人狼物語


114 追憶の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


未亡人 オードリー

そーだ、レベッカ検算ありがとう
で、でも、吊り手順的にはミスってないわよね、てへっ?

あと、対抗に狂人疑惑吹っかけるのって「嘘は少ない方が楽」「真の単独印象を狂人疑惑に結び付けられる」って点ではまぁ作戦的にありかなーとは思うんだけど

どうしても霊騙り狼をすっぱり断ち切れない私がいるわ
じゃあハーヴェイが狼として、誰が仲間よ? ってことなんだけど
ハーヴェイとやり取りが多いローズは占COだしなぁ

(114) 2010/03/04(Thu) 23:40:30

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

>>113
ここの16村が、そんな感じ

(-50) 2010/03/04(Thu) 23:41:32

未亡人 オードリー、隠し子 チックはいつ頃来れるのかしら

2010/03/04(Thu) 23:43:49

へべれけ ゲネス

うぇぇ眠い、寝るのであります。
今自信をもっていえるのはネリーちゃんは占いから外して欲しいであります。
エッタちゃんとレベッカちゃんはボクちんとは土台が少しちがうっぽいのでもう少し発言見させてねぇ。
セシリアちゃんとステラちゃんはこのあとの登場を待ちたいところぅぇぇぃ。
これはチェックも同じ。
霊もまだ判断つけれねー。あんまり分かってない一日なのでりました。

(115) 2010/03/04(Thu) 23:47:11

お嬢様 ヘンリエッタ

頑張って帰ってきました。疲れました。

で、ええと。>>113ネリーおねーさん
別に騙り狼さんて、必ずしも「潜伏を任せてもよい」って判断しなくても、騙りたければ騙るとエッタは思っていまする。推理とは違うようですが、一応。

特に早かったオドリさん偽なら、狂でも狼でも「霊を騙りたかったんだろーなー」と、エッタは思っているです。

後、>>101>>92を評価している理由を聞いてみたいです。

(116) 2010/03/04(Thu) 23:47:29

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

リアルで予想外の騒動に巻き込まれました……(涙)
色々と気が重いです。

(-51) 2010/03/04(Thu) 23:47:55

酒場の看板娘 ローズマリー

霊占スライドは何回か見てるけど、真占よりは狼の騙りの方が多かったかな。
今回スライドは無かったわけであんまり関係ないけどね。

(117) 2010/03/04(Thu) 23:49:55

酒場の看板娘 ローズマリー、私もそろそろおねむ

2010/03/04(Thu) 23:52:05

へべれけ ゲネス

>>113
真狂決め打ちを狙って霊騙りする狼ってどうだろうねぇ。
村人騙りは苦手だけど霊騙りが得意な狼とか、いねーかな。

オードリーちゃんはものすごく好ましい出方したんだよねぇ。>>21とかさぁ。
狂人がいの一番に霊を騙るというのがピンとこないんだよねぇ。

(118) 2010/03/04(Thu) 23:53:11

お嬢様 ヘンリエッタ

>>116ゲネスおじちゃん
エッタも、おじちゃんとは考えが違う所があるなーと思いましたが、この人数の村に慣れているか否か、経験則的なものから来るズレが存在してそうだなーと判断しました。

ゲネスおじちゃんといえば、>>111を引き出したのがちょっぴり好印象でした。エッタもここは気になっていましたので。
この情報をどう料理するのか、楽しみにしているです。

(119) 2010/03/04(Thu) 23:53:28

お嬢様 ヘンリエッタ、寝る人おやすみなさいなのですー。

2010/03/04(Thu) 23:53:39

未亡人 オードリー

>>113が面白そうなのでハーヴェイ狼時の潜伏仲間を考えてみる

霊CO理由は?
浪漫とか? 潜伏能力者臭がするとか言われやすいから霊に出るとか、狼で狂人決め打ち放置を狙ったとか? 理由はわからず
占い師は狂人が騙ってくれるはずー、と狼が霊を騙ること事態に違和感はなし

独行するタイプか?
仲間に打ち合わせして霊に出たかどうか
昨夜は、レベッカのCOに合わせて流動的に占霊COになったから霊COはハヴェの独断だったと予想
とりあえず応対した感じだと発言力はしっかりある感じ、控えめに見えるけど自信は結構あるでしょう

(120) 2010/03/04(Thu) 23:54:52

【独】 へべれけ ゲネス

>>119
15人妖魔村育ちなんでねぇ。うぃっぷ。

(-52) 2010/03/04(Thu) 23:56:15

未亡人 オードリー

あの時点で仲間に無断で霊COに出たのだとしたら、姿のあまり見えなかったセシリアやステラゲネスあたり?
コンスタントに発言してたエッタやレベッカが仲間なら「え、それはちょっと」と止めそうな気がする
占騙りしてるネリーなんかは言わずもがな
ハヴェに仲間いなさそうかなこれ

※チックとローズマリーが相談して占い先を決められそうなら、合意の上で統一占いして欲しいかしら
いつ頃まで占いの変更が可能か、をメモに張っておいてくれると助かるわ
私の希望は変わらず●セシリアでいこうと思ってる

(121) 2010/03/04(Thu) 23:57:16

へべれけ ゲネス

>>119
ハーヴェイから>>111を貰って、>>4>>14>>28と周りの状況の整合性を確認しようと思ったけど、うぃ、もう頭働かないから横に置いたんだねぃ。
エッタちゃんが料理して、それをボクちんが美味しく食べるってーのダメですか。そうですか。
ともかくおやすみなさい。

(122) 2010/03/05(Fri) 00:00:35

【独】 へべれけ ゲネス

>>121
寝てました。

(-53) 2010/03/05(Fri) 00:02:10

お嬢様 ヘンリエッタ

んっと。ハヴェおにーさんの>>90ですが。
エッタは不毛だと感じるのですよ。
ちょっぴりでも占いの霊騙りを考えるなら、対抗推理は後回しでもよくない?という意味です。別にその可能性を口にしろとは言っておりませぬ。エッタも黙ってましたし。
下手すると、今回のように隙扱いになりかねませんから。

でもこの辺は、感覚の違いなのかなーで迷っておりまする。

実はエッタ>>4「そう急ぐ必要ない」>>39「さくっとCO希望」も引っかかってたです。どっちやねん、と。
受身過ぎませんか?と思ったのです。
でも、これに関しては>>111で一応納得はしてまする。

(123) 2010/03/05(Fri) 00:15:39

お嬢様 ヘンリエッタ

単純に、占い希望出しにあたっては、エッタはオドリさんの方が好きです。だから>>116をぜひ聞いてみたいです。

ハヴェおにーさんの印象は少し持ち直しましたが、それでも今の所エッタはオドリさんを真寄りに考えまする。

>>120ハヴェおにーさん結構自信がある、は同意です。この辺をどう判断するか……。
>>121オドリさん
ただ、エッタが狼なら、そういうのはまず止めないタイプです、と自己申告しておきまする。

霊については、一応今日はここで打ち止め予定です。

(124) 2010/03/05(Fri) 00:23:36

見習いメイド ネリー

>>116
>>92を評価した理由は、ハーヴさん偽者として、今レベさんに疑惑向けたら、逆に反撃受けそう、信用落ちそう、とかで、もうちょっと無難なところに落ち着くんじゃないかなって思ったから。何と言うか、狼的ではないですよね。

(125) 2010/03/05(Fri) 00:31:07

見習いメイド ネリー

>>118
ロケット霊COしても、案外、安全策で吊られちゃったりするし、狂決め打ち狙いの霊騙り、と言うのはなかなか難しそう。
しかも、対抗のCOにも依存するので、自分の意思でどうこうできるものでもないと思うのです。

オードリーさんが好ましいCOをした、と言うのは同意見です。
ただ、早々とバイアスがかかっても困るので、意識して、なるべくフラットに見るようにはしてますねー。

(126) 2010/03/05(Fri) 00:31:29

未亡人 オードリー

エッタ>>116 んー、騙りたかったのかどうかと聞かれてもなぁ、どう答えれば良いのやらw
ただ狂人だったら占い師出るのがセオリーよねぇ、と一応

前世の記憶で偽占い師やって負けたばっかりとか、真霊能者だったとかなら霊騙りに出るかもしれないわ

「共有じゃないから黒い」とか「能力者としては理想的過ぎるから偽っぽい」「偽なら狼」とか言われることが多いわね
だから今回のように狂人視されることが新鮮な感じ

>>124 止めないタイプか
自己申告ありがとう、参考にしてみるわ

(127) 2010/03/05(Fri) 00:36:39

お嬢様 ヘンリエッタ

>>125ネリーおねーさん
ああ、それならエッタも思いました。
でも偽なら狼が強い状況ならともかく、現状だと『印象あっぷ』とまではエッタにはいかないので、ネリーおねーさんの発言が、ちょっと不思議だったのですよ。

返答ありがとなのです。

(128) 2010/03/05(Fri) 00:37:46

お嬢様 ヘンリエッタ

>>127オドリさん
あ、エッタの>>116は質問したつもりではなかったんですが……w
中盤は、エッタも参考にしてみます。感謝なのでする。

(129) 2010/03/05(Fri) 00:40:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
1回 残8955pt
ゲネス
13回 残8656pt
ネリー
7回 残8834pt
チック
9回 残8757pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
レベッカ(3d)
6回 残8870pt
セシリア(5d)
3回 残8902pt

処刑者 (4)

ハーヴェイ(3d)
12回 残8671pt
ステラ(4d)
0回 残9000pt
オードリー(5d)
12回 残8668pt
ローズマリー(6d)
44回 残7977pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ