人狼物語


15 Knockin' on heaven's door

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子 ウェンディ

……お兄、さん……亡くなって……しまったの……?
……ずっと、一緒だった、の……?

(35) 2007/01/29(Mon) 00:45:11

【独】 双子 ウェンディ

アーヴァイン
1回 残969pt

。oO(アーヴァインも発言ptあるんだ……!)
。oO(システムメッセージだと思ってた件)

(-10) 2007/01/29(Mon) 00:46:05

踊り子 キャロル

え、ちょっと待って、ロージー?
それって酒場で見せてたタロットよね?

それが・・・何なの?

(36) 2007/01/29(Mon) 00:46:08

牧童 トビー

ソフィーお姉ちゃん、ラッセルお兄ちゃんも…
しっかしりして…!

[虚空へ伸ばす手][チェスの駒][涙]
[徐々に、声もはっきりと]

みんなだって、気付いてるんじゃないの?
ここが、いつもの日常の場所じゃないって。
そして、ここへ来た記憶がないって事も。

そんなの…おかしいよ。

(37) 2007/01/29(Mon) 00:46:51

新米記者 ソフィー

取り返しのつかないことを……

[知恵の実を食べてはならない。
呟く。
知恵の実を食べてはならなかったのに。
呟く。過去形として。]

過ちを犯した人間。
罪を与えたのは誰なのかしら。

染まっていく。暗澹。
森は焼かれ、草木は爛れ、腐敗の道を辿って。
杯には毒が盛られているのに、気づかずに飲み干して。
自分の為に命を奪う。尊き薔薇の一株。

戦の世界、それは己の誇りですか。愚かな権威ですか。何の為の剣ですか。その銀の斧は誰を奪うのですか。

(38) 2007/01/29(Mon) 00:48:13

新米記者 ソフィー

飢え、朽ち、廃頽し、
全てを作りしものによって塵されることが常。
それでも人間を試しているのでしょうか。
この世にその者を使わしたのは何故?


月夜の晩に主は仰った――。

(39) 2007/01/29(Mon) 00:48:31

文学少女 セシリア

[辺りがざわざわと騒ぎ始めている気がする。
何も意味の通らない言葉が聞こえてくる]

ソフィーさんも、あの男の人も、どうしちゃったの?

[向こうでは男の子が何かを言っている]

なんだろう・・・?
―――みんな、みんな何を言っているの?
なんだか、みんな、怖い……。

(40) 2007/01/29(Mon) 00:48:35

学生 ラッセル

[無力な指は地面に投げ出されたまま]
[掛けられた声に]
[少しだけ顔を上げて]

……ぼくが、ころしたの。
兄さんから、心臓を奪ってしまったから。
ぼくが、ころしたの……

[小さく首を振って]

(41) 2007/01/29(Mon) 00:49:03

踊り子 キャロル

[トビーの言葉は納得できる、されど・・・]

確かにこんなわけのわからない部屋に
いつの間にかいるのは変だけどさ、

でも、あの、言っちゃ悪いけど、
それに輪をかけて変な事言ってない?かな?

(42) 2007/01/29(Mon) 00:49:05

村長の娘 シャーロット

[緑色の髪をした女性も占いが出来る、そう言った。

けれど、それが何を意味するのか、良く解らなくて。]

あの…トビー君も、そちらの女性も落ち着いて…

占いくらい、誰でも出来るものでしょう…?
目くじらを立てる程のものでも…

(43) 2007/01/29(Mon) 00:49:29

酒場の看板娘 ローズマリー

[何かが、侵食を始めている……。
悪寒を感じ、己をぎゅっと抱きしめながら]

信じられる人か、そうでないかを見分ける事が出来るわ。
カードが、イメージを伝えてくれる。

あの紙に書かれていた"君たち"、それが誰かを見つける為の力なの。

(44) 2007/01/29(Mon) 00:49:35

【赤】 新米記者 ソフィー

普通の人間?

有り得ないことを。
私は一般の者とは違うのです。
下々の愚かな民とは存在が違うのです。

―――なん、て。

そんなことを言ってしまえば貴女をも蔑んでいると同義。
そのようなことは致しませんわ。
漸く共鳴出来たのですもの。

――私と貴女は、同じモノ。

(*12) 2007/01/29(Mon) 00:50:35

学生 ラッセル

[力ない瞳を少年に]
[そして常緑色の髪の女性に]

……ふたりが、占い師?
ぼくにはそんな力、ないよ……

ひょっとしたら、その力で外に出られるのかな……

(45) 2007/01/29(Mon) 00:50:46

新米記者 ソフィー

[ゆらり。
人々を眺め、すっと目を細める。
微笑みを湛えて]


 貧しいあなた方は幸いだ
神の王国はあなた方のものだからだ。

 飢えているあなた方は幸いだ
あなた方は満たされるからだ。

 今泣いているあなた方は幸いだ
あなた方は笑うようになるからだ。


そう、主は仰った。
素晴らしいお言葉。
どんな苦しみにも光が差すとそう仰った。

そして主は続けた。

(46) 2007/01/29(Mon) 00:53:52

【赤】 踊り子 キャロル

あ、ゴメンね。
トビーとロージー、どっちかが何も力をもたない人間だったら、
って事よ。
私達と同じ匂いのする者が名乗り出てたら良いだけの話。

[クスリと口元に笑みを浮かべては]

そうね、私とソフィーは同じ。
ソフィーは私、私はソフィー。

(*13) 2007/01/29(Mon) 00:53:55

牧童 トビー

(やっぱり、信じて…――)
(だけど)

[キャロルの言葉に、少し悲しげな表情で]

だから、最初に言うべきか躊躇してしまったんだ。
けど、これは本当に本当の事なんだよ。

シャーロットお姉ちゃん。
誰でもできる占いとは、違うんだ…。

ぼくには、山の神様がついているんだ。
って、言ってもやっぱりぼくは変な事言ってるようにしか思われないか。
ちょっと、悲しいな。

[静かに、胸元のネックレスを握り締める]
(けど、ぼくがここにいる限り諦めるわけにはいかないから)

(47) 2007/01/29(Mon) 00:54:36

冒険家 ナサニエル

紙?あ、あぁ…。何か書いてあったっけな、色々妙な事が。

しかしあのわけのわからん紙に書いてあった、「占い師」とやらがお前だって?ここに俺らを閉じ込めた奴らを探せる?
…ガキのお前が。

[トビーは、透明な石のついたネックレスを大事そうに握ったまま、箱を指差す。しっかりとした声だ。子供とは思えない。
そして確かに、嘘をついているようにも、冗談を言っているようにも見えはしないのだ。

それでもわからない――いったいどう受け取り、果たして真に受けていいものかどうか]

…何?

[「占の力は、私だけのモノのはず」
そんな言葉に振り向けば、ローズマリーまでもがタロットカードと共に「占いの力が」などと名乗りを挙げている]

何だい、そりゃあ?
街角で婆ちゃんがやってるような、タダの占いじゃなく、その閉じ込めた奴らを探せる方の「占い師」様ですっつってんのか?
だが紙にだって、それが二人もいるなんて書いてなかったぜ。
一人なんだろうがよ。
[矛盾に肩をすくめ、やれやれといった調子で吐く]

(48) 2007/01/29(Mon) 00:55:34

新米記者 ソフィー

 だが、富んでいるあなた方は災いだ!
あなた方は自分の慰めをすでに受けているからだ。

 今満たされているあなた方は災いだ!
あなた方は飢えるようになるからだ。

 今笑っているあなた方は災いだ!
あなた方は泣き悲しむようになるからだ。


―――と。

[くるり。踵を返して白い部屋を歩む。
堪えきれないように、小さく笑みを漏らして。

くすくす。――くすくす。]

(49) 2007/01/29(Mon) 00:55:46

踊り子 キャロル

[シャーロットに視線を向けると]
誰でもできるその「占い」を一体なんで言うのかなって思って・・・。
占いなんて恋愛とか調べるものでしょ?
それが、この部屋から抜け出せる方法とでも言いたいのかしら・・・。

(50) 2007/01/29(Mon) 00:56:08

【赤】 新米記者 ソフィー

あぁ、成る程。
庶民がよく使う手ですわね。

充分に有り得るでしょう。
この際、霊に精通した者も名乗り出れば早いお話ですのに、
そうも行かないのでしょうね。

まぁ……私達は、黙っていましょうか。

(*14) 2007/01/29(Mon) 00:58:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

キャロル
161回 残2022pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ローズマリー(3d)
19回 残5488pt
クインジー(4d)
57回 残4611pt
ウェンディ(5d)
85回 残3486pt
ナサニエル(6d)
1回 残5945pt
トビー(7d)
86回 残4180pt

処刑者 (5)

セシリア(3d)
22回 残5476pt
ソフィー(4d)
104回 残2902pt
シャーロット(5d)
14回 残5661pt
ラッセル(6d)
78回 残3916pt
ハーヴェイ(7d)
25回 残5408pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ