人狼物語


120 防衛村視聴者の宴二夜目

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ジラント (reahannta)

なんでさ。

(217) 2011/03/26(Sat) 20:45:53

ミハイル (りしあ)

誰だって最初は初心者。
ブランクありすぎて、
周囲の変化についてけないオレ様も居る。


とりあえず、食事したら吃逆止まるってか
忘れてんじゃね?

体調はまー、怠いだけで健康に支障はないから
心配されんでも大丈夫。

(218) 2011/03/26(Sat) 20:47:36

ロラン (kairi)

あんだけ村中に語って
ダイス振りまくって
日本語でおk

な会話してたら、
流石に初心者ではねーわ…。

(219) 2011/03/26(Sat) 20:52:51

ロラン、とりあえず、何か胃に入れたら落ち着くかなしゃっくり…。

2011/03/26(Sat) 20:53:51

ジラント (reahannta)

君もルールブックを読めば理解できるはずだ!

あと、俺はニコニコでリプレイ動画見てるからなぁ。
アイマスキャラが出てくるのでよければオススメを教えよう。

ただし後半はインフレしているので参考にならないぞ!
ストーリーは面白いけど。

(220) 2011/03/26(Sat) 20:55:56

ミハイル (りしあ)

>>219
大丈夫、一度プレイすれば
全部理解できるようになる。

ジラントの人は覚えたてのことが嬉しくて
ちょっと暴走してるだけだ。きっと。



最初は恐いかも知れないが勇気を出せば
きっとその先は楽しい世界が広がっているし、
みんな優しく手解きしてくれるさ!

[なんだかえろぐへの勧誘トークのようd]

(221) 2011/03/26(Sat) 20:57:16

リディヤ (waterfall)

明日には車を見に行かねばならないのに熱があるのよ。
ヴィンセント先生のがうつったのかしら。

[うつる距離ではありません]

えろぐと相方の関係は難しいところね…
恋愛RPにしても恋愛してるのは「PC」なのだもの。

ミハイルの創作している感じに同意。
たぶん慣れるとそうなる。

(222) 2011/03/26(Sat) 20:59:47

リディヤ (waterfall)

>>214
大丈夫。誰でも初心者のときがあるもの。

私も経験者だけど、ブランク考えると初心者同然よね…
いろんなルールでやったけど、何時も戦闘とキャラ作成のときくらいしかルルブ見ないわ。

(223) 2011/03/26(Sat) 21:02:07

ミハイル (りしあ)

PCとPLの区別しっかりついてりゃな。
創作物に萌えてるのと微妙に違いはあるんだろーか。


究極の手段はアレだ。
中身同性な相手としか恋愛RPしなry

それでもリアル拗れたらソレはソレ。

[※100%冗談なので本気にしないでください。]

(224) 2011/03/26(Sat) 21:11:01

ミハイル、お嬢様 ヘンリエッタの中の人の名前をパープルノートに追記した。

2011/03/26(Sat) 21:13:20

ミハイル、 リディヤの前髪を掻き上げ、でこにひえピタを貼った。

2011/03/26(Sat) 21:16:14

ジラント (reahannta)

自分はそう思っていても、そういうのにあんまり縁ない人は違う事もあるんだろうさ。

キャラだっていっても「でも操作してるのお前じゃん」とかな。

(225) 2011/03/26(Sat) 21:19:10

リディヤ (waterfall)

すでにはっているの。
熱を測ったら7度5分だった。まだいける。

[つめたーいとおでこを触った]

でも中身同性かどうかなんてわからないわよね…。
中身がわかる人はともかく。

ミハイルがまだ私には解らないの。

(226) 2011/03/26(Sat) 21:20:43

ミハイル (りしあ)

ごっこ遊びの延長みたいなモン
つっても分かんねーのか……。

確かに、自分がやらない人には
理解し難い世界だろうなー。

二次萌えも、芸能人やアイドルが好きなのと
大差ないと思ってるし、
虚構世界への逃避を浮気だって言われたら
身も蓋も無いわ……。

相互理解大事ね、という話。

ところで看病やお見舞いって
ギャルゲエロゲのお約束イベント浪漫だよな。

[頭が沸いてる。]

(227) 2011/03/26(Sat) 21:24:58

ミハイル、 リディヤと冷えピタ越しに額くっつけた。ひんやり。

2011/03/26(Sat) 21:26:40

ミハイル (りしあ)

リディヤの人は入ってるなら
大抵時間帯で分かるが、
女性PCはやや判別精度低いなー。


解らないはむしろ褒め言葉。
バレないよーにバレないよーに
芸風つかRP幅広げようとしてるから。
うっかりょぅι゙ょに食いついて身バレとかあるけd

(228) 2011/03/26(Sat) 21:29:28

リディヤ (waterfall)

そうねぇ。
二次もえとかアイドルとか。
リアルと比べて思いのベクトルが違うよね。

ふと思ったのだけど、中の人と性別が逆の場合の複雑さってそのままと比べてどうなのだろう。

やる側の意識として、中の人通りの性別のほうが多少恥ずかしいというのはあるんだけど。

(229) 2011/03/26(Sat) 21:32:07

リディヤ (waterfall)

>>228
私の女性PCは基本ツンデレよ!
ただし元にデレがないのでかんどりさんには到底及ばないわ。

女性PCの強い性格付けってないかもしれない。

最近説教で解るって言われる。
だから説教は封印中なの…。

[ミハイルおひげがじょりじょりする]

(230) 2011/03/26(Sat) 21:36:20

ミハイル (りしあ)

中身通りの方がえろぐ恥ずかしい、はよく聞くから
フィクション度合いの問題なんだろうなー。
期せずして性癖暴露大会の様相を帯びたりするわけで
(でもこれも二次と三次って違うよなと)


でも二次創作やってた人とかは
自分の妄想を他者にぶちまける行為に
慣れてるんじゃねーかなと思ったり。

(231) 2011/03/26(Sat) 21:43:46

お嬢様 ヘンリエッタ、パープルノートまって!

2011/03/26(Sat) 21:50:30

ミハイル (りしあ)

>>230
それはあざとくデレを足さないとツンツンじゃないか。
まー全般的に、中身が自分より可愛い人に
可愛いって思わせるRPは難しいよな。技術とかこう。


説教か……。

[めもめも。]

オレ様は……ネタに走るとメッキ剥げるくらい?
エロリかネタがないと、うちあげられた魚のように
瀕死でぴくぴくしてるとか<見分け方

まー、大抵は風景描写で滾ったり語彙で見分けられたり
そんな感じらしーぞ。

(232) 2011/03/26(Sat) 21:54:31

リディヤ、お嬢様 ヘンリエッタを応援した

2011/03/26(Sat) 22:01:01

リディヤ (waterfall)

>>232
だからデレを足すのだけどね…
やりすぎるとまずいし。
でも基本が左の人だから攻め落す勢いならツンは現れないの。

最近はでも女の子だと基本受身か恋愛に流れないかのどちらかね。

(233) 2011/03/26(Sat) 22:03:49

ミハイル (りしあ)

左の時はデレデレか。
てかまー、ツンデレは右だよな。


女で恋愛RPするのがめんどくs
とか激しく枯れているのだった。
何か最近、いかに恋愛せずにえろぐを書くかというのを
画策している気が。

おかしーなー。昔は愛がないとえろぐ書けない人だったのに。

(234) 2011/03/26(Sat) 22:25:12

リディヤ (waterfall)

そうね、でれでれよ。

愛がなくてもえろぐはかける。
それをはじめて知ったのは無双したときだったわ…。
別に愛がまるっきりなかったわけじゃないけど。

でも基本一途な人だからな私。

(235) 2011/03/26(Sat) 22:40:55

ロラン (kairi)

…愛があっても描けないが、
愛が無かったら本当に描けない人が通りまs…

( ノノ)くそう

[そこかしこで該当する人たちに
お詫びに背中からはぐはぐぎゅうした。
しかしお詫びになっていない予感しかしない。]

(236) 2011/03/26(Sat) 22:43:41

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (20)

アーヴァイン
0回 残9000pt
メイ
0回 残9000pt
ユーリー
1回 残8978pt
カチューシャ
0回 残9000pt
ガルシア
0回 残9000pt
ボブ
0回 残9000pt
ロラン
42回 残7747pt
オリガ
0回 残9000pt
ジラント
45回 残7938pt
ヘンリエッタ
16回 残8557pt
ヴィンセント
20回 残8576pt
QB
9回 残8816pt
リディヤ
20回 残8454pt
ベルナルト
33回 残8213pt
ラビ
6回 残8794pt
ミハイル
71回 残6685pt
イヴァン
7回 残8817pt
フィグネリア
9回 残8765pt
ノーマン
34回 残8167pt
ハーヴェイ
0回 残9000pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ