人狼物語


117 Re:春隣の村【役職希望無効】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習いメイド ネリー

3-1は確かにローラー可能ですけれど、パンダ量産になりかねないわけでございますよね。
あ、その前に占いは統一でございますよね?

あまりレアケースを考えても仕方がないのですが、占内訳が真狼狼で、狂人が潜伏していた場合、ローラーの途中で霊判定が黒になったからと言って、ローラーを停止すると狼が残ってしまうわけでございますよね。
もっとも狼2騙りで狂潜伏なんて、どちらか一方ならともかく両方が実行されている可能性は低いのでしょうね。

(94) 2010/03/30(Tue) 18:45:08

【独】 見習いメイド ネリー

56はニーナだった。
アニーとニーナで死亡敗北
ローズマリーとステラで生存勝利
あと、100村にジャネットで入村してるけど、村建てさんを含めて誰も来なくて廃村になってた。

114は、忘れよう。

(-33) 2010/03/30(Tue) 18:49:45

(95) 2010/03/30(Tue) 18:53:03

見習いメイド ネリー、これなら、誤差の内でございますね。

2010/03/30(Tue) 18:53:51

【独】 見習いメイド ネリー

冥童隠商記学医隠農牧
霊×占×××××占占

CO順からは、どうとでも解釈出来そう。

(-34) 2010/03/30(Tue) 18:56:30

見習いメイド ネリー

>>71 ラッセル
すみませんね。確かに占霊ギドラとかの方法もあったとは思いますが、それだと時間がかかるのですよね。
早目に眠りたかったこともございますし。
一斉は確かに狼狂の連携は崩せますけれど、順次の方が情報が多いかな?というのもございましたね。
狼側にも情報が入るので、メリットかデメリットかは難しいところではございます。

(96) 2010/03/30(Tue) 19:14:21

学生 ラッセル、ちょっとだけ戻れたよー。

2010/03/30(Tue) 19:47:23

学生 ラッセル

目についたので。

>>96 ネリーさん
もし陣形が2-2だったら、ちょっと(´・ω・`) ショボーンだったかもしれないけど、3-1だったから結果オーライ。
メリ・デメリはどれも両方あるものだしね。

んで、今日の占い希望は何時までに出せばいいのかな?
本決定時間も決めて欲しい。

(97) 2010/03/30(Tue) 19:49:45

交易商 ベンジャミン

ふーん、占3CO確定ぽいね。鳩で流れは大まかに把握した。

ルサ>回答感謝。お前さんとわしの基本思想が違うっぽいのは理解した。
わしとしては真占の独断潜伏を考える前に、この状況なら「村騙り」とかを考えても良いんじゃないのかと思って質問した。お前さんにとっては占潜伏>>>村騙りだったみたいだが。

なんで、チックの撤回しない宣言はわしには好印象なんじゃよ。
ルサは自身でも言ってるが潜伏=被襲撃アピがちょい鼻につくのと、経験結構ありそうなのに「村騙りいたら撤回しろ」みたいのがまるでないってあたりでもにゃ〜んとしとる。
生き残ることに貪欲過ぎるって言えばわかるか? だから、偽なら狼かなと漠然と思った。

鳩考察なんてソフィーに嫌がられるかもしれんがネタは鮮度が命!!! 突っ込み大歓迎!

(98) 2010/03/30(Tue) 19:52:27

見習いメイド ネリー

今日は処刑もございませんし、回避の必要はございませんでしょうから、仮22:30、本23:30 でいかがでしょうか。
統一に反対で、各占い師の自由占いが良いとか意見がございましたら、どうぞ。
仮無しでも良い気もいたしますね。

(99) 2010/03/30(Tue) 19:55:13

学生 ラッセル

>>73 最上段 ルサさん
【M】CO入りましたー。対抗しない。

>>74 ルサさん
「3-1、2-2なら初回は白を狙うべき」。2-2なら完全同意するけど、「黒かと思って占ったけど、白だった」を目指したほうが狼からのSGも消せるし、脳内でノイズになってる人を消せるので、積極的に白狙いする気にはなれないなぁ。
一応は黒目指しておこうZE☆ 的な。

>>75 ルサさん
ルサさんは、分かんない奴は占い、黒い奴は吊り、って考える人なのかな?
だとしたら少し理解できた気がする。

(100) 2010/03/30(Tue) 19:55:41

学生 ラッセル

ベンさんの>>76「アドリブきかない狂人」にふいたwww

>>81 ルサさんの最下段、そういう前のめりな姿勢は好きだな。

>>84 ソフィーさんの上段の今日のターンは同意。ただ灰に話がふれるほど話してる人があの時点で居なくってね…。

って、Pt足りなくなる予感がしてきたw
他の人の発言待ちながら風呂に入ってくるよ。それからじゃないと占いたい人が見当たらない。

(101) 2010/03/30(Tue) 19:59:25

学生 ラッセル、牧師 ルーサーに話の続きを促した。

2010/03/30(Tue) 19:59:49

学生 ラッセル、見習いメイド ネリーさん、>>99了解。

2010/03/30(Tue) 20:00:22

交易商 ベンジャミン

あと灰はなー
白ラッセル>モガソフィ>トビ>ビン(判断できず)って感じか。

ソフィーたんは基本思考が違うっぽいけどこれから色々話してくれそうなフラグがあるのでワクテカしとる。ソフィとルサ両狼はなさそうじゃし、喋れそう感から見るとトビモガが良いのか…? でもモガちゃんに票入れるのも疑い返しっぽくて芸がなくて嫌ぁねボクちん。ビンをあまり放置はしたくないという意味で●ビンセントにしとく。

(102) 2010/03/30(Tue) 20:00:57

【独】 見習いメイド ネリー

村騙り撤回がいたら、占い先にするつもりだったのに。
でも、3-1ってあんまり経験が無いわね。
まとめだと、盤面整理で吊られることは無いけれど……
先日の暗黒編でも、確定霊だったっけ。
まとめとしては役立たずだったわね。
村人さんたちの投票が的確だったので、死亡勝利だったわね。

(-35) 2010/03/30(Tue) 20:02:59

交易商 ベンジャミン、とりあえず仮●じゃ。これからかえる〜

2010/03/30(Tue) 20:04:18

【独】 見習いメイド ネリー

>>98 ベン
確かに村騙りを考えるべき場面。
で、狼が占確定させるつもりだったとか言って村騙りを解除することも考えられる場面。
うーん、村騙り騙りトラウマが消えない。(薔薇の下26だったかな?)

(-36) 2010/03/30(Tue) 20:07:07

牧童 トビー、ジャジャーン!こんばんは!

2010/03/30(Tue) 20:09:16

牧童 トビー

お昼に顔出しに来たのに牧羊犬においかけられて話せなかったよー。ホントに顔出しただけだった!

占3霊1になったのは確認済み。大人数の3−1よりも良い感じかな。
占い師が襲われ易くなるけど、吊り手が4の現状、それならそれでローラー手が浮いてありがたいからね。

(103) 2010/03/30(Tue) 20:16:35

牧童 トビー

CO議論もたいしてなかったのに、思いのほか皆が喋ってるのにびっくりだよ。

これだけの会話量から灰考察提示してるルーサー・モーガン・ベンジャミン父さんのセクシー3兄弟には2度びっくり!

このタイミングで考察を提示しようと思った理由が何かあるのかな?

(104) 2010/03/30(Tue) 20:28:08

【赤】 交易商 ベンジャミン

へたれ男爵>
わし22時前後には顔出せないかもしれん。

ルサ狼と思うならその方向で良い。ならばチックは狂。
先に簡単な理由と内訳予想をするんじゃ。初日だしパッション多めでも文句言われん。
灰考察を書く時は、ラインとか気にせず白発言のみから考えるんじゃ。
灰考察も最初は軽く、質問されたら答えりゃ良い。

まずはへたれ男爵視点で狼占と、そこから繋がる灰を洗い出すこと。
それでわしが黒位置にきても仕方ない。

(*27) 2010/03/30(Tue) 20:37:27

【独】 農夫 グレン

ソフィー
発言からは特におかしな所はないし、積極的に取材している感じで白っぽいかなと。
問題点があるとしたら牧師とのSMな感じの関係ですかね。

(-37) 2010/03/30(Tue) 20:37:45

新米記者 ソフィー

戻りましたー…。ちょっとハードな女お…じゃなかった、お仕事だったんで疲れましたー。

そして今モガさん>>85見て目からウロコです!
そうか…タイミング的にそうなのですね。
モガさんポイントアップ!です!

(105) 2010/03/30(Tue) 20:39:39

新米記者 ソフィー、ちょっと潜りまーす。

2010/03/30(Tue) 20:39:55

【赤】 交易商 ベンジャミン

過去の村でも「〜が視点漏れ臭い」とか言われたことあるんじゃろ?

へたれ男爵は「自分が狼だったら〜」という考察は避けるんじゃ。ルサみたいな自己弁護は目指さんで良い。

狼は村側よりも3倍努力が必要だと言われるが、頑張ろうな。

(*28) 2010/03/30(Tue) 20:41:47

牧童 トビー

情報は多いほど良いわけで、喋る事自体は好印象なんだけどね。情報少ない人もいるんだし増えるまで待ってもいいのに〜と面倒くさがりな僕には驚きな事だった!

一番サービス精神溢れてるモーガンには目を向けておこうかな。ネタ的な占い希望への反応もちょこっと気になるし。

あとはのんびり待と〜と思ってたけど、今日の仮決定の予定時間>>99を見るとそんなに時間もないのかな?んー。回避もないだろし、今日は本決定一本で良いと思うなー。

(106) 2010/03/30(Tue) 20:46:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ラッセル
46回 残1767pt
ベンジャミン
86回 残520pt

犠牲者 (5)

イリス(2d)
0回 残3000pt
モーガン(3d)
9回 残2734pt
チック(4d)
30回 残2234pt
ネリー(5d)
59回 残1456pt
トビー(6d)
21回 残2421pt

処刑者 (4)

グレン(3d)
24回 残2381pt
ビンセント(4d)
15回 残2497pt
ルーサー(5d)
10回 残2736pt
ソフィー(6d)
50回 残1693pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ