人狼物語


117 Re:春隣の村【役職希望無効】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


隠者 モーガン

あ、ちなみにわし、統一占い希望ね。
バラ占いは、15人村とかならやってみたい気がするがの。情報量は増えるかもしらんが、吊り手余裕あんまないし、混乱しそうでイヤンじゃの。

(145) 2010/03/30(Tue) 22:58:05

【独】 見習いメイド ネリー

2狼で占3COですから、普通に考えれば占内訳は真狼狂ですよね。
つまり灰に狼1.
その意味では灰の狼を見つけた占い師さん視点で残りの灰は全部白ですから、ソフィー様の>>61の黒出し占い師は「お疲れ様」ですね。
村騙りを撤回していない方がいらっしゃるといささか話が違ってしまいますが。
狼2騙りなら、そもそも灰には狼はいないのでやはり黒出し占い師はお仕事終了ですね。

我ながら、レアケース過ぎるので、独り言に封印。

(-57) 2010/03/30(Tue) 22:58:09

隠し子 チック

わぁぁ、時間がない。暫定だと●ビンセント○モーガン
でもまだサマリ順で灰考察しかしてなくて、現時点で白っぽいなと思う人が多いからという酷い消去法…!

>>128ソフィ
あー、ごめん、ローラーするなら真偽なんて考えないぜ!なのかと思ってた。
>>84占候補より灰みるターンって言ってるし。

>>136ラッセル
返答ありがとう。
どうやら、「様子見」に対する考えが僕と違うようだ。

(146) 2010/03/30(Tue) 22:58:40

農夫 グレン

ソフィー
積極的取材してますね。新米脱出を狙ってるのかな?彼女からの発言からして特に引っ掛かる様な所は思えないので白よりに思ってます。

ラッセル
彼もまた積極的に動いている感じが好印象です。占い対象ではないですね。

ベン
お色気担当その1ですね。
よく喋る。かーなーり積極的に喋ってますね。
うん。また彼も初日の占いから外したいです。

(147) 2010/03/30(Tue) 23:00:12

隠者 モーガン

>>140補足じゃ。
>>118チックの、ネリCOを見てからCOってのは、チック・トビっこ両狼なら言わんじゃろな。
この二人の両狼はないじゃろ。

(148) 2010/03/30(Tue) 23:00:57

【赤】 農夫 グレン

こちらは深夜の時間は大丈夫です。
わかりました。モーガンの方向で出します。

(*32) 2010/03/30(Tue) 23:02:36

隠者 モーガン、マイクを握る手に力を込め、歌いだした!

2010/03/30(Tue) 23:03:48

隠者 モーガン、てーねんぴ!てーねんぴ!てーねんぴっぴっぴー!

2010/03/30(Tue) 23:04:14

学生 ラッセル、この村はアルム(本家)に近いとこにある村かと思ってたらwww

2010/03/30(Tue) 23:05:05

牧童 トビー

>>137チック
てへ!あれはあの時の印象から発破かけただけw
いまどんどん印象変わってるからそれも見てるよー

>>128モーガン そかそか。チック非狼は「狂人は様子見するはず」からね。なるほど!

>>139モーガン あれ?それならチック単体でも狼があのスピードでCOする、というのは自然と思ったって事?
僕の非狼要素が「チックが狼と思うから」だけにしとけば、今後吊りや襲撃でチックが人と判明した時に僕の非狼要素が無くなるよね。ってことだよ!

(149) 2010/03/30(Tue) 23:05:32

見習いメイド ネリー

>>124 トビー
確かに発表を順次にすると情報は増えるかも知れませんが、狂人にヒントを与えてしまう可能性も高くなりますよね。
私には3人の発表順を決めるだけの能力がございませんので、一斉にさせてください。

(150) 2010/03/30(Tue) 23:05:44

隠者 モーガン、トゥールトゥールトゥットゥットゥ〜てーねんぴっぴっぴー!

2010/03/30(Tue) 23:06:39

見習いメイド ネリー

誰か占い希望のリスト作ってらっしゃいますか?
手元のリストではベンジャミン様とモーガン様が首位争いをしているように見えるのですが、見落としが怖いのです。

(151) 2010/03/30(Tue) 23:07:43

隠し子 チック

★モーガン
ラッセルダディと同じく、「狂は様子見したがる」派。

2-2デメリットについての返答>>140見るに、ちょっと疑っていたりする。
「モーガンは2-2が苦手」なのかなーと感じたから。
でもこれって、占い希望に暫定とはいえあげたんで、無理にでも疑う所作ろうみたいな気持ちが作用している程度の疑い。

ところで、「下手すると3手消費しちゃう」というのは、3COにしてきた狼には言い難い気がする。
だから、「モガ&ルサ狼」の組み合わせはない可能性アップ。

(152) 2010/03/30(Tue) 23:10:10

新米記者 ソフィー

あわあわ、電話取材している間にログが…!

>>125 ベンさん
ベンさん、能力考察好き、とメモりました!
えと、私の言う「パーソナリティ」は説得力の有り無しに関わる内容、と言えば良いでしょうかー。
説得力のある人に付いて行きたくなるのが人情ですけども、長い物に巻かれてばっかじゃダメー、と。推定能力考察自体には私も違和感は覚えないですー。

あと読みやすく工夫して下さってありがとうございますー。

(153) 2010/03/30(Tue) 23:10:10

学生 ラッセル、見習いメイド ネリーさん、今見てたとこ。ちょっと待って。

2010/03/30(Tue) 23:10:59

隠者 モーガン

>>149トビっこ
うん、思うた。何回もそういう狼、見たでのー。(遠い眼)
ああ、わしがお前さんを「やっぱ狼じゃね?」って言う時の言い訳になるってことじゃな?了解じゃ。

(154) 2010/03/30(Tue) 23:11:23

見習いメイド ネリー

手数もございませんし片白が3人とか出ても補完のしようも無さそうですので、統一でまいりますね。

(155) 2010/03/30(Tue) 23:11:24

隠し子 チック

統一&一斉了解

>>151ネリー
能力者COしかメモってることないや。

それはそうと、ベンジー占いは反対。
灰考察終わってないのに反対するなと言われそうだけど。

(156) 2010/03/30(Tue) 23:12:31

隠者 モーガン、ちと鳩になる。反応鈍るぞい

2010/03/30(Tue) 23:13:08

藪医者 ビンセント

急ぎ足灰雑感だよ。

★ソフィーさん
占わなくていいんじゃまいか、と脳内インスピレーション。
発言ざらっと追ったけど、ソフィーさんの思考法ならでなぞって行って引っかかるところがないんだよね。ブレた時に考えればいいやと思う。

★セクシーモーガンさん
ネタ占い希望に対して被せるとかなんとかに「???」。というか被るとだめなの?
何か過剰反応ちっく。でも占い師3COだからラッセル君庇いとかのセンは消えて何に過剰反応してるのって話だからそういう思考回路の方なのか。謎。さらっと見、思考の流れが追えない人っぽい。

(157) 2010/03/30(Tue) 23:13:26

隠し子 チック

ちなみにさっき「●ビン○モガ」にしたのは、発言量だけしか見てないに等しい。
あまり喋っていない人を占った方が、狂が白黒判断つかなくて白出しする可能性上がると思って。

(158) 2010/03/30(Tue) 23:13:54

学生 ラッセル

>>27 ビン  ●ラッセル(ネタ?)
>>49 グレン ●アーヴ(ネタ)
>>57 ルサ  ●ラッセル>●モーガン
>>83 ソフィ ●ベンジャミン(暫定)
>>89 モガ  ●ベンジャミン
>>131 ベン  ●ビンセント>●モーガン
>>134 ラセ  ●モーガン
>>146 チック ●ビンセント>●モーガン

こうかな? 間違ってたら訂正プリーズ。

(159) 2010/03/30(Tue) 23:14:08

新米記者 ソフィー

>>131 ベンさん
了解ですー。
つーかあわあわせずにちゃんと喋れるんじゃねーですか、このハゲちょろげ…!とか言いませんわよ?[にこにこ]

(160) 2010/03/30(Tue) 23:15:31

牧童 トビー

んー、ベンジャミン父さんの灰考察の勢いが割と自然に見えてきたけど、寡黙占いについて経験則を持ち出すのはちょっと言いわけ的に感じる?んー。これは村でもあるレベルか。

それよりモーガンさんを第2希望にした理由がしりたいかも

(161) 2010/03/30(Tue) 23:16:04

【独】 見習いメイド ネリー

\商子医記隠農牧記隠商学子
●隠学学商医×学商商医隠医
_______隠__隠_隠

隠4、商4、医3、?

(-58) 2010/03/30(Tue) 23:16:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ラッセル
46回 残1767pt
ベンジャミン
86回 残520pt

犠牲者 (5)

イリス(2d)
0回 残3000pt
モーガン(3d)
9回 残2734pt
チック(4d)
30回 残2234pt
ネリー(5d)
59回 残1456pt
トビー(6d)
21回 残2421pt

処刑者 (4)

グレン(3d)
24回 残2381pt
ビンセント(4d)
15回 残2497pt
ルーサー(5d)
10回 残2736pt
ソフィー(6d)
50回 残1693pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ