人狼物語


114 追憶の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


(-36) 2010/03/04(Thu) 07:26:09

【赤】 修道女 ステラ

おはよう。
正直、視点とか透けやすくて…どうにも狼としては切り対象になりやすかったりするわね(遠く)
ただ、頑張って潜伏できるようにするわ。

あと、CNは決める?

(*5) 2010/03/04(Thu) 08:00:12

修道女 ステラ

おはようございます。

無事に夜が明けてほっとしました。
余り時間はありませんが、すでにCOが始まっているみたいなので取り急ぎ。

【私は占い師でも霊能者でもありません】

(54) 2010/03/04(Thu) 08:01:33

【独】 へべれけ ゲネス

レベ >>17
オドリ>>21【霊能者】
エッタ>>24
セシ >>25
ネリー>>27【占い師】
ハーヴ>>30【霊能者】
ローズ>>47【占い師】
ゲネス>>49
ステラ>>54
リッタ>>

(-37) 2010/03/04(Thu) 10:00:26

隠し子 チックは、書生 ハーヴェイ を能力(占う)の対象に選びました。


隠し子 チック

おはよう、議事読んできた……えと、48h村なのに更新早くない?
■1.鳩がいるから不定期にみてるよ。箱前から考察おとせるのは夜中かなあ。
■2.襲撃されやすくなること考えるとフルオープンは勘弁だ、と思ってたけど。なってみるとこれはこれでシンプルでいいね。
■3.お父さんを探しています。おとうさんには僕と同じ場所に痣があるって聞きました。

(55) 2010/03/04(Thu) 10:20:08

隠し子 チック

更新じゃないや、展開だ展開。鳩からだから推敲甘いかも。ごめんなさい。あと動揺してるのもあるんだ。
【僕が占い師です】
ネリーとローズマリーが対抗か……霊能者はオードリーとハーヴェイ?
11人村で人外全部出ていきなりライン戦とか。こういうもんだっけ。もし村騙りいたら早めの解除よろしくだよ。

(56) 2010/03/04(Thu) 10:29:57

へべれけ ゲネス

夜明け直後に居た4人が能力者COか。
うぃ、これは真も偽も気合入ってると考えていいんだろーな。
と思ったところで酒吹いたじゃねーか。
撤回あるなら早くしてくれ。

(57) 2010/03/04(Thu) 10:41:17

文学少女 セシリア

おはようございますぅ

いつの間にか寝ちゃってましたー

3−2ですか?
人外さんは目立ちたがり屋さんなんですねー

(58) 2010/03/04(Thu) 10:42:57

見習いメイド ネリー

ふにゃー。まあ、そうそう上手くはいかないよね。
と言うわけで【占い師CO撤回】します。
11人村と言うこともあり、>>13>>24>>25と非COが続いていたので、占い師確定狙いでした。

撤回の伏線は、>>27に張っております。
>>27はどこか、発言として不自然なものがありました。
>>27を一行ごと、一文字目を追っていくと「てっかい」との言葉が浮かび上がる筈。
>>19から>>27までに微妙な間があったのは、文章の内容を考えていたからなんですねー。
そのせいでCOが遅れて怪しいことになりましたが、何にしても村騙りなので問題なっしんぐ。

(59) 2010/03/04(Thu) 10:46:38

見習いメイド ネリー

でだねー、最後にCOしたチックは占か狼で考えていいと思う。
占いならCOする他ないし、狼でも4CO全白が見えてるのでCOする他ない。
狼2騙りはありえない、と思ってCOした狂の可能性もあるけどね、それは薄そう。

(60) 2010/03/04(Thu) 10:47:56

へべれけ ゲネス

あれーネリーちゃんが撤回?
ローズちゃんが撤回するかもと思ってたぜ。うぃ。
1-2状態を見た時の方が村騙りの誘惑あるかと思ったからねぇ。
>>60には同意。

(61) 2010/03/04(Thu) 11:06:53

雑貨屋 レベッカ

>>52ろず
一斉希望はないでしょー。たぶんおそらく。
というかそんな人は24hと勘違いしてたあたしくらいかと。

>>56ちく
いやそういうもんじゃないと思う。そうだったら占い師が用済みになった証明=灰全員白確定になるから。別にそれはそれでいいけど、そんなことする狼いないから。

(62) 2010/03/04(Thu) 11:13:10

【独】 へべれけ ゲネス

レベ >>17
オドリ>>21【霊能者】
エッタ>>24
セシ >>25
ネリー>>27【占い師】
ハーヴ>>30【霊能者】
ローズ>>47【占い師】
ゲネス>>49
ステラ>>54
リッタ>>56【占い師】 ネリー>>59【占い師撤回】

(-38) 2010/03/04(Thu) 11:14:12

雑貨屋 レベッカ

>>59ねり
霊確定狙いはいないから占い師にいるとは思ったけど、妥当だわ。ろずとどっちか見てたけど。

>>60ねり
狼2騙りor村騙りがいると知ってる狂人なら出るよ。狼2騙りは低確率だから、ほぼ村騙りがいるわけで、その時の狂人は占い師を騙る。

薄いと思う根拠あったら教えて? 感覚的なもの?

あたしは霊に騙って誤爆=狼確定させる狂人の方が狂人的に怖いと思うんだよね。だから2-2なら占い師に狂人とどうしても高めに思っちゃう。

(63) 2010/03/04(Thu) 11:15:37

雑貨屋 レベッカ、2-2ライン戦かー。まとめいないのはめんどくさいなー。

2010/03/04(Thu) 11:17:34

見習いメイド ネリー

>>61
ローズさんからも撤回あるかも……とか、まだ占い師確定の幻想に縋ってみたり。
「1-2状態を見た時の方が村騙りの誘惑ある」と言うのはその通りと思うー。
レベさんの>>36、一行目とかは、ネリー占い師だったら、って考えたからじゃないかな。

>>63
うん、感覚(言い切った
こういう時、狂人が最後にCOしたのって、見たことなくって。

(64) 2010/03/04(Thu) 11:33:56

見習いメイド ネリー

占い方法だけど、村騙りからの占2-霊2で、まず間違いなく潜伏狼は1だから、占い師の自由占いにしてもいい気がするー。
狼判定出たら、その占い師視点、他は全員確定白だからね。

(65) 2010/03/04(Thu) 11:39:21

雑貨屋 レベッカ

>>65
自由なのは面白いと思うー。でも今回だとどうなの? ねりこが言ってるように偽黒・真黒どっちでも残り白確定なんだから、むしろ偽黒誘発ができるかどうかが考えどころな気がしてる。自由って偽黒基本で出ないんだよね。

実際のところは1黒出した占い師は対抗占いすればその占い師視点での狼2確定なんだけど、真占い師が黒みつけて対抗占ってる時に襲われて…だとどうなるのかなー。

4回吊りは初手黒見つけてれば全ロラ詰みで間違いない? なら自由で黒みつけて占い師さん♪な他力本願もいいかなー。

ちょっとぐるぐる中。

(66) 2010/03/04(Thu) 12:11:12

雑貨屋 レベッカ

占い師が狼騙りか狂騙りかでもかわるのかー。

うーん。そーすると初手黒見つけなければ霊ロラ始めるのが順手になるのかな。その時は結局灰の殴り合いかなー。うーん。後で考える。

(67) 2010/03/04(Thu) 12:12:55

お嬢様 ヘンリエッタ

こんにちはなのです。状況確認しました。

えーと、えーと。
>>59>>27ネリーおねーさんを見て思わず笑いました。
そんなものを隠していたとは吃驚でする。

取り合えず、ぽちぽち考えていたことでも。

(68) 2010/03/04(Thu) 12:18:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
1回 残8955pt
ゲネス
13回 残8656pt
ネリー
7回 残8834pt
チック
9回 残8757pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
レベッカ(3d)
6回 残8870pt
セシリア(5d)
3回 残8902pt

処刑者 (4)

ハーヴェイ(3d)
12回 残8671pt
ステラ(4d)
0回 残9000pt
オードリー(5d)
12回 残8668pt
ローズマリー(6d)
44回 残7977pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ