人狼物語


25 俺(dosirouto)の誕生日を祝う村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の主人 フレディ (moz)

どこまでガチんだかわからんが、誰かの発言に俺はガチだと占いで出ていたな。正直どっちでも良いが、今日明日は時間的制限が厳しくテキトーになるだろう。

感じたことだけポイポイと並べていくぞ。

まず一番のショック。
「ゴードンの色男っぷりに何か敗北感を感じた」

(471) 2007/02/07(Wed) 19:23:45

お嬢様 ヘンリエッタ (marimu)

白ないよ!!!!!!

(472) 2007/02/07(Wed) 19:24:02

お嬢様 ヘンリエッタ (marimu)

>>470
詰めないよ!!!!

(473) 2007/02/07(Wed) 19:24:26

【独】 酒場の主人 フレディ (moz)

着ないのか(´・ω・`)

(-35) 2007/02/07(Wed) 19:26:41

流れ者 ギルバート、お嬢様 ヘンリエッタにそっとテッシュの箱を差し出した。

2007/02/07(Wed) 19:29:15

酒場の主人 フレディ (moz)

「ギルバートが俺の存在を忘れているようだ」
「ラッセルのおとなしさの分析は、後でやってみたい」
「今夜の占いはラッセルがどんな方法にするか決めたらいいんじゃないか。奴が人だろうとなかろうと。」

(474) 2007/02/07(Wed) 19:29:25

逃亡者 カミーラ、人目をはばかりつつ、紺色の水着をパクって逃げた。

2007/02/07(Wed) 19:32:55

お嬢様 ヘンリエッタ、ティッシュの箱を見て悩んでいる。

2007/02/07(Wed) 19:33:08

お嬢様 ヘンリエッタ、もしかして着るのかよ!!!

2007/02/07(Wed) 19:33:29

酒場の主人 フレディ (moz)

浅い考えかもしれんが
「呪狼は絶対騙ってこない」と思う。
そんなの当たり前?それともそうでもないか?

ま、妙な能力を持つ人外への対策は、正直全然考えられてない。
何人かが論じてるようだから、今のところ任せたいところだ。どれにもメリットデメリットあって、「これぞ」ってのは無いんだろうよ。

そろそろ時間切れだ。夜明け前には戻る。
時間が取れたら、もうちょい考えてみるさ。

(475) 2007/02/07(Wed) 19:41:12

酒場の主人 フレディ、逃亡者 カミーラ、待てコラー!!

2007/02/07(Wed) 19:41:37

【鳴】 酒場の主人 フレディ (moz)

なんにせよ人外からはかなりスケスケな気がするんだよなぁ、村側能力者。
中身も見えてるんだし。

さて、次の登場までに、妖精の能力を読んでおこう。(実は未読)

(=55) 2007/02/07(Wed) 19:46:35

異国人 マンジロー (powapowa)

取り敢えず流れも空気も読まずに、もう放り込むでござるよ。
斜め読みなので、落ちがあったら、指摘してくだされ。拙者ガチで、レベッカ殿注目したらいいのでござるな。
レベッカ殿については、どなたかが言っていた狂人のような行動は、拙者は中身仕様だと思って板でござる。拙者が違和感を感じたのは、最初にガチ仕様に移行し始めたのはレベッカ殿だった(と記憶しているでござる)ことでござるよ。
拙者、いろいろ想定してみたでござる。レベッカ殿が村側だった場合。村側でも特に能力者だった場合。狼だった場合。能力狼だった場合。天魔だった場合。妖精だった場合。
レベッカ殿に関して、だと、初回吊が確定しているような状態でござる故、どれだったとしても中身も合わせると有り得るような機がするのでござる。

(476) 2007/02/07(Wed) 19:49:49

異国人 マンジロー (powapowa)

違和感感じた部分も、能力者なら吊られては困るでござるのでがんばっていただきたいでござるし、敵(狼狐側)側でもやっぱり初回吊は困るでござろうが、特に能力狼だと能力が勿体無いでござるから、がんばるだろうと思うでござる。
狐だったら占われても吊られても同じことだろうと思うのでござる(今日か明日かの違い)が、それで、どれだけ行動に差が出るかとはあんまり分からないのでござる。
ざっと見の初見意見だと、占いでしか判断しづらい気がして、中身がかむさんじゃなかったら、初回占希望でござった。かむさんなので(ガチじゃないでござるが)ちょっと躊躇。

ところで、ゆるゆるでよかったら、拙者、もうラッセル殿に占いプレゼントでもいいと思った。拙者からのプレゼントでござるよ。

(477) 2007/02/07(Wed) 19:50:24

異国人 マンジロー (powapowa)

ええと。取り敢えず雑感でござる。
ローズマリー殿のテンションについては、拙者申し訳ないが分からないでござる。お初の方故に。同様にギルバート殿とかオードリー殿も。
テンションがいつもと違うなーと思ったのは、ヘンリエッタ嬢、ラッセル殿、フレディ殿、イザベラ先生。ゆるゆるのせいなのか、リアル事情のせいなのか判断つかず。
ケネスの兄貴は、忙しいのだろうと勝手に想像。発言からはまだ判断つかず。
ハーヴェイ殿については、以前もお見受けした姿だなと、思った程度。カミーラ殿も、特段違和感はまだ。ダニエルゴードン殿も、以前と印象は変わらず。若干お祭りよりかなと思ったでござるが。トビー殿も今は取り立てて思うところは。えろ担当とはこれ如何にとは思ったでござるが。クインジー殿については、テンション高めと思ったでござるが、以前もテンション高めではござったが。レベッカ殿のテンションも前回も高かったでござるが若干アップしているような気がするでござる。

(478) 2007/02/07(Wed) 19:51:40

異国人 マンジロー (powapowa)

はみ出るでござる。

統一占いについては、確かに誰かのご指摘どおり、統一しないでおくと一夜明けてから後の情報が多いのでござるな。納得でござる。自分の名前のひとつ下の人を占うのは確かに対象が確実にずれてそういう意味ではよい処方でござる。ガチ視点からいうと、ランダム占希望集計よりは、そちらのほうがより建設的だと思ったでござる。

(479) 2007/02/07(Wed) 19:52:21

異国人 マンジロー (powapowa)

占い希望は結論から言うと、ランダム集計だと初回のクインジー殿が有効のまま。再度やってみるなら<<逃亡者 カミーラ>>。ゆるゆるで個人希望だとラッセル殿にプレゼント。ガチ構想だと、レベッカ殿(理由は記載済)、ラッセル殿、ヘンリエッタ殿(テンション迷い中?)、クインジー殿(いつものテンションより高め?)。違和感あるなしが分からないお三方を除いて、吊前提でテンションが読めないのがレベッカ殿、テンションがいまいちと感じたのがラッセル殿、潜伏気味と感じたのがヘンリエッタ殿、若干高めなのがクインジー殿。希望は現況この順でござるが、横一列状態(見方しだい泣きがしてきたでござる)なので、入れ替わりでも。
補足でガチではなく緩々で言うと、カムさん占っちゃって、死体がなかったら、かむさん人間で、今日系ないから、村側ってことで、誘われた目的が早々になくなってしまうというなぁと思ったりもしたりするでござる。

まぁ、愚痴になるでござるし、村の外の話でござるが、拙者、レベッカ殿を吊りましょうと誘われてやってきたでござる故、レベッカ殿占いは勿体ないかなと思うでござるし、初回なので、パッションでといいたいのでござるが、これが限界。

(480) 2007/02/07(Wed) 19:55:19

異国人 マンジロー (powapowa)

拙者疲れたでござる…。拙者も水着やらたまねぎで遊びたいでござるよ。
いや、拙者が着たり切ったりするのではないのでござるが。

(481) 2007/02/07(Wed) 20:01:23

異国人 マンジロー (powapowa)

拙者が占い師だったら、は、やらないのでござろうか。今ひとつまだ御両人(ギルバード殿ヘンリエッタ殿)がおっしゃっていたデメリットが飲み込めず。
占い先を宣言することで狼に渡る情報のデメリット>占い師が言わないまま呪狼占う可能性のデメリット は理解したでござる。多分。その内容が、後者だと占い師が狼を占っておきながら狼が分からない(3生存)、占いがなくなる(狐2生存のまま)で、大変不利になるでござる。可能性が14分の一ということが大きいとするか確立として小さいとするかの判断しだいではあろうかと思うでござるが。して、前者は?

(482) 2007/02/07(Wed) 20:06:03

異国人 マンジロー (powapowa)

みなの宴会を邪魔してすまんでござる…

(483) 2007/02/07(Wed) 20:06:18

異国人 マンジロー (powapowa)

後は、つかえるか使えないか分からないでござるが、他国での役職から私見でござるが、天魔、妖精対策で狼1COとかもどうだろうと考えたでござる。今回狼側智とか呪とか有利じゃないかと拙者は思っていたでござるが、今よく考えたら狂人系がいないから語り要員が少なくて有利でもないかもしれないけれど、天魔や妖精も語るかもしれない(味方足り得ないが)でござるから、そこは拙者の思い込みだったら申し訳ないでござる。他国でも条件が揃えばでござったが。手段として占と、狼が噛んで死ななかった人間を1COしてもらった狼の口から教えてもらうことでござる。1COしてもらうからには条件付で(○人になるまで村側はそのCO狼は釣らないとか、○日までに天魔妖精が消えたら、次の日の占いはその狼に当てて、占いを一回無駄にするとか)はござるが、こういうのはプロで話しておくべきだったのでござるし、あと参考の国が割りと何でもありの国なので、この国の規則(少なくとも審問とかBBSには引っかかりそうな気がする)に引っかからなかったら、とか思いつきだから、どこかに抜け(不平等とか不利とか)あるかもしれないんで、参考というかあくまで私見。

(484) 2007/02/07(Wed) 20:09:14

異国人 マンジロー (powapowa)

それでは拙者これにて御免。

更新時間にはこられそうにないでござるが、修行の合間ができれば矢文で。
無理なら日付変更線超えたくらいに。

(485) 2007/02/07(Wed) 20:09:59

【独】 異国人 マンジロー (powapowa)

がちったでござるよ(・∀・)!

(-36) 2007/02/07(Wed) 20:10:25

【独】 異国人 マンジロー (powapowa)

ちょっといろいろ無理があったでござるよ(・∀・)!

(-37) 2007/02/07(Wed) 20:10:45

【独】 異国人 マンジロー (powapowa)

でも、もう気にしないでござるよ(・∀・)!

(-38) 2007/02/07(Wed) 20:11:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

トビー
5回 残2879pt
ゴードン
19回 残2487pt
マンジロー
98回 残811pt
レベッカ
58回 残1501pt
フレディ
70回 残1239pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ヘンリエッタ(3d)
87回 残854pt
ハーヴェイ(5d)
19回 残2576pt
ローズマリー(5d)
13回 残2612pt
カミーラ(5d)
60回 残1519pt
ラッセル(6d)
30回 残3586pt

処刑者 (5)

イザベラ(3d)
2回 残2960pt
オードリー(4d)
10回 残2795pt
ギルバート(5d)
8回 残2755pt
ケネス(6d)
2回 残2951pt
クインジー(7d)
63回 残1579pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ