人狼物語


106 第5回 右脳村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い看護婦 ニーナ、交代には早いのだが、のどが渇いたので勝手に勤務を終えた。

2009/06/14(Sun) 04:11:10

【独】 見習い看護婦 ニーナ

長っ!発言の残りがなくなったら最悪です。自嘲、もとい、自重します。

(-4) 2009/06/14(Sun) 04:13:57

見習い看護婦 ニーナは、ランダム を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 見習い看護婦 ニーナ

しかし、そういえば、期せずして「占い師になってビンセントを呪殺」という一番最初のキャリアプランが半分まで進行していました。コウモリがおらず、ビンセントを占っても死にはしないのが、残念でなりません。

(-5) 2009/06/14(Sun) 04:23:53

【赤】 木こり ダニエル

ヴィンセントさん、おはよー。
ウフフ、あなたが尻尾のある本物のお医者さんね。よろしく。

初日は、アーヴァインが食われる設定になっているので、占い師の動きに注意が必要だわ。

ニーナが暴走しているわ・・・。
いい機会ね。占い師が、小娘を占う流れになってくれればいいのだけど。

ビンセントさんは、もう少しいじりましょ。
楽しそうだし・・・。

(*16) 2009/06/14(Sun) 09:30:15

【赤】 木こり ダニエル

ねぇ、ヴィンセントー。
もう怪しまれているよ。

ニーナは敵か見方か分からん!!

(*17) 2009/06/14(Sun) 09:37:33

文学少女 セシリア

ナサニエルさん・・・
伝説の剣・・・あげる・・・。

これ・・・。

(14) 2009/06/14(Sun) 10:41:49

文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエルに もろはの剣を手渡した。

2009/06/14(Sun) 10:42:09

医師 ヴィンセント

おはよう
うちはしがない町医者。
すまないが、見習いを育てる余裕のない。

ところで、ニーナさんが占い師ってことですよね?
今回も一人だけなので狩人には助かる展開になりそうですね。

(15) 2009/06/14(Sun) 10:50:12

【赤】 医師 ヴィンセント

今回も狂人の援護は期待できそうにありませんね。
ちょっと考えがあるのですが、話半分に聞いてください。

私が疑われたら、誰か占いCOで私に黒出してみませんか?
次の日、吊られますが、霊能でも黒がでるので信用される可能性が高いと思います。

次の占いでもう一人の相方狼に白を出し、

これで2回占いが終了。

(*18) 2009/06/14(Sun) 10:57:08

【赤】 医師 ヴィンセント

あと最大で3回占い・・・と言いたいところですが、3回占うということは、占い騙りがばれているときなので、2回です。

この2回で村人を吊る必要がありますが、霊能が生きてるとばれるので、5日目の朝(4日目の終わり)までに霊能は死んでなくては困るということです。

仮にこの時点でニーナと霊能を処分できれば、ほぼ勝つでしょう。

(*19) 2009/06/14(Sun) 11:03:01

【赤】 医師 ヴィンセント

怖いのは共鳴だけとなります。
共鳴は、普通の会話でCOの方向に持っていけばたぶんするでしょう。これも4日目が終わるまでにCOさせたいところです。

さて次に占いを語らなかった相方のほうですが、なるべく普通の会話でどんどん推理をしまくってください。
村人確定と思われるので潜伏せずにガッツり普通に推理してやりましょう。
それで仮に疑われたら、たぶんすでに後半戦のはずですから狩人COでもしときゃいいと思いますしね

(*20) 2009/06/14(Sun) 11:07:18

【赤】 医師 ヴィンセント

という筋書きです。

私が疑われている可能性が高いならこれもありかなと思いました。

(*21) 2009/06/14(Sun) 11:10:02

藪医者 ビンセント

何故っ ヴィンセントは怪しくなくて
私が怪しいのですっ
心外ですっ

(16) 2009/06/14(Sun) 11:20:02

医師 ヴィンセント

あと一言言いたいのですが、

このゲーム性は人狼のいる村のシュミレーションゲームということでしょう。
人狼を推理するゲームであってシステムや中身の人を推理するゲームでは無いと思います。

皆、ここのキャラの一人になりきるわけですよね。中身など関係ないはずです。
システム面とコメントで中身を推理するのはかまいませんが、全員に告知するのはいかがかと思いますよ。

(17) 2009/06/14(Sun) 11:20:04

【赤】 資産家 ジェーン

ヴィンセントさん、その覚悟、伝わったよ。

(*22) 2009/06/14(Sun) 11:41:29

資産家 ジェーン

藪医師ビンセントと医師ヴィンセント、ややこしいねえ。なんだかジキル博士とハイド氏みたいじゃないか。あの物語の結末はどうなるんだったかねえ?

(18) 2009/06/14(Sun) 11:46:17

藪医者 ビンセント

あ 本当ですね
良く見ると副業で占いできるって書いてありますね・・・
あの占いなんですが、怪しいと言っている私を占えばいいんじゃないですか? 
でも、言っておきますけど私、髪型サイヤ人ですけどあれって変身してもサルですからね。

(19) 2009/06/14(Sun) 11:47:21

見習い看護婦 ニーナ

あら、大変な失礼をいたしました。あたしが発表したかったことは、あくまで「ナサニエルさんは狂人か、狂人でないか、どちらかである」ということでした。
しかしその裏づけとなるデータは、少々、保険適用外だったかもしれません。以後気をつけますので、看護婦としても占い師としても半人前の身ですが、引き続きご指導ご鞭撻のほどをいただければ幸いです。


…早々にこのような圧迫面接を受けるとは、やはりわたしには研究職があっているわ…。

(20) 2009/06/14(Sun) 11:47:35

藪医者 ビンセント、冒険家 ナサニエルにヤイバの鎧をプレゼントした。

2009/06/14(Sun) 11:48:06

見習い看護婦 ニーナ、藪医者 ビンセントのことは無視した。

2009/06/14(Sun) 11:48:31

村長の妻 エレノア

なんだい、もう始まっちまったのかい。

それにしても最近村にやってきたあのニーナって看護婦はずいぶんとこうるさい娘だねぇ。何が言いたいんだか全然分かりゃしないよ。

え?占いができるって?
やだねぇ、私と同じ特技持ってんのかい?
占いってのは結構難しいんだよ。
あんな小娘に本当にできんのかい?

(21) 2009/06/14(Sun) 11:48:51

資産家 ジェーン、文学少女 セシリアに話題を振ったが、髪が同じ紫なので、内心不愉快に感じていた

2009/06/14(Sun) 11:49:07

美術商 ヒューバート

ニーナさん当直をさぼっちゃだめですよ。
ちなみに阿形と吽形は在庫がありますがいりませんか?そうですか。

ビル・エヴァンスとギル・エヴァンスとか和田アキ子と小和田アキ子とか大バッハと中バッハと小バッハとか紛らわしい人は世の中にたくさんいますから、珍しい話ではないでしょう。
でも、どのように振舞っても怪しい目で見られるでしょうから、両セントさんともお気をつけください。

(22) 2009/06/14(Sun) 11:53:18

資産家 ジェーン

ベンジャミンに、金色のヘアカラーを頼んでいるんだがまだ届かないよ。

(23) 2009/06/14(Sun) 11:56:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エレノア
1回 残5980pt
ヴィンセント
2回 残5958pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
セシリア(3d)
1回 残5980pt
コーネリアス(4d)
1回 残5972pt
ギルバート(5d)
1回 残5962pt
ナサニエル(6d)
1回 残5980pt
ヒューバート(7d)
1回 残5971pt

処刑者 (7)

マンジロー(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
ジェーン(5d)
2回 残5960pt
ニーナ(6d)
1回 残5979pt
ダニエル(7d)
1回 残5976pt
ベンジャミン(8d)
1回 残5976pt
ビンセント(9d)
1回 残5979pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ