人狼物語


123 【二次創作RP村】カフェネヴァ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


久保谷 瞠

あとは予算が許すならお出迎え係がさ、
小さな風車をお客様にわたすのどうかな。

風車じゃなくてもいいんだけど
和風なアイテムを持ってもらうと
お客様の気持ちも浮き立つかなって。

(18) 2012/05/14(Mon) 13:17:12

【独】 久保谷 瞠

ハルたんいい子だなあ…(ほろり
ありがとうー。
そうだよーメモはもっと活用していいんだよ。
せっかくいっぱい書けるんだからもったいないじゃないか。

(-7) 2012/05/14(Mon) 13:19:16

久保谷 瞠

マッキーは偉いから袴も考えたけど
どう見てもしちご……。
甚平の方がフォローにまわりやすいと思うんだ。

(19) 2012/05/14(Mon) 13:24:20

【赤】 落合 修

おはようございます。
何気に赤ログで話すのは初めてなのでドキドキします……。

(*4) 2012/05/14(Mon) 13:35:46

落合 修

っ…すいません寝坊しました。
宜しくお願いします。

和風アイテム……風車可愛いですね。
僕は扇子が浮かびました。実用的でいいかなって…。

(20) 2012/05/14(Mon) 13:40:21

久保谷 瞠

>>20 落合さん
扇子もいいな。
可愛い柄のを集めてお客様のイメージとか
着ている服に合わせてプレゼント。
その時は男には団扇かな。

和風の日は落合さんも表出ない?
落合さんならハルたんとおそろいの色の浴衣も似合いそうだから二人でホール回したら人気でそうだと思う。

もし裏作業のままだったら……浴衣も袴も大変だろ?
だと甚平になるけど落合さんのイメージじゃないよな……。
[何を着せたらいいか悩んでいる]

(21) 2012/05/14(Mon) 13:50:04

落合 修

>>21 瞠君
イメージや着ている服に合わせてプレゼント、いいですね。
種類を集めるのも楽しそうです。…買い出しがすこし楽しみになってきました。

えっと…ホールのお仕事は慣れてないのでご迷惑をおかけするかもしれませんが……瞠君が言うのなら。
……白峰君とおそろい……[嬉しそうに呟いている]

裏方用の時は甚平でいいと思います。
イメージ……自分では浴衣や袴より甚平の方が似合うかな、と思うのですが……。

(22) 2012/05/14(Mon) 14:34:38

久保谷 瞠

>>22 落合さん
大丈夫だって、ハルたんがちゃんとサポートしてくれるよ。
じゃ、落合さんの分はハルたんとおそろいで手配な。
落合さん可愛いからみんな喜ぶと思う……と、
もう言わないんだった。ごめん。

甚平はさー、いっぱい動き回る人向けって感じだから。
落合さんはなんかイメージじゃないって言うか。
落合さんは浴衣の日は裏方禁止!で、俺が裏に回ればうまくいく?

(23) 2012/05/14(Mon) 14:45:45

【独】 久保谷 瞠

天の声流すタイミングを図る村建て人はこちら……。

ぴんぽんぱんぽーん

皆様いろいろ考えてくださって、
新メニュー案や構成、だいぶまとまってきたものもあるかと思います。
エピローグになってからそれまでに決めたものを実施と考えていましたが、案が固まってきたのならエピローグ前に行っていただいても構いません。
案はいくつ出てもよいですし、
日ごとにカフェの形態を変えるなども
全く問題ありません。
いくつかのパターンをやってどれが一番か決めるなども面白いかと思います。
その辺は皆様のご自由ですので楽しければ何でもあり、です。

カフェの皆様の自主性にお任せします。

(-8) 2012/05/14(Mon) 14:56:57

【独】 久保谷 瞠

無責任きわまりないな村建て人…

(-9) 2012/05/14(Mon) 14:57:29

落合 修

>>23 瞠君
そうですか……?瞠君が表に出ないのは……瞠君目当ての女性客だってたくさんいらっしゃるでしょうし。
やはり裏の仕事は僕がやった方がいいのでは……。

か……えっと、すいません、昼食行ってきます……![照れながら走り去って]**

(24) 2012/05/14(Mon) 15:02:42

久保谷 瞠

>>24 落合さん
俺は甚平きてるだろーから、
裏でも表でも出てこられるし。
ここは落合さんの魅力で集客アップしないと!

……って、逃げられた。

(25) 2012/05/14(Mon) 15:29:02

久保谷 瞠

あとは古川も悪い顔してねーし
甚平か浴衣で接客してくれねぇかな。
マッキーをこげ茶にするなら
古川は同じ生地で赤茶のやつにして……。
いや、むしろチェック模様にすべき?

(26) 2012/05/14(Mon) 15:31:07

久保谷 瞠、カタログを見て悩んでいる**

2012/05/14(Mon) 15:31:28

辻村 煉慈

すまん、来るのが遅くなった。

しかし、久保谷張り切ってんな[…は苦笑いする]
まあ、おれはとりあえず動きやすい服ならなんでもいいぜ
袖がありそうならタスキでももらえりゃいいしな。

あと限定和風メニューだけじゃなく通常の新メニューも考えねえとな……
これからの旬と言えば鰹があるな
鰹のカルパッチョとかどうかな
鰹はちょっと香りに癖があるからオリーブオイルと岩塩とレモンをかけて食べるんだ
このメニューならバータイムのつまみとしても出せるかもな

(27) 2012/05/14(Mon) 16:37:08

辻村 煉慈、メモを貼った。

2012/05/14(Mon) 16:41:28

和泉 咲

エトセトラに関して了解
そう。そこまで話進んでたんだ…

新メニュー案鰹のカルパッチョ?
お酒とも合いそうだしとっても素敵
さすが煉慈だね

僕も考えたいところ。
もっとサプライズ出来そうなもの
・・・フォーチュンクッキーとか?和風じゃないけど。
厨房任されてないし出来るのかわからないけどメモじゃなくてここで挙げるだけ挙げとく

(28) 2012/05/14(Mon) 16:56:44

【独】 津久居 賢太郎

人狼陣営は槙原に落合、俺の面子か。長期はつくづく、あいつら学生たちに人狼陣営まわらないな(笑)3回やってて春人が人狼一回か…。
……ここでもし、落合じゃなくて神波が人狼陣営だったらどうしようかと思ったな。どうしようか、というか笑ったな。確実に

(-10) 2012/05/14(Mon) 17:49:02

【独】 白峰 春人

辻村のタスキ姿とか格好いいに決まってるじゃない!見たいよ!
言っちゃっていいかな。

あ、あと中の人予想もちょこっとしておくね。
南先生 atさんかちくわさん
さっちゃん みあさん
落合さん あおさん
賢太郎 煉都さん
辺りで予想してる。もみじさんはもいらっしゃるんだよねー。誰だろう?

(-11) 2012/05/14(Mon) 18:14:30

白峰 春人

落合さんが手伝ってくれるの?
俺でよければフォローするよ。
ふふ、茅と落合さんのお揃いの浴衣になるね。実現したら写メ取ろうね。

厨房組もたすきをするなら浴衣?着流しみたいなものでもいいのかな?
板前服だと接客に回った時に着替えないといけないしね。

[瞠の横からカタログを覗き込み]和泉の金魚柄の甚平可愛い。瞠はどれがいいかなぁ…。

(29) 2012/05/14(Mon) 18:37:41

茅 晃弘

白峰と僕と落合さんでお揃いの浴衣を着るんですか?楽しみだな。
写真は白峰を間に挟んで3人で撮ろう。
そういえば、ここ周辺でも、夏祭りとなるとまだ少し先になるけど…それくらいないと準備も大変なのかな。

そうなると、確かに普段のカフェメニューも考える必要があるね…
これからの季節にあったスイーツやドリンクか。また何か考えてみるよ。

(30) 2012/05/14(Mon) 18:53:16

天のお告げ(村建て人)

ぴんぽんぱんぽーん

エピローグまでにひとつの案をまとめるのかそれともエピローグ前にやってみていいのかご質問いただきましたので回答します。

案が固まってきたのならエピローグ前に行っていただいて構いません。
案はいくつ出てもよいですし、
日ごとにカフェの形態を変えるなども
全く問題ありません。
いくつかのパターンをやってどれが一番か決めるなども面白いかと思います。
まあ、つまりは「 ご 自 由 に ど う ぞ ! 」ということです。

カフェの皆様の自主性にお任せします。

(#1) 2012/05/14(Mon) 19:06:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

87回 残6511pt
14回 残8563pt
清史郎
113回 残6050pt
賢太郎
79回 残6957pt

犠牲者 (5)

マスター(2d)
0回 残9000pt
煉慈(3d)
119回 残6235pt
鉄平(5d)
60回 残7586pt
瞠(6d)
142回 残5647pt
純也(7d)
93回 残6798pt

処刑者 (5)

咲(3d)
50回 残7844pt
誠二(4d)
40回 残7927pt
眞(5d)
26回 残7954pt
晃弘(6d)
28回 残8101pt
春人(7d)
129回 残5338pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ