人狼物語


28 狼様村のバレンタインデー騒動

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

>ベン(&ドクター) 霊への対抗について
僕の中では誘いを仕掛ける要素として伏せる意味は有ると思っている。ただ(具体的には言いたくないが)村全体の協力が必要なので、現状のみなの意見を聞いていると実現困難だと思う。だからここに思考力と喉を割きたくないのが本音だ。

霊は回避、対抗で構わない

(191) 2007/02/13(Tue) 22:00:57

【独】 見習いメイド ネリー

なんかよくわかんなくなってきたw

てけれっつの、ぱ!で狼見つからんかなー♪

(-61) 2007/02/13(Tue) 22:02:56

交易商 ベンジャミン

ああ、あったな。>占い先分けメリット
>>65 ニーナ
>呪殺発生の有無が分かりにくい分、狼様の行動を迷わすことができそう。
なるほどね。もう少し考えてみるぜ。

(192) 2007/02/13(Tue) 22:03:05

書生 ハーヴェイ

ベン
いや、統一とは違う。黒判定が出た場合に手得となるし、「リックとハーヴェイのどちらを選ぶか」という2択で初日に占い師が生き残る。そして翌日、それは確定情報と成り得る。

但しエッタが言うように確定情報とならないように妨害を受けると考えた方がいいね。

(193) 2007/02/13(Tue) 22:04:13

【赤】 のんだくれ ケネス

ざっとしか流れ読みんでねえが、非占COしちまって良いかね。
そういや医者は議題回答のどこかを見て、占限定で騙りにはし辛そうな発言あった気がしたけど戻ったら確認する(ノンブレス)
霊対抗だすなら出る(2-2展開は呪殺発生したら逆に不利そうな。ああでも日数と襲撃の仕方にも寄るか亜種狼難しいなオイw)
3ステでも2-2でも、3-1でなけりゃ何とかする(笑)

(*42) 2007/02/13(Tue) 22:04:38

【独】 村長の妻 エレノア

占CO シャーロット >>130
非宣言 ローズマリー >>131↓act
非宣言 ヘンリエッタ >>133
非宣言 モーガン   >>134
占CO ヴィンセント >>135
非宣言 エレノア   >>136
非宣言 ニーナ    >>140
非宣言 ハーヴェイ  >>142
非宣言 ネリー    >>144
非宣言 ベンジャミン >>145
非宣言 リック    >>147
非宣言 ルーサー   >>183
非宣言 ステラ    >>185

(-62) 2007/02/13(Tue) 22:06:52

【赤】 交易商 ベンジャミン

いいぜ。
お互い好きに動こうぜー!

(*43) 2007/02/13(Tue) 22:07:22

村長の妻 エレノア

ただいまよ。ちょっと思ったことを。
誰かが言ったけど占い先を分けて占いをしている状態で2人の占い師が死んだ場合(1人は呪返し、もう1人は襲撃死の場合)って状況黒の人が2人生まれるわよね。(どちらかは確実に呪狼様)
その場合は発言から判断するようになるのかしら?状況次第で両吊り?
統一占いの方がいろいろとわかりやすいとは思うのだけど、悩むわね。

あまり複雑だと脳のキャパシティ越えそうだわ(苦笑)

(194) 2007/02/13(Tue) 22:13:00

のんだくれ ケネス

はと

全部じゃないがざっと目は通した
【占いなんざ出来ん】
戻り23までには何とかスマン

(195) 2007/02/13(Tue) 22:14:16

牧師 ルーサー

もう一度ざっと読み直してきたが、私の希望は初日占い先統一希望だ。
何人かも触れているが、明日以降は自由占い+投票で呪殺+襲撃による呪狼確定のリスクを狼様に背負って頂くのがいいと思う。
占い師の内訳については思うところがあるが、全員の占COを待ってから出したいと思っている。

あとランダムについては私が言い出した事だが、どうやら発言取り消しという裏技があるようだな。
ふむ…やはり白狙いで占い先を挙げた方がいいのだろうか。

どうしてもランダムにしたい者がいれば、投票時間を2〜3分とか区切った上でfortuneで出てきた数字を全て足した数字を利用するという手もあるが、そこまでするのも少しやりすぎかとも思う。

(196) 2007/02/13(Tue) 22:14:46

牧師 ルーサー、ちょうどケネスが非COしたな。これで占い師COは出揃ったか?

2007/02/13(Tue) 22:15:12

双子 リック

で、ちょっと考え直してみた。
>>184 ハーヴェイさん
そのレアケースだけど、占い師が真狂の場合、狼様方は、翌日に呪狼が占われることがわかっているなら、狂人襲撃してくるんじゃないかな?
そうすると、パンダ二人。襲撃失敗しても、守護者でてこないかぎり、ただの襲撃との差がわからない。
真狼の場合、襲撃ミスを選びそうな気がするな…。
真狼なら、自由占いより、2択の方が得か…。

(197) 2007/02/13(Tue) 22:17:10

【独】 村長の妻 エレノア

白狙いの占いとか言いつつ、黒狙いすら難しい予感。

白っぽいのはハーヴェイ、リック、エッタ、モーガン辺りか。
ケネスも占いは外したい感じ。

悩むー。

(-63) 2007/02/13(Tue) 22:17:13

【赤】 のんだくれ ケネス

おーサンキュ、これで撤回あったら笑おうやw

慌ただしいが再度離席だ、また後でな

(*44) 2007/02/13(Tue) 22:17:29

【独】 医師 ヴィンセント

狼様。ご意図は了解しました!

ガクガクブルブルブルブル(チキンハート)

(-64) 2007/02/13(Tue) 22:18:12

村長の妻 エレノア

はいはい、お約束のCO表よ。2COで確定ね。

占CO シャーロット >>130
非宣言 ローズマリー >>131↓act
非宣言 ヘンリエッタ >>133
非宣言 モーガン   >>134
占CO ヴィンセント >>135
非宣言 エレノア   >>136
非宣言 ニーナ    >>140
非宣言 ハーヴェイ  >>142
非宣言 ネリー    >>144
非宣言 ベンジャミン >>145
非宣言 リック    >>147
非宣言 ルーサー   >>183
非宣言 ステラ    >>185
非宣言 ケネス    >>195

あと決めるのは霊COと今日の占い先ね。
黒狙いって言われても黒い人がいないわ…。

(198) 2007/02/13(Tue) 22:19:18

交易商 ベンジャミン

>>193 ハーヴェイ
仮定でだけど、>>184でシャロ真(狂)ドクター狂(真)、ハーヴェイ(リック)呪狼の場合、初回に狂人が呪狼に白を出した時点で、占い師の内訳は狼視点で確定してないか?
黒判定が出たら手得、ってのは偽黒パンダを吊るリスクのこと?

結局、補完前提なら>>65ニーナの「狼の行動を迷わせる」も2日に1日でしか起きないこと、>>194エレノア指摘の「占い師2人同時死亡時の展開(占い3COで統一占いなら、同時死亡はもう1人が狼確定、占い先呪狼確定)」を考えると、統一の方がいい気がするな。

(199) 2007/02/13(Tue) 22:20:38

牧師 ルーサー

>>194エレノア
確かにその問題はあるが、狼様がその戦略を取ってくる場合は十分ありえるので、出来ればその状況が出るまでは伏せておいて欲しかったな。

私の意見としては、その場合は2人が状況黒になるが、発言から判断するのはこの村では中々難しいだろう。
この占2COという状況から考えると、霊2COになったとしても両方が黒という可能性もあるから両吊りになる可能性が高いと思う。

(200) 2007/02/13(Tue) 22:22:16

隠者 モーガン

さて、ちょっとteatimeしてる間に占い師COが終了したのう。2COか・・・村人騙りとかいたら拍手。拍手。

で、霊をどうするかじゃな。確定するかもしれんし、しないかもしれん。どっちが有利かはわからんのう。

(201) 2007/02/13(Tue) 22:22:23

書生 ハーヴェイ

>リック(&フラウ)
その通りだと思う。
容疑者が二人で片方は少なくとも呪狼なら、情報が無くなるよりは良いと思うがどうだろう。また狂人を襲ってくれるなら手得にも繋がる。それが作戦なのかは、先入観に囚われないことが大事だね。ライン考察の出番だと思うよ。

(202) 2007/02/13(Tue) 22:23:26

【赤】 交易商 ベンジャミン

撤回あったら撤回あったで面白いじゃんw
そこを乗り切ってこそ狼様、みたいなw

とりあえず楽しむの第一でいこうぜー!

(*45) 2007/02/13(Tue) 22:23:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ハーヴェイ
23回 残5270pt
ネリー
69回 残4640pt
リック
38回 残4971pt
ルーサー
43回 残4959pt
ヘンリエッタ
106回 残6097pt
エレノア
17回 残5588pt
モーガン
19回 残5551pt
ローズマリー
69回 残4137pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ヴィンセント(4d)
54回 残4636pt
シャーロット(5d)
26回 残5343pt

処刑者 (4)

ニーナ(3d)
56回 残4263pt
ベンジャミン(4d)
54回 残4399pt
ステラ(5d)
12回 残5540pt
ケネス(6d)
19回 残5387pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ