人狼物語


112 第10回 右脳村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


高利貸し ワットが「時間を進める」を選択しました。


税吏 デビッド

フロルさんのおっしゃる通りですね。強襲型徴税専用ノッチの完成を急ぐためにも、時間を進めましょう。

(20) 2009/07/30(Thu) 09:48:19

読書好き リュー

そうよー 
ババーババーーン!
あたしはっ占い師よー!!
ジャジャーン!!

(21) 2009/07/30(Thu) 09:52:48

読書好き リュー、強襲型徴税専用ノッチ・・怖っ!と思った

2009/07/30(Thu) 09:53:04

娼婦 ノーマ

あら、占い元の話もか。でもいいわ。あたしらの商売、最初に習う基本は、客の話が本当か嘘か、考えないこと、聞かないこと。打ち明け話をしたくて来る客もいるし、嘘つきたくて来る客もいる。客が言う職業とか、好きかどうかとか、性別すらもあたしらには関係ない。
金さえ落としてくれりゃあ悪魔とだって寝る。暇つぶしの話のタネが増えるのは好き。

(22) 2009/07/30(Thu) 09:55:51

娼婦 ノーマ

じゃなおのこと、ガッチガチに占い先決めようよ。
あたしはね、ごちそうさまやお休みなさいを言わない悪い子に一票。
フロルちゃん、育ちのわりにお行儀が悪いよ。
それじゃ時間進めるよ。

(23) 2009/07/30(Thu) 09:58:09

娼婦 ノーマが「時間を進める」を選択しました。


読書好き リュー、なんか・・デビットも怪しく見えてきた・・

2009/07/30(Thu) 10:07:39

高利貸し ワット

占い先か。そうじゃのう、決めておくのもよいかのう。

しかしそうなると誰かまとめ役が必要じゃの。今はエロいおねーちゃんが何となく話を進めとるようじゃが、みんなそれでええのか?
まだ白確定しとるモンがおらんが、共有者の片割れにまとめをやってもらうかや?
しかしそうすると今度は、共有二人ともが名乗り出るか、片方は潜伏しとくかが考えもんじゃの。ワシは後者のほうがえぇ気がするがのぅ。

(24) 2009/07/30(Thu) 10:07:54

読書好き リュー

そうねー共有者は片方名乗り出てくれれば、無駄な占いと吊りが減るわねー さんせいノ

(25) 2009/07/30(Thu) 10:17:00

娼婦 ノーマ

エロいねーちゃんってスーザンのこと?あれは朝食くらいしか出してないわよ。ふふ。
面倒なのは嫌いだけど、お客様がそれをお望みなら、別にあたしは構わない。それくらい基本料金でいいわ。かわりに最後にチップ、はずんで頂戴。
そう、わたしが共有者。ネコでもタチでもできるけど、まとめ役も得意よ。もう一人がCOする必要はないのは、みんなわかってるようだから楽ね。

(26) 2009/07/30(Thu) 10:27:20

読書好き リュー

オッケーまとめ役はノーマちゃんねー。
共有者の人は他に居たら必ずCOしてね。
出ないと確実に決まっちゃうわよ、ノーマちゃんで。

(27) 2009/07/30(Thu) 10:43:45

読書好き リュー、あたしの対抗COも無しかしら。退屈ね-と思った

2009/07/30(Thu) 10:44:16

少女 アニー

スーザンおばちゃんって、ワットおじちゃんよりも顔がシワシワねっ!
眉毛の横に、イボみたいのもあるよっ!
キャハハッ☆

(28) 2009/07/30(Thu) 11:07:13

娼婦 ノーマ

昼からはおかげさまで予約をいただいてるんで、もうすぐお仕事に戻る。
まとめ役様からの命令を残しておくわ。

(29) 2009/07/30(Thu) 11:13:18

娼婦 ノーマ

1.みんな、占って欲しい先をお言いなさい。できれば理由つきでね、拙くてもいいのよ。言われたほうも今日は恨みっこなし。言ったら時間を進めちゃってもいいわ。
2.占い師は、ほかにいるならもちろん名乗り出なさい。別に誰でも構わないけど。占い師は念のため時間を止めといて。
3.会話が一巡して意見が揃ったあたりで、多数決で占いをセットしましょ。
あたしは引き続きフロルちゃんに一票。じゃあね。

(30) 2009/07/30(Thu) 11:17:11

娼婦 ノーマが「時間を進める」を取り消しました。


読書好き リュー

フロルは村人っぽいのよねー
んー デビットに1票かなー
理由は早めに味方と確定したいからね。
敵だったら、やっかいそうなので早めに占ってどっちかはっきりさせときたいわねっ。

(31) 2009/07/30(Thu) 11:38:02

【独】 娼婦 ノーマ

フロルちゃんはちょっと極端なのよね。ステルスしてるようでできてないような・・・
もし狩人だったら困るからもうちょっと村人っぽく動いてくれるように、あえてもう一度弄ってみたんだけど、ナイスフォローが入ったわ。
これで安心して仕事に戻れるかしら。

(-1) 2009/07/30(Thu) 11:43:46

宿屋の女主人 スーザン

こらアニー。人の顔のことをいろいろ言うもんじゃないよ。もう泊めてやんないよ。
イボの色が変わったら帳場に人がいない合図だからよく見ておきな。

あたしはフロル占いに一票いれとくわ。

(32) 2009/07/30(Thu) 11:55:30

子爵の妹 フロル

『フロルさんの初心者講座A』
「まとめ役」とは会議の議長のような人のことよ。
通常は人狼でない者がなるようにするわ。
だから共有者、対抗の居ない占い師、または占い師に白確定を出してもらった人がなることが多いの。

(33) 2009/07/30(Thu) 12:33:01

子爵の妹 フロル

『フロルさんの初心者講座B』
「対抗CO」とは誰かCOした者に対抗して同じ役職をCOすること。
この場合は占い師COをしたリューに対して、「自分が本当の占い師だ」と名乗りでることね。
これによって議論が混乱するわけだけどそれこそが『人狼』の醍醐味と言えるわね。

(34) 2009/07/30(Thu) 12:36:12

読書好き リュー、みんな・・こんなに親切なフロルちゃんを疑うなんて

2009/07/30(Thu) 12:42:01

読書好き リュー、でも、これでフロル黒ならこれぞ人狼って感じよね

2009/07/30(Thu) 12:43:04

読書好き リュー、誰も信じられないっ・・と思ったりらじばんだり

2009/07/30(Thu) 12:44:52

子爵の妹 フロル

年増と夜の女が私を占いたがっているみたいね。
もちろん占ってくださっても構いませんわ。
私は白ですから。

まだ全員の発言が出揃っていないので、今のところの私の占い票は保留しておくわ。

(35) 2009/07/30(Thu) 12:48:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

フロル
8回 残1792回
ワット
2回 残1798回
ノーマ
2回 残1798回
デビッド
0回 残1800回
ヴァネッサ
1回 残1799回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1800回
ロベール(3d)
4回 残1795回
セリア(4d)
3回 残1797回
ドネルス(5d)
1回 残1799回

処刑者 (4)

リュー(3d)
3回 残1797回
スーザン(4d)
0回 残1800回
ミーア(5d)
6回 残1794回
アニー(7d)
5回 残1795回

突然死者 (4)

ガルシア(3d)
0回 残1800回
バーニィ(4d)
0回 残1800回
ウィリアム(4d)
0回 残1800回
クロウ(6d)
0回 残1800回

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ