人狼物語


15 Knockin' on heaven's door

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧童 トビー

キャロルお姉ちゃん…
それなら、力を使ったところを見てみるといいよ。
そしたら、信じられるかもしれないからさ。ね。

[頭に手を置いたまま、笑う]
[視線は再び、赤い髪の青年へと]

あ、いや、えーっと…
ラッセルお兄ちゃんを責めてるわけじゃないからね。

どっちが本物の占い師かは…みんなからはわからないからね。
そこは、ぼくの行動と占い結果で信じてもらうしかないよ。

それにしても、もう1人の赤い髪のお兄ちゃんの
言ってる事が、ぼくにもよくわからないな。

(137) 2007/01/29(Mon) 23:01:52

【赤】 新米記者 ソフィー

名乗りのタイミングが一番の課題ですわ。
必ず本物の霊能者を道連れに出来る、タイミング。

[計るように。その一瞬を見つけ出すように。
目を細める。]

キャロルは大丈夫。――まだ大丈夫。
貴女は心の優しい人。多くを味方につけると良いでしょうね。
ナサニエルさま、ローズさん、彼らは貴女を信用している。

大切な人に斧を振りかぶることなど出来ない。
私と貴女、相反した位置にいるから隠れられる。

(*57) 2007/01/29(Mon) 23:02:15

書生 ハーヴェイ

――……信じられればな。
確かに、頭が硬いのかもしれない。

[小さく苦笑して、
背にした壁をとんと軽く手で叩く。

硬質。]

(138) 2007/01/29(Mon) 23:02:38

新米記者 ソフィー

そうですか。私か、あの男性、ですね。
理由は問いません。
この状況で理由を求める方が無粋でしょうからね。

[見つからない。誰が怪しいかなんて。わからない。
けれど確実に此処に犯人がいるはず。

ローズマリーの声に振り向く。
蒼の令嬢。]

……私も意見は変わっておりません。
シャーロット様を、視て頂きたく存じます。

(139) 2007/01/29(Mon) 23:05:04

踊り子 キャロル

[どちらかが嘘吐き。力がある者にローズがいる。
力自体疑わしいのに其処から更に疑わねばならないのか
と思うと嫌気がさした]

あぁん、もう。頭を切り替えよう。
で、力があると仮定するなら
クインジーを調べてみたら良いんじゃない?
二人の力のおかげで何か記憶が戻ったらラッキーでしょ?

その力をバラバラに使われると、
[少し声が小さくなる]
力を信じてない私からしたら考える事が余計に増えて
面倒くさそうに思えるのよ。

同じ人にその力を使えるのよね?

(140) 2007/01/29(Mon) 23:07:03

【赤】 新米記者 ソフィー

トビーさまは鋭い――?
これからの彼の行動によりますわね。
今は寧ろ協力者に見えます。

自らの力を何度も繰り返し、
信じてもらえなくてもいい、と
良心に訴えかけるような物言い。
あの少年が協力者ならば見事な演技、といった所。

ローズさんは意見を言うでもなく、
力を誇示するわけでもない。
良くも悪くも、自然。
それが本物らしい、とも、思えます。

(*58) 2007/01/29(Mon) 23:09:10

踊り子 キャロル

[トビーに柔らかな笑顔で答える]
うん、そうね。
やってみない限りこっちもリアクション取りようがないからね。

でも、それでも信じ切れなかったらゴメンね?
だけどね、トビーの言う事もロージーの言う事も信じようと頑張ってる。
これは本当だから。

(141) 2007/01/29(Mon) 23:09:48

学生 ラッセル

……うん。
トビーが嘘吐きじゃないなら、そのうち皆信じてくれるよ。
一回占ったら、多分少しは見方変わるんじゃないかな。

[隻眼の男へと視線を移す]
[言葉も少ない]
[正体が知れない]

……。
理由は問いません、か。

[この人が何者かなど]
[彼には知る由はない]
[鼻白んだように、視線を逸らし]

(142) 2007/01/29(Mon) 23:10:11

【独】 学生 ラッセル

このシリアスな場面で。

子犬が乱入してきて人の顔を嘗め回してくれる件。




ちょwwwwwwwwwwおまえはwwwwwwwwwwww

(-40) 2007/01/29(Mon) 23:10:50

【赤】 踊り子 キャロル

私は今印象良いよね。今は。
逆にソフィーは後から信用されると思うよ?

トビーはどうだろうなぁ、
協力者というより本物っぽいわね。私が疑われたからとかじゃなく。
ロージーが本物ならもっと前に出ても良いはず。

(*59) 2007/01/29(Mon) 23:12:16

書生 ハーヴェイ

死(タナトス)を軽んじない事だ、
マドモワゼル・ソフィー。
畏れこそすれ、利用するような代物ではない。

何人も、死からは逃れられないとしても。
……ラッセルも、

[言い掛けて息を吐く。
彼の手には兵の駒。
……ならば彼女は女王?
不意に盤上の遊戯と弄ばれる図が脳裏を過ぎり、に眩暈がした]

……やれやれだ。

誰が怪しいかなど分かりはしない。
得体の知れぬ力が何かしらの手掛かりを生むことを期待しよう……

(143) 2007/01/29(Mon) 23:12:57

牧童 トビー

…キャロルお姉ちゃん、ありがと。
ほんとうに、ありがと。

[信じようと頑張る…その言葉がどれだけ嬉しいか]

同じ人に力を使ったほうがぼくもいいと思う。
それは、ぼくは可能だよ。
信じてない人が沢山いるのに
さらに、違う人に力を使うなんて
この場を混乱させちゃうだけだからね。

(144) 2007/01/29(Mon) 23:13:28

酒場の看板娘 ローズマリー

[キャロルの言葉にこく、と頷き。
トビーに、どこか悲しげな視線を投げ。]
えぇ。
所詮、彼には使う力などないですから。

(145) 2007/01/29(Mon) 23:13:32

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

/中/
縁故スロット、アーヴァインに当てておくべきだったなぁ。
失敗。

(-41) 2007/01/29(Mon) 23:14:32

【独】 牧童 トビー

―――……。
ローズお姉ちゃん……。
本当の、占い師。

だけど、みんながお姉ちゃんを信じちゃったら
これから楽しい宴が…見れなくなっちゃうじゃないか。

邪魔、しないでよ。

(くすくす)

(-42) 2007/01/29(Mon) 23:15:54

【赤】 新米記者 ソフィー

ええ、とても良い位置にいると思いますわよ。
無知がゆえの疑心に不安を覚える姿。
まるで女優のようです。

[悪戯っぽくくすりと笑った]

確かにローズさんが余り前に出てこないことは
気にかかると言えば気にかかりますわね。
何か算段があるのか、或いはどうしたら良いかわからないのか。

占い師に関してはもう暫し様子を見ましょうか。

(*60) 2007/01/29(Mon) 23:16:27

酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロット を能力(占う)の対象に選びました。


牧童 トビー、酒場の看板娘 ローズマリーの視線を感じ「そんなこと、ないよ」と呟き、石を握り締めた。

2007/01/29(Mon) 23:21:07

踊り子 キャロル

[健気なトビーの言葉に心が少し痛む。
信用、そんな目に見えないものなんて・・・]

いつから私はこんな大人になっちゃったんだろうね。
トビーは私みたいな大人になっちゃダメよー?

[そして二人の言葉に少しホッとした]
うん、そうしてくれると嬉しいな。
さすがにややこしい空間にややこしい話されて
そこから更に、なんて事になったら大変だから。

(146) 2007/01/29(Mon) 23:21:59

新米記者 ソフィー

私は自身を守りたいだけ。
死は重きもの、ですが自らの命も大切なもの。
正当防衛の必要があらば。
今はその程度です。けれどご忠告、有り難く存じますわ。

[青年の零す嘆息に、僅か微苦笑を浮かべた]

信じていなくても良いのです。
占い師を名乗る者達は真剣ですわ。
――どちらかは偽者ですが。
兎も角、私も占いは犯人を見つけ出す重要な物と考えます。
占いたい人物、という希望も含めて。

皆様、どうか意見を仰って下さい。
誰を視たいのかを。

(147) 2007/01/29(Mon) 23:22:02

学生 ラッセル

軽んじてるつもりは、ないけど……

[緩く首を振って]
[このままなら何れ誰か死ぬだろう]
[その力はそのときに行使されるべきか]

占い師が、一人ずつ、攫った人かそうでないか見ていけば。
何れはチェックがかかる。
そうやって少しずつ探していくしかないのかな。

(148) 2007/01/29(Mon) 23:23:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

キャロル
161回 残2022pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ローズマリー(3d)
19回 残5488pt
クインジー(4d)
57回 残4611pt
ウェンディ(5d)
85回 残3486pt
ナサニエル(6d)
1回 残5945pt
トビー(7d)
86回 残4180pt

処刑者 (5)

セシリア(3d)
22回 残5476pt
ソフィー(4d)
104回 残2902pt
シャーロット(5d)
14回 残5661pt
ラッセル(6d)
78回 残3916pt
ハーヴェイ(7d)
25回 残5408pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ