人狼物語


114 追憶の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お嬢様 ヘンリエッタ

まだこの展開を見てない人もいそうですが、まあ何とかなるでしょう。

皆様の意見を読んでいて『占い確定狙いの占いへの村騙り』が好き(?)な人が多いのだなぁと驚きました。
エッタ個人としては、浪漫だけどねー、確定しちゃっても面白くないよねー、という印象なのですよ。

だから、というか何というか。
エッタは、霊への村騙りもあるかなーと思っていたのですよ。村騙りでも、占い師の霊→占COでも良いんですけど。

(69) 2010/03/04(Thu) 12:27:52

お嬢様 ヘンリエッタ

エッタは、オドリさんのCOは印象は悪くありませんでした。まとめの視点をちらつかせる事で、偽COを抑える事に繋がる場合もあるからです。

偽でも真印象を取るために、意図的にそういう発言をしてくる方もいますが、ここは素直に取ります。
>>8>>31を見る限り、霊COに関してきちんと考えていた感もありまする。

ケバいけど、しっかりした人だなーと見ていた訳です。

(70) 2010/03/04(Thu) 12:33:19

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

暗号は禁止事項じゃなかったっけ?

(-39) 2010/03/04(Thu) 12:42:31

お嬢様 ヘンリエッタ

エッタがハヴェおにーさんの位置の真霊だと、オドリさんは「村騙りかも?」って思った気がするんですよ。

でもハヴェおにーさんは>>30で狂人さんかな?とかなり素直に『対抗』である事を受け取っている気がしました。
その後の発言も含めて。

エッタは、ハヴェおにーさんの「オドリ狂人?」は、対抗が撤回しない相手(=真予想)だと知っている、偽視点っぽいなぁと感じたのでする。だから、推理を開始出来たのかと。

(71) 2010/03/04(Thu) 12:43:53

お嬢様 ヘンリエッタ

>>34>>36で同じ位置に引っかかっている人がいた訳ですが、全員違う部分を見ていたようで、面白いなーとも思っておりました。

ネリーおねーさんは、>>35で灰言及が一番早かったです。
これを見た時、他人を理解するより、真印象が欲しい人なのかなーと、少し思っていました。
レベッカおねーさん白印象は分かるんですけど、それを別の人に言わせた方が次の推理に繋がりやすいんじゃないかと。

>>41は真ぽいかとも思っていました。真ぽいオドリさんと繋がる事を恐れていない無頓着な感じが。

とか考えながら寝たら、撤回されていました……。

(72) 2010/03/04(Thu) 12:58:18

未亡人 オードリー

(あぁ、胸元の痣が見えちゃう、ダメよ隠さなきゃ!)
(個人的にはチック真だと嬉しいわ、ネタ的に)

状況が一気に動いて面白くなってきたわね
ネリーの手の込んだ村騙り撤回は文句なしよ

いろいろ質問も来ているようだけど先に手順を確認するわね

(73) 2010/03/04(Thu) 12:58:50

お嬢様 ヘンリエッタ

占い方法への希望は、もうちょっと考えまする。
占い師さん達の希望も聞いてみたいことですし。

エッタは、多数決も嫌いではありませんから。

(74) 2010/03/04(Thu) 13:01:59

お嬢様 ヘンリエッタ、未亡人 オードリーに手を振った。出かけてきまする。帰りは遅いかも。

2010/03/04(Thu) 13:04:15

未亡人 オードリー

日数1d>2d>3d>4d>5d>終
地上10>10>08>06>04>02

吊りは5回、2回目までに人外落とさないとPPが発生するわ
(PPがわからない人は後で聞いてね)

あと、この状況だとライン勝負に持ち込むため灰食いも十分有り得るから、自由占いで半白2個生まれるのは狩人保護的意味で微妙かしら
(灰のみんなは狩人部分については発言気をつけてねー)

(75) 2010/03/04(Thu) 13:10:09

未亡人 オードリー

あと、3回目の吊りまでに狼落とす必要あるわね

結論としてはこの状況でのローラーって、安全策ではあるけど根本的解決には繋がってないと思うかな
霊ロラが内訳真狂だった場合、次の一手で狼吊らないといけないから
(って、鳩で書いてるけど誰か検算ぷりーず)

じゃあ質問とか夜答えるわねーアデュー

(76) 2010/03/04(Thu) 13:17:58

雑貨屋 レベッカ

にゃごなんな

じゃなくて、吊りは4回じゃ?
10>08>06>04>02

(77) 2010/03/04(Thu) 13:44:30

雑貨屋 レベッカ

だから初手に黒見つけない限りは霊をすりつぶしていくしかないのよね。2回で必ず狼側消すという意味だったらだけど。そんなところで霊に狼が出るわけもなーいーかー。

無いかな?ないよね。たぶん。

じゃあ占い師に狼ならどうせ偽黒なんか出やしないんだから自由占い推奨なのかどうなのかというところが考えどころね。仲間に偽白出す可能性がそこそこあるということで。

6人灰がいてそのうち1人だけが狼側なんだから、5人の多数村人がそこそこまともな推理すれば運よく見つけられそうな気はしないでもないから統一かしらん。あるいは交互補完可能性大の自由占いというところかな。

(78) 2010/03/04(Thu) 13:48:43

雑貨屋 レベッカ

雑感のたわごと
・ネリー  微妙に手の込んだこと考える。たぶん村。
・エッタ  くわねど高楊枝。結構真面目。きっと村。
・セシリア ピンポイントに少し引っかかる。不明灰。
・ゲネス  うさんくさいヒゲ面。男は狼。たぶん狼?
・ステラ  薄い。占いたいかもな京風薄味。不明灰。
・オードリ 女装春日。狂なら吊られに来た。たぶん霊。
・ハヴェイ 対抗が撤回しない確信が偽ぽい。たぶん狂。
・ローズ  否定CO提案。他人動向興味有。不明占?
・チック  3-2 村騙り確定とか承知のCO。不明占?

(79) 2010/03/04(Thu) 14:05:46

へべれけ ゲネス

>>79
あっーばーれーた。この村の狼はアーヴァインとハーヴェイとリッタとボクちんなんだぜ。
オードリーちゃんもかな。うぃぃぇ。
でだ。ボクちん10人の村で2-2で狼が霊に出たという話を、アーヴァインに聞いたことあるのであります。うぃっく。そこは先入観無しに考えた方がいい。

今言いたかったのはそんな話じゃなくてだねぇ。
占い師のお二人さんに聞きたいけど、狼当てるの得意?

(80) 2010/03/04(Thu) 15:35:46

隠し子 チックは、へべれけ ゲネス を能力(占う)の対象に選びました。


隠し子 チック、メモを貼った。

2010/03/04(Thu) 18:28:15

隠し子 チック

探し人は苦手だよ。お父さんもまだ見つからないし……。オードリーさんからの視線にすごく嫌な予感を感じるんだけどどうしよう。アーヴァインさんだったらいいのに。
正直に言うと、普段16人構成が多くて11人ってあんまり経験ないんだよね。

(81) 2010/03/04(Thu) 18:35:00

修道女 ステラ

鳩から覗けたけれど…軽く驚いたわ。
とりあえず、ネリーの撤回とチックのCOを確認しました。
2-2で、チックはおそらく非狂で、狼1と狂人が出ていて潜伏に1だと思います。
個人的に占い方法は初日だけでも統一を希望します。
自由占いをやったことがないので勝手がよく分からないのと、やはり確定白が欲しいのと、確実に占える日の情報は出来るだけ精度が高い方が安心できますので。
もし今日統一になるのであれば個人的にネリーは外したいです。状況だけだと彼女が狂人で狼が二人騙っている可能性もありえるのと、彼女が狼だとはあまり思えませんから。彼女が狼だった場合、こういう行動は白印象稼ぎになるのでしょうが村騙りは吊り占い!という流れになる事もあり得ますのでリスクは高いでしょう。なのでネリーは白っぽく見えています。

(82) 2010/03/04(Thu) 19:14:14

【赤】 修道女 ステラ

とりあえず、私のCNはクロスにしておくわ。
神に仕えるべきシスターが人食い……背負うものとしては丁度いいと思うのよ。

(*6) 2010/03/04(Thu) 19:18:04

修道女 ステラ、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。

2010/03/04(Thu) 19:18:44

雑貨屋 レベッカ、未亡人 オードリーに話の続きを促した。

2010/03/04(Thu) 19:34:44

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

私のCNはニーナ
CN誤爆しても、ネリーと間違えたとか言えるから。

(*7) 2010/03/04(Thu) 20:03:19

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

>>63
私狂で11人村で霊騙りして狭義完勝したけど?

(-40) 2010/03/04(Thu) 20:04:17

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

ごはんとお風呂があるから表はもうちょっと後で。

(*8) 2010/03/04(Thu) 20:05:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
1回 残8955pt
ゲネス
13回 残8656pt
ネリー
7回 残8834pt
チック
9回 残8757pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
レベッカ(3d)
6回 残8870pt
セシリア(5d)
3回 残8902pt

処刑者 (4)

ハーヴェイ(3d)
12回 残8671pt
ステラ(4d)
0回 残9000pt
オードリー(5d)
12回 残8668pt
ローズマリー(6d)
44回 残7977pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ