人狼物語


114 追憶の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

突っ込みどころはありますけども……。
>>4「そう急ぐ必要ない」
>>39「さくっとCO希望」

どっちやねん、的な。

(-12) 2010/03/04(Thu) 00:58:18

未亡人 オードリー

ハーヴェイおやすみなさい 対抗でも愛し合えるといいわね

ネリー>>35
私がCO順で狂人っぽいというのがよくわからないのだけど、ちょっと説明してもらえる?

占い避けたり判定割れによる偽確定を防ぐためにも、狼の霊騙り事態は珍しくないなーまでは考えたのだけどピンとこない

(40) 2010/03/04(Thu) 00:58:33

未亡人 オードリー、判定による偽確定→狂人誤爆判定による狼占い師偽確定

2010/03/04(Thu) 00:59:17

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

ネリーは、あれですね。
頑張っている真なら申し訳ないのですが、COが回りきらない状態での灰言及は、あまり好きではないのですよ。個人的にですけれど。

何だか、『真印象が欲しい偽』に見えてしまいまする。

(-13) 2010/03/04(Thu) 01:01:02

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

質問程度なら、気にしなかったんでしょうけど。

そしてハヴェのおにーさんは、返信せずにお休みかしら。
うーん。初っ端から偽臭すぎてなんとも。

(-14) 2010/03/04(Thu) 01:02:42

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

パンダになってみたい。吊られてもよいから。

(-15) 2010/03/04(Thu) 01:04:05

見習いメイド ネリー

>>40
狂ぽいとは言ってないですよー。
狼らしくないな、と思ったのですね。
>>21下段とか、>>33とか、偽物にしては芸が細かいのもあって。

(41) 2010/03/04(Thu) 01:06:32

書生 ハーヴェイ

寝る前に>>34>>36
オードリー狂と思ったのはCOの速さでだけどね。
狂人は自分の存在をなるべく早く人狼に知らせたいだろう?早く出ればその分、真である僕も引き出せる。そうすれば狼も動きやすい。
占に出なかったのが気にはなるけれど、この流れなら2-2になるだろうし、そうなった場合霊のほうが先にロラされる可能性がある。霊が二人とも人であれば真偽が付けにくくなる。
信用を取る自信があるんだろうね。そう考えると手ごわいな。
もっとも、狼の可能性がゼロとは思っていないよ。

(42) 2010/03/04(Thu) 01:06:44

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

一応書いておきましょうか。

えーと。初っ端のオドリさんのCOは、印象は悪くありませんでした。まとめの視点をちらつかせる事で、偽の存在を抑える事に繋がる場合もあるからです。

勿論、偽でも真印象を取るために、意図的にそういう発言をしてくる方もいますが、ここは素直にとっておきましょう。
>>8>>31を見る限り、霊COに関してきちんと考えていた感もありまする。

(-16) 2010/03/04(Thu) 01:09:16

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

エッタは、オドリさんが偽なら、霊COしたかっただけだと思いまする。狂でも狼でも。

(-17) 2010/03/04(Thu) 01:11:02

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

>>36
11人村で2-2は割と良く見るわね。
わたしも霊騙り狂で出て、狭義完勝したこともあるし。
これが、12人村だと、2-2をローラー仕切れて、LWしか残らなくなるので、2-1で収まることが多い気がするけど。

まあ、表では私はもう寝てるので夜の間に何かあったら書いておいてね。

じゃ、おやすみなさい。

(*3) 2010/03/04(Thu) 01:12:33

雑貨屋 レベッカ

>>42
吊った真偽は霊が出すから霊2が人でもそうでなくても無関係よー。
狂が出てからずーっとあとに満を持して真占が出たりすると占確定とか面白いことが起きたりしてこまるのよねー。

なんだろな。可能性がどうとか言ってないんだ。
狂が占い1名も出てないときに霊に出る意味がみえないんだ。
そんだけね。

(43) 2010/03/04(Thu) 01:12:41

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

800ptって、24時間毎に800pt?
48時間で、800pt?

(-18) 2010/03/04(Thu) 01:14:36

未亡人 オードリー

ネリー>>41
あぁなるほど、非狼感のことなのね
回答ありがとう

ハーヴェイ>>42 寝る前に返答ありがとう
早いCOが狼へのアピール、というのは納得ね
ちなみに私はあなたの「オードリー狂人?」がぱっと見、狼への狂人アピールに見えたわ
人間2人いたら狼様にアピールしなくっちゃだもの
もちろん、そう思わせることを狙った狼…という線も捨てていないわ
きちんとお話できるみたいだし、私もあなたを手ごわい対抗と思ってるわよ♪

(44) 2010/03/04(Thu) 01:15:02

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

>>42ハヴェおにーさん
そゆ事ではないでする。
まず真霊が、偽オドリさん視点で素直に出てきてくれるかは、読めないと思います。コアタイム的な意味を含め、です。

エッタは、オドリさんのCOは偽だとしたら思い切っていると思います。それだけに、成功した場合に真印象を得られる。反面、『狼視点でも真』に見える可能性がありまする。
霊を確定したくないからといって、対抗されてしまえば、人狼の連携は大崩です。

(-19) 2010/03/04(Thu) 01:16:22

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

あ、上のは狂の場合ですね。

(-20) 2010/03/04(Thu) 01:17:26

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

オドリさんは、素敵な霊能者候補さんなのでする。
偽だとしても、対抗にこういう風に言える人、エッタは好きです。

(-21) 2010/03/04(Thu) 01:18:31

【独】 書生 ハーヴェイ

うむ、ある意味予想通りで望む形だ。>2-2
(纏めやらなくて済むという意味で)

オードリーは今んとこ狂>狼
狼が狂人に「占に出ろ」って言ってるのかも知れないけどね。
ロケットCOで非狼っぽく見せられるというところもポイントで。
2-2と言い切ってるのは、ここで占確定とかする狼はいねーだろ、ってことで。
一応表でも言っとくか…。

(-22) 2010/03/04(Thu) 01:20:21

未亡人 オードリー

んー、ハーヴェイの正体を考えようとも思ったけど、まだ発言のない人もいるし 寝ーるーわー

とりあえず占い先希望は目に付いた●セシリアでお願いするわね

昼ごろ鳩で覗くかも
それじゃ、アデュー

(45) 2010/03/04(Thu) 01:20:44

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

んー……ハヴェおにーさんの発言、読むたびに突っ込みどころを見つけてしまうような。

エッタは、ハヴェおにーさんの「オドリ狂人?」は、対抗がいる事を知っている、偽の視点に見えました。

(-23) 2010/03/04(Thu) 01:21:15

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

>>45
はやっw

(-24) 2010/03/04(Thu) 01:21:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
1回 残8955pt
ゲネス
13回 残8656pt
ネリー
7回 残8834pt
チック
9回 残8757pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
レベッカ(3d)
6回 残8870pt
セシリア(5d)
3回 残8902pt

処刑者 (4)

ハーヴェイ(3d)
12回 残8671pt
ステラ(4d)
0回 残9000pt
オードリー(5d)
12回 残8668pt
ローズマリー(6d)
44回 残7977pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ