人狼物語


114 追憶の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習いメイド ネリー

こんばんはー。

>>71
そうねー。
霊に村騙りはともかくとして、霊に占騙りは十分あり得た。
ハーヴさんは霊CO確認した直後の>>30から、対抗内訳に踏み込んでいる。この思考は、対抗の存在前提。オードリーさんの>>21>>33、対抗の不在前提とは対照的。
現に、撤回前提だった私とか、ローズさんには一切触れてない。
いや、ローズさんの考察もするのがより本物ぽいのですが、占い師確定しても確定しなくても意味がないので、めんどいーとか思いました。

(83) 2010/03/04(Thu) 20:18:50

見習いメイド ネリー

>>78
決め打ちは怖いけど、占霊COの過程を見る限りでは、占いに狼、霊能に狂、の可能性は高そう。
ローズさんが狂だとして、>>15で、>>13を確認しているのに占CO回してないのは何故って思うし、チックが狂だとして、最後にCOしたのは何故、とも思う。
狼視点で、私の白と霊能の白が見えたから、誰が狼でも、占いCOするしかなかったのかな、って考えちゅ。
まとめ役もいないことだし、統一占いでいいかもね。

(84) 2010/03/04(Thu) 20:21:04

未亡人 オードリー、雑貨屋 レベッカに相づちを打った。

2010/03/04(Thu) 20:34:29

未亡人 オードリー、雑貨屋 レベッカありがとう、お返しよ つ【ピンクのベスト】

2010/03/04(Thu) 20:35:02

未亡人 オードリー

ハーヴェイがだんだん若林に見えてきたわ

(85) 2010/03/04(Thu) 20:40:51

へべれけ ゲネス

さみー。若林って誰ぇ?

>>83
うぃぃボクちんの感覚が違うのか。
霊なんて確定してもどっーてことないって狼多いと思ってるし、村騙らなくても確定するケースの方が多いから霊に村騙りが出るのって考えてなかった。
占い師が霊から占いにスライドするとこれもまた信用取り戻すの大変だし、あんまりやっても意味ねーと。

(86) 2010/03/04(Thu) 21:32:35

【独】 へべれけ ゲネス

瓜のシステムに慣れすぎてて使い方ががが。

(-41) 2010/03/04(Thu) 21:34:15

へべれけ ゲネス

占いは占い師がしっかり占い先を考えて占い理由をいえれるなら自由でもいいけど、そうでないなら統一かいいのか。
ボクちんも10人村は不得手だぞーいっく。

んでだ。>>82のステラちゃんと同じでネリーちゃんは占い先から外したい。
ポクちんはステラちゃんとは逆で狂人の確率はかなり低いんじゃねーかと。
撤回視野に入れて占い騙る狂人って何って思うのであります。ネリーちゃん本人が言ってる>>59に加えて>>53でも対抗のローズに触れなかったんだよねぇ。騙りによる真確定が頭にあったからじゃねーのと思った次第。
狼はあるのかなー。その場合は占い師のどっちかが狼と思うけどねぇ、今のところは横に置いてポイしていいんじゃねーか。

(87) 2010/03/04(Thu) 21:47:01

へべれけ ゲネス

ん、占い結果って同時発表できるのかな?

(88) 2010/03/04(Thu) 21:49:30

書生 ハーヴェイ

こんばんは。
ざくっと色々確認した。ネリーが撤回して最終的に2-2になったのか。
そしてかなり偽視されていることも了解した。これについてはオードリーが手馴れているという感じで、上手く持っていかれたかなと思っているよ。

(89) 2010/03/04(Thu) 22:02:03

書生 ハーヴェイ

>>42については訊かれたから答えたのだけれど、そんなに気になる事だったかな?
撤回するしないはともかく、あの時点で目の前にいる対抗について考える事はおかしい事か?COが回りきっていない状態で撤回やスライドについて触れるのもどうかと思うんだけど。
撤回ではなく占へのスライドはあるかと思っていた。だが、あの時点でそれを口にしたら狼が出てこなくなるかもしれない。
ついでに言えば、霊を確定させるために占が騙る事は真占にとってメリットがあることか?と考えると、そこまでして霊を確定させる必要はないと思うんだよね。村騙りについても霊よりは占を確定させたいはず。ネリーがそうだったように。
狂人なら狂アピもかねてやっちゃうところもあるだろうけど。
だから、撤回前提の騙りの可能性は霊においては低いと僕は思っている。

(90) 2010/03/04(Thu) 22:02:43

書生 ハーヴェイ

ネリーについては騙りに出た理由には納得できるし、村側の思考だと思うよ。
完全に非狼決め打ちは怖い所だけど、今の時点ではかなり白く見ている。

(91) 2010/03/04(Thu) 22:03:27

書生 ハーヴェイ

灰については発言が少ないからまだなんとも。暫定で占いたい人を一人挙げるならレベッカかな。
否定CO案が出ている状態で、早々に非占霊CO>>13
>>62で「24h村と勘違い」と言ってるけど、アンケートを確認できたならその上で48h村であるという発言があるのはわかるはず。否定COを嫌っての行動かな、とかちょっと思った。
>>43「占に一人も出ていないのに〜」
この発言が微妙に村視点じゃない気がしてひっかかる。霊真狂ならあの時点で狼視点でCOしてるのは全員人。「何で占に出ないんだ?」って言ってる様に見えてしまったから。と言っても、僕が霊で対抗を狂だと見てるから引っかかっただけかもしれないけど。

他の人の発言が増えたら見方が変わるかもしれないけど。

(92) 2010/03/04(Thu) 22:05:41

へべれけ ゲネス

レベッカちゃんはなにかぃ
最初は2-2なら狼は霊を騙るものと思っていたけど、>>78で初手黒引けなかったら霊ローラーだから、霊に狼は居ないと考え直したってことでいいのでありましょうか、うぃぃ。

(93) 2010/03/04(Thu) 22:07:39

【独】 書生 ハーヴェイ

>>86
ちょっと噴いた。中バレしてるのかと思ったぜ。

(-42) 2010/03/04(Thu) 22:07:40

【独】 へべれけ ゲネス

オードリーちゃんが霊を騙る気まんまんの狼ってあるー?

(-43) 2010/03/04(Thu) 22:08:24

書生 ハーヴェイ、お笑いのオードリーはあんまり好きじゃない…。

2010/03/04(Thu) 22:08:48

へべれけ ゲネス

ハーヴェイぃ、ちょっとよくわかんないから教えて。
レベッカちゃんの否定COを嫌っての行動かなって、狼否定CO嫌うっていうのはどういう時かい。
嫌うとしたら今回のように2-2にしたい場合とかか?

(94) 2010/03/04(Thu) 22:13:47

書生 ハーヴェイ

占に出てないのに霊に狂が出るメリット、って…
ロラ対策考えてならあるんじゃないかな?って思うよ。
2-2ならどうしても霊からになりやすいし、それなら先に霊に出て狼を吊られにくくするって方向で。
だったら3-1でも、と思うけどそれだと狂より先に狼吊られるかもしれないしね。
2-2は何回か経験してるけど、霊に狂ってけっこうあると思うんだけどな?

(95) 2010/03/04(Thu) 22:18:42

酒場の看板娘 ローズマリー

ただいま。
昼間に、チック君が占COして、まさかの3-2から、ネリーちゃんの占CO撤回ね。
んー、以前狼が占COして、撤回して村側だと思い込ませるって手を使ったことがあるんだけど、ネリーちゃんは大丈夫かしら。
CO時に、てっかいという字を織り込んだそうだけど、それって狂人に「出るな」ってサインだと取れなくも無いわね。

(96) 2010/03/04(Thu) 22:20:39

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

「縦書きなどの暗号使用禁止」は他所の国のことで、この国では構わないのかしら。
今ざっと、禁止事項を読み直したけど書いてないみたいだった。

(-44) 2010/03/04(Thu) 22:22:21

酒場の看板娘 ローズマリー

まあ、ネリーちゃん狼の目をそんなに高く見てるわけじゃないけどね。
チック君はCOタイミングから狼>>狂かな。
霊はいまのところ五分五分ね。

(97) 2010/03/04(Thu) 22:24:25

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

>>95
16村で私がローズマリー狂だった時に、霊で出て狼さんが占で出ざるを得なくなったっけ。
対抗霊がネリーだった。

(-45) 2010/03/04(Thu) 22:26:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
1回 残8955pt
ゲネス
13回 残8656pt
ネリー
7回 残8834pt
チック
9回 残8757pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
レベッカ(3d)
6回 残8870pt
セシリア(5d)
3回 残8902pt

処刑者 (4)

ハーヴェイ(3d)
12回 残8671pt
ステラ(4d)
0回 残9000pt
オードリー(5d)
12回 残8668pt
ローズマリー(6d)
44回 残7977pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ