人狼物語


114 追憶の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


未亡人 オードリー、お嬢様 ヘンリエッタなんか>>124の文脈から質問なのかしらと思ってw

2010/03/05(Fri) 00:47:52

見習いメイド ネリー

>>128
現時点で色が見えない、セシさんかステさんあたりを選んでおくのが無難ですよね。
本物なら真意を推し量るまでもないとして、偽者として考えた場合、レベさんに疑惑を向ける狼か、狼の居場所がわからない狂かって言ったら、後者に見えます。
オードリーさんの初手霊COや、発言傾向も併せると、やっぱり霊能に狂でいいのでは、と思う今日この頃です。

(130) 2010/03/05(Fri) 00:57:08

書生 ハーヴェイ

占い師について考えてたけど、チックの発言少なすぎるのと眠くて頭が働かないのとで今日は諦める。

あー…他とは感覚が違うって言うのはよく言われるね。自覚あるし。
潜伏臭がするって言うのも。実際潜伏は苦手なんで、さくさく出てしまいたいって言うのが本音。3日目第一声COとか言われたら隠しきれる自身はないね。
それ以前に占いに挙げられるんだけどさ…。

そんなわけで今日は寝る。

(131) 2010/03/05(Fri) 00:57:23

未亡人 オードリー、メモを貼った。

2010/03/05(Fri) 00:58:48

未亡人 オードリー、メモを貼った。

2010/03/05(Fri) 00:59:01

【独】 未亡人 オードリー

>>131
あぁ、潜伏臭かw ちょっと応対しただけだけど、確かにそんな感じする

特にハーヴェイのそのキャラ性能で落ち着きある非能臭出すのは難しそうだ…w

(-54) 2010/03/05(Fri) 01:01:30

【独】 書生 ハーヴェイ

それ以前に殆ど能力者を希望した事がない人。ノシ

(-55) 2010/03/05(Fri) 01:01:45

未亡人 オードリー

そろそろおねむ
明日は週末だし夜明け付近にいられるかどうかはわかんないわ

流れは追うようにしとくわね、アデュー

(132) 2010/03/05(Fri) 01:03:56

お嬢様 ヘンリエッタ

>>130ネリーおねーさん
ですです。
そして対照的に、狂視点なら怖いだろーなーと思えるセシルおねーさんに特攻するオドリさんがいるのでした。

単純ですが、これは結構強烈な非狂要素だとエッタは思えるです。

(133) 2010/03/05(Fri) 01:07:11

【独】 未亡人 オードリー

ローズ>>48「せっかちなのね」と現在真霊ぽい私へちょい噴きかけてるのが狼っぽいかな

「お前のせいでなんか2-2っぽいじゃないかちくしょー」みたいな
話題も否定COとキャラセットのことだしなぁ

チック真は割とあり得る範囲

(-56) 2010/03/05(Fri) 01:08:20

【独】 書生 ハーヴェイ

独り言が多いなぁ…。

自信がどうとかそういうのは考えてないなぁ。
対抗が出た時点で霊能はお役御免なところがあるし、ほぼロラ確定ならあまり考えずに発言できるかな?くらい。

ただなー、吊り手4だから灰から吊るのには決め打ちがいるんだよなー。
吊り手消費の為に襲撃こない気がするし。
占真狼ならまず確定しないだろうし…パンダ吊って白だったらかなり拙い。
GJが1でれば手数増えるけど…。

(-57) 2010/03/05(Fri) 01:09:45

【独】 未亡人 オードリー

>>133
いや、正体かかわらず寡黙はどっかで線引きして精査しないと…これで狼だったらしゃーない、みたいな感じっすよ

ついでに狂人だといつも「狼なんか序盤で見つかるわけねーやヒャッハー」で寡黙中庸突付きまくって見事に狼を外しますナイス俺

まぁC狂でもトドメの一票をためらいなくご主人様にぶっこむような不良狂人ですが

(-58) 2010/03/05(Fri) 01:11:16

お嬢様 ヘンリエッタ

灰についてですね。
ネリーおねーさんと、レベッカおねーさんは占いたいとは思いませんでした。

レベッカおねーさんは全体的に身軽い感じがしまする。
偽霊の正体への思考の変遷が、内訳を知っている狼っぽくないかなーとも思いました。

色々喋ってくれるし、>>63の「感覚?」発言からは、ある程度の懐の広さも見えるし、発言を見て行きたいと思いました。

(134) 2010/03/05(Fri) 01:18:04

【独】 書生 ハーヴェイ

初手で狼吊れたらベストだけどねぇ。
色が見えないって寡黙なだけだろうに。
無難な=白が出そうな所を選んでる気もしなくもないけどな。
セシステ辺りだとしたら狼大変だ。ほぼ1人で動かなきゃならんから。
赤ステルスとかは個人的に嫌いなんで。
会話を基に成立するゲームでそれをせずに逃げ切ろうとするのはちょっとなー、と思う。

(-59) 2010/03/05(Fri) 01:21:11

お嬢様 ヘンリエッタ

ネリーおねーさんは、占い師だとすると「?」と思うこともあったかもしれませんが、「撤回前提の村騙り」と考えると、きれいに道筋が出来ていると思いまする。COに「てっかい」を含めるだけではなく、>>83後半も考えてるなぁと思いましたし。

>>125を言う人に言うのも何ですが、>>101のハヴェおにーさん評価も、狼なら、しかも白印象をかなり稼いでいる狼はあんまりやらないのではと思いました。返答も「フラット視点」を含めると理解出来ましたし。

ゲネスおじさんも抜いていいかと思いました。
土台は違えど、見ている方向が分かる気がします。
実はエッタが思った事を、一歩先に話してくれているんですよね。
>>87ネリー外していい、>>94レベ予想、>>108ハヴェへ突っ込み。
納得しやすい発言が多く、今の所素直に村視点と見たい感じです。
ゲネスおじさんの料理、楽しみにしていまする。

(135) 2010/03/05(Fri) 01:22:52

お嬢様 ヘンリエッタ

残りの二人は、本当に分かりませぬ。
●は現状、セシルおねーさん、ステラおねーさんどっちかなら反対しないと思いまする。

発言が増える所を待ちたい所ですが、エッタ明日はあまり顔を出せないかもしれなくて……。

因みに占い師も全然分かりませぬ。

(136) 2010/03/05(Fri) 01:25:27

【独】 書生 ハーヴェイ

発言でみていく時間があるかなぁ…とか思うんだけど。
占い師の発言が少なすぎるんだよなぁ…。灰もだけど。

下手に信用を取りに行ったりとかする気はないしなぁ。
これで他が言う無難な所を占いに上げてたら、また違う意味で偽といわれそうだしな。

(-60) 2010/03/05(Fri) 01:28:43

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

ん?ここみみっくさんの村?

(-61) 2010/03/05(Fri) 01:31:39

お嬢様 ヘンリエッタ

占い方法は統一でいい気がしてきました。
ゲネスおじさんの、>>87上段に同意だった訳ですが、両占い師とも、自由をしたいようには見えませんでしたので。
現状だと、賭ける意味がないんじゃないかなーと。

となると、多数決で統一かしら。
統一の場合、一応人外率が高い能力者票を抜くって手もあるんですけど、能力者の票が軽くなるのはエッタ、あんまり好きじゃないんですよね。

(137) 2010/03/05(Fri) 01:33:20

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

それにしても、今墓下に居る村でも、ここでも村騙りが居たわけだけど、なんで二人の信頼性がこんなに違うんだろう?

あ、もう一つの村は明日エピだから、これが読める頃には終わっているので、村の事を外部で漏らさないにはひっかからないはず。

ここに、参加したのは向こうで墓落ちしたあとだから、掛け持ち禁止にもひっかからないはず(こっちは微妙かな?)

(-62) 2010/03/05(Fri) 01:36:53

お嬢様 ヘンリエッタ

よくある方法は、最多票がいればその人を占い、最多が同数になれば、その二人以外に投票した人に、決選投票をしてもらう、でしょうか。

とはいえ、占い希望を絞れていなくて、この先もどの程度意見が言えるか分からないエッタが提案していいものなのかどうか……。

まあ、皆様ご検討お願いします、という事にしまする。

(138) 2010/03/05(Fri) 01:38:13

お嬢様 ヘンリエッタ

そういえば、ローズおねーさんは、占い方法に希望はありますか?

(139) 2010/03/05(Fri) 01:40:39

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

ステラとセシリアが寡黙なのが。
流石にこの編成で寡黙吊りしてる余裕は無いはず?

(-63) 2010/03/05(Fri) 01:41:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
1回 残8955pt
ゲネス
13回 残8656pt
ネリー
7回 残8834pt
チック
9回 残8757pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
レベッカ(3d)
6回 残8870pt
セシリア(5d)
3回 残8902pt

処刑者 (4)

ハーヴェイ(3d)
12回 残8671pt
ステラ(4d)
0回 残9000pt
オードリー(5d)
12回 残8668pt
ローズマリー(6d)
44回 残7977pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ