人狼物語


117 Re:春隣の村【役職希望無効】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー

モーガンさんもかな。>>16
モーガンさんはその後に続く思考がないのでどうとも言えませんが。
ラッセルさんは>>15まで理解してるのに>>13なのが気になるんですよね。


関係ないですけどみんなの発言みる前に>>51言ってたので変な事言ってますね、私。
表向き1−1だと私が潜伏した場合、狼が占確したと思って狩人狙い灰襲撃から始める(=その時の襲撃が私に当たってしまう)事を懸念したのですが、狼狂でー霊の2−1なら初手狂人襲撃誘えるので潜伏してもよかったかもしれませんね。
もったいない事をしました。

(54) 2010/03/30(Tue) 04:48:49

牧師 ルーサー

ネリーも多少気になりますかね。>>26
私村側灰なら1−1で確定した場合、狼陣営の不備による占確より、「もしかしたら真潜伏してんじゃねーの……」という不安がよぎります。
ネリーのセオリー感とかにもよりますが、例え2−1になっても村的にはあまりいい陣形とは言えないと思うので、ネリーがこの時点で
1、1−1になる可能性をどれくらい見てたか
2、2−1についてどう思うのか
をきいてみたいです。
★これつけときましょうか。ネリーあてです。

(55) 2010/03/30(Tue) 04:52:31

牧師 ルーサー

ってネリー確霊でした。
>>55超恥ずかしいです。
埋まってきます。

(56) 2010/03/30(Tue) 04:53:30

牧師 ルーサー

埋まりついでに踏んでいただけると私としては嬉しいのですがどうでしょうかね。

占いたい所はですね……
まあ●ラッセルさん>モーガンさんですかね。
ラッセルさんは狼として気になるというより、どうしても>>13>>15の件が気になってこのままでは私かラッセルさんが死ぬまで打率10割で希望にあげそうなんで私が確実に生きてる今日の内に占っときたいという感じです。

(57) 2010/03/30(Tue) 04:57:59

牧師 ルーサー

あ、そうだ。
気になるというか、疑ってる所ばかりあげてしまってるので今の所白い……というか、いい印象(決して疑ってるお2人が悪い印象と言うわけではありません)な方の事を。
個人的にトビー君が占霊同時非COから入ったのは好印象というか、「こいつ、できる」な感じでしたね。
占霊のCO・非COを同時に回すと狂狼の連携を崩しやすい。
まあ崩れず2−1なり2−2なりになる事もありますが村側にとって何のリスクを冒さなくてもいいノーレートの賭けなんですよ。
これがさっと出てくるのは「いい」ですね。
単にパパっと進めたかっただけかもしれませんが。

(58) 2010/03/30(Tue) 05:02:58

牧師 ルーサー、誰かに踏まれるために出かけて行った**

2010/03/30(Tue) 05:03:32

見習いメイド ネリー

あー、牧師さんって早起き。
おはようございます。
3-1ですか。やや意外。てのは
霊にも対抗が出るかな。
12 人村だと2-2はフルローラー出来るので逆に2-1になりやすくて、11人村はローラー出来なくてどこかで決め打たなきゃいけないから2-2になりやすい気はするんだけどね。
って思ってたんですよね。
そりゃ、>>29 で、3-1 の可能性にも言及はいたしましたが。
スライドが無ければ、私が確定霊でございますね。
吊り縄が4本、占ローラー可能ですか。いや、そうするという意味ではございませんが、可能性としてはありますよね、ということでございます。

(59) 2010/03/30(Tue) 06:26:36

見習いメイド ネリー

1-1はですね、村騙りからの撤回とかが無ければまず起きないですよね。
狼にとって、霊は確定させても良い存在ですけれど占を確定させるのはとても悪手ですから。

(60) 2010/03/30(Tue) 06:45:55

新米記者 ソフィー

おはようございまーす!
3-1確認!スクープスクープ![カシャコ!カシャコ!]

10>8>6>4>2
スライドが無ければ、占ロラからですねー。
2-1のままだったら、自由占いでライン戦も面白いかなーって思ったんですが、これは統一ですかねー。
黒出れば、その占い師さんから「お疲れ様」できますし。

占い理由記事書いてきます!
あ!牧師様、私で良ければ踏みますよ?(爽笑)

(61) 2010/03/30(Tue) 07:51:38

新米記者 ソフィー、トーストくわえて遅刻ちっこくーー!**

2010/03/30(Tue) 07:52:02

交易商 ベンジャミン

占い3CO把握。

モガちゃん>あー納得。わしもアンケート作ってたら宣言回ってて軽く驚いたもん。
初日希望だしいいやーって乗ったけど。

(62) 2010/03/30(Tue) 10:11:57

交易商 ベンジャミン

ルサが積極的だーね。

インプレッションで述べるとチック狂、グレン狼、ルサ真かな。
チックの軽やかなCOは非狼要素。
グレンのCOタイミングは確定恐れてCOした感じ(不在だったのは度外視)。
ルサのCO状況、やる気満々の雰囲気は真なら頼もしい。相対的にチック狂っぽい。

まぁインプレッションじゃから変動の可能性はありあり、と述べておこう。

(63) 2010/03/30(Tue) 10:17:42

交易商 ベンジャミン

占い希望は夜に出す。
これから新しい寝巻を買いに行くんじゃ♪

(64) 2010/03/30(Tue) 10:19:03

【赤】 農夫 グレン

おはようございます。
3-1は自分的には意外でした。狂人とはち合わせちゃったかな?
>>*16
自分ではわからないですが視点漏れしてるとよく言われた気がします。

(*17) 2010/03/30(Tue) 10:30:03

【赤】 農夫 グレン

おや、ばったり遭遇。
何というタイミング。運命ですか?

(*18) 2010/03/30(Tue) 10:34:18

【赤】 交易商 ベンジャミン

視点漏れは怖いねー。素村でも言われるの?

まぁ占い師は判定が出たら「こうなんだったらこう!」とちょっと頑固なくらいが好まれる傾向かなーとは思うじゃて。
初日は無難なことさえ言っておきゃ良えーよ。

(*19) 2010/03/30(Tue) 10:56:59

【独】 農夫 グレン

新しい鳩調教難しい

(-24) 2010/03/30(Tue) 11:13:13

新米記者 ソフィー

[カシャコ!カシャコ!]
夜中取材に励んだ方が良いのかしら?!と思いながら、見えちゃったからには突っ込む記者魂!

>>62 ベンさん
和田…?じゃなくって。
モーさん>>44「具体的にいつ」に答えてないですよー!素直に納得しちゃっていいんですかー?!
て、いうかですね、ベンさんも「驚いた」のなら、モーさん>>16にそんなに引っかからないんじゃないかなー、と思うのですよね。
あと>>63。とても…素直です。私だったら、デキル風の人の方が気になります!悪い男好きですから!まあこれは雑談程度ですけど。
サクリと占ロラ言い出すぐらいですから、あまりパーソナリティは見ない姿勢なんですよーっと。

(65) 2010/03/30(Tue) 11:16:05

新米記者 ソフィー

>>47 モーさん
はモーさんで、トビーくんと藪様の●希望被ってないんじゃないかしら…。チックくんと取り違えてる?
それにしてもネタ希望に反応することもないと思うんですー。ってあ!もしかして、これもネタ?私カコワルイ?!

ガーン…。**

(66) 2010/03/30(Tue) 11:16:32

学生 ラッセル

こんにちは、と。
3-1把握。いいんじゃない?
2-2だとツラいな、と思ってたし、2-1で狼2潜伏なのか、狂潜伏レアなのかとか悩むことなくなったし。

便せんさんの飲むヨーグルト(>>10)貰いつつ、つらつらと占COした3人についてつらつらと…。

(67) 2010/03/30(Tue) 11:58:18

学生 ラッセル、新米記者 ソフィーを慰めた。

2010/03/30(Tue) 11:58:36

【独】 学生 ラッセル

◆チック我が息子
父ちゃんとしては、息子が真だと信じたい! という希望的観測は置いといて…。
CO順から見ると、狂っぽくない気がするな。
チック狂なら狼がどっちを騙るのか、2潜伏するのか様子を見たくなるんじゃないかな、と思うからね。

◆ルサさん
CO順から見ると、真の目が一番高そう。
ルサさん狂なら霊騙ったほうが村としては吊り手的にツラくなるからいいと思うんだよね。
で、狼なら潜伏選べたのに騙った、ってのはどうなのかな、と。
撤回やスライドを恐れた狼>狂ということもあり得るけど、素直に考えたら真ぽいかな。

(-25) 2010/03/30(Tue) 12:06:53

【独】 学生 ラッセル

切れた。後で整え。

ただ発言的にはちょっとどうなんだろ。
>>52で「3−1を把握」してるのに>>55で確霊のネリーが気になったり。眠くて寝ぼけてた?
んで>>57で●僕を希望してるけど、その理由がなぁ。
僕が狼と思えてしまうから希望、なら分かるけど「狼として気になるというより」って、確実に占える日を狼と思えないけど気になる人を希望するのって占い師としての姿勢として、ちょっと…。
>>52の最下段を逆に聞きたいな。
「占い師的にはLWを占って見つけたくないの?」

(-26) 2010/03/30(Tue) 12:07:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ラッセル
46回 残1767pt
ベンジャミン
86回 残520pt

犠牲者 (5)

イリス(2d)
0回 残3000pt
モーガン(3d)
9回 残2734pt
チック(4d)
30回 残2234pt
ネリー(5d)
59回 残1456pt
トビー(6d)
21回 残2421pt

処刑者 (4)

グレン(3d)
24回 残2381pt
ビンセント(4d)
15回 残2497pt
ルーサー(5d)
10回 残2736pt
ソフィー(6d)
50回 残1693pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ