人狼物語


117 Re:春隣の村【役職希望無効】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 農夫 グレン

キノコちっく
狼狂にしてもかたりたいからかたった。
どっちでもあり得ますね。

(-38) 2010/03/30(Tue) 20:48:27

牧童 トビー、新米記者 ソフィーこんばんは!潜ってらっしゃーい

2010/03/30(Tue) 20:48:31

新米記者 ソフィー

ぽろぽろ落としましょうか。
>>86 モガさん
途中まで、ほぼ同意ながら、中段以降チックくん狼を強く見るのはどうしてですか?私はフットワークの軽さから狼よりは狂をやや強く見てますー。(騙りの場合)
チック=狼、がトビ=非狼の基点になってるみたいなので、聞きたいです。
>>87 は、そういう考え方もあるかー、ですね。回答ありがとうございます。

(107) 2010/03/30(Tue) 20:55:56

【独】 農夫 グレン

藪医者と変態牧師がごっちゃになる汗

(-39) 2010/03/30(Tue) 20:55:57

新米記者 ソフィー、牧童 トビーにシュノーケルつけてご挨拶。

2010/03/30(Tue) 20:56:19

牧童 トビー

占い師の3人はルサさんの情報だけが増えてるね。
今のところルサさんの姿勢は好印象なので心理的に信じたくなっちゃうなー。(チックとグレンはそのままの姿勢で良いのかな?)

でもルサさんの占い先をラサに仮決めするに至る思考の流れは「?」な部分もあるので突き抜ける程の真っぽさはまだ無い感じ。

(108) 2010/03/30(Tue) 21:05:21

新米記者 ソフィー

>>94 ネリーさん
うむー、その時こそ私の嫌いな「パーソナリティ」からの判断をしなくてはならないのですよねー。>パンダ量産
悩ましいですが、その時に備えて情報を蓄積しておくしかないのかなーと記者は思います。

よし、私、かっこいい![カシャコ!]

(109) 2010/03/30(Tue) 21:06:42

牧童 トビー、新米記者 ソフィーに手信号で「お・な・か・す・い・た」

2010/03/30(Tue) 21:07:06

新米記者 ソフィー、牧童 トビーおっ、女の子が皆、おっお料理できる訳じゃないんだからっっ!

2010/03/30(Tue) 21:09:05

新米記者 ソフィー、仕方ないので新米を炊いてみている。

2010/03/30(Tue) 21:09:36

牧童 トビー

丁度ソフィーが話してるけど、COタイミング考えると、チックの早さは僕も狼っぽさを感じないと捕らえてるよ。
勿論速攻騙る狼もいるけどその辺はもっと材料が揃わないと見えてこないんじゃないかなー。

それに狼があの速度で騙るなら仲間に伝えておくんじゃないかな。衝突事故で2狼が占騙ったりもありうるし。となると、チック狼から僕非狼の流れも自然とは言えない!
どーいうことだいセクシーモーガン!?

あとからチック非狼と判明した時のために僕の非狼要素を曖昧にしていたのではなかろーか!

(110) 2010/03/30(Tue) 21:13:16

牧童 トビー、新米記者 ソフィーを信頼の目で見た。

2010/03/30(Tue) 21:13:52

新米記者 ソフィー

>>98 ベンさん
ぅう〜?えーと、やっぱり解り辛いですぅ…。そしてキーワードは「鳩」?!ですかぁ…?
あああ、この記事3回書き直してやっと理解できました。…と思います。
牧師様からまず「村騙り」の発想がなかったのが引っ掛かると。いうことですか…ね?
ここは牧師様からの回答待ちでしょうかー。

(111) 2010/03/30(Tue) 21:23:17

新米記者 ソフィー、新米を焦がした!炊飯器なのになぜ?!

2010/03/30(Tue) 21:23:58

牧童 トビー

とりあえず煽ってみた僕トビー。モーガン狼ならきっとびっくりしてるぞーへへん!

COタイミングの話の続きだけど、順番という視点から見るとどうだろなー。狂人がとりあえず騙ったパターンだと誰にも当てはまるか。

ルサ狂なら霊騙りの選択肢も〜って話がラセルやモーガン?から出てるけど、狂人が霊を騙るのはリスク(パンダ吊りして判定見たら真占確定とか)も伴うからそんなにさくっと霊騙りは選ばないんじゃないかと僕は思うなー。

(112) 2010/03/30(Tue) 21:29:49

牧童 トビー、新米記者 ソフィーに愕然。 これ、水入ないで炊いてるよ…

2010/03/30(Tue) 21:30:39

新米記者 ソフィー

少し喉の調子見た方が良いでしょうか。

今の所白く見ているのはラッセルさんですねぇ。
お気に入りの話題(CO関連)ができなかったガックリ感ですとか、それがダメならできる話題から入っていこうという姿勢が村っぽいかなと思います。
ただちょっと牧師様にご執心ではないですかー?

ちなみにラッセル家の謎!特集は、予算の都合で「ラッセル君、すっぴんグラビア(袋とじ)」になってしまいました…。お好きな人には堪りませんよ!

(113) 2010/03/30(Tue) 21:32:16

見習いメイド ネリー

>>106 トビー
ですよね。初日で情報も少ないことですし、なるべく皆様にしゃべっていただいて23:30一本でいきますね。
統一でよろしいですね?
あと発表は00:05一斉を考えていますが、こちらも大丈夫でしょうか。

(114) 2010/03/30(Tue) 21:32:25

【独】 見習いメイド ネリー

あと333pt
キリがいいからコピペ。

(-40) 2010/03/30(Tue) 21:34:27

見習いメイド ネリー

>>112 トビー
狂人が霊を騙ると真占が確定するリスクでございますか?
よく解らないので、しばらく考えてみます。

(115) 2010/03/30(Tue) 21:37:49

新米記者 ソフィー

逆に黒い人…というのはまだよく解りませんけどー。
ベンさんよりは藪様も気になって来ましたねぇ。主に発言量的な意味で。希望出しなおすかも知れません。
モガさんは独自思考の人かなぁ、とか。トビーくんはお話できそうですんで、暫定放置です。

そうそう、ラセ―牧師様両狼は無さそうですねー。ベン―牧も…かな?
少し離れますー。

(116) 2010/03/30(Tue) 21:38:04

牧童 トビー

で、占騙狼については、狂人が騙らず占確定する可能性を恐れてでてきたんだと思うんだよね。

そういう視点で言うと、ベンジャミン父さんが言う「ルサは村騙りを考慮してない」>>98という推測が正しいならルサ狼の比率がちょっと下がるかな?
これはこの推測の精度次第だけど、若干の要素として見ても良いかな。

なのでチックが真か狂、ルーサーが真か狂、おや?そうすると…グレンが一番狼っぽいという結論になるね。

状況から分かるのはココまでー。

(117) 2010/03/30(Tue) 21:38:54

新米記者 ソフィー、牧童 トビーがあん!そんな孔明の罠が!!

2010/03/30(Tue) 21:39:13

【独】 見習いメイド ネリー

まあ、確かに霊騙り狂で勝ったのは村側が真占を狂人決め打ちしてくれたからで、狂人として活躍したわけではございませんが。(in この国)

(-41) 2010/03/30(Tue) 21:40:06

隠し子 チック

居たり居なかったりだけど、こんばんは。

>>114ネリー
00:05了解。(これで21:41:30予定)

>>85モガーン
僕は、ネリーの霊COを見た上での占COだったよ。

>>86モガーン
確霊って、狼側にどういうデメリットあると思ってる?

(118) 2010/03/30(Tue) 21:41:30

【独】 見習いメイド ネリー

私以外の女性はイリスとソフィー様だけ?
弾性率高い。

(-42) 2010/03/30(Tue) 21:41:39

【独】 見習いメイド ネリー

弾性率って!男性率ね。

(-43) 2010/03/30(Tue) 21:42:55

藪医者 ビンセント

やっと覗けた…帰宅が22時30分以降になりそうなんだ。
鳩で議事見つつ。喋れるのは帰宅後になりそうだよ。

(119) 2010/03/30(Tue) 21:46:01

隠し子 チック

練習ではトリプルアクセル成功。(キノコを聖火っぽく掲げて、しゅたっ)

★ソフィー
>>61「スライドが無ければ、占ロラから」
>>109「その時こそ私の嫌いな「パーソナリティ」からの判断をしなくてはならないのですよねー。>パンダ量産」

この発言がなんだかひっかかる。
占ローラーはしたいのしたくないの?検討中なのかな。

(120) 2010/03/30(Tue) 21:46:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ラッセル
46回 残1767pt
ベンジャミン
86回 残520pt

犠牲者 (5)

イリス(2d)
0回 残3000pt
モーガン(3d)
9回 残2734pt
チック(4d)
30回 残2234pt
ネリー(5d)
59回 残1456pt
トビー(6d)
21回 残2421pt

処刑者 (4)

グレン(3d)
24回 残2381pt
ビンセント(4d)
15回 残2497pt
ルーサー(5d)
10回 残2736pt
ソフィー(6d)
50回 残1693pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ