズマリー
69回 残4137pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ヴィンセント(4d)
54回 残4636pt
シャーロット(5d)
26回 残5343pt

処刑者 (4)

ニーナ(3d)
56回 残4263pt
ベンジャミン(4d)
54回 残4399pt
ステラ(5d)
12回 残5540pt
ケネス(6d)
19回 残5387pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ