人狼物語


15 Knockin' on heaven's door

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル

<ぼくは死んだ>

                <きみは生きた>

    <自分が生き残るために>

<きみが殺したんだ>
                <ぼくを殺したんだ>




……違……っ!

[くしゃり]
[紅い髪が指の間から零れて]

(8) 2007/01/29(Mon) 00:16:14

村長の娘 シャーロット

ソフィー様…?

[どことなく様子がおかしい。

何かを追っている。

何が、見えるのだろう。
自分と同じ風景しか見えないはず、なのに。]

(9) 2007/01/29(Mon) 00:16:58

牧童 トビー

[音が響いた]

――…!

[思わず視線を投げる]
[静かに、見つめる]

(10) 2007/01/29(Mon) 00:17:05

【独】 新米記者 ソフィー

 眼前に広がるのは、

 ――――極彩の世界。

 系統樹
 嬰児
 御母の乳房
 美しい原型

 草原の海原
 狂い咲く花々
 丘の上にはヒースの花

 朝露に煌めく若葉
 天使の和毛に
 揺れる陽炎

(-5) 2007/01/29(Mon) 00:17:25

文学少女 セシリア

[指がじくじくと痛む。
治りきっていない喉で歌ってしまったせいか
咽喉がじんじんする]

こほっ。
………なんだか、ちょっと、寒いなぁ。
はぁ……。

(11) 2007/01/29(Mon) 00:17:34

【赤】 踊り子 キャロル

[伏し目がちに、小さく]

ううん、なんでもないよ。
ただこの紅い世界があまりにも久しぶりだから。


自分が何者だったのか忘れていただけ・・・・・・。

(*4) 2007/01/29(Mon) 00:17:42

冒険家 ナサニエル、突如響いた破裂音に、ぎょっとして身をすくめる。

2007/01/29(Mon) 00:17:55

書生 ハーヴェイ

[ゆらり

一瞬裸電球の光が
揺らめいた気がして]

――……?

[眉を寄せ、
淡く光る琥珀の眼で周囲を見渡す]

……蝶?

[虚空に興じる手遊(すさ)び
その繊手の先には何もない]

どうしたのだ、
ご令嬢(マドモワゼル)――?

(12) 2007/01/29(Mon) 00:18:45

文学少女 セシリア

[さっきのお姉さん―――ソフィーが何か呟いている]

あれ・・・?
どうしたのかな?

[その切れた指先に軽く触れながら、ソフィーの様子を眺める]

(13) 2007/01/29(Mon) 00:18:52

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

/中/
11-9-7-5-3-1 ▼5回
村村村村村狩占霊狂狼狼

さて、COをどうするか。

(-6) 2007/01/29(Mon) 00:18:53

村長の娘 シャーロット、破裂音に「ソフィー様!?大丈夫ですか!?」と。

2007/01/29(Mon) 00:19:14

踊り子 キャロル

え・・・何・・・・・・?

何の音?

[目だけキョロキョロと動かし、周りを見る。
そこには何も無い空間に言葉を紡ぐ女性が、ひとり]

(14) 2007/01/29(Mon) 00:19:25

牧童 トビー

(様子が…変だ)

[異変][赤い青年][変貌][青い目の女性]
[何かが動き出したかのように]

(ぎゅ)

[服の胸元を握り締める]

…、…。

[瞳は、何を思うのか強い意志を込めて]
[くるりと周囲を見回す]

(言わなきゃ。)

(15) 2007/01/29(Mon) 00:20:45

学生 ラッセル

<何度もささやいた>

  <いつまでもひとつだ と>

 <なのに きみは裏切ったんだ>


ちが、う……ぼくは……!


  <助けてよ だれよりも>

    <ぼくたちは>

<わかりあえていたじゃないか>


兄さん……!!
ぼくが、ころし、た……!?

(16) 2007/01/29(Mon) 00:22:01

酒場の看板娘 ローズマリー

貴女も・・・ですか。
どうも他の皆さんも、ここに連れてこられた記憶が抜け落ちてるみたいですね。

[告げた後、突然の破裂音。
とっさに音のする方を振り返る。]

(17) 2007/01/29(Mon) 00:22:29

双子 ウェンディ

[ローズマリー、ナサニエル、トビー。漏れ聞こえてきた名前。誰が誰に当たるのだろう、と思いながら一人一人に視線を向ける――ちがう。彼らじゃ、ない]

私……の、現実……狂わせるのは……。

[芝居がかった、やけに丁寧な言葉遣い。なんだか異様に思えるほどに。少なくとも――そう、私の世界には存在しなかった会話たち。それはまるで、聞いているだけでも私の言語野を侵蝕するかのようで。一体その先に何が起こるのかは、考えたくなくて。たぶん、その時の私の顔は引きつっていたんだと思う]

(18) 2007/01/29(Mon) 00:23:56

新米記者 ソフィー

[目を見張る。
見える。見える。
この白い部屋で。
まるで最高傑作の名画に出逢ったかのように]

―――嗚呼、なんて、素晴らしい。


生命の源の系統樹。
胎児はやがて産声を上げ、母はその御胸に幼子を抱く。

御花畑――いいえ、花だけではない、樹も、虫も、風も、空も、全てが澄み切って。若葉には朝露が光って、まるで宝石のよう。
丘の上には……、あぁ、あれはヒースの花ね。丘から眺めるのは地平線。遠く沈む月にまるで階段のような光……


[始まりの景色]

(19) 2007/01/29(Mon) 00:25:40

学生 ラッセル

<おぼえているか?>

       <心臓をうばいあったことを?>


ぼくたちは一つじゃ助からなかった……っ!
だから……!


<うばいあったことを?>


ぼくは生きた。
兄さんは死んだ。
ぼくは、生きた……

[零れる涙]
[歪んだ視界]
[滲んだ世界に求める姿はない]

(20) 2007/01/29(Mon) 00:26:08

双子 ウェンディ、新米記者 ソフィーの奇怪な行動におびえた視線を向けた。

2007/01/29(Mon) 00:26:20

【赤】 新米記者 ソフィー

……久しぶり?

そうですか。
私は此処には初めて来たような
けれど何処か懐かしいような

……自分が何者か、なんて
考えたこともない。

――貴女は、なにもの、ですか?

(*5) 2007/01/29(Mon) 00:27:21

【独】 新米記者 ソフィー

 蟲の如き
 幾千の指
 刺青の声

 幹を裂いて
 棘を抜いて

 手を伸ばす先は、禁断の果実。

(-7) 2007/01/29(Mon) 00:29:31

踊り子 キャロル

[信頼を置いていた人物が虚空に向かって何かを呟いている。
明らかに様子がおかしい、
されどそれに対しどう声をかければ良いのか。
ソフィーだけじゃない、赤毛の少年もどこか様子が違う]

ね、ねぇ。
ロージーは何か見える?
ソフィーが見てる方向に。

[もしかしたら己が変なのか、
そんなはずはないのにこの異質な空間が彼女の思考を麻痺させる]

(21) 2007/01/29(Mon) 00:29:34

牧童 トビー

ぼくは…。

(言わなければ)(だけど)(いきなりこんな事言って)
(一体誰が信じてくれるというのだろう)

[不安が続く言葉を遮る]
[けれど…――]

ぼくには、力がある。
みんなをここんなとこに連れてきた奴を探す…

(ちゃら)
[懐から大事そうに出す]
[それは先端に透明な石がついたネックレス]
[大事そうに握り締め][前を見据える]

占いの、力があるよ。

(22) 2007/01/29(Mon) 00:30:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

キャロル
161回 残2022pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ローズマリー(3d)
19回 残5488pt
クインジー(4d)
57回 残4611pt
ウェンディ(5d)
85回 残3486pt
ナサニエル(6d)
1回 残5945pt
トビー(7d)
86回 残4180pt

処刑者 (5)

セシリア(3d)
22回 残5476pt
ソフィー(4d)
104回 残2902pt
シャーロット(5d)
14回 残5661pt
ラッセル(6d)
78回 残3916pt
ハーヴェイ(7d)
25回 残5408pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ