人狼物語


114 追憶の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 未亡人 オードリー

セシはガチ狼か狩人っぽい気がするなー
とりあえずレベ・エタはかなり白い、と…

狼側が騙るの得意な人が残ってるといーなー…ロラでも先にハヴェ吊れるように頑張るから狼様も頑張ってー

PP持ち込めるように真印象もぎ取って生き残ってやるー
ねよ。

(-25) 2010/03/04(Thu) 01:24:02

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

ハヴェおにーさんが偽なら、ふつーにオドリさん真(撤回しない)に見えるんじゃないか、って意味ですね。
だから、推理を開始出来たのかと。

関係ないですが、ハヴェと打とうとすると、よくハゲになるんですけど……実はヅラですか?

(-26) 2010/03/04(Thu) 01:26:07

書生 ハーヴェイ

オードリーが狼である可能性を拾うとすれば、早めの霊COで狂人に「占に出ろ」とアピールできる所と、COの速さが非狼に見えやすいという所だろうか?
(故に僕も狂人を強めに見ているのだけど)
とはいえ、占を確定させるような狼はいないだろうし、そうなると、占>霊で出たならともかく、吊られやすい霊に先に狼が出るかというとやっぱりちょっと引っかかる。
どちらにしても、霊を騙る準備をしていたってのは確かだと思うな。

>>44
僕へのその評価は誇大評価だと思うな。

それじゃ、本当に寝ることにするよ。

(46) 2010/03/04(Thu) 01:32:33

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

身軽=狂、ってイメージもありまする。
『相談しなくても飛び出せる』という。そういう方向でのオドリ=狂人予想はありそう。

この人数の場合、『狂は霊騙り』と思い込んでいる方を知っているので>>43の疑問はエッタには沸きませんでしたね。

しかし、ハヴェにーさんのたった一つの言葉を元に、三者三様の感想が出るのが面白いでする。

(-27) 2010/03/04(Thu) 01:32:39

【独】 書生 ハーヴェイ

いずれにせよ、判定が割れた時点で能力者ロラ(霊ロラ)だろうから。
吊り手を稼ぐ以上襲撃はできないだろうし、能力者ロラで確実に狼が1吊れるんだから。

(-28) 2010/03/04(Thu) 01:37:19

【独】 未亡人 オードリー

【誇大評価】
誇ること。自慢すること。過信すること。


ふむ、自信が滲み出てるってか。こりゃ面倒な対抗もいたもんだ。
これ過大評価のタイプミスじゃないよね?

(-29) 2010/03/04(Thu) 01:37:38

【独】 未亡人 オードリー

そういや真霊時に対抗出たことねーや

占い師の時はよく解らん理由で偽視されたこともあるけど…むにゃー、ハヴェ手ごわいのう
ほむほむ

(-30) 2010/03/04(Thu) 01:39:25

【独】 未亡人 オードリー

あぁ、過信って意味ではハヴェの文脈で合ってんのか

てかそろそろマジ寝よu

(-31) 2010/03/04(Thu) 01:51:04

【独】 へべれけ ゲネス

うぇぃ。にゃんだこの流れはよー
占い騙りしたくなるじゃねーか。

(-32) 2010/03/04(Thu) 06:27:52

【独】 へべれけ ゲネス

10人村苦手なんですよ。うぇい。
あんまり経験無いのにまた2-2でありますか。

(-33) 2010/03/04(Thu) 06:30:26

酒場の看板娘 ローズマリー

おはよう。結局占霊同時順次になったのね。
それはそれでいいわ。
【私が占い師】
提案と同時に、非霊しても良かったんだけど、一斉希望が多かったりすると、その邪魔をすることになるからね。

(47) 2010/03/04(Thu) 06:38:39

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

霊が占にスライドする可能性があるけど。
そのときは、そのとき。
でも、相方さんは顔を出していない3人の中なのか、赤には顔を出していないだけなのか。

(-34) 2010/03/04(Thu) 06:40:47

酒場の看板娘 ローズマリー

まだ全員顔を出したわけでも無いのにオードリーさんはもう占い先希望を出してるのね。
CO順といい、随分せっかちなのね。

(48) 2010/03/04(Thu) 06:43:00

へべれけ ゲネス

おはよう。うぇ。
ボクちんは【占い師でも霊能者でもねーよ】

(49) 2010/03/04(Thu) 06:43:16

へべれけ ゲネス

なんか懐かしい言葉聞いたねぇ。
一人欠けても効果ないって聞いたけど、ローズちゃんは一斉って可能だと思ってた?

(50) 2010/03/04(Thu) 06:45:47

へべれけ ゲネス

■1、22-24がメインで気が向いたら他の時間も顔出す。
■2、順次フルオーブンで、さくっと進めようぜ。
■3、セシリアに追従で24時間ほど寝過ごす日があるかもな。もしそうなりそうなら前日に言うよ。

もろもろのCOと、レベッカちゃんのどじっ子確認。
占い師と霊能者がどっちも二倍ねぇ。うぇぃ、頭働いてねーから迎え酒のんだらまた来る。

(51) 2010/03/04(Thu) 06:56:38

酒場の看板娘 ローズマリー

いや、誰か希望するかも知れないと思っただけ。
反対が居るかも知れない戦術を勝手にはじめるのはどうかな?とおもった方が大きいわね。

(52) 2010/03/04(Thu) 07:00:48

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

相方さんまだかな

(*4) 2010/03/04(Thu) 07:02:31

見習いメイド ネリー

おはよーございます。
ローズさんの占CO確認。普通に占2、霊2ですねー。

霊能者ですが、オードリーさんは身軽い。
>>21の初手霊COとか、>>45のさっくりした占い希望出しとか、狼なら上手いなー、と。
余談ですが、●セシさんって言うのも、暫定占い希望として、何となく共感できるのですよね。>>45までの議事読んで、発言間隔とか考えると、そうなるのかなー……みたいな。
そんなわけで現時点では、オードリーさん本物寄りで考えてます。

ただ、一点だけわからないのが>>44でのハーヴさんへのレス。
>>30の「オードリー狂人?」が狼への狂アピールに見えたとのことですが、ハーヴさん狂だとして、霊能に狼が出ていないのは狼視点で明白なので、アピールするまでもないかと思うのですが、どうでしょか。

(53) 2010/03/04(Thu) 07:12:14

【独】 見習いメイド ネリー

残る2人が非COすれば占い師確定ですが、無理ぽいですねー。
霊COした中に狼がいれば望みはあるかもですが。

(-35) 2010/03/04(Thu) 07:16:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
1回 残8955pt
ゲネス
13回 残8656pt
ネリー
7回 残8834pt
チック
9回 残8757pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
レベッカ(3d)
6回 残8870pt
セシリア(5d)
3回 残8902pt

処刑者 (4)

ハーヴェイ(3d)
12回 残8671pt
ステラ(4d)
0回 残9000pt
オードリー(5d)
12回 残8668pt
ローズマリー(6d)
44回 残7977pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ