人狼物語


114 追憶の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


雑貨屋 レベッカ

>>156ステラ
斑1村5狼0、斑1村4狼1のうち斑1を吊ってから真1偽1のローラーをするかを考える。

斑1村5狼0、斑1村4狼1のうち灰1を吊ってから真1偽1の霊をローラーする。

白1村4狼1のうちの灰1を吊ってから、真1偽1の霊をローラーする。

襲撃2回がどこに良くか分からないけれど、どれも良いように見えないけど?

(158) 2010/03/05(Fri) 10:14:27

未亡人 オードリー

ゲネス>
セシリアを占いから外すなら、じゃあ明日吊るのー? という問題が

積極的黒狙いするにも、セシリア以外の灰で初手黒ぶち当てる自信ないわよ私
ステラもしゃべれるみたいだし

霊ロラについてステラに聞いてみたいことあったんだけど忘れた

(159) 2010/03/05(Fri) 10:20:00

未亡人 オードリー、雑貨屋 レベッカが言ってくれたぽい

2010/03/05(Fri) 10:21:31

雑貨屋 レベッカ

>>158
斑がいたらそこから吊るかどうかも考えどころという意味ね。村だったときにはあまり勧められないから。

(160) 2010/03/05(Fri) 10:21:45

雑貨屋 レベッカ

真1偽1のローラーをしてから考えるのは襲撃が占いかどうかにもかかってくるけども。能力者襲撃しない前提(2−2ライン戦上等パターン)だと

「斑2・白2」
「斑(狼)1・村3・狼0(襲撃で白2減)」
「斑(村)1・村2・狼1(襲撃で白2減)」
「斑0・白1・村2・狼1(襲撃で白2減)」

(161) 2010/03/05(Fri) 10:22:16

雑貨屋 レベッカ

ここからどうするかを選ぶことになるんだよね。でも斑2出てたら狼は詰みだから「斑2・白2」はない(占い師が襲われてる)。

「斑(村)1・白2・村1・狼1」
「斑(狼)1・白2・村1・狼0」

になるのかな…? 状況予測で推理始めると頭使いすぎてつかれるわあ。

(162) 2010/03/05(Fri) 10:23:14

雑貨屋 レベッカ

あ、そうだ思い出した。

>>149ろずま
灰に狼は多くて1しかいないのでライン切りはありません。
灰に狼は多くて1しかいないのでライン切りはありません。
大事なことだから二度言いました。

(163) 2010/03/05(Fri) 10:26:39

雑貨屋 レベッカ

そんなわけで占い希望

●セシリア>●ステラ>>>○ゲネス>その他

こんなところで夜まで覗くだけだと思う。
夜は22時過ぎないと戻ってこないと思う。
戻ってきても脳みそに自信はないww

(164) 2010/03/05(Fri) 10:29:43

雑貨屋 レベッカ、メモを貼った。

2010/03/05(Fri) 10:33:07

雑貨屋 レベッカ、メモを貼った。

2010/03/05(Fri) 10:33:33

雑貨屋 レベッカ

>>160
ああでもそうか。占偽確定も…うーん。偽確定と引き換えに真占抜かれるとか良いのかどうか疑問ではあるか。

いや黒出し占い師なんか役立たずだから偽の斑でも、吊れば真占は必然的に残るわけかな。

やっぱりここら辺もう少し考えてみよう。

(165) 2010/03/05(Fri) 10:37:10

修道女 ステラ

>>158 レベッカ
ちゃんと計算とかしたわけじゃないないですが…不味いですか。
1ミス即エピがあり得るかもしれないということで、尻込みしていました。
ただ、ロラずに灰吊り2ミスしても同じ状況……そしてこの場合は確実に村側だけを削ってしまう…。
となると、ローラーしている間に思考停止はせず灰から探すこと、ですか。
ただ、個人的にはローラーするのなら最後までやりきりたいですね。
ローラーせずに負けることの方が、今まで多かったですから(遠く)

>オードリー
思い出した気にでも聞いてください。

(166) 2010/03/05(Fri) 11:10:39

へべれけ ゲネス

んぁぁ、変なところから酔っ払い対抗COがきたじゃねーか。
面白い受けて立つから酒持ってこーい。飲めりゃなんでもいいぃぃ。

>>154
思考の遍歴は了解でありますぅぅ。ボクちんは10人村で最終日、白霊霊という話が頭にあるから、狼が霊を騙ってないと言い切れない気分なんでよろしくねぇ。

手数計算レベッカちゃんに丸投げ中〜

(167) 2010/03/05(Fri) 12:23:16

へべれけ ゲネス

>>159
オードリーちゃん、単純にセシリアちゃん1人灰に残すかぁって気がしてだーね。
もう一つ理由はあーるけど、今は言わぬが花ってやつだったりするっかなぁ。

ステラもしゃべれるみたいだしってゆーけどぉぇ、狼ってしゃべらない人限定なわけでもねーだろとか思うわけであります。

(168) 2010/03/05(Fri) 12:29:57

未亡人 オードリー

ステラ>んー、レベッカも言ってるけどこの状況での霊ロラってあんま有効じゃないんじゃないのー? ってのが
占内訳真狼濃厚だし、真贋印象もどっこいだからこれ占い師食われないんじゃないのー? とかいろいろ
あんま言うと護衛誘導になるからお口チャックだけど

ケネス>セシリアは登場タイミングもよくわかんないし、狼だったら脱寡黙目指して喋るんじゃね? って考え方もあるわよねぇ
ただ登場が遅くって終盤票が割れるとか、なんだかんだ情報少ないとかでSGにされちゃうぐらいなら先手で色つけちゃいたいなーってのが私の根っこにあるのよん
ステラのことも別に白いとは感じてないから初回占いありだと思うしね

(169) 2010/03/05(Fri) 12:47:56

未亡人 オードリー

今後、ネリレベエタゲネの4人を白決め打ちできそうな場面はくるかもしれないけれど、現状セシステを放置して白要素が出てくるとは思えない、特にセシリア

後はまぁ行間を察して、って感じだけれど占い師2人の希望とかも見たいわねー

(170) 2010/03/05(Fri) 12:51:42

未亡人 オードリー

あー、まとめ役を作るって意識で占うならステラだと思うわよ

(171) 2010/03/05(Fri) 12:53:30

見習いメイド ネリー

こんにちは、と。

占い師の真贋全然わからなくって、微妙に不安になります。
今後の為にも、もっと、誰が怪しいとか怪しくないとか灰に踏み込んだ意見が欲しいなー。
占い師に狼がいるとすれば、そのあたりで対抗と差をつけられると思うのです。

(172) 2010/03/05(Fri) 14:05:25

見習いメイド ネリー

えー、それでですね。

レベさんの発言傾向は、狼には偽装し難そうって思う。
>>66>>67とか、>>160>>165とか。一度発言してから、あ、違った、こうだった、って言い直したりが多くて、狼なら疲れそう。
狼がそんな手間暇をかけても、あんまり得るものはないです。レベさんは答えを知らないから、その都度思ったこと投げても苦にならない、と言うのがしっくりきます。
発言力維持しよう、場を操縦しよう、って気配もないのですよねー。

(173) 2010/03/05(Fri) 14:08:17

見習いメイド ネリー

エッタは安定してる。
思考の流れが自然で、共感できる箇所も多いです。
>>72での、過去に遡っての発言とか、>>130を受けての>>133とか、よく読んでる、と思いました。

そういうわけで、レベさんとエッタは占いから外してもよさそう。
ゲネさんも、まあ占わなくていいかなあ……何となく、直感で。

(174) 2010/03/05(Fri) 14:09:43

見習いメイド ネリー

で、セシさんかステさんか、と言うことになるのですが。
セシさんの>>140「何しゃべればいいんですかね?」とかは、狼にしては直球過ぎる気もしなくもないです。潜伏狼だったら、もっとしっかりしてー、って言われそう。
推理小説に喩えるなら、怪し過ぎるので怪しくない位置、とでも言いましょうか。
そういうわけで、単体ではステさんが気になります。占い希望は●ステさんで提出。
オードリーさんの>>159「占いから外すなら、じゃあ明日吊るのー?」との意見も最もなので、セシさんでも反対はしません。

(175) 2010/03/05(Fri) 14:11:07

雑貨屋 レベッカ

自分用メモ的発言

吊4回
霊ロラ完遂→占襲撃ありで灰は1度しか吊れない
(霊・霊・占・灰)
ライン戦→占襲撃なしでライン確定後(斑1吊)後灰1吊
(斑・占・霊・灰)

(176) 2010/03/05(Fri) 16:04:59

雑貨屋 レベッカ

>>171おどり
そのココロは?

セシリアじゃ白確定でもまとめにならないという意味かな。
まあ…セシリアまとめはできそうには見えないのは同意。
ステラの方ができるという意味か。

ちょっと自己完結。違ったら補足願う。

(177) 2010/03/05(Fri) 16:07:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
1回 残8955pt
ゲネス
13回 残8656pt
ネリー
7回 残8834pt
チック
9回 残8757pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
レベッカ(3d)
6回 残8870pt
セシリア(5d)
3回 残8902pt

処刑者 (4)

ハーヴェイ(3d)
12回 残8671pt
ステラ(4d)
0回 残9000pt
オードリー(5d)
12回 残8668pt
ローズマリー(6d)
44回 残7977pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ