人狼物語


15 Knockin' on heaven's door

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 踊り子 キャロル

んー?昔は女優に憧れた時もあったからね。
でも言葉だけの人間に騙されて。
「信用しよう」「評価しよう」
結局上辺だけで行動なんてしなかった。
私は道具じゃないのに。

[やれやれと小さく溜息を漏らした]


明日になれば動くかもしれないしね。
さすがに可能性は低いだろうけど。
今は怪しまれないように動いておこっ。

(*61) 2007/01/29(Mon) 23:26:48

新米記者 ソフィー

[キャロルの言葉に、こくり、頷いた]

ええ、占う人物は同じが良いでしょう。
占い師両者が犯人ではないと言えば、
その者は信頼に値する。

……分かれたり、などしたら、
大変でしょうけど……

(149) 2007/01/29(Mon) 23:27:52

牧童 トビー

えへへ。大丈夫だよ。
ぼくは、ぼくだから。

[キャロルの言葉に、自然と顔が綻ぶ]

[ソフィーの言葉を聞き]

確かに、占う人をそろそろ決めたいな。

今のところだと…
クインジーお兄ちゃんが多いと思うけれど…。

(150) 2007/01/29(Mon) 23:28:55

【赤】 新米記者 ソフィー

そうだったのですか……
ふふ、でも「道具ではない」と気づけたことこそが
私には羨ましい。
己が道具であることが当然だと思っている人間も居たのです。

[今は違いますけれどね。そう笑って。]

先ずは占い。
結果を割ってくるか否か――ですわね。

(*62) 2007/01/29(Mon) 23:30:46

書生 ハーヴェイ

異能の者が2名名乗り出、
うち1名は名を騙っているということ、か……
真剣であるのならば、
そこから見出せる真実を探さねばならないのか。

[ソフィーの言葉、さりとて俄かには心に落ちてこない。
赤毛の少年へ視線を向け]

……手がかりが少なすぎる。
そうやって王(キング)を追い詰めて行くしかなかろうな……
詰む(チェック)為に攫った張本人も動くだろう。
我々も動かなければならない


信じたと仮定して話を進めるより他は無い……のかな。

(151) 2007/01/29(Mon) 23:31:20

踊り子 キャロル

[ソフィーの言葉でその方を向く]
ん、私はクインジー。
何か知ってるような感じだし、
記憶がないから二人の力で思い出せないのかなーって。

ハンマーで頭叩いて記憶を
呼び覚ますなんて手荒な真似もしたくないしね。


それよりも・・・
[ソフィーの不思議な行動が気になってしかたがなかった。
落ち着いていた彼女は気でも触れてしまったのかと。
否、何か聞きなれない言葉も言っていたのは間違いない。
思わず口からこぼれる]

ソフィー、大丈夫?

(152) 2007/01/29(Mon) 23:31:51

新米記者 ソフィー

クインジー、さま、ですか。
物騒なことを口にされたり、その、失礼ですがいでたちも少々恐ろしくは感じますわね。ただ、犯人がまるで犯人だと言わんばかりの格好をしているでしょうか、と疑問も抱きます。

……彼が口走った不可解な言葉。
それが犯人ならば、……なんだか簡単過ぎますわね。

[本当に彼で良いのだろうか。腕を組んで思案する]

(153) 2007/01/29(Mon) 23:34:50

冒険家 ナサニエル

[――目覚めてもやはり、自分は白尽くめの大きな箱の中]

…やれやれ。

まぁ、やってみるか、暇つぶし。
トビーやローズマリーに正体を見極める力があるってんなら、俺はウェンディを希望するね。

可愛い顔した少女が実は恐ろしいナニか、なんて……ふ、物語にしたって陳腐ったらありゃしねぇが、やっぱ盛り上がるだろ?
そういうの。

(154) 2007/01/29(Mon) 23:36:27

新米記者 ソフィー

…………はい?

[キャロルから唐突に掛けられた言葉に、
その質問の意図が掴めず、暫し間を置いてから首を傾げた]

私が、何か……?

(155) 2007/01/29(Mon) 23:36:57

踊り子 キャロル

[ハーヴェイの言葉にポツリ]

仮定で進めなきゃ何もできないと思うわよ?
実際私達がこの部屋から出る事ができないのは
ワンパクなナサニエルが壁と格闘してわかった事だし。
それに犯人がこの中にいるらしいから、
その人を問いただせばなんとかなるかもしれない。
で、その犯人を見分ける方法は、目に見えない力。

(156) 2007/01/29(Mon) 23:37:06

酒場の看板娘 ローズマリー

[琥珀の青年―ハーヴェイ、だったか―の言葉に頷き]
えぇ、今は。
手がかりは言葉のみ。
だからと言って、手をこまねいていても……ね。

[漠然とした不安が膨れ上がる。
     追い払う為にと笑いたいのに
                ――笑えない。]

(157) 2007/01/29(Mon) 23:38:41

踊り子 キャロル

[変わらない。ソフィーはソフィーだった。
でも、どこか、雰囲気が違う印象がある。
けれどそれは自身がこの状況に疲れているせいなのか]

・・・いや、なんでもないなら良いんだ。
変な事言ってゴメンね。

(158) 2007/01/29(Mon) 23:39:00

書生 ハーヴェイ

……私は。
少し前にもちらと謂ったが、隻眼の男を。
耳慣れぬ単語、気にかかる。
正気を保っているように見えたにも関わらず、な。

……それは、
他の数名にも謂えること、だが。

[虚空を見る令嬢、兄を殺したと叫ぶ少年。
いずれも、正気とは思えず。

―――否。

キャロルが謂っていたではないか。
一体誰が自分の正気を証明するのだと。
もしかしたら、既に]

―――……数が多い者よいだろう。
力持つものは同じ者を見ることを推奨する。
ばらばらの情報が増えたところで、何の益にもなりはしないだろうから。

(159) 2007/01/29(Mon) 23:40:58

踊り子 キャロル

[喉の乾きを覚えた。
そういえばここに来てから何も口にしていない。
あるのは林檎のみ。

特にする事もないだろうからスッと静かに座り、
皆の様子を伺った。]

(160) 2007/01/29(Mon) 23:41:07

新米記者 ソフィー、踊り子 キャロルに小首を傾げながらも、「ええ」と微笑んで見せた。

2007/01/29(Mon) 23:41:25

学生 ラッセル

仮定でも何でもいいから……
兎に角何かしなきゃ出るに出られないことは、
確かだよね……

[自分も叩いた壁]
[じっと見つめて]

ソフィーさん……だっけ。
何だかオピニオンリーダーのようになってるのが、
ちょっと怖い、かな……

(161) 2007/01/29(Mon) 23:41:29

書生 ハーヴェイ、踊り子 キャロルをちらと見て頷いた。

2007/01/29(Mon) 23:41:39

牧童 トビー

みんなの意見を尊重したいと、思うけど
ソフィーお姉ちゃんの言う事もわかるよ。
けれど、クインジーお兄ちゃんの言ってる事は…
…やっぱりわからない事が多いよ。

[ナサニエルの、暇つぶしの言葉に少し頬を膨らませる]
もぅ…。お兄ちゃんまで。

[きらり]
[透明な石]
[力を使うべき相手は…]
[くるり]
[白い部屋の中を再び見回す]

(162) 2007/01/29(Mon) 23:42:18

踊り子 キャロル、書生 ハーヴェイ「その事ね・・・。それって結局自分がしっかりしないと。ね?」

2007/01/29(Mon) 23:42:19

踊り子 キャロル、新米記者 ソフィーに「気にしないで」と静かに微笑んだ。

2007/01/29(Mon) 23:42:57

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

/中/
ラス、霊かな?

(-43) 2007/01/29(Mon) 23:43:22

書生 ハーヴェイ

……疲れが、見える。

[ローズマリーに声をかけた。]

出来るだけ、体力は消耗しないように努めるといい。
私も、言葉の端から
貴方やトビーの謂う不思議な力から、
何か汲み取れるよう努力しよう。

(163) 2007/01/29(Mon) 23:43:35

書生 ハーヴェイ

……余りにも。

不審が集まるのは、
犯人としては不自然やも知れぬな。

[周囲を見回すトビーを見、ぽつりと呟いた]

……2番目に多い者、と言うのも手かも知れんぞ?

(164) 2007/01/29(Mon) 23:45:12

【赤】 踊り子 キャロル

「道具」でも「駒」でもない。
私は私。私達は私達よ。

ソフィーもそれに気付けたんだから良いじゃない。
それか、無意識の内に気付いてたかもよ?わかんないけど。



この調子だと意見が纏まり切れそうにないわね。
こっちとしては好都合だけど。
占いの対象までブレたら面白いわね。

(*63) 2007/01/29(Mon) 23:46:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

キャロル
161回 残2022pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ローズマリー(3d)
19回 残5488pt
クインジー(4d)
57回 残4611pt
ウェンディ(5d)
85回 残3486pt
ナサニエル(6d)
1回 残5945pt
トビー(7d)
86回 残4180pt

処刑者 (5)

セシリア(3d)
22回 残5476pt
ソフィー(4d)
104回 残2902pt
シャーロット(5d)
14回 残5661pt
ラッセル(6d)
78回 残3916pt
ハーヴェイ(7d)
25回 残5408pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ