人狼物語


114 追憶の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お嬢様 ヘンリエッタ、取り合えず、今日は寝まする。

2010/03/05(Fri) 01:44:51

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

あー明日仕事に行きたくないでする。

もててるんだか、嫌われているのか分からないって最悪だと思いませんか……(くすん)

(-64) 2010/03/05(Fri) 01:48:44

文学少女 セシリア

すぐ寝ちゃいそうですけどこんばんは
ネリーさんの撤回とか確認できました。
2−2の形になった、でいいんですよね

何しゃべればいいんでしょうかね?
霊能者さんについてはオードリーさんの>>21が対抗出ないことを予測してのまとめ引き受ける宣言が本物の霊能者さんっぽいかなと思いますし、偽者だとしてもいきなり霊能からでるものなのかちょっとわからないので真なのかなと思います。
対抗のハーヴェイさんは狂人かな?
霊能確定させたくなかったのだとしたらローラーで吊り手消費させるためというのは有りそうだしローラーされる事前提なら吊られる事も仕事な狂人のほうがありそうかなーと

占い師のほうは全然わかりません

(140) 2010/03/05(Fri) 01:49:54

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

む、セシルおねーさんです。
……なんだろう、少し白い気もしたけど。
何しゃべればいいんでしょうかね?
ってもう既に票を貰っている狼さんから出てくるかしら……?

(-65) 2010/03/05(Fri) 01:57:00

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

なんか違う気がする。
でも、だからといって消去法で残ったからと●ステラさん、ってのも……やっぱりもう少し発言が見たいですし。

彼女は少しこの編成に苦手な感がありましたか?
うーん。

(-66) 2010/03/05(Fri) 01:58:58

文学少女 セシリア

えと占いは統一で良いんじゃないかと思います。
占い師さんの自由とかでもかまわないとは思うんですけど
占い師真狼予想(霊能真狂予想)なので狼が自由に選べないようにした方がいいんじゃないかな?と思います。

多数決で最多票が同数になったときは先に最多票になった方にするという方法を聞いた事があります。
後からの人外の票操作を抑制できるとかなんとかだそうです。
実際試した事が無いので効果的かどうかはわかりません。

(141) 2010/03/05(Fri) 02:02:49

未亡人 オードリー

セシリア見たので鳩から

しゃべることがなかったら、とりあえず信じられそうな人や「これ狼だったら言うの勇気いるだろう」とかを足掛かりにすると良いんじゃないかしら

「この人が狼(偽)だったら手強いなぁ」でもいいわよ

手順や作戦は得意な人に丸投げしちゃいなさい
じゃあ今度こそ、おやすみなさ〜い

(142) 2010/03/05(Fri) 02:06:50

修道女 ステラ

意外に礼拝の準備に手間取ってしまったので、とりあえず能力者について。

チックが偽なら占い師内訳は真狼、ローズ偽なら内訳は真狼、真狂どちらでもあると思います。

チックが狂人と言うのは状況から見て余り考えられません。狂人だから騙らなきゃで出てきた可能性はありますが。狼2騙りと村騙りが2…前者の方がまだ現実味がある範囲で狼の作戦を崩さないために潜伏をする方が、と思いますから。チック狂人なら狼の可能性はネリーが高くなりますが、ネリーに予定を狂わせられたことで出るような不自然さはないのでこれについてはあまり考えていません。

(143) 2010/03/05(Fri) 02:12:40

修道女 ステラ

ただ、2狼しかない状況で霊が真狂だと言い切れるのか、という不安があります。たしかに、霊が確定しなければローラーされる危険性がありますが、信用を取れれば必ずしもローラーは完遂されるとは限らりません。それに狂人だと狼占い師の偽を確定させてしまう可能性もありますから、場合によってはそれで詰みかねないので2狼だとちょっと本当に霊が真狂?と言うのがあります。

それにまだ初日ですので能力者の真贋はフラットでいようと思います。

(144) 2010/03/05(Fri) 02:12:46

修道女 ステラ

今回、統一なら多数決でいいと思います。
灰に恐らく狼が1だけなので、そうそう票操作が出来ると思いません。
それに、もし同数があった場合能力者票が少ない灰を優先すれば人外票に関して多少は抑制とか排除とかそういうことができそうな気がしますね。

(145) 2010/03/05(Fri) 02:15:59

修道女 ステラ

個人的に占い先はそこそこ喋れる人から選べれば、と思います。
初回パンダを考えると、少しでも情報が取れる方がいいような気がしますから。
ただ、まだ議事の読み込みが浅いので具体的に誰に当てたいかは、決め切れていませんが。

(146) 2010/03/05(Fri) 02:19:11

修道女 ステラ

そして、今ちゃんとセシリアの>>141を見たけれど…確かにそれなら後からの人外の票操作を抑制できるかもしれませんね。
ただ、今回は人外の数を考えるとそれがどこまで効果があるのか…ちょっと私にも分かりません。

(147) 2010/03/05(Fri) 02:21:58

修道女 ステラ、議事に埋もれてきます

2010/03/05(Fri) 02:22:59

【赤】 修道女 ステラ

ニーナ改めて宜しくね。
なるべく、今後はなしていければとは思うけれど、余り加速しすぎて占いに充てられそうで焦った、と取られるとどうしようと少し考えているのよ。

(*9) 2010/03/05(Fri) 02:23:59

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

おはよう。
ま、気楽にいきましょ。

(*10) 2010/03/05(Fri) 06:38:20

へべれけ ゲネス、修道女 ステラを議事の中から掘りかえそうとしている。

2010/03/05(Fri) 06:45:37

へべれけ ゲネス

うぃっく。眠い、寝てていい?
あれからリックとローズちゃんの発言なしねぇ。
占い先統一の方がいいかな。

今の気分だとセシリアちゃんは割れたときに面倒そうかな。
うぇぃ、そうするとステラちゃんかレベッカちゃん。
レベッカちゃんはハーヴェイの希望先という理由。

(148) 2010/03/05(Fri) 06:58:17

【独】 へべれけ ゲネス

あずって発言撤回すると残らないんだっけぇ?
時間無題にしたうぃ。

(-67) 2010/03/05(Fri) 06:59:03

へべれけ ゲネス、うぇぃ。時間ねー。

2010/03/05(Fri) 06:59:58

酒場の看板娘 ローズマリー

おはよう。
占いは統一、多数決でいいんじゃないかしら。
希望は一人だけ出すのがいいかな。第2希望を出させると、仲間を第2希望に出してライン切りとか考えられるから。

(149) 2010/03/05(Fri) 07:02:36

隠し子 チック

昨夜はこれなかったよ。うん、48hって素晴らしい。

占い内訳はセオリーからすると、どうしても騙りって霊狼占狂の可能性が高いと思うんだけど。だからローズマリーはすっかり狂人と思ってた。
けど、みんなの意見を見ていると霊が村騙りで解除されて確定してもいいと考えて占いに狼が騙り出てる可能性も考えた方がいい気がしてきた。

(150) 2010/03/05(Fri) 08:47:35

雑貨屋 レベッカ

昨日爆睡した雑貨屋が通りますよと。

目の前疑問
>>150
>霊が村騙りで解除されて確定してもいいと考えて占いに狼が騙り出てる可能性
なんか違わない? 占いが確定したら困ると考えて狼が騙りに出てる可能性の方じゃないかとか。

結果は同じだけど霊の重みと占の重み。それを占い師が占いを軽視する意味への違和感が強く感じられました。という個人的感想。

(151) 2010/03/05(Fri) 09:23:33

雑貨屋 レベッカ

>>149ろずま
ライン切りいいんじゃない? ライン切りしてたはずなのになぜか次の日以降で疑ってなかったりとか整合が取れなくなることがあるから。

(152) 2010/03/05(Fri) 09:25:27

雑貨屋 レベッカ

>>92ハヴ
性格と読み方の問題だと思うから一応言うけどー、あたしは目に付いたところからしか読んでない(言い切った) 

まず最初に見た画面、その後遡りながら■のある発言。■発言みればアンケートは書いてあるから、アンケート本体はひとっつもよまずに書いた(また言い切った)

というかさ、酔っぱーがそんなまじめに読むわけないじゃん(ぷい)

(153) 2010/03/05(Fri) 09:33:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
1回 残8955pt
ゲネス
13回 残8656pt
ネリー
7回 残8834pt
チック
9回 残8757pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
レベッカ(3d)
6回 残8870pt
セシリア(5d)
3回 残8902pt

処刑者 (4)

ハーヴェイ(3d)
12回 残8671pt
ステラ(4d)
0回 残9000pt
オードリー(5d)
12回 残8668pt
ローズマリー(6d)
44回 残7977pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ