人狼物語


119 帰ってきた地球防衛村 IN 温泉

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ミハイル

[部屋でテレビ鑑賞中]

 こいつら昨日から女になったり男に戻ったり顔が変わったり、大変だな。
 そこの嬢ちゃんには見せられねぇようなもんも流れてたが。

 腹も減ったし、朝飯食うか。

(66) 2011/03/03(Thu) 12:38:32

【独】 ミハイル

わかった向こうの中の人補正で赤なのか(違う

(-28) 2011/03/03(Thu) 12:39:20

【独】 ミハイル

/*
正直中身はどれが誰かわかっていない。
メイがみなぱとさんかなというくらいで。

あとミッキーうつみさんぽい。
ミッキーに萌えるだと。

(-29) 2011/03/03(Thu) 12:40:58

クトゥルフ QB

−一方そのころ・ミハイルの部屋の窓の外からこんにちわ−

・・・・・・

[目がキラーンと輝く]

あの子は魔法しょ[検閲削除]の素質が高そうだ。願いを聴いてみたいなー

[ふしゅー、ふしゅーと背中にある口(?)から息が漏れる]

(67) 2011/03/03(Thu) 12:44:26

学生 メイ、クトゥルフ QBを殺した。器物損壊の罪で現行犯逮捕された。

2011/03/03(Thu) 12:45:18

ミハイル

[ロビーまで来るとやはり部屋と同じチャンネルにしてあるのか、炬燵とその周りの人々が映し出されていた]

……カメラ目線で手を振るなよ。
なんだ、いわゆる画面の向こうの皆さんへ的なあれか。

[とりあえず振り返した後、辺りに誰もいないか確かめる]

(68) 2011/03/03(Thu) 12:46:15

クトゥルフ QB、しかしそれは質量を持った残像だった!!

2011/03/03(Thu) 12:46:51

【赤】 ロラン

ベルナルト?
それがエイリアンなの?
このご時世にエイリアンとか非科学的じゃね?

とりまこの下着をどうしよう……

[びろーんと引っ張った。オーガニック素材のいちご柄パンツ。]

(*21) 2011/03/03(Thu) 12:47:12

ミハイル

[よもや自分の部屋に白い淫獣が押しかけてるとか、さらにどこからか現れた少女に殺されてるとか、その少女が逮捕されたとか、そんなのに気づくはずもない]

……嫌な予感がすんな。
嬢ちゃん大丈夫かね。
朝飯もってってやるか。

(69) 2011/03/03(Thu) 12:48:23

クトゥルフ QB

| ‿‿ ◕人\ ・・・・・・

(70) 2011/03/03(Thu) 12:48:41

学生 メイ、質量を持った残像を破壊した罪で取り調べを受けている。

2011/03/03(Thu) 12:49:27

【赤】 ミハイル

何お前はエイリアンじゃねぇの?
じゃあなんで声が聞こえるんだ。

あれか。

エイリアン信者か。

下着の処分は勝手にあの青い髪のおっさんの部屋に投げ込んでおけばいいんじゃねぇ?
下着泥しそうな顔だろ。

[偏見です]

(*22) 2011/03/03(Thu) 12:49:56

【独】 ミハイル

簡易表示は便利だけど間違えそうになるな。

(-30) 2011/03/03(Thu) 12:50:56

ロラン

[テレビを見る気にもなれなくて、一人部屋に座り込んでいる。]

もういっそ……
誰か〇してくれないかな……

(71) 2011/03/03(Thu) 12:52:42

【赤】 ロラン

は?
信者とかナニ言ってんのおっさん。
何で声が聞こえる?知らないよ。
おれ、もしかしてエイリアンだから受験落とされたのか……?

(*23) 2011/03/03(Thu) 12:54:10

【赤】 ミハイル

まーまーそういうなよ。
俺もいま自分の立ち位置どうなってんだと思ってんだからさ。

つまり自分がエイリアンかどうかわかんねぇのか。
どっちみち明日になりゃわかんだろ。

つーか受験って受験生か。
下着泥してたらそりゃ落ちるだろうよ。

(*24) 2011/03/03(Thu) 12:57:07

ミハイル、朝飯を食堂で食べている*

2011/03/03(Thu) 12:57:43

【赤】 ロラン

だから僕じゃないと……!

[一人称すら混乱しているようだ。
それもそのはず。
これまで自分がエイリアンだなんて考えたこともなかったのだから。]

(*25) 2011/03/03(Thu) 12:58:26

【赤】 ミハイル

そう否定してもいまさらかわらねぇもんはかわらねぇな。
別にエイリアンだからどうってわけじゃねぇし。

(*26) 2011/03/03(Thu) 13:05:23

村長 アーノルド

・・・・・・

[おもむろに携帯電話を取り出した]

ああ、私だ。すいませんアーノルドです。
今ってなんか女子高生が器物破損容疑で取り調べうけてます?
あ、それ無しで。キャンセル。
ええ別に何も起きてないんで。
それじゃ。

[ピッ]

これで、よし。

(72) 2011/03/03(Thu) 13:09:11

のんだくれ ケネス

−自室−

[ケネスはネタ帳を見つめている。
「温泉で見知らぬ男と世間話。ゲリラ撮影でもしに来た映像ソフト関係者だろうか。顔は良く見えなかった」
と言う、この項目に手を加え、
「温泉で見知らぬ男と世間話。だが、話は意外な方向へと変わっていく。湯気と薄く暗さで顔は見えない」
そう書き換えてみた。]

うーん、状況としちゃ面白いけど、具体的にどうするかだなー。
見知らぬ男が何を話し出すのか……。
殺人?強盗?誘拐?あるいは詐欺?

[思いつく限りの犯罪行為をあげてみるが、どうもピンと来ない。]

(73) 2011/03/03(Thu) 13:12:11

のんだくれ ケネス

いや、そもそも何でそんな話を初対面の奴にするのかって事だよな。

[ここでも立ちはだかるのが、動機の不明さである。]

仮に愉快犯だとしても、湯気が間にあるだけで近づきゃ顔は見られるわけだし、危険を冒す理由は無い。
うーん、犯罪じゃなくて、冗談にしか聞こえないんだけど本当だったらまずい類の話……。
オカルトとか超常能力系のに持っていくか?
非現実的で、警察に通報し様の無い話の方が、主人公1人で頑張らなきゃならない流れにしやすいかもな。

だが、具体的にどうするか……。

[考えながら、片手でシャープペンシルを回し始める。行き詰った時に出るケネスの癖だった。]

(74) 2011/03/03(Thu) 13:13:11

ユーリー

― 自室 ―

ふふん。

[ぷよ○よで遊びつつ妄想中]
[管理局の白い悪魔は来なかった]

(75) 2011/03/03(Thu) 13:15:03

のんだくれ ケネス

湯気の向こうの男はいきなりこう切り出した。
「実は私、エイリアンなんです」

[そうノートに書いて、思わず噴き出す。]

エイリアンが温泉で何してんだって話だよな。

[ケネスはシャープペンシルを投げ出すと、後ろに倒れこみ、大の字になった。
いつものパターンである。
いつもこうして行き詰る。]

もうちょっと、気楽にやるべきなのかね。

[宿の天井を見ながら、そうつぶやいた。*]

(76) 2011/03/03(Thu) 13:15:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

アーノルド
36回 残8073pt
QB
2回 残8945pt
ヘンリエッタ
47回 残7864pt
ケネス
43回 残7848pt
カミーラ
19回 残8600pt
ミッキー
73回 残7483pt
メイ
23回 残8506pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
オリガ(3d)
9回 残8811pt
レベッカ(4d)
13回 残8681pt
フレディ(5d)
34回 残8108pt
ソフィー(6d)
66回 残7092pt

処刑者 (5)

ロラン(3d)
16回 残8566pt
サーシャ(4d)
0回 残9000pt
ユーリー(5d)
31回 残8098pt
ベルナルト(6d)
14回 残8676pt
ミハイル(7d)
26回 残8364pt

突然死者 (1)

ヒューバート(3d)
4回 残8902pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ