人狼物語


117 Re:春隣の村【役職希望無効】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル

◇ベンさん
僕と思考が似てるような気がする。
>>98でルサさんが村騙りを考えてなかった、という指摘にナルホド。
発言から判断できるんじゃないかな、と思うのでベンさんを希望はしない。
◇トビー
>>106の情報は多いほど良い、はまったくもって同意。
>>112で狂の霊騙りは良手ではない、と。>>121でその理由を。
うーん、僕は狂が霊を騙ればロラで吊り手浪費させられると思うので悪手ではないと思うんだよね。
とはいえ、狂の腕(まさに騙り狼を見破る腕とか)も必要になるからベストな選択では無いのは分かってる。
思考にブレも感じられないし、発言から判断できそう。

(132) 2010/03/30(Tue) 22:36:11

学生 ラッセル

◇モガじーちゃん
発言量はあるんだけど、ひっかかる発言も、おぉ!と思う発言も無く…。
綺麗に灰印象?

あと、>>89で言ってるけど便せんさんの占い希望はネタ希望だと思うんだ…ネタにマジレスだったらごめんなさい。。。

◇便せんさん
不明。このままだと明日の吊り希望にしたくなっちゃうので無理せず頑張ってー(無茶
これでも一応、エールのつもり。

(133) 2010/03/30(Tue) 22:37:36

学生 ラッセル、隠し子 チックに感謝した。

2010/03/30(Tue) 22:38:07

学生 ラッセル

占い希望だけど、便せんさんは>>133の通りにこのままだったら吊り希望よりになってしまう…。

といった理由もあって
●モガじーちゃんを希望。ほぼ消去法。

(134) 2010/03/30(Tue) 22:39:54

【独】 学生 ラッセル

ん?
ベンさんの中身…知ってる人な気がした。

(-53) 2010/03/30(Tue) 22:40:36

交易商 ベンジャミン、隠者 モーガンにマイクを渡した。

2010/03/30(Tue) 22:43:14

交易商 ベンジャミン、隠者 モーガンに話の続きを促した。

2010/03/30(Tue) 22:43:26

農夫 グレン、鳩から覗きです

2010/03/30(Tue) 22:44:06

藪医者 ビンセント

ただいまー!遅くなってごめん!これからまとめる。

すぐ目に入ったラッセルくん>>134が酷っ!
初日はあんまり見れない宣言してるじゃないかー。ぷんぷん。明日は喋れるから安心していいよ。

(135) 2010/03/30(Tue) 22:44:22

学生 ラッセル

チックから質問来てたね。

>>123
狼の様子見は僕はあまり考えてないな。
2潜伏が最初にあって、それが出来るかどうかの様子見はあるだろうけど、騙る予定の狼が様子見はあまりしないと思う。
せいぜい、相方狼との会話で影響は受けると思う程度。

なので、チックが狼の可能性も僕はあると思ってて、狂の可能性は低いと思ってる。

(136) 2010/03/30(Tue) 22:44:23

農夫 グレン、鳩から覗きです

2010/03/30(Tue) 22:44:47

【独】 交易商 ベンジャミン

>>134
わかるwww 希望は鬼だがよくわかるwww(吊り希望寄り)

(-54) 2010/03/30(Tue) 22:44:50

【独】 交易商 ベンジャミン

これモガ狩人っぽいね。
他に背負ってる感じの人がいない…これモガを●▼で回避させたいなー…w

(-55) 2010/03/30(Tue) 22:46:05

農夫 グレン、あれ何か自分のアクトおかしいよー汗

2010/03/30(Tue) 22:46:16

隠し子 チック

★トビー
開始4分で非占霊CO>>6
その後の雰囲気は、「さーて、どうなるのかな〜。わくわく」みたいな感じが漂っている。
トビーが独断COした狼だとしたらアグレッシブだよね。
で、そういう人って2-2のカオス気味のがやりやすいんじゃないかなと思う。それを選んでいないのは微白要素。(相方が霊騙り嫌がったパターンもあるだろうから)
しかも、>>112霊騙り狂のデメリットを話していたりするので、この辺そのまま受け取るとトビーってどちらかというと慎重派のエリアに入りそうなんだよね。
というわけで、トビー白っぽい。

>>108
そのままの姿勢でいいのかな?と言われても、時間取れなきゃ発言出来んわー!w

(137) 2010/03/30(Tue) 22:47:54

学生 ラッセル、農夫 グレンさん、鳩からなら更新は[5]Keyがいいよー。

2010/03/30(Tue) 22:48:27

【赤】 交易商 ベンジャミン

ちょい席外す。
何かあったら赤に残しておいてくれ。
発言は>>129の調子で良いよ。

あと、更新後時間とれる? ちょいリアルに負担かけるけど灰考察や対抗考察を一緒に相談したい。深夜1時くらいまでなら、こちらも対応可能。

(*29) 2010/03/30(Tue) 22:49:01

【独】 見習いメイド ネリー

冥童子商記学医隠農牧
霊×占×××××占占

\商子医記隠農牧記隠商学
●隠学学商医×学商商医隠
_______隠__隠

希望の始めの方はネタだったりするから……
ベンジャミンとモーガンが首位争い?

(-56) 2010/03/30(Tue) 22:49:58

【赤】 交易商 ベンジャミン

あ、可能なら希望●モーガンで出してみて。

(*30) 2010/03/30(Tue) 22:50:47

【赤】 交易商 ベンジャミン

ムリだったら希望しなくていいよ。

(*31) 2010/03/30(Tue) 22:51:16

隠者 モーガン、マイクを握り締めた。もう離さない予定。

2010/03/30(Tue) 22:52:10

隠者 モーガン

>>104トビっこ
夜は鳩メインになるかもしれんと思ってな、喋れるうちに喋っとこうと思ったんじゃ。鳩はもー・・・・イィィィーーーー!!!ってなるでな。んで、もたもたしとるうちに置いてけぼりにされて、しょんぼりするでな。

>>107ソフィちゃん
んとな。チックは独断占COじゃったよな?わし的に、狂はとりあえず狼の出方を見るだろうという考えがあるんじゃよ。わしは2-2の方がややこしくて嫌いなんじゃよね。だから、わしが狂ならとりあえず狼の出方を見て、2-2になるように動こうとするから、独断占COしたチックは、偽なら狼じゃなかろうかと思うんじゃよね。

(138) 2010/03/30(Tue) 22:52:25

隠者 モーガン

>>110トビっこ
ん?トビっことチックが両狼で、COするまでの4〜5分間で、「俺占!」「俺潜伏!」とやりとりし、ほぼ同時に独断COに見せかけた、ということかいの?
まぁ、ありえなくはないが、考えすぎという気がするのー。あんまり自然ではないかの。
あと、チック非狼だった時の為に、なんでわしがお前さんの非狼要素を曖昧にせにゃならんのかの?

(139) 2010/03/30(Tue) 22:52:51

隠者 モーガン

>>118チック
おっと、そうじゃったんか。こりゃ失敬。
確霊狼デメ。そりゃもう、残りの狼の数がはっきり解ることじゃな。というか、村側メリットじゃと思うんじゃけど、黒をどんだけ吊って、灰黒がどんだけ残ってるか解らんのって、村側にとってもっそいストレスなんじゃよね。
そういう意味で、確霊は村側にとって大きなメリットじゃと思うとるよ。
ただ、占ロラするとなると、誰かが言っとったが、下手すると3手消費しちゃうんじゃよね。そういうこと考えると、良し悪しやも・・と思うがの。

(140) 2010/03/30(Tue) 22:53:01

隠者 モーガン、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。

2010/03/30(Tue) 22:53:26

藪医者 ビンセント

3-1。占い方法はナチュラルに統一とか思い込んでたんだけど、どこだったか、パラ案とかも出てたりするのかい?
11人の3-1のバラってどうなるんだ?溶けない村のバラのシミュレートがいまいちできません。バラはきちんと検討できてないので普通に統一希望だよ。

(141) 2010/03/30(Tue) 22:54:02

学生 ラッセル

トビーの>>122のバラバラ占い(とでも言うのかな?)に賛成する勇気はないなーw
パターン分けが煩雑になると怖いのと、全員白だしだと補間が面倒で。

>>124でグレンさんを最後に判定発表、というのは>>117でグレンさんが一番狼の目が強いと思ってるからだよね。

でも僕はグレンさんが「とりあえず騙ってみて、どうしたものかと困ってる狂」の可能性もあると思ってるので、ちょっと反対。

(142) 2010/03/30(Tue) 22:54:39

隠者 モーガン

んー、わしよく考え方独特ーって言われるんじゃよね。
そんなに独特かのー?

(143) 2010/03/30(Tue) 22:55:49

学生 ラッセル、みんな議論が活発で嬉しいw

2010/03/30(Tue) 22:56:02

学生 ラッセル

>>135 便せんさん
大丈夫、ハッパかけ込みだからw


この時間まで来てるから、今日は本決定1本ってことだよね。

(144) 2010/03/30(Tue) 22:57:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ラッセル
46回 残1767pt
ベンジャミン
86回 残520pt

犠牲者 (5)

イリス(2d)
0回 残3000pt
モーガン(3d)
9回 残2734pt
チック(4d)
30回 残2234pt
ネリー(5d)
59回 残1456pt
トビー(6d)
21回 残2421pt

処刑者 (4)

グレン(3d)
24回 残2381pt
ビンセント(4d)
15回 残2497pt
ルーサー(5d)
10回 残2736pt
ソフィー(6d)
50回 残1693pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ