人狼物語


114 追憶の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 へべれけ ゲネス

>>168
明日の吊かもというプレッシャーで話すかなとか、相方が居るならフォロー入るか見たいのであります。
あと最寡黙占って確定白。突然死されたといういやんな経験2回持ちだーね。片方は8人村だったんだせーぃぇぃ

(-73) 2010/03/05(Fri) 12:31:16

未亡人 オードリー

ステラ>んー、レベッカも言ってるけどこの状況での霊ロラってあんま有効じゃないんじゃないのー? ってのが
占内訳真狼濃厚だし、真贋印象もどっこいだからこれ占い師食われないんじゃないのー? とかいろいろ
あんま言うと護衛誘導になるからお口チャックだけど

ケネス>セシリアは登場タイミングもよくわかんないし、狼だったら脱寡黙目指して喋るんじゃね? って考え方もあるわよねぇ
ただ登場が遅くって終盤票が割れるとか、なんだかんだ情報少ないとかでSGにされちゃうぐらいなら先手で色つけちゃいたいなーってのが私の根っこにあるのよん
ステラのことも別に白いとは感じてないから初回占いありだと思うしね

(169) 2010/03/05(Fri) 12:47:56

未亡人 オードリー

今後、ネリレベエタゲネの4人を白決め打ちできそうな場面はくるかもしれないけれど、現状セシステを放置して白要素が出てくるとは思えない、特にセシリア

後はまぁ行間を察して、って感じだけれど占い師2人の希望とかも見たいわねー

(170) 2010/03/05(Fri) 12:51:42

未亡人 オードリー

あー、まとめ役を作るって意識で占うならステラだと思うわよ

(171) 2010/03/05(Fri) 12:53:30

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

セシリア、ステラ、占ロラで終了か。

(-74) 2010/03/05(Fri) 13:25:16

見習いメイド ネリー

こんにちは、と。

占い師の真贋全然わからなくって、微妙に不安になります。
今後の為にも、もっと、誰が怪しいとか怪しくないとか灰に踏み込んだ意見が欲しいなー。
占い師に狼がいるとすれば、そのあたりで対抗と差をつけられると思うのです。

(172) 2010/03/05(Fri) 14:05:25

見習いメイド ネリー

えー、それでですね。

レベさんの発言傾向は、狼には偽装し難そうって思う。
>>66>>67とか、>>160>>165とか。一度発言してから、あ、違った、こうだった、って言い直したりが多くて、狼なら疲れそう。
狼がそんな手間暇をかけても、あんまり得るものはないです。レベさんは答えを知らないから、その都度思ったこと投げても苦にならない、と言うのがしっくりきます。
発言力維持しよう、場を操縦しよう、って気配もないのですよねー。

(173) 2010/03/05(Fri) 14:08:17

見習いメイド ネリー

エッタは安定してる。
思考の流れが自然で、共感できる箇所も多いです。
>>72での、過去に遡っての発言とか、>>130を受けての>>133とか、よく読んでる、と思いました。

そういうわけで、レベさんとエッタは占いから外してもよさそう。
ゲネさんも、まあ占わなくていいかなあ……何となく、直感で。

(174) 2010/03/05(Fri) 14:09:43

見習いメイド ネリー

で、セシさんかステさんか、と言うことになるのですが。
セシさんの>>140「何しゃべればいいんですかね?」とかは、狼にしては直球過ぎる気もしなくもないです。潜伏狼だったら、もっとしっかりしてー、って言われそう。
推理小説に喩えるなら、怪し過ぎるので怪しくない位置、とでも言いましょうか。
そういうわけで、単体ではステさんが気になります。占い希望は●ステさんで提出。
オードリーさんの>>159「占いから外すなら、じゃあ明日吊るのー?」との意見も最もなので、セシさんでも反対はしません。

(175) 2010/03/05(Fri) 14:11:07

雑貨屋 レベッカ

自分用メモ的発言

吊4回
霊ロラ完遂→占襲撃ありで灰は1度しか吊れない
(霊・霊・占・灰)
ライン戦→占襲撃なしでライン確定後(斑1吊)後灰1吊
(斑・占・霊・灰)

(176) 2010/03/05(Fri) 16:04:59

雑貨屋 レベッカ

>>171おどり
そのココロは?

セシリアじゃ白確定でもまとめにならないという意味かな。
まあ…セシリアまとめはできそうには見えないのは同意。
ステラの方ができるという意味か。

ちょっと自己完結。違ったら補足願う。

(177) 2010/03/05(Fri) 16:07:45

雑貨屋 レベッカ、ホタテ缶とカニ缶が在庫に大量にあることに気づいた。

2010/03/05(Fri) 16:09:11

へべれけ ゲネス

>>174
直感ってなんらぁ。ボクちんは草食系男子っぽいから狼はなさそーとかそゆう感じですぅぅ?

占い師ずに質問おいとく
ローズちゃん。
夜明け後CO方法について意見を言ってる時、レベッカちゃんみたいにさっさと否定してくる人が出てくる可能性は考えてなかったりするでありますかぁ。
意見一巡するまで勝手にCOしちゃいやんってゆーのが感じられない気がしたんだよねぇぃ。
>>47とか見ると寝てる時に場が動くとか考えなかったのかなという気がしなくもない。

(178) 2010/03/05(Fri) 17:16:14

へべれけ ゲネス

チック
>>55の二番をくあしーく。フルオープン勘弁でチックはどうしたかった。その希望のCO方法できると思ってたかーぃ。

ついでらセシリアちゃんも
>>58人外さんは目立ちたがり屋さんなんですね、
をもうちょいとだねぇ。
内訳をどう思ったとかなんかあると嬉しいなぁぁ。

(179) 2010/03/05(Fri) 17:16:46

へべれけ ゲネス、カニの缶詰に手を伸ばした。しかし缶切りをもってなかった。

2010/03/05(Fri) 17:17:27

お嬢様 ヘンリエッタ

[鳩がホタテ缶目指して急降下]

占い希望は、傾けるなら●ステラおねーさんな気分になってきました。

理由は、ネリーおねーさん指摘の部分も同意ですが、エッタ的にはその次、多数決同数の場合、先に最多票という発言が、すでに複数票を貰っている狼にしては、無頓着過ぎる気がしたのです。

確白時、パンダ時、どちらもステラおねーさんの方が向いていると思う面も。

セシルおねーさんを残した場合の怖さもよく分かりますので、セシルおねーさん占いでも反対はしません。

(180) 2010/03/05(Fri) 17:53:03

修道女 ステラ

今日の占い…正直な話迷っています。
もしかしたら今日私占いが濃厚なのでしょうか?という気がしなくもありませんが。

ネリーは前にも言った通りあまり占いたくなく…セシルですか。
確かに、現状霊ロラが考えられて、そうすると1ミスも許せない状況で彼女をどうするかは確かに悩めますね。
ただ、霊ロラがあると今日を合わせて三日……とりあえず、彼女が思うことをもう少し言ってくれれば判断が付いてくるのでしょうか?と思わなくもありません。
話すことが分からない、と表で言ってしまうのだから、あまり感情などの偽装は出来ないように思えるので日が経てば経つほど何らかの判断材料が落ちてくれると、期待したいですね。
エッタ、レベッカ、ゲネス……特に引っかかるところはないのですが、だからこそ白狼だと怖いという部分もあり、もうちょっと発言を読んで絞っていきたいと思っています。

(181) 2010/03/05(Fri) 18:21:14

見習いメイド ネリー

>>178
言語化するのがめ……じゃなかった、難しかったので、直感と表現して誤魔化したりしたとかしないとか。

>>50での、先陣を切った占い師への質問は好感触。
>>80はちょと怪しい。飄々としているようで疑惑に敏感?
>>115>>168あたりは、誰かに疑惑被せたい狼視点と言うより、誰が狼か判断したい村視点に見える。
・生き残りを狙う潜伏狼の挙動としては微妙。

総合すると、微白。
灰全体を俯瞰した結果、初日の占いは他の人を優先しよう、と思いました。

(182) 2010/03/05(Fri) 19:09:24

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

>>112
様子見の狼、正解

(-75) 2010/03/05(Fri) 19:54:19

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

>>114
ハーヴェイとやり取りが多い?
そうだっけ?

(-76) 2010/03/05(Fri) 19:55:55

書生 ハーヴェイ

こんばんは。
あまりゆっくり出来ないんで、取り急ぎ占い希望だけ。
昨日から変わらず●レベッカ、で。
理由は昨日から殆ど変わらない。それについて説明はあったけど、納得できなかったから。

発言から見たいって言う意見があるけど…ついでに色が見たいからと言ってる人もいるけど…
今日の占いってはっきり黒狙いで出さないの?
白が出たら能力者ロラでいいじゃない、って言う所なんだろうけど、灰から吊るには一人残さないといけない。そこで狼残したら終わりだよ?
ロラ自体は必要だし、それは受け入れるけど、ただの手順って言うか猶予期間みたいに思われてるのかなぁ、とか思うと…なんかこう…もやもやする。

(183) 2010/03/05(Fri) 20:01:32

書生 ハーヴェイ、一言だけで離席。22時頃には戻る。

2010/03/05(Fri) 20:03:03

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

>>118
そうなの?

>>111 ねぇ

>>125 ふむ。ハーヴェイ非狼だと。狂の可能性はのこるのかな?

>>126 16村では、真占を狂決め打ったけれど、狼の白さによるものだからね。

(-77) 2010/03/05(Fri) 20:07:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
1回 残8955pt
ゲネス
13回 残8656pt
ネリー
7回 残8834pt
チック
9回 残8757pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
レベッカ(3d)
6回 残8870pt
セシリア(5d)
3回 残8902pt

処刑者 (4)

ハーヴェイ(3d)
12回 残8671pt
ステラ(4d)
0回 残9000pt
オードリー(5d)
12回 残8668pt
ローズマリー(6d)
44回 残7977pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ