人狼物語


28 狼様村のバレンタインデー騒動

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 17:07:10

のんだくれ ケネス

占先を今日分けるのはあんまり大きな利点は感じねえンだが…、明日以降自由or選択で対象に投票はそこまで悪くないと思う。
煮詰め切れてねえンで、この辺も戻ったら改めて考え直す事にするわ。

…と、酒も切れそうだし一旦退くぜ。また*後でだ。

(118) 2007/02/13(Tue) 17:11:03

書生 ハーヴェイ

占い師には騙りが出るものと想定するようマニュアルで教えている。真贋を見分ける際には、時間と手間を掛けたほうが精度が高くなるため、守護が居るならば早期COの有効性は広く認められている。:一般論〇

早期COのデメリットとして占い機能の早期崩壊が挙げられる。これをケアするためには潜伏で温存となるわけだが、短期決戦では長期に較べ温存の価値が薄まる。占い師の真贋に気付いた時には間に合わないケースが有るからね。:少人数

(119) 2007/02/13(Tue) 17:20:07

書生 ハーヴェイ

占い師潜伏で呪い返しが発生した場合、得られる情報は(恐らくは統一か、数珠繋ぎだろう)占い先が呪狼であり、遺体が真占い師のものである、というだけ。また狼と守護が動き出す二日目以降だとより不確かなものとなる。よって占い師潜伏には賛同出来ない。:呪狼対策

(120) 2007/02/13(Tue) 17:27:20

隠者 モーガン

遅くなったぞい。
とりあえず顔出しじゃ。

(121) 2007/02/13(Tue) 17:34:53

書生 ハーヴェイ

潜伏進行だと、灰から占い師もしくは狂人が襲撃を受けると単独の占い師を信用出来ないと言う悲惨な状況が出来上がる。

ここに智狼の能力が加わると彼らだけに確定情報を与えていまう。そしてCOをしない、もしくは取り消すなどの選択肢が生まれてしまう。

よって占い師潜伏には賛同出来ない。:智狼対策

一つだけだがシャロ達の要望通りかみ砕いてみた。
こんな感じでケースごとに考えているので、個々に説明を求められても応じ切れないと思う。

(122) 2007/02/13(Tue) 17:36:35

酒場の看板娘 ローズマリー

まだ来られてない方がいるのね。
占霊一斉COは難しそうな予感…
悪いけど今からお店に出なくちゃならないの。時々は鳩を飛ばすつもりだけど、お客さんの目があるから秒刻みの時間指定一斉COには対応できないわ。帰りが遅くなったらごめんなさい。

(123) 2007/02/13(Tue) 17:38:49

酒場の看板娘 ローズマリー、タクシーに手を挙げて、ジョージの店までと〜♪*また後でね*

2007/02/13(Tue) 17:40:21

隠者 モーガン

議題が出ておるのう。
サクッといきたいところじゃが、今回はいつもと違うからのう。

まず占い師なんじゃが。ぶっちゃけ今回は占い師短命じゃろ。遅漏(智狼じゃと一発変換で出ないんじゃ。すまんがこっちで)が狩人始末したらいつでも占い師襲えるし、呪狼占ったら即死。まぁ襲撃よりも呪いで占い師には死んでもらいたいものじゃが。

出来れば遅漏に占い、呪狼に一本吊りを使いたいところ。

(124) 2007/02/13(Tue) 17:40:58

書生 ハーヴェイ

残りの質問は戻ってからにするつもりだが、その前に僕からも尋ねたいことがある。

霊を先に出したいと言う人は何を目的としているのだろうか。

序盤の意思統一を優先するためと推測するが、灰の開拓に必要な手数を考えて欲しい。

白確定という楯が無く、一般的な事例に較べて、灰はむしろ広いのだから。

(125) 2007/02/13(Tue) 17:44:29

隠者 モーガン

わしが怖いのはむしろ智wolfのほうじゃの。
呪wolfは、ぶっちゃけ占われたらあとは普通の狼と同じ。序盤では脅威じゃが、終盤では普通の狼となんら変わりない。

しかし智wolfは、ピンポイントで能力者を知ることが出来る。成り代わりが可能、狩人の生死を把握。能力者潜伏案を躊躇させる、手ごわい敵じゃ。

(126) 2007/02/13(Tue) 17:46:36

書生 ハーヴェイ、隠者 モーガンその変換が定着するのは嫌だな。

2007/02/13(Tue) 17:47:07

隠者 モーガン

こっちのほうがましかの。

■1.確定霊 確定しなかったらそのとき考える。
■2.初日占→霊CO
■3.●ミッキー
■4.初日CO派

(127) 2007/02/13(Tue) 18:01:58

隠者 モーガン

■1.大丈夫大丈夫。霊確定するじゃろ。逆に確定しなかったら狼1地上に出てるってことだし、手間もはぶけていいことじゃ。
■2.いつもなら潜伏を押すんじゃが、智wolf通称遅狼がのう・・・。ウザいんじゃ。ちろーウゼー。 ここはもう、狩人と占・霊の波長が合うことを信じて初回COのほうがいい気がする。



長文嫌いなんでまた後で。

(128) 2007/02/13(Tue) 18:06:05

村長の娘 シャーロット

はーべい、せつめいありがとう。
いまはちょっとてがはなせないけど、かえったらみてみるね。
わたしのせいで喉をごめんなさい。
あめをおくるから舐めてね。チョコ味よ。

では失礼。

(129) 2007/02/13(Tue) 18:07:02

村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。

2007/02/13(Tue) 18:07:13

村長の娘 シャーロット

こんばんは。
まだベンジャミンさんが来てないのね。全員の意見を聞いてからにしたかったんだけど、私今夜はとても忙しくて顔を出すことができないの。動きがあったらやっぱり質問とかあるだろうし、そもそも占い先について検討して欲しいのでCOさせてもらうわ。

【私が占い師です】

(130) 2007/02/13(Tue) 19:40:29

村長の娘 シャーロット

21時くらいまでは箱の前に居られると思うんだけど、夜は鳩が飛ばせない所に一度行くから確認が早朝or真夜中になるの。
一斉COがもし実現するならって待ってたけど、これ以降は私が無理だから自分が対応できる時間にCOする方が良いと思ったのもあるわ。
私が無理な時間にしか帰って来れない人もいるようだしね。
早めに占い先が決まるか遅くても3時過ぎまでには出てて欲しかったのもあって…私の事情でCOしてしまって霊先がよかったりとか潜伏希望だったりとかの人には不満が残るでしょうけどごめんなさい。
でもやっぱり潜伏は呪狼様に初回ヒットしてしまった場合のリスクが高すぎると思ったので出たかったのもあるの。

(131) 2007/02/13(Tue) 19:41:37

酒場の看板娘 ローズマリー、村長の娘 シャーロットの占い師CO確認。私は占い師じゃないわ。

2007/02/13(Tue) 19:43:30

村長の娘 シャーロット

宣言の通りまだ暫くは箱の前に居られると思うから質問とかあったら即時は無理だけどその間に回答できると思うわ。
その後は一度鳩になっちゃうから返答は深夜か早朝ね。
では今の内に出かける準備をしてくる。

(132) 2007/02/13(Tue) 19:43:37

お嬢様 ヘンリエッタ

あふー。
ちょっと席を外したらまたしてもすごい勢いで議事が……ひーん。

【エッタ占い師じゃないの】
とりあえずこれだけ!

(133) 2007/02/13(Tue) 19:55:37

隠者 モーガン

シャーロットの宣言を確認したぞぃ。
【わしゃ占い出来ないよ】


サクサクGOGOGO

(134) 2007/02/13(Tue) 19:56:07

医師 ヴィンセント

午後の診療を終えてふと覗いたら何やら…。
口元の荒れたシャーロットさん。それは何を食べた所以なのでしょうか?

【私が占い師ですよ】
騙りを見つけた以上はCOさせて貰います。

(135) 2007/02/13(Tue) 19:56:53

村長の妻 エレノア

あら、占い師CO始まってるの?

【私は占い師じゃないわ】

宣言だけしておいて議事録見てくるわ。

(136) 2007/02/13(Tue) 20:02:05

医師 ヴィンセント

それにしても、うぐぐ…。シャーロットさんの発言にそれほどひっかかる所がなかった故、ちょっと悔しいです。彼女は何者なのだろう。後で見返しておきます。

とりあえず光の速さで対抗だけしましたが、これから帰宅のため発言できなくなります。今日も集会場にはご飯が用意されるのでしょうか。<<見習い看護婦 ニーナ>>の手料理が食べたいですね。きっと((人狼))の教えを乞うて素敵な料理を作ってくれているに違いない。楽しみにしています。

(137) 2007/02/13(Tue) 20:03:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ハーヴェイ
23回 残5270pt
ネリー
69回 残4640pt
リック
38回 残4971pt
ルーサー
43回 残4959pt
ヘンリエッタ
106回 残6097pt
エレノア
17回 残5588pt
モーガン
19回 残5551pt
ローズマリー
69回 残4137pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ヴィンセント(4d)
54回 残4636pt
シャーロット(5d)
26回 残5343pt

処刑者 (4)

ニーナ(3d)
56回 残4263pt
ベンジャミン(4d)
54回 残4399pt
ステラ(5d)
12回 残5540pt
ケネス(6d)
19回 残5387pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ