人狼物語


114 追憶の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


雑貨屋 レベッカ

>>93元祖酔っぱー
2-2、16人だと基本なら霊狼でそ。どうせあたしは16人村の住民〜♪ 

狼2で騙るなら占でそ。万一占確定して狂潜伏とか笑い事になったら大笑い。そのまま霊ロラ占護衛鉄壁とか笑い事。なら、狼が占騙る以外の道は両潜伏霊確定。

つまり思考を16人村から11人村に転換するまでの考え方の変化というやつなのです。

あーゆーおーけー?

(154) 2010/03/05(Fri) 09:39:04

雑貨屋 レベッカ

>>118げね
いいこと言った。狼じゃなくへべれけ認定に格下げ。確かに酔っ払うと役立たずにn(ry

オードリーだけど、あたしは「いの一番に狼が霊を騙るか?」が結構大きな疑問だった。そのまま霊に狂人が騙って来たらおわーりー。占の霊騙りを主張してスライド?厳しいよねと。

狂人がいの一番に霊を騙るのも、やっぱり狼の出方を見たい狂人としてどうかと思う。そんなわけでやっぱりたぶんオードリー霊。

まあもちろん真印象ぶちとり目的霊狼はないとはいわないけーどーもー。普通に霊確定するでしょと思ってた気楽さを感じるのですよ。COまとめとか。

(155) 2010/03/05(Fri) 09:50:21

修道女 ステラ

おはようございます。いつの間にか寝落ちていました。


ふと思ったのですが、初手で灰を吊ってから霊のロラを考えるのはどうでしょう?ロラるとミスが最悪負けに繋がりかねないなら霊判定次第で余裕があるか考えられそうなのと、ロラ中にある思考停止が防げるかなと。気が早いですが、ロラ云々があったのを見て思いついたので言ってみます。

(156) 2010/03/05(Fri) 10:03:26

雑貨屋 レベッカ

>>148へべれけ
あー、思うに、村人占ったら割れることないと思うよ。割れたら占い真狂で、狂の偽黒か真の真黒。

割れた人を吊るとき、狼は誰襲うのかしらとか考えちゃうんだよね。灰に狼いなくなった=対抗占うだろう黒出し真? 狼が騙っている霊の真霊? 偽黒だした狂占?

どれもしっくりこない。

だから占真狂でも、狂人がやるのは白確定つくって狼のお弁当をつくることになるから、割れるとしたら真の狼を見つけたときくらいじゃないかなとか思ったりする。なんてナチュラル狂のあたしが断言してみる。

(157) 2010/03/05(Fri) 10:06:18

雑貨屋 レベッカ

>>156ステラ
斑1村5狼0、斑1村4狼1のうち斑1を吊ってから真1偽1のローラーをするかを考える。

斑1村5狼0、斑1村4狼1のうち灰1を吊ってから真1偽1の霊をローラーする。

白1村4狼1のうちの灰1を吊ってから、真1偽1の霊をローラーする。

襲撃2回がどこに良くか分からないけれど、どれも良いように見えないけど?

(158) 2010/03/05(Fri) 10:14:27

未亡人 オードリー

ゲネス>
セシリアを占いから外すなら、じゃあ明日吊るのー? という問題が

積極的黒狙いするにも、セシリア以外の灰で初手黒ぶち当てる自信ないわよ私
ステラもしゃべれるみたいだし

霊ロラについてステラに聞いてみたいことあったんだけど忘れた

(159) 2010/03/05(Fri) 10:20:00

未亡人 オードリー、雑貨屋 レベッカが言ってくれたぽい

2010/03/05(Fri) 10:21:31

雑貨屋 レベッカ

>>158
斑がいたらそこから吊るかどうかも考えどころという意味ね。村だったときにはあまり勧められないから。

(160) 2010/03/05(Fri) 10:21:45

雑貨屋 レベッカ

真1偽1のローラーをしてから考えるのは襲撃が占いかどうかにもかかってくるけども。能力者襲撃しない前提(2−2ライン戦上等パターン)だと

「斑2・白2」
「斑(狼)1・村3・狼0(襲撃で白2減)」
「斑(村)1・村2・狼1(襲撃で白2減)」
「斑0・白1・村2・狼1(襲撃で白2減)」

(161) 2010/03/05(Fri) 10:22:16

雑貨屋 レベッカ

ここからどうするかを選ぶことになるんだよね。でも斑2出てたら狼は詰みだから「斑2・白2」はない(占い師が襲われてる)。

「斑(村)1・白2・村1・狼1」
「斑(狼)1・白2・村1・狼0」

になるのかな…? 状況予測で推理始めると頭使いすぎてつかれるわあ。

(162) 2010/03/05(Fri) 10:23:14

雑貨屋 レベッカ

あ、そうだ思い出した。

>>149ろずま
灰に狼は多くて1しかいないのでライン切りはありません。
灰に狼は多くて1しかいないのでライン切りはありません。
大事なことだから二度言いました。

(163) 2010/03/05(Fri) 10:26:39

雑貨屋 レベッカ

そんなわけで占い希望

●セシリア>●ステラ>>>○ゲネス>その他

こんなところで夜まで覗くだけだと思う。
夜は22時過ぎないと戻ってこないと思う。
戻ってきても脳みそに自信はないww

(164) 2010/03/05(Fri) 10:29:43

雑貨屋 レベッカ、メモを貼った。

2010/03/05(Fri) 10:33:07

雑貨屋 レベッカ、メモを貼った。

2010/03/05(Fri) 10:33:33

雑貨屋 レベッカ

>>160
ああでもそうか。占偽確定も…うーん。偽確定と引き換えに真占抜かれるとか良いのかどうか疑問ではあるか。

いや黒出し占い師なんか役立たずだから偽の斑でも、吊れば真占は必然的に残るわけかな。

やっぱりここら辺もう少し考えてみよう。

(165) 2010/03/05(Fri) 10:37:10

【独】 雑貨屋 レベッカ

セシリアじゃなきゃゲネスじゃないかなあ。
ステラは占いはしたいけど吊りたくはない。
でも守護でもないようだから吊ってもいい気はする。

(-68) 2010/03/05(Fri) 10:45:37

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

ん、ネリーは信じられて、ユーリーは信じられないのは、ネリー非狼を知っている視点漏れなのかな。

(-69) 2010/03/05(Fri) 11:02:23

修道女 ステラ

>>158 レベッカ
ちゃんと計算とかしたわけじゃないないですが…不味いですか。
1ミス即エピがあり得るかもしれないということで、尻込みしていました。
ただ、ロラずに灰吊り2ミスしても同じ状況……そしてこの場合は確実に村側だけを削ってしまう…。
となると、ローラーしている間に思考停止はせず灰から探すこと、ですか。
ただ、個人的にはローラーするのなら最後までやりきりたいですね。
ローラーせずに負けることの方が、今まで多かったですから(遠く)

>オードリー
思い出した気にでも聞いてください。

(166) 2010/03/05(Fri) 11:10:39

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

>>163
ん、なるほど。
偽占、偽霊からしかライン切りは有り得ないか。
ここ、視点漏れだったかな?
ま、16人村の癖が出たということで。

(-70) 2010/03/05(Fri) 11:11:08

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

まあ、灰同士のライン切りなんて有り得ないと。

(-71) 2010/03/05(Fri) 11:11:51

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

10>8>6>4
村側2回吊りで、エピ?
占霊襲撃は悪手か。

(-72) 2010/03/05(Fri) 11:35:27

へべれけ ゲネス

んぁぁ、変なところから酔っ払い対抗COがきたじゃねーか。
面白い受けて立つから酒持ってこーい。飲めりゃなんでもいいぃぃ。

>>154
思考の遍歴は了解でありますぅぅ。ボクちんは10人村で最終日、白霊霊という話が頭にあるから、狼が霊を騙ってないと言い切れない気分なんでよろしくねぇ。

手数計算レベッカちゃんに丸投げ中〜

(167) 2010/03/05(Fri) 12:23:16

へべれけ ゲネス

>>159
オードリーちゃん、単純にセシリアちゃん1人灰に残すかぁって気がしてだーね。
もう一つ理由はあーるけど、今は言わぬが花ってやつだったりするっかなぁ。

ステラもしゃべれるみたいだしってゆーけどぉぇ、狼ってしゃべらない人限定なわけでもねーだろとか思うわけであります。

(168) 2010/03/05(Fri) 12:29:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
1回 残8955pt
ゲネス
13回 残8656pt
ネリー
7回 残8834pt
チック
9回 残8757pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
レベッカ(3d)
6回 残8870pt
セシリア(5d)
3回 残8902pt

処刑者 (4)

ハーヴェイ(3d)
12回 残8671pt
ステラ(4d)
0回 残9000pt
オードリー(5d)
12回 残8668pt
ローズマリー(6d)
44回 残7977pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ