人狼物語


117 Re:春隣の村【役職希望無効】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル、ただいまー。学食で買って食べなかったアンパン…食べる?

2010/03/30(Tue) 21:46:47

藪医者 ビンセント、CO状況は確認したよ!

2010/03/30(Tue) 21:46:58

隠し子 チック、藪医者 ビンセント 医者って激務って聞くよ。お疲れー。

2010/03/30(Tue) 21:47:07

学生 ラッセル、占い希望考えるから、しばし反応悪いです。

2010/03/30(Tue) 21:47:21

牧童 トビー

>>114ネリー はーい。
>>115は、霊騙った狂人からは占候補の真偽が分からないというのがポイント。

ご飯焦げちゃったね。お腹すいたー…

(121) 2010/03/30(Tue) 21:50:36

牧童 トビー、藪医者 ビンセントお疲れさまー!気をつけて帰ってねー

2010/03/30(Tue) 21:53:26

牧童 トビー

占い方法どうしようかなー。

統一が無難だけど、バラバラに占って黒が複数出れば統一占いよりも手っ取り早く灰が狭まる可能性もあるんだよね。
占い結果を一斉発表するなら、それもあり…?

うーん。ちょっと期待しすぎかな?偽占い師が白出しでお茶を濁す可能性があがっちゃうかも。

(122) 2010/03/30(Tue) 21:58:02

牧童 トビー、学生 ラッセルのアンパンに気づいた。ありがと食べるーー!

2010/03/30(Tue) 22:02:45

【独】 隠し子 チック

飯が喉を通らないので押し込んだらまずいことになりそうになった。
ああもう、脳みそうごけうごけー。
これじゃ判定出せないよ…!

(-44) 2010/03/30(Tue) 22:05:15

【独】 見習いメイド ネリー

>>121 トビー
ふむ。ローズマリーの私からは占真贋が見えていましたっけ。
あれは、真占が狂人だと思われて、そんなはずが無いことは狂人である私からは明白だったからですね。
一般化は出来ませんね。
狼が白いとああいうことも起きるというだけ。

(-45) 2010/03/30(Tue) 22:06:16

【独】 見習いメイド ネリー

これで実は真占潜伏中とか。
有り得ませんよね?と言い切れないのは提督様の潜伏を何回か見てるからですね。
でもまあ、2狼で占3COなら JK 真狼狂ですよね。狼狼狂なんてそんな。

(-46) 2010/03/30(Tue) 22:09:34

隠し子 チック

★ラッセル
>>68 ロケットCOが頭になさそうな僕のダディ。
様子見をしたい立場の人は様子見するという考えなんだろうか。
だとしたら素直な思考の持ち主っぽい。
灰のまま白黒つきやすいんじゃないかと期待してみる。

>>97 3-1は悪くないと思っているようなので、占い希望からは除外するつもり。

質問。
狂が様子見のパターンは上記発言と>>69辺りでされているけど、狼の場合、その様子見は何を目的にし、どこまで粘るものだと思う?

(123) 2010/03/30(Tue) 22:16:55

【独】 見習いメイド ネリー

牧師様が村騙りを気にしていらっしゃらないのが気になります。
でも、真狼狂いずれでも説明がついてしまいそう。
今表に持ち出す話ではなさそうです。

(-47) 2010/03/30(Tue) 22:17:26

【独】 見習いメイド ネリー

\記隠農牧記隠商
●商医×学商商医
____隠

まだこれだけ?
見落としがあるのかしら?

(-48) 2010/03/30(Tue) 22:19:48

隠し子 チック、学生 ラッセルに話の続きを促した。

2010/03/30(Tue) 22:20:20

隠し子 チック、しまったソフィーの方が喉少なかった!?

2010/03/30(Tue) 22:20:54

牧童 トビー

ま、いいか。統一占いで分かり易くいこー!
逆に統一占いなら一斉じゃなくても良いかも。発表順と判定のセットで情報増えるからね。

その場合は、僕のなんとなく内訳推測から選別するにグレンを最後にしとけば狂を最後の判定に回す確率が減る!かもね

占い先はどうしよっかなー。あと30分くらいで決めるけど今気になってるのはモーガンモーガン。
占わなくてもいいかなーなのはソフィー。

(124) 2010/03/30(Tue) 22:23:52

【独】 学生 ラッセル

激務医師 便せんさんの発言が無さ過ぎて困ったw
でもリアル大事にー。

◇ソフィさん
占ロラ派なのかな。これを言いだして疑われるかもしれないのも気にせずこれを出せるのはちょっと白い。
質問も疑問に思ったことを聞いてるようなので、今のところ白っぽい印象。
ルサさんと考えが似てる人なら、僕とは違う理論を持ってる気がするw

>>113だけど執心じゃなく発言量の問題だと思うよw

(-49) 2010/03/30(Tue) 22:23:52

隠者 モーガン、今来た。読んでくる。

2010/03/30(Tue) 22:25:16

牧童 トビー、じゃー僕がソフィーにあげよっか。

2010/03/30(Tue) 22:25:16

交易商 ベンジャミン

とりあえず箱前参上でいたりいなかったり。

ソフィー>
パーソナリティってもしかして「この人の能力だったら〜」みたいな推理のこと? だったらわし、そういう推理大好きじゃから思想合わんのかねやっぱり。
あと読み難くてゴメンね。
村騙りの考慮が〜ってのはその通りだよ。

(125) 2010/03/30(Tue) 22:27:17

牧童 トビー、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。

2010/03/30(Tue) 22:28:48

【独】 学生 ラッセル

◇ベンさん
僕と思考が似てるような気がする。
>>98でルサさんが村騙りを考えてなかった、という指摘にナルホド。
発言から判断できるんじゃないかな、と思うのでベンさんを希望はしない。
◇トビー
>>106の情報は多いほど良い、はまったくもって同意。
>>112で狂の霊騙りは良手ではない、と。>>121でその理由を。
うーん、僕は狂が霊を騙ればロラで吊り手浪費させられると思うので悪手ではないと思うんだよね。
とはいえ、狂の腕(まさに騙り狼を見破る腕とか)も必要になるからベストな選択では無いのは分かってる。
思考にブレも感じられないし、発言から判断できそう。

(-50) 2010/03/30(Tue) 22:29:25

【独】 見習いメイド ネリー

あー、隠し子と隠者とどっちも隠にしてた。
チックは子にしよう。

(-51) 2010/03/30(Tue) 22:29:44

交易商 ベンジャミン

改行に弾かれた雑感印象投下。

ソフィーは「占ロラだし占考察必要無いでしょ」感とか無駄を嫌うのか手抜きしたいのかわからんけど、とりあえずそういう姿勢なのかなぁと思って見てる。

ラッセル・モーガンとかは逆に「ガンガン考察・発言しようぜ!」って感じかの。
トビーは気楽な単独臭がするの〜。チックは様子見。
グレンとビンセントは判断できず。

占いは先ほど述べたように、ルサがバリバリの真という感じに見えないので チック真狂≧ルサ真狼≧グレン偽 みたいなー。あと昼間の鳩発言とかで抜けてるってルサとソフィに怒られちった。なんかごめんね(ざっと見だから把握しきれてないかもだけど)。

(126) 2010/03/30(Tue) 22:30:04

牧童 トビー、2大セクシーおかえりー!ヴィンセント意見間に合うかなー

2010/03/30(Tue) 22:30:58

隠し子 チック

★ベンジー
気になる所は尋ね、質問にもさっくり答えて軽やかまろやかな印象。
僕は、発言だけでベンジーの白黒見抜けるか自信がなかったりする。質疑しても「そういう人なんだー」と納得して終わりそうで怖い。
そういう意味では占いたいのだけど、特にひっかかる点は見つからない人占ってる場合じゃないので、占い希望からは除外。

村騙りについて考慮していたり、「今のところはこう考えている」的発言が多いので、序盤は思考を固めないで徐々にエンジンかかるタイプなのではないかな。
ベンジーが村側だったら、日が進むにつれて白く輝くのではないかと予測している。

(127) 2010/03/30(Tue) 22:32:39

【独】 学生 ラッセル

◇モガじーちゃん
発言両はあるんだけど、ひっかかる発言も、おぉ!と思う発言も無く…。
綺麗に灰印象?

あと、>>89で言ってるけど便せんさんの占い希望はネタ希望だと思うんだ…ネタにマジレスだったらごめんなさい。。。

(-52) 2010/03/30(Tue) 22:34:38

農夫 グレン、鳩から覗きです

2010/03/30(Tue) 22:34:38

新米記者 ソフィー

トビー君ありがとう!ご飯焦げちゃいましたから、これが今日最初の食べ物ですー。
あ、嘘、トーストくわえてました。
飴お返しした方がいいかしら?

>>120 チック君
あ、ごめんなさい。脳内でロラは大前提だったので、ロラ完遂後、最大3人のパンダさんの誰が狼?って考える時に、ご本人に加えて占い師さんそれぞれのパーソナリティを含めた情報も加味しなくては、という意味です。

(128) 2010/03/30(Tue) 22:35:06

農夫 グレン

キノコちっく
開始早々のCOですね。これは狼でも狂でもありそうな位置だと思っています。
騙りたいからやっちゃったーと。

変態牧師
潜伏希望だったってのがオラには引っかかるってはおかしいのかな?
もし>>82で答えてた3日目以前に占いや吊りにあげられたら回避COでもしようと思っていたのでは?と思ってしまいます。
なのでどちらかと言ったら
チック狂>狼
牧師 狼>狂

(129) 2010/03/30(Tue) 22:35:27

学生 ラッセル

激務医師 便せんさんの発言が無さ過ぎて困ったw
でもリアル大事にー。

◇ソフィさん
占ロラ派なのかな。これを言いだして疑われるかもしれないのも気にせずこれを出せるのはちょっと白い。
質問も疑問に思ったことを聞いてるようなので、今のところ白っぽい印象。
ルサさんと考えが似てる人なら、僕とは違う理論を持ってる気がするw

>>113だけど執心じゃなく発言量の問題だと思うよw

(130) 2010/03/30(Tue) 22:35:35

交易商 ベンジャミン

ついでに個人的ポリシーを述べとくと「寡黙に狼がいることが多い」って経験論&個人的感情から初回占いはよっぽどのことが無い限り寡黙粋・中庸域に当てるのが好みではある。

ラッセル白いと感じてるしトビーの気楽さやソフィの思考違いとかは初回占うのはちと勿体無いかなーと感じるので ●ビンセント>●モーガン くらいで出すかの。

ちなみに思考違う人を占いから外すのは、わしと違うor同タイプの狼がいた場合、別方向から攻めてくれるヤツがいると村の方針が偏らずに済むとかそんな勝手な考えだったりする。
これわかる?>ソフィー

(131) 2010/03/30(Tue) 22:36:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ラッセル
46回 残1767pt
ベンジャミン
86回 残520pt

犠牲者 (5)

イリス(2d)
0回 残3000pt
モーガン(3d)
9回 残2734pt
チック(4d)
30回 残2234pt
ネリー(5d)
59回 残1456pt
トビー(6d)
21回 残2421pt

処刑者 (4)

グレン(3d)
24回 残2381pt
ビンセント(4d)
15回 残2497pt
ルーサー(5d)
10回 残2736pt
ソフィー(6d)
50回 残1693pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ