人狼物語


28 狼様村のバレンタインデー騒動

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の妻 エレノア

はいはい、お約束のCO表よ。2COで確定ね。

占CO シャーロット >>130
非宣言 ローズマリー >>131↓act
非宣言 ヘンリエッタ >>133
非宣言 モーガン   >>134
占CO ヴィンセント >>135
非宣言 エレノア   >>136
非宣言 ニーナ    >>140
非宣言 ハーヴェイ  >>142
非宣言 ネリー    >>144
非宣言 ベンジャミン >>145
非宣言 リック    >>147
非宣言 ルーサー   >>183
非宣言 ステラ    >>185
非宣言 ケネス    >>195

あと決めるのは霊COと今日の占い先ね。
黒狙いって言われても黒い人がいないわ…。

(198) 2007/02/13(Tue) 22:19:18

交易商 ベンジャミン

>>193 ハーヴェイ
仮定でだけど、>>184でシャロ真(狂)ドクター狂(真)、ハーヴェイ(リック)呪狼の場合、初回に狂人が呪狼に白を出した時点で、占い師の内訳は狼視点で確定してないか?
黒判定が出たら手得、ってのは偽黒パンダを吊るリスクのこと?

結局、補完前提なら>>65ニーナの「狼の行動を迷わせる」も2日に1日でしか起きないこと、>>194エレノア指摘の「占い師2人同時死亡時の展開(占い3COで統一占いなら、同時死亡はもう1人が狼確定、占い先呪狼確定)」を考えると、統一の方がいい気がするな。

(199) 2007/02/13(Tue) 22:20:38

牧師 ルーサー

>>194エレノア
確かにその問題はあるが、狼様がその戦略を取ってくる場合は十分ありえるので、出来ればその状況が出るまでは伏せておいて欲しかったな。

私の意見としては、その場合は2人が状況黒になるが、発言から判断するのはこの村では中々難しいだろう。
この占2COという状況から考えると、霊2COになったとしても両方が黒という可能性もあるから両吊りになる可能性が高いと思う。

(200) 2007/02/13(Tue) 22:22:16

隠者 モーガン

さて、ちょっとteatimeしてる間に占い師COが終了したのう。2COか・・・村人騙りとかいたら拍手。拍手。

で、霊をどうするかじゃな。確定するかもしれんし、しないかもしれん。どっちが有利かはわからんのう。

(201) 2007/02/13(Tue) 22:22:23

書生 ハーヴェイ

>リック(&フラウ)
その通りだと思う。
容疑者が二人で片方は少なくとも呪狼なら、情報が無くなるよりは良いと思うがどうだろう。また狂人を襲ってくれるなら手得にも繋がる。それが作戦なのかは、先入観に囚われないことが大事だね。ライン考察の出番だと思うよ。

(202) 2007/02/13(Tue) 22:23:26

双子 リック

ところで、多分ここからの霊COって過半数いってるよね?
ちょっと見てくるつもりだけど、霊COもやってしまうワン?

(203) 2007/02/13(Tue) 22:28:40

隠者 モーガン

とりあえず2COになったわけじゃが、霊は出ないのかのう?占い先もそろそろ考えたいのじゃが・・・。

(204) 2007/02/13(Tue) 22:29:21

書生 ハーヴェイ

>ベン
その通りだね。占い師が真狂なら狼視点では確定している。当然翌日の布石を打ってくるだろうが、「惑わせるためには手損が必要」だよ。
また村視点でも常に考察を怠らなければ、襲撃の抑止力が働くのではないだろうか。

占い先を分けなければ誘導すらしてもらえない(手得が起こらない)のだから分けることを希望するよ。

(205) 2007/02/13(Tue) 22:30:34

村長の妻 エレノア

>ルーサー>>200
ああ、そうね、ごめんなさい。他のところでは気をつけていたのにorz

個人的な意見としては、狼様を惑わせる作戦を取ることで自分達が戸惑っていたらあまり有効ではないと思うのよね…。
交互占いかぁ…妖魔編成と違って占い師が長生きする事が少ないと思うのであまりメリットは感じないのよね。

(206) 2007/02/13(Tue) 22:30:43

牧師 ルーサー

これは雑感だが、この編成は意外と狼様も苦労されてるかもしれないな。
誰かが言っていたが、智狼・呪狼・狼様達の特性を考えた場合、狼様は騙りに、呪狼様と智狼様は潜伏に適した能力だと思う。
しかし、憑依された者のスキルとその特性がうまく適合していればいいが、騙りが苦手な人が狼様を引いた可能性というのはあるだろうな。


それと>>196で言っていた占い師内訳だが、真狂の可能性が高いと思っている。
既に皆の議論の争点になっている、2日目以降の占い先が伏せ投票が実行されると、騙り占い師が偽確定する可能性は常にあるからな。もちろん裏を書いてきた可能性はあるが、そこまでのリスクを負うだろうか?というのが私の意見だ。

(207) 2007/02/13(Tue) 22:31:11

隠者 モーガン

考えてみれば投票COという手もあったんじゃな。すっかり忘れておった。うっかりmisstake!
一応智狼対策も取れるわけか。

まぁ能力者潜伏=狼も逃げ道があるということになるわけじゃが。占い機能破壊防止対策するか、素直に逃げ道塞ぐかじゃのう。

(208) 2007/02/13(Tue) 22:31:15

隠者 モーガン

>>207
わしも占真狂という予想じゃのう。ゆえに、今霊に出てもらうべきかどうか悩んでおる。

(209) 2007/02/13(Tue) 22:32:36

双子 リック、やっぱり過半数いってるね。意見求む。

2007/02/13(Tue) 22:33:06

書生 ハーヴェイ

>ルーサー
皆が同じ認識なら伏せても良いだろうが、そうでは無いだろう。都合の悪いことこそ積極的に話して対策を練るべきだと思っているが、どうだろうか。

(210) 2007/02/13(Tue) 22:33:11

牧師 ルーサー

>>210ハーヴェイ
いや、確かに一般的にはそうなのだろうが、この件について同じ認識を持つ必要があるのは実際にその事が発生した時で遅くないだろう。
狼様や狂人がその事に気付いてない可能性もあったしな。
詳細についてはまだ言わないが、必要な時が来たらいう事にする。

(211) 2007/02/13(Tue) 22:39:12

双子 リック

自分で言い出しといてなんだけど、勘違い解けたら、自由占いは正直微妙だワン。
なんでかっていうと、占い師真狼の場合、補完だと、狼様が呪狼に白を出すことで、確実に真占い師を葬れるからだワン。
補完での呪狼占いのときに真占い師を襲撃にしておけばいいワン。
それを考えて、襲撃あったときの占い先が怪しいと思ったりもするだろうけど、逆をとられることもあるし…。

襲撃ミス&呪い時に守護者が真占い師を守っていたときに、守護者には呪狼がわかるけど、出てくるのは微妙だし、占い師は死んでいる…。
自由占いで狼様に襲撃失敗してもらっても、区別は容易ではないし、上記リスクが大きいワン。
ムツカシス。

(212) 2007/02/13(Tue) 22:39:21

書生 ハーヴェイ

この編成なら占い師は真狂だろうね。今のところ否定要素は見当たらないね。

今更だけどドクターに人間っぽさ(霊→占CO〜 の部分)を感じていたので惜しい気もする。

(213) 2007/02/13(Tue) 22:40:11

お嬢様 ヘンリエッタ

ちょこっと戻り。(また席外すけど…)
あ〜、何か言いたいことがあったのに忘れちゃった。

んで、占い師2COなんだね。
エッタも上で言ってるけど、2COなら真狂っぽいと思うし、どうしたものかしら。
確定霊ならまとめ役が出来るというメリットはあるけど、狼様3ステルスで占い師真狂って村不利に感じるのよね…
そう思うとあえて回避CO狙いで霊潜伏にするという手もあるけど、呪狼様以外は占いhitしづらいというデメリットがある(回避されちゃうから)。

あ、でも、吊り回避まで含めると、「呪狼様が初回吊りを避けて吊り回避COしてくる」可能性もゼロじゃない気が。
もしそうなれば良いのだけどね〜。少なくとも真占い師が呪殺されなくなるし。(霊CO者を占う事なんてないから)

(214) 2007/02/13(Tue) 22:40:58

お嬢様 ヘンリエッタ

>>214下段

つまり、「呪狼様を初回吊りにできれば」「呪狼が霊能者COで回避する」可能性がある、ということです。

まぁレアというか、甘い夢かもだけども…

(215) 2007/02/13(Tue) 22:42:24

村長の妻 エレノア

霊CO今日するならその数を見て占い方法考えたいわ。霊CO今日しないならもちろん明日のまとめ役を作るために統一占いを希望よ。

で、その肝心の霊COなんだけどもうちょっと考えさせて。

(216) 2007/02/13(Tue) 22:42:36

書生 ハーヴェイ、しばらく席を外すよ。

2007/02/13(Tue) 22:42:46

隠者 モーガン

なんか考えるの疲れてきたから霊能者にまかせる。(・・・。)

占い先もこれまた微妙なんじゃが。リックはどこかで大きな勘違いしてた(呪狼は占いで死ぬ)から、人間っぽいとおもっておるんじゃよな。んー・・・。

(217) 2007/02/13(Tue) 22:44:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ハーヴェイ
23回 残5270pt
ネリー
69回 残4640pt
リック
38回 残4971pt
ルーサー
43回 残4959pt
ヘンリエッタ
106回 残6097pt
エレノア
17回 残5588pt
モーガン
19回 残5551pt
ローズマリー
69回 残4137pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ヴィンセント(4d)
54回 残4636pt
シャーロット(5d)
26回 残5343pt

処刑者 (4)

ニーナ(3d)
56回 残4263pt
ベンジャミン(4d)
54回 残4399pt
ステラ(5d)
12回 残5540pt
ケネス(6d)
19回 残5387pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ