人狼物語


25 俺(dosirouto)の誕生日を祝う村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


異国人 マンジロー、幸せな気持ちで眠りについた。両御仁、おやすみでござるノシ

2007/02/07(Wed) 02:07:44

鍛冶屋 ゴードン (MAJIM)

 うーむ。
 狂人は居ないから、能力者(共鳴者以外)に占いが行っても無駄にならない。ここはやっぱり潜伏がいいか? とか、 能力者確定したら、妖精がそれを結びつけるか? 等々、考えていたがもう頭が働かない。

 もうオードリーさんと踊りながら、フェードアウトする。 みんな、おやすみ。

(313) 2007/02/07(Wed) 02:11:26

鍛冶屋 ゴードン、フィーバーしている。

2007/02/07(Wed) 02:13:20

未亡人 オードリー、鍛冶屋 ゴードンとフィーバーしている

2007/02/07(Wed) 02:16:39

【赤】 お尋ね者 クインジー (kou)

>>294
ハーヴェイの言うフルCO時のイタズラ妖精のトリックってのは、占2COになったら両者に矢を放てばそれが必殺の矢になるってことかな?

仮に真確定しても対抗が狼吊ったら狐の天敵である占い師も心中ということ。

このことに即、思い当たるってのは本人の能力の高さもさることながら、占い師の当事者視点が存在したのかもしれない。

(*77) 2007/02/07(Wed) 02:44:15

【赤】 お尋ね者 クインジー (kou)

つーことで…

ハーヴェイが占い師の可能性6%

(*78) 2007/02/07(Wed) 02:44:56

【赤】 お尋ね者 クインジー (kou)

↑低いよw

(*79) 2007/02/07(Wed) 02:45:13

未亡人 オードリー (rann1234)

■2.私の役職はー((狂人))だよ、


とこれでいいのかしら?

(314) 2007/02/07(Wed) 02:47:00

未亡人 オードリー (rann1234)

なるほどね。
そして、今日の占い先ね。
<<異国人 マンジロー>>  ※ランダム

(315) 2007/02/07(Wed) 02:47:37

【赤】 お尋ね者 クインジー (kou)

占い希望をランダムで選ばなかった真面目さ。
なぜイザベラを選んだか?

占い師なら、狐を溶かす誘惑はもちろんあるだろうが、まず1番に怖いのは呪狼。
前に出てくる人物は占いにくいはず。
その点、イザベラはリスクの少ない人選ではなかったか?

ハーヴェイ占い師はあるよ♪

(*80) 2007/02/07(Wed) 02:49:34

【赤】 お尋ね者 クインジー (kou)

マンジローも素だね。

前回パンダになったけど最後まで生存したし、この白さは厄介だなぁ…

(*81) 2007/02/07(Wed) 02:51:27

のんだくれ ケネス (neji)

完璧に出遅れてるよな。そうだろ?ミスターマイセルフ。
ざっくり見て来たけど何から伝えればいいのかわからないまま時が流れて。

■1.吉田光雄
■2.まさか((人狼))を引くなんてな。
■3.運勢は*小吉*。これなら初回襲撃はないだろ。
■4.おめでとうございます。まあ脱げや。
■5.●<<流れ者 ギルバート>>

んじゃまたくるわ

(316) 2007/02/07(Wed) 03:35:04

書生 ハーヴェイ (rabbit)

おはようございます!!(囁き調で)
なんでこんな早く目覚めてるんだ、俺。

(317) 2007/02/07(Wed) 07:10:29

書生 ハーヴェイ (rabbit)

>ダニエロ>>304
えっと、「溶かす」てのは天魔かイタズラ妖精を、てことだよね?
溶かす可能性が低いのはCOしてない状態で、だよな?
占い師がCOした状態だったら、溶かす可能性は飛躍的に上がるとは思うぜー。
2/14→2/12or2/11くらい…あ、微妙だったw

俺が怖いのは、イタズラ妖精がCO占い師と霊能者とかをうまくくっつけちゃうことなのよね。
人外多いのに村側2人失うってだけでもこえーのに、村側能力者をしょっぴかれたらまじやってられん。

(318) 2007/02/07(Wed) 07:10:55

書生 ハーヴェイ (rabbit)

>マンジ>>305
狼が智とか呪とかに対してどんな役割を振ってくるのか解らないよねー(´・ω・`)
呪狼が初回に占われる展開が狼にとっては一番オイシイんだろうとは思う(そして第3陣営にとっても)。

・呪狼が初日から目立つ行動を取ってくるか→そうも考えられない
・まぁでも少なくとも初回吊りされる位置には来なそう
・初日COならば、狼から占騙りが出るならフツーの狼が出そう

いまの狼陣営アクション予想はこんなかんじ。

(319) 2007/02/07(Wed) 07:12:40

雑貨屋 レベッカ (kamcomebite)

おはよ〜♪

>ケネスさん
いつの日もこの胸に流れてるメロディ?

>ハーヴェイさん
初日COの件は貴方がおっしゃる通りですわ。
特に運命の絆を警戒してというのがわたくしの思うところでもあります。
もう一つわたくしが思ったのは今回は人外たちは騙らないかもということです。
なんとなくなんですけどね(苦笑)
まぁ理由がなんであれわたくしが妖精ならCOした人は空気読まずに撃つから反対したのです。

(320) 2007/02/07(Wed) 07:13:01

書生 ハーヴェイ (rabbit)

天魔アクション予想
・もだえてる

イタズラ妖精アクション予想
・虎視眈々と恋愛方面の動きを観察している
・でも自分が死ぬこととかには無頓着

↑よーするに第3陣営の動きは解らない。
狼が呪狼を占い師騙りさせると思うのならば妖魔陣営は占い師騙るかもしれんが、俺は呪狼は騙りにこないと思うし、3人目の占い師騙りは出ないとは思うけどなー。

>レベちん
おはよ。なるほどなー騙りにこない、か(笑
それもありうるっちゃあありうるなー。はじめて見かける役職だし、まだ村の雰囲気ワカランし。
騙りにこないんだったらそれはフルオープンし損だな。

(321) 2007/02/07(Wed) 07:19:56

書生 ハーヴェイ (rabbit)

かろやかに緩やかに、発言だだもれ。

あー今気付いた。占い師COなしに呪狼を占って占い師が居なくなっちゃう可能性への対策。
「俺が占い師だったら○○を占う」宣言、か。

結論としては俺は【占い師初回投票CO、霊能者初日CO】明日死体があればフルオープン、を希望かなー。
霊能者を騙るのはあまりにも勿体無いと考えそう→霊能者確定しそう、みたいな。
あ、でもラッセルが霊能者だったらCOしないほうが面白いのでがんばれ。

(322) 2007/02/07(Wed) 07:21:48

書生 ハーヴェイ (rabbit)

・共鳴者のCO
あまりにもグダグダになったらまとめ目的のCOも有効かな、と思うけど、とりあえず大丈夫っぽいかな?とは思う。地雷とかは正直わからんが。頃合を見計らってCOするのがいいんじゃないかと。ね。

・イタズラ妖精にくっつけられた2人
恋人陣営発生ってわけではないし別陣営になるってことはないんだよね?それも初日COに積極的に賛成しない理由だな。
今後の展開としても、守護者との関連とか、くっつけられた2人の役職にもよるけど、2人の判断で出てこないとか、かたっぽだけ出てくるってのはアリだと思うぜー。
妖精要らずの後追いしそうなカポーもいるしなぁ。(ダニエロとオードリーを眺めて

(323) 2007/02/07(Wed) 07:24:10

書生 ハーヴェイ (rabbit)

まぁ、アレだよ。
面白い役職だらけだからパッションで行くといいよ!ヽ(´ー`)ノ

ごはん食ってくるー。

(324) 2007/02/07(Wed) 07:24:34

雑貨屋 レベッカ (kamcomebite)

わたくしがガチ気味とか言われてる!?
まりむさんがエンジンかかってないというのはかける気がないからではないかしら?
らびっとさんはセンサーに反応しないから狼じゃなさそうね。
ぽわさんはやっぱり人間な気がするわ。
むむさんは本当にゆるゆるよね。いえ咎めるわけではないのよ。ただ裏で一杯話してるのかもしれないわ。お話し好きの方だから。
らんさんもこうさんと一緒で目立ちっぷりが足りない気がするわ。
もずさんとまじむさんとうさきんぐさんは、あ〜そうそうこんな雰囲気だったわって感じ(笑)
あとの方はごめんなさい。特に思うことはありませんわ。

(325) 2007/02/07(Wed) 09:01:13

【赤】 教師 イザベラ (mu_mu)

おはようおはよう〜

(*82) 2007/02/07(Wed) 09:18:17

教師 イザベラ (mu_mu)

おはようだわ〜♪

(326) 2007/02/07(Wed) 09:19:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

トビー
5回 残2879pt
ゴードン
19回 残2487pt
マンジロー
98回 残811pt
レベッカ
58回 残1501pt
フレディ
70回 残1239pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ヘンリエッタ(3d)
87回 残854pt
ハーヴェイ(5d)
19回 残2576pt
ローズマリー(5d)
13回 残2612pt
カミーラ(5d)
60回 残1519pt
ラッセル(6d)
30回 残3586pt

処刑者 (5)

イザベラ(3d)
2回 残2960pt
オードリー(4d)
10回 残2795pt
ギルバート(5d)
8回 残2755pt
ケネス(6d)
2回 残2951pt
クインジー(7d)
63回 残1579pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ