人狼物語


114 追憶の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


雑貨屋 レベッカ、脳みそが溶けてるので寝ることに下。

2010/03/04(Thu) 00:51:42

お嬢様 ヘンリエッタ

皆様、結構出足が早いんですのねえ。

(38) 2010/03/04(Thu) 00:52:05

見習いメイド ネリー、雑貨屋 レベッカ、>>37、なんかヒドい(笑

2010/03/04(Thu) 00:52:39

お嬢様 ヘンリエッタ、雑貨屋 レベッカ>>37ひどいw

2010/03/04(Thu) 00:53:22

書生 ハーヴェイ

まぁ、僕もさくっとCO希望だったし、早い分には問題ないけどね。
早めにオープンにして、その分灰の方を見たいという気持ちはあったし、いつ来るかわからない人を待つのもつらいからね。

オードリーさんの正体について色々考えてみる事にするよ。
とりあえず今日は睡魔が限界なんで寝ることにする。

(39) 2010/03/04(Thu) 00:53:30

未亡人 オードリー、雑貨屋 レベッカ>>37に…くすん。

2010/03/04(Thu) 00:54:24

雑貨屋 レベッカ、独り言誤爆ゆえ反省しない(見ないふり)

2010/03/04(Thu) 00:54:58

未亡人 オードリー

ハーヴェイおやすみなさい 対抗でも愛し合えるといいわね

ネリー>>35
私がCO順で狂人っぽいというのがよくわからないのだけど、ちょっと説明してもらえる?

占い避けたり判定割れによる偽確定を防ぐためにも、狼の霊騙り事態は珍しくないなーまでは考えたのだけどピンとこない

(40) 2010/03/04(Thu) 00:58:33

未亡人 オードリー、判定による偽確定→狂人誤爆判定による狼占い師偽確定

2010/03/04(Thu) 00:59:17

見習いメイド ネリー

>>40
狂ぽいとは言ってないですよー。
狼らしくないな、と思ったのですね。
>>21下段とか、>>33とか、偽物にしては芸が細かいのもあって。

(41) 2010/03/04(Thu) 01:06:32

書生 ハーヴェイ

寝る前に>>34>>36
オードリー狂と思ったのはCOの速さでだけどね。
狂人は自分の存在をなるべく早く人狼に知らせたいだろう?早く出ればその分、真である僕も引き出せる。そうすれば狼も動きやすい。
占に出なかったのが気にはなるけれど、この流れなら2-2になるだろうし、そうなった場合霊のほうが先にロラされる可能性がある。霊が二人とも人であれば真偽が付けにくくなる。
信用を取る自信があるんだろうね。そう考えると手ごわいな。
もっとも、狼の可能性がゼロとは思っていないよ。

(42) 2010/03/04(Thu) 01:06:44

雑貨屋 レベッカ

>>42
吊った真偽は霊が出すから霊2が人でもそうでなくても無関係よー。
狂が出てからずーっとあとに満を持して真占が出たりすると占確定とか面白いことが起きたりしてこまるのよねー。

なんだろな。可能性がどうとか言ってないんだ。
狂が占い1名も出てないときに霊に出る意味がみえないんだ。
そんだけね。

(43) 2010/03/04(Thu) 01:12:41

未亡人 オードリー

ネリー>>41
あぁなるほど、非狼感のことなのね
回答ありがとう

ハーヴェイ>>42 寝る前に返答ありがとう
早いCOが狼へのアピール、というのは納得ね
ちなみに私はあなたの「オードリー狂人?」がぱっと見、狼への狂人アピールに見えたわ
人間2人いたら狼様にアピールしなくっちゃだもの
もちろん、そう思わせることを狙った狼…という線も捨てていないわ
きちんとお話できるみたいだし、私もあなたを手ごわい対抗と思ってるわよ♪

(44) 2010/03/04(Thu) 01:15:02

未亡人 オードリー

んー、ハーヴェイの正体を考えようとも思ったけど、まだ発言のない人もいるし 寝ーるーわー

とりあえず占い先希望は目に付いた●セシリアでお願いするわね

昼ごろ鳩で覗くかも
それじゃ、アデュー

(45) 2010/03/04(Thu) 01:20:44

書生 ハーヴェイ

オードリーが狼である可能性を拾うとすれば、早めの霊COで狂人に「占に出ろ」とアピールできる所と、COの速さが非狼に見えやすいという所だろうか?
(故に僕も狂人を強めに見ているのだけど)
とはいえ、占を確定させるような狼はいないだろうし、そうなると、占>霊で出たならともかく、吊られやすい霊に先に狼が出るかというとやっぱりちょっと引っかかる。
どちらにしても、霊を騙る準備をしていたってのは確かだと思うな。

>>44
僕へのその評価は誇大評価だと思うな。

それじゃ、本当に寝ることにするよ。

(46) 2010/03/04(Thu) 01:32:33

酒場の看板娘 ローズマリー

おはよう。結局占霊同時順次になったのね。
それはそれでいいわ。
【私が占い師】
提案と同時に、非霊しても良かったんだけど、一斉希望が多かったりすると、その邪魔をすることになるからね。

(47) 2010/03/04(Thu) 06:38:39

酒場の看板娘 ローズマリー

まだ全員顔を出したわけでも無いのにオードリーさんはもう占い先希望を出してるのね。
CO順といい、随分せっかちなのね。

(48) 2010/03/04(Thu) 06:43:00

へべれけ ゲネス

おはよう。うぇ。
ボクちんは【占い師でも霊能者でもねーよ】

(49) 2010/03/04(Thu) 06:43:16

へべれけ ゲネス

なんか懐かしい言葉聞いたねぇ。
一人欠けても効果ないって聞いたけど、ローズちゃんは一斉って可能だと思ってた?

(50) 2010/03/04(Thu) 06:45:47

へべれけ ゲネス

■1、22-24がメインで気が向いたら他の時間も顔出す。
■2、順次フルオーブンで、さくっと進めようぜ。
■3、セシリアに追従で24時間ほど寝過ごす日があるかもな。もしそうなりそうなら前日に言うよ。

もろもろのCOと、レベッカちゃんのどじっ子確認。
占い師と霊能者がどっちも二倍ねぇ。うぇぃ、頭働いてねーから迎え酒のんだらまた来る。

(51) 2010/03/04(Thu) 06:56:38

酒場の看板娘 ローズマリー

いや、誰か希望するかも知れないと思っただけ。
反対が居るかも知れない戦術を勝手にはじめるのはどうかな?とおもった方が大きいわね。

(52) 2010/03/04(Thu) 07:00:48

見習いメイド ネリー

おはよーございます。
ローズさんの占CO確認。普通に占2、霊2ですねー。

霊能者ですが、オードリーさんは身軽い。
>>21の初手霊COとか、>>45のさっくりした占い希望出しとか、狼なら上手いなー、と。
余談ですが、●セシさんって言うのも、暫定占い希望として、何となく共感できるのですよね。>>45までの議事読んで、発言間隔とか考えると、そうなるのかなー……みたいな。
そんなわけで現時点では、オードリーさん本物寄りで考えてます。

ただ、一点だけわからないのが>>44でのハーヴさんへのレス。
>>30の「オードリー狂人?」が狼への狂アピールに見えたとのことですが、ハーヴさん狂だとして、霊能に狼が出ていないのは狼視点で明白なので、アピールするまでもないかと思うのですが、どうでしょか。

(53) 2010/03/04(Thu) 07:12:14

修道女 ステラ

おはようございます。

無事に夜が明けてほっとしました。
余り時間はありませんが、すでにCOが始まっているみたいなので取り急ぎ。

【私は占い師でも霊能者でもありません】

(54) 2010/03/04(Thu) 08:01:33

隠し子 チック

おはよう、議事読んできた……えと、48h村なのに更新早くない?
■1.鳩がいるから不定期にみてるよ。箱前から考察おとせるのは夜中かなあ。
■2.襲撃されやすくなること考えるとフルオープンは勘弁だ、と思ってたけど。なってみるとこれはこれでシンプルでいいね。
■3.お父さんを探しています。おとうさんには僕と同じ場所に痣があるって聞きました。

(55) 2010/03/04(Thu) 10:20:08

隠し子 チック

更新じゃないや、展開だ展開。鳩からだから推敲甘いかも。ごめんなさい。あと動揺してるのもあるんだ。
【僕が占い師です】
ネリーとローズマリーが対抗か……霊能者はオードリーとハーヴェイ?
11人村で人外全部出ていきなりライン戦とか。こういうもんだっけ。もし村騙りいたら早めの解除よろしくだよ。

(56) 2010/03/04(Thu) 10:29:57

へべれけ ゲネス

夜明け直後に居た4人が能力者COか。
うぃ、これは真も偽も気合入ってると考えていいんだろーな。
と思ったところで酒吹いたじゃねーか。
撤回あるなら早くしてくれ。

(57) 2010/03/04(Thu) 10:41:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
1回 残8955pt
ゲネス
13回 残8656pt
ネリー
7回 残8834pt
チック
9回 残8757pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
レベッカ(3d)
6回 残8870pt
セシリア(5d)
3回 残8902pt

処刑者 (4)

ハーヴェイ(3d)
12回 残8671pt
ステラ(4d)
0回 残9000pt
オードリー(5d)
12回 残8668pt
ローズマリー(6d)
44回 残7977pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ